服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ネルシャツを使ったコーデ【メンズ】秋冬はこう着こなす【最新スタイル】

ネルシャツの秋冬メンズコーデが知りたい!

そんな質問にお答えします。

この記事を参考にすることで、秋冬のネルシャツコーデが全て分かるようになります。

ネルシャツは上手く着こなせば、かなりカッコいいメンズコーデが実現します。

レイナ
ネルシャツ男子が好きなレイナがご案内します!
目次

ネルシャツの秋冬メンズコーデ【最新スタイル】

レイナ
順番に解説していきますね!

「秋」での着こなし

WEAR

着用ブランド
  • シャツ:STYLEBLOCK
  • デニムパンツ:FREAK’S STORE
  • スニーカー:MIZUNO
  • Tシャツ:UNIQLO U
  • キャップ:LOW JACK DESIGN

丈長めのネルシャツを着用したストリートスタイルとなっていますね。

太めのパンツをコーデしていますが、どこか大人っぽい雰囲気があります。

WEAR

着用ブランド
  • キャップ:Mr.COVER
  • アウター:MUJILabo
  • トップス:UNIQLO
  • パンツ:MUJILabo
  • シューズ:CONVERSE

コーチジャケットのインナーにオレンジ色のネルシャツを合わせたスタイル。

ストリートスタイルですが、エッジの効いた独自のコーデが参考になります。

WEAR

着用ブランド
  • ニット:BEAMS
  • メガネ:Ray-Ban
  • シャツ:PENDLETON
  • デニムパンツ:RED KAP
  • ブーツ:AIRWALK

ブラウンと黒のチャックネルシャツを着用している王道アメカジスタイルです。

色の統一感もありますし、全体的なサイジングも完璧となっています。

WEAR

着用ブランド
  • キャップ:Mr.COVER
  • トップス:UNIQLO
  • パンツ:MUJILabo
  • シューズ:CONVERSE
  • バッグ:UNIVERSAL OVERALL

オレンジカラーのネルシャツを着用しているストリートスタイルです。

シンプルな着こなしなので、真似しやすいかなと思います。

WEAR

着用ブランド
  • サングラス:kenvy
  • シャツ:Battalion
  • ボディバッグ:THE NORTH FACE
  • Tシャツ:youthfulsurf
  • パンツ:#Re:room
  • 腕時計:Daniel Wellington
  • スニーカー:VANS

爽やかな色のネルシャツを着用している大人スタイルですね。

黒とブルーを基調とした統一感のあるコーディネートが素敵です。

WEAR

着用ブランド
  • シャツ:The DUFFER of ST.GEORGE
  • パンツ:The DUFFER of ST.GEORGE
  • スニーカー:The DUFFER of ST.GEORGE

ネルシャツをラフに着こなした休日スタイルとなっています。

パンツにスウェットパンツを着用していて、個人的にはかなり好きなスタイル。

「冬」での着こなし

大人の着こなしがこなれ感がでてかっこいい

WEAR

着用ブランド
  • シューズ:RED WING
  • パンツ:ユニクロ
  • ジャケット:Johnbull
  • ネルシャツ:Johnbull
  • 帽子:BANKS

白のインナーシャツにイエロー系のチェックのネルシャツを合わせた着こなし。

カラーリングも男らしく、またネルシャツがワイルド感を演出してくれますね。

アウターはニット地のダークカラーをチョイス。

大人の着こなしがこなれ感がでてかっこいい。

カジュアルでアクティブな印象にするなら明るいカラーのニット帽がばっちりはまります。

また、ネルシャツと相性が良いのはやはりアメカジ系。

ブーツやダメージテイストのデニムが定番の組み合わせ方ですよね。それぞれのアイテムの色味が引き立つコーデになっています。

イエローカラーを基調としたネルシャツ

WEAR

着用ブランド
  • ジャケット:カナダグース
  • パンツ:GU
  • シューズ:コンバース

今シーズンもやはりダウンジャケットは定番の人気アイテムですね。

黒のダウンジャケットはカジュアルなおしゃれにはもってこいです。

さらにおしゃれにコーデしたいのであれば、やっぱり色味が欲しいところ。

イエローカラーを基調としたネルシャツはいつものコーデに色味を持たせるのにはピッタリです。

ボタンシャツなので、ただカジュアルなだけでなく爽やかな印象も与えてくれます。

パンツはタイトなフォルムが特徴のデニムをチョイス。

足下のスニーカーとのバランスもかっこいいですね。ダウンを脱いだ時の雰囲気もラフだけど爽やかな印象で好感度も高そうです。

深いグリーンとネイビーのネルシャツをチョイス

WEAR

着用ブランド
  • 帽子:THE NORTH FACE
  • ネルシャツ:SATURDAYS SURF NYC
  • ジャケット:EDIFICE
  • バッグ:AS2OV
  • シューズ:アディダス
  • パンツ:ベルシュカ

黒ダウンのインナーには深いグリーンとネイビーのネルシャツをチョイス。

大人っぽいシックな雰囲気を演出しています。

デニムやスニーカー等、他のアイテムでカジュアルテイストを出しています。

ダークカラーのチョイスでクールな印象になっていますね。

シンプルな組み合わせながら、色使いが上級者なコーデです。

ストリート系コーデにもネルシャツ

WEAR

着用ブランド
  • 帽子:シュプリーム
  • ジャケット:nano・universe
  • ネルシャツ:UNIQLO
  • インナー:HANES
  • パンツ:GU
  • シューズ:VANS

男らしい印象のアイテムをチョイス。

スニーカーとネルシャツは赤でポップ感をプラス。ストリート系コーデにもネルシャツがぴったりとマッチ。

キャップは遊び心のあるものをチョイスしカジュアルなテイストをMIX。

ブラックのサルエル系パンツもスリムなフォルムもスタイリッシュで素敵です。

インナーにブロックチェックのネルシャツ

WEAR

着用ブランド
  • 帽子:FTC
  • ネルシャツ:XLARGE
  • ジャケット:Lafayette
  • パンツ:The DUFFER of ST.GEORGE
  • シューズ:NIKE

コーチジャケットのインナーにブロックチェックのネルシャツを組み合わせた、ストリート感のある着こなし。

ネルシャツのボタンを首元だけ留めた着こなしもおしゃれですね。

シンプルなデニムパンツはすっきり目なシルエットをチョイスする事で、スタイリッシュな雰囲気になっています。

足下はスニーカーでアクティブな印象をプラス。

キャップやサングラスといった小物の使い方も、さりげないおしゃれのセンスが光っています。

シンプルで落ち着いた雰囲気のコーデ

WEAR

着用ブランド
  • メガネ:RAGEBLUE
  • ジャケット:RAGEBLUE
  • トップス:RAGEBLUE
  • パンツ:RAGEBLUE

アースカラーのネルシャツは、シンプルで落ち着いた雰囲気のコーディネートに相性抜群です。

丈の長めなシャツとデニムジャケットのバランスも絶妙ですね。

デニムオンデニムのハイセンスな着こなしを、ナチュラルテイストに仕上げています。

デニムパンツの裾をロールアップすることで、ハイカットスニーカーの存在感がアップしアクティブな印象になります。

丸めがねをプラスすることで、知的な雰囲気も感じさせてくれますね。

シンプルで男らしい雰囲気がかっこいい

WEAR

着用ブランド
  • ジャケット:HYSTERIC GLAMOUR
  • パンツ:HYSTERIC GLAMOUR
  • シューズ:UNDERCOVER
  • ネルシャツ:HYSTERIC GLAMOUR

アウトドアテイストのナイロンブルゾンは、シンプルで男らしい雰囲気がかっこいい。

スタンドカラーになっているので、首周りの印象もすっきり見せてくれます。

インナーは赤いネルシャツをチョイス。

差し色アイテムとしてコーデにメリハリを生んでいます。

ボトムスにはダメージ加工パンツを組み合わせて、少しだけヤンチャ感のある仕上がりに。

遊び心を感じる着こなしがとてもオシャレですね。

足元はシンプルなスニーカーを組み合わせることで、カジュアルで抜け感のある着こなしが完成。

カジュアルでリラックス感のあるコーデ

WEAR

着用ブランド
  • パンツ:HYSTERIC GLAMOUR
  • シューズ:NIKE
  • ジャケット:HYSTERIC GLAMOUR
  • ネルシャツ:HYSTERIC GLAMOUR
  • 帽子:HYSTERIC GLAMOUR
  • アクセサリー:goro’s

[ac-box01 title=”コーデの解説を見る”]

デニムブルゾンにネルシャツを組み合わせた、カジュアルでリラックス感のあるコーデ。

インナーはホワイトのTシャツ、その上にネルシャツを重ねて襟を立てた着こなしは、男らしさを感じる仕上がり。

サングラスの印象と相まって、ワイルド感のある雰囲気に。

ニットキャップとネルシャツの赤がリンクしていて、かっこいいですね。

ビビットなカラーを差し色にする事で、メリハリのあるコーディネートが完成されています。

カジュアル感と男らしさのあるコーデ

WEAR

着用ブランド
  • トップス:ROSE BUD COUPLES
  • ジャケット:GU
  • パンツ:WHO’S WHO gallery
  • シューズ:UGG Australia
  • ハット:sunski
  • キーホルダー:The Endless Summer
  • 時計:BEAMS

ボアデニムジャケットは、アメカジテイストの冬コーデにおすすめのアウター。

インナーにネルシャツを組み合わせることで、カジュアル感と男らしさを感じる仕上がりになります。

足元にも、ボアブーツを合わせれば見た目も暖かいオシャレな冬コーデが完成。

ボトムスにはシンプルなブラックスキニーパンツを組み合わせて、すっきりとしたシルエットで着こなせば、全体のバランスも抜群になりますね。

リュックやニット、サングラスといったチョイスも、ストリート感があってかっこいい。

ブラックカラーの組み合わせがシックな印象

WEAR

着用ブランド
  • シューズ:RED WING
  • パンツ:GYPSY&SONS
  • 時計:SEIKO
  • ジャケット:audrey and john wad
  • 帽子:ナノユニバース

カウチンベストは濃いブラウンとブラックカラーの組み合わせがとてもシックな印象。

大人っぽいアイテムに赤を基調としたチェックのネルシャツがさりげないポップ感を演出していますね。

シックになりがちな冬コーデもこうしたテクニックで、ちょっとしたアクティブ&ポップコーデに大変身します。

デニムとブーツの相性もバッチリで、清潔感のある大人カジュアルを実現しています。

ニット帽やメガネ等の小物アイテムはさりげないおしゃれを存分に演出。

男らしさ、ワイルド感は外せないポイントですよね。

まとまりもあり、要所要所しっかりおさえている所に皆おしゃれな印象を持つこと間違いなしです。

秋冬のネルシャツコーデに合うメンズアウター(上着)はコレ

レイナ
順番に解説していきますね!

① コート

WEAR

着用ブランド
  • パンツ:GU
  • トートバッグ:nano・universe
  • シューズ:KLEMAN
  • スタンカラーコート:Steven Alan
  • シャツ:UNION STATION

コートとネルシャツは相性抜群なので、オススメな組み合わせとなっています。

コートは比較的、ドレス要素の強いアイテムなので、カジュアルアイテムのネルシャツを合わせることでバランスの良いコーディネートが実現します。

② ボア系アウター

WEAR

着用ブランド
  • ブルゾン:MinoriTY
  • シャツ:KANGOL
  • パンツ:GU
  • ドレスシューズ:ZARA

WEAR

着用ブランド
  • ブルゾン:patagonia
  • シャツ:GU
  • デニムパンツ:CHEAP MONDAY
  • スニーカー:Reebok
  • キャップ:Saturdays NYC

ボアアウターとネルシャツも相性抜群となっています。

ボアアウターはカジュアル要素の高いアイテムなので、ネルシャツを合わせる時は、革靴を合わせるなどバランスを整えるが重要です。

③ ダウンジャケット

WEAR

着用ブランド
  • ダウンジャケット:THE NORTH FACE
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:VANS

ダウンジャケットとネルシャツも相性抜群なので、オススメですね。

ストリートっぽいスタイルを意識したい場合には、とくにオススメです。

④ ミリタリージャケット

WEAR

着用ブランド
  • サングラス:WEGO
  • ニットキャップ:niko and
  • アウター:AZUL
  • デニムパンツ:ZARA
  • シャツ:GU
  • スニーカー:Saturdays NYC

ミリタリージャケットとネルシャツも相性抜群なので、ぜひ参考にしたい。

とくにアメカジテイスト強めのなるシャツとの相性が良いです。

秋冬のネルシャツコーデに取り入れたいトレンド色【6つ】

  • ネイビー
  • グリーン
  • 赤色
  • 茶色
  • 黄色
レイナ
順番に解説していきますね!

「黒」のネルシャツでクール

instagram(@Instagram(@magic_fox)

レイナ
黒だと大人っぽくなるよ!
ゴルゴ
黒のネルシャツは人気だね!

「ネイビー」のネルシャツで上品に

レイナ
ネイビーカラーのネルシャツは上品になるよ!
ゴルゴ
ネルシャツを上品に着こなしたい!

「グリーン」のネルシャツでカジュアルに

レイナ
グリーンのネルシャツはカジュアル要素が高くなるね!
ゴルゴ
グリーンのネルシャツもカッコいいよね〜

「赤色」でアメカジスタイルに

レイナ
赤はもはや定番だよね!
ゴルゴ
赤のネルシャツは個人的に大好きだ!

「茶色」のネルシャツでアメカジ風に

レイナ
ブラウンだと大人アメカジな印象があるな!
ゴルゴ
ブラウンのような暖色は女子ウケも良さそう!

「黄色」のネルシャツで爽やかに

レイナ
黄色だと爽やかな印象になるよ!
ゴルゴ
黄色もカッコいいよね!

まとめ:秋冬メンズコーデは「ネルシャツ」がオススメ

今回は「ネルシャツを使ったコーデ【メンズ】秋冬はこう着こなす【最新スタイル】」というテーマでお送りしました。

ネルシャツはコーディネートのアクセントになりますし、とにかく使いやすいアイテム。

まさに秋冬定番のアイテムになりますので、1枚は持っておきたいアイテムかと思います。

この記事を参考に上手くネルシャツを使い、オシャレなモテコーデを作りましょう。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
女子ウケが良い秋のファッション|メンズがモテるコーデはコレ! 今回は『女子ウケが良い秋のファッション|メンズがモテるコーデはコレ!』というテーマでお送りしていきます。 『女子受けの良い秋ファッションがしたい!』『今度コン...

 関連  女子ウケが良い秋のファッション

あわせて読みたい
女子ウケが良いファッション!冬の人気メンズコーデを参考【最新】 今回は『女子ウケが良いファッション!冬の人気メンズコーデを参考【最新】』というテーマでお送りしていきます。 女子受けの良いファッション・・・。 これはオシャレ...

 関連  女子ウケが良い冬ファッション

あわせて読みたい
「痛いファッションだな、あの男!」と言われてしまう7つの理由とは そんな質問にお答えしていきます。 ▶︎痛いファッションと言われてしまう理由 ▶︎痛いファッションと言われない為の対策方法 この記事を参考にすることで、...

 関連  痛いファッションだな、あの男!と言われる理由

あわせて読みたい
シャツの種類をすべて網羅|名前・由来まで解説【保存版】 この記事では『シャツの種類をすべて網羅|名前・由来まで解説【保存版】』というテーマでお送りしていきます。 【デザイン別】シャツの種類まとめ|名前・由来まで 【...

 関連  シャツの種類をすべて網羅|名前・由来まで解説

  • URLをコピーしました!
目次