服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】

悩めるオトコ
女子ウケの良いファッションってどんなの?

そんな質問にお答えしていきます。

この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。

こんな感じで、実際に服装を「女子目線」に変えただけでモテました。

あなたも同じように、今回の内容をしっかりと意識するだけで、カンタンに女子にモテるようになりますよ。

目次

女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツ

管理人の場合、上記のポイントを取り入れることで、簡単に女子ウケの良いファッションにできました。

ポイントはこれ
  1. シンプルでもオシャレな雰囲気に
  2. 流行りを取り入れすぎない事
  3. プリントTや柄物はなるべく避ける
  4. ドレス要素を取り入れる
  5. サイズ感を意識する

詳しく解説していきますね。

① シンプルでもオシャレな雰囲気に

まずはポイント①は「シンプルでもお洒落な雰囲気にする事」です。

女子はガチャガチャしたコーディネートを嫌う傾向がありますから!

なので、無難にシンプルで攻めた方が断然良いですよね。

例えばこんな感じとか。

引用:WEAR

黒のダウンジャケットに黒のデニムパンツと超シンプルなんですが、オシャレな雰囲気が漂っていますよね!

なぜかと言うとこれは完全に「こなれ感」のおかげです。

「こなれ感とは」

服飾業界で使われることの多い、無理せず着こなしているまたは着慣れている雰囲気を意味する語。「こなれ感」のある服はシンプルであることが多く、環境や体格に合った快適さも基準になることがある。

引用:weblio辞書

反対にシンプルはシンプルだけど、こういうのは女受け悪いです。

見る人が見たら超かっこいいんですけど、世間の女は完全に引いちゃいます。

② 流行りを取り入れすぎない事

トレンドに敏感なのは良いのですが、何でもかんでも、流行りのアイテムを取り入れていてはダメです。

女子は「ブレない男」が好きなので、オシャレ過ぎるとドン引きされます。

(この辺りの境界線が難しい・・・。)

例えばこういうのはドン引きされるコーディネートでして、あまり良くないです。

かなりオシャレなんですが「女受け」の観点から見るとNGです。

なぜだか分かりますか?

そうです!

ショートパンツが短すぎる!!

(トランクスみたい・・・。)

2015年から膝上ショートパンツはトレンドなのですが、ちょっといき過ぎ。

これくらいなら良い感じです。

あとは「ワイドパンツ」や「ガチャベルト」なども注意が必要です。

ワイドパンツは、少し間違えると、とんでもなくダサくなりますから。

引用:WEAR

上記の方は、ワイドパンツをオシャレに着こなしていますが、初心者が同じように真似しても同じようなスタイルにはなりません。

なぜなら、絶妙なサイズ感でワイドパンツを着用しているからです。

絶妙なサイズ感でワイドパンツを履きこなすのは、なかなか難しいんですね。

なので、ファッション初心者は「ワイドパンツ」など、トレンドアイテムを着用しない方が無難です。

③ プリントTや柄物はなるべく避ける

女子ウケファッションの基本は、あくまでもシンプルコーデです。

ワケの分からないプリントが入ったTシャツ、あるいは、何柄か分からない怪しい柄物は絶対にNGです!

例えばこんなんは完全にアウト!

上記のような柄物は合わせるのが難しい上に、女性ウケも良くない。

なので、デートの時は、このような柄物アイテムを避けるべきです。

じゃあチェック柄は良いの?

と、ここで疑問に感じるメンズもいると思いますが、チェック柄は基本的に女性ウケの良いアイテムです。

チェックを使いたい場合は、さりげなく組み合わせるとO.Kです。

こんな感じで使うと「こなれ感」が出てオシャレですよ。

引用:WEAR

薄めのチェックを大人っぽく使うことで、女子の反応がグッと上がります。

もちろん「チェックシャツ」なんかもオシャレで女性ウケの良いアイテムなので、積極的に着用しましょう。

チェック柄に関しては「チェックシャツがダサいと言われる3つの理由」が参考になりますので、ご覧ください。

④ ドレス要素を取り入れる

コーディネートの中に「ドレス要素」を取り入れることで、グッと女子ウケのよいコーデが実現します。

ドレスアイテムを1点でも良いので、取り入れることで、全体的に「キレイ」に見えますので、女子がトキメキます。

例えば、このコーディネートなんかは参考になりますよ。

引用:WEAR

アイテムの要素

  • ジャケット:ドレス
  • スラックス:ドレス
  • スニーカー:カジュアル
  • Tシャツ:カジュアル

ドレスアイテムとカジュアルアイテムが上手く融合することで、大人っぽく、こなれ感を演出できます。

反対に、カジュアルアイテムの数が多くなると「子供っぽく」なりますので、女子ウケは狙いにくいですね。

⑤ サイズ感を意識する

女子ウケの良いコーディネートを狙うのであれば「サイズ感」を意識しましょう。

サイズ感をミスってしまうと、どれだけオシャレなアイテムを着用してもダサく見えてしまう可能性があります。

反対に、サイズ感がハマれば、ユニクロでもオシャレに見せることができます。

引用:WEAR

着用ブランド

サイズ感が絶妙であれば、UNIQLOだけでもオシャレに見せることができます。

アイテムを購入する時は、かならずサイズ感を意識しましょう。

女子ウケの良い服装ファッションコーデ事例「季節別」

女子ウケの良い服装ファッションコーデを「季節別」でご紹介していきます。

「春」に女性ウケするコーデ事例

海外メンズ

春はデニムシャツを使ってシンプルにまとめるとかっこいい。

サイズはジャストサイズでラフに着用すると、より女性からの視線を独り占めする事ができます。

春はデニムシャツがマストなので、覚えておきましょう。

続きは「デニムシャツのコーデ「春・メンズ編」厳選スタイルで女子受け狙う」から見る事ができます。

日本メンズ

引用:WEAR

シンプルなTシャツに、黒パンツを合わせたコーディネート。足元には黒のレザーシューズを合わせています。

まさに女子ウケ抜群の春コーデに仕上がっています。

カジュアル要素とドレス要素のアイテムを交互に取り入れていますので、すごく参考になりますよね。

引用:WEAR

テーラードジャケットダメージデニムを合わせた大人コーデ。足元にはローファーを合わせているのが特徴的。

ドレスアイテムとカジュアルアイテムを上手く組み合わせたオシャレなスタイルです。

「夏」に女性受けするコーデ事例

海外メンズ

夏は白のハーフパンツを着用したり、ダメージデニムを使ったコーデがおしゃれ。

女性の間でもダメージデニムがトレンドになっていますので、お揃いでコーデするのもありですね。

足元に関してはスニーカーがマストとなっています。

軽やかな足元を演出する事で夏っぽい雰囲気が一気に加速します。

日本メンズ

引用:WEAR

ベージュのTシャツに黒のスキニーパンツというシンプルな装いこそ、女子ウケの良い服装ファッションです。

カジュアル過ぎる組み合わせになりますが、サイズ感が最適なので、問題はないでしょう。

引用:WEAR

理想的な女子ウケ夏ファッションは上記の方ですね。上手くアイテムを組み合わせています。

注目して欲しいのは「コーディネートの色味」です。

黄色のオープンカラーシャツを中心に、黒スキニー、白Tシャツ、黒のレザーシューズを組み合わせていますね。

黄色のオープンカラーシャツ以外を、モノトーンにすることで、上手くカラーバランスを保っています。

真似したいスタイルですね!

「秋」に女性受けするコーデ事例

海外メンズ

秋はデニムジャケットやテーラードジャケットなどのアイテムがおしゃれに見えます。

インナーはあくまでもシンプルなTシャツを着用して清潔感をアピールしよう!

色が暗めになってきますので、白などの明るい色を取り入れても良いですね。

スウェードなどの秋っぽい素材のジャケットもオススメですよ。

日本メンズ

引用:WEAR

キャメルのタートルネックニットに、黒のスラックスを組み合わせたオシャレなコーディネートとなっています。

足元には、黒のレザーシューズを着用しているところもポイントです。

引用:WEAR

テーラードジャケットに、グレーのタートルネックを着用した、大人コーディネートとなっています。

足元は黒のローファーを着用していまして、くるぶしを見せているところがポイントになっていますね。

くるぶしを見せることで「抜け感」を演出することができます。

それだけで女子ウケ抜群のコーディネートが実現します。

「冬」に女性受けするコーデ事例

海外メンズ

冬は色が暗くなりますので、随所に白を入れるとおしゃれ。

全身黒コーデもかっこいいと思いますが、結構上級者なので、ファッション初心者は参考にしない方が良いですね。

ブーツとかレザーアイテムでも冬っぽさをアピールする事も大事ですよ。

日本メンズ

引用:WEAR

黒のステンカラーコートをサラッと着用したオールブラックコーデ。

ドレス要素の高いアイテムを着用していますが、足元をスニーカーにすることで、上手く中和できていますね。

黒コーデは女子ウケが良いので、ぜひオススメしたスタイルですね!

引用:WEAR

ベージュのステンカラーコートをサラッと着用した、大人の色気溢れるスタイルとなっています。

足元には、黒のレザーシューズを合わせていて、全体のコーディネートをグッと絞めています。

大人っぽいコーディネートを目指している男性には、ぴったりなスタイル!

女子ウケする服装ファッションを強制的に実践する方法とは

女子ウケの良い服装ファッションを今すぐに実践する方法は「マネキン買い」をすることです。

「マネキン買い」

マネキン買いは、プロのスタイリストがあらかじめコーディネートされたアイテム群、そのまま全て購入することです。

つまり、マネキン買いを実践することで、難しいコーディネートを考えなくてもカンタンに女子ウケファッションが実現します。

通販サイトでマネキン買いすると、およそ一時間ほどで、女子ウケする服装を手に入れることができますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ:女子ウケする服装ファッションは5つコツが大事

今回は「女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは「オシャレな人はやってます」」をご紹介していきました!

最後にまとめると、

  1. シンプルでもオシャレな雰囲気に
  2. 流行りを取り入れすぎない
  3. プリントTや柄物は避ける
  4. ドレス要素を取り入れる
  5. サイズ感を意識する

この5つを意識していればオッケーです!

女受けの良いファッションが分からない方は是非、参考にしてみてください。

こちらの記事も人気です
あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...
  • URLをコピーしました!
目次