服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ビットローファーはダサいのか?【男女291人にアンケートした結果】

ビットローファーはダサいの?

その質問にお答えします。

この記事を書いている人

YouTube(服のメンズマガジン

答えを先に言うと、ビットローファーはダサくないので安心してください。

感度の高いオシャレさんは、ビットローファーを多用していますよ。

\ 参考コーデ /

出典:https://wear.jp/yoshiojazzmaster/17620107/

めっちゃかっこいいよね。

このように、ビットローファーをうまく着用すれば、すごくかっこいいんです。

念のため、ビットローファーについて、アンケート調査をしましたのでシェアします。

目次

ビットローファーはダサい?【291人にアンケートした結果】

  • ダサいと思う:2.4%(7人)
  • ダサくないと思う:97.6%(284人)

ビットローファーについてアンケートを実施したところ、上記のような結果になりました。

ビットローファーは「ダサくない!」と豪語する方が圧倒的多数となっています。

ゴルゴ
まさに圧倒的だよね!

さらに、ビットローファーの人気動向をデータ化したグラフをシェアします。

上記は「過去5年間のビットローファーの人気動向」になります。

ここ数年で右肩上がりの人気っぷりですよね。

ゴルゴ
すごい人気なんだよね!

とはいえ、少数ですが「ビットローファーはダサいよね」と言及している人もいます。

そこで、次のトピックではどうしてビットローファーがダサいと言われるのか?ここの部分をくわしく解説していきます。

ビットローファーがダサいと思われてしまう理由

ビットローファーがダサいと言われてしまう理由は3つあります。

  • チャラい感じがする
  • おっさん臭い感じがする
  • 野暮ったく見えるから

※SNS・検索エンジン調べ

自分の感想を入れつつ、解説していきます。

① チャラい感じがする

この意見が1番多かったですね。

ビットローファーは「なんかチャラい感じがしてダサいよね」こんな感じです。

うむ…個人的にはまったく共感できない(汗)

金具が付いているからと言って「チャラい」と思うのは間違い。

\ このコーデを見て /

出典:https://wear.jp/bunichi/17489310/

全然チャラくないよね。

ビットローファーは、うまくコーディネートすることで、きれいめに履きこなせます。

まぁチャラい人がビットローファーを履いてたら、チャラく見えてしまいますが。

② おっさん臭い感じがする

この意見も多かったです。

ビットローファーは「おっさん臭いからダサいよね」こんな感じですね。

確かに、このイメージはあるかも。

とはいえ、ここ最近のビットローファーはシルエットがすごくキレイです。

\ このコーデを見て /

出典:https://wear.jp/tonbi21/17103639/

これでもおっさん臭いと言えますか?

まぁ「おっさん臭くなる」ということもありませんので、安心してください。

③ 野暮ったく見えるから

この意見も多かったですね。

ビットローファーは「野暮ったく見えるからダサいよね」こんな感じの意見です。

これは着こなし次第かな。

ビットローファーは着こなし方を間違えてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。

以外と難しいアイテムなので、合わせ方を間違えないようにしたいところ。

ということで、次のトピックでは、ビットローファーをオシャレに着こなすコツをご紹介していきたいと思います。

ビットローファーがダサいと思われない着こなしテク

  • ミリタリーアイテムと合わせる
  • セットアップとの相性抜群
  • スラックスと合わせるのは鉄板

順番に解説していきます。

ミリタリーアイテムと合わせる

ビットローファーとミリタリーアイテムは、すごく相性が良いのでオススメ。

理由はシンプルで、ミリタリーとビットローファーは対局だからですね。

\ このコーデが参考になる /

出典:https://wear.jp/naruyuu/17672195/

  • 靴:DAKS
  • パンツ:カーハート 
  • ベスト:epnok

ビットローファーとミリタリースタイルが対局なので、組み合わせるだけで、抜群のバランス感を演出することができます。

そこまで難しい組み合わせではないので、ぜひ参考にしたいコーディネートテクですね。

セットアップとの相性抜群

ビットローファーはセットアップとの相性抜群。

理由は、セットアップスタイルにビットローファーを合わせることで、統一感が出るから。

\ このコーデが参考になる /

出典:https://wear.jp/rikimaru0315/16530377/

  • ジャケット:asclo
  • スラックス:asclo
  • ローファー:ドクターマーチン

オシャレなコーディネートを実現させるためには「統一感」がすごく重要です。

ビットローファーとセットアップを合わせると、統一感を出しやすくなります。

スラックスと合わせるのは鉄板

ビットローファーとスラックスも相性が良いので、参考にしたいところ。

理由は、やはり「統一感」を演出することができるからですね。

\ このコーデが参考になる /

出典:WEAR

  • ジャケット:ユニクロ
  • スラックス:ユニクロ
  • ローファー:アーバンリサーチ

ビットローファーはドレス寄りのアイテムなので、無条件でスラックスと合います。

少しくるぶしを見せて上げることで、抜け感もプラスなので、一気に大人っぽくなります。

ダサいと言われない:ビットローファーを使った着こなしコーデ

色別でご紹介していきますので、好きなとことからどうぞ。

  • 黒ビットローファー
  • 茶色ビットローファー
ゴルゴ
色別で順番に解説していきます!

黒(ブラック)ビットローファー

出典:https://wear.jp/clome/16262982/

  • ローファー:ユナイテッドアローズ
  • コート:stein
  • ジャケット:ユナイテッドアローズ
  • スラックス:ユナイテッドアローズ

ビットローファーを使った大人のカジュアルスタイルとなっています。

全身黒のセットアップスタイルにビットローファーを合わせた大人スタイル。

関連記事:▽
トレンチコートがダサいと思われる原因【ダサくない着こなし方とは】

出典:https://wear.jp/3211dai/17477716/

  • ビットローファー:ニードルス
  • パンツ:niko and
  • トップス:Wie

ビットローファーを使ったトレンド要素満載のカジュアルコーデ。

白スラックスにビットローファーを合わせているところがポイントですね。

引用:WEAR

ステンカラーコート×ビットローファーを使ったコーディネート。

全体をワンカラーでまとめたシックなコーディネートに仕上がっています。

さりげないアウターオンアウターコーディネートで、トレンド感もたっぷりの着こなしになっていますね。

関連記事:▽
ステンカラーコートはダサいの?女性100人にアンケート取ってみた結果

引用:WEAR

きれいなカラーが印象的なコート×ビットローファーのコーデです。

アウターのブルーが鮮やかで、重さの感じないコーデに仕上がっています。

アウターと同じブルー系のカーディガンを羽織ることで、アウターとの馴染みがよくなり、全体のバランスアップとして一役買ってくれています。

引用:WEAR

ダウンジャケット×ビットローファーを使ったコーディネート。

ダウンジャケットは、季節感のある見た目と機能性も文句なしの定番アウターの1つですよね。

ボリュームのあるアウターなので、黒ダウンジャケットにカラーニットを合わせることでコーデ。

関連記事:▽
ダウンジャケットってダサいの?その論争に終止符を打つ【メンズ編】

茶色(ブラウン)ビットローファー

出典:https://wear.jp/edifice36/15242956/

  • アウター:Pyrenex
  • ビットローファー:HIROSHI TSUBOUCHI
  • ボトムス:RED CARD

茶色のビットローファーを使った大人カジュアルコーディネートですね。

デニムパンツと茶色のビットローファーは相性抜群なので、参考にしたい。

出典:https://wear.jp/unportrait/17287284/

  • バッグ:PUEBCO
  • Tシャツ:ナノユニバース
  • ボトムス:VINTAGE

茶色のビットローファーを使ったミリタリーなカジュアルコーデ。

ミリタリーアイテムとビットローファーは相性抜群なので、ぜひ参考にしたい。

まとめ:ビットローファーはダサくない

今回は「ビットローファーはダサいのか?」というテーマでお送りしていきました。

ビットローファーを履くだけで、一気に大人の落ち着いた雰囲気を演出できます。

それに、素材・デザインが変わるだけでガラッとコーディネートの雰囲気を変える事ができますので、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
私服に革靴を合わせるとダサいのか?オシャレなコーデ事例まで解説 私服に革靴を合わせるとダサいのか? そんな疑問にお答えしていきます。 結論を言いますと、私服に革靴を合わせてもダサくないので安心してください。 なぜなら、世間一...

 関連  メンズが絶対にしたい私服で履ける革靴ファッションコーデ

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

 関連  女子ウケが良くてモテるファッションブランド【最新】

  • URLをコピーしました!
目次