服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

なぜ、セダークレストはダサいと言われるのか?【アパレル店員の本音】

セダークレストはダサいのかな?教えて欲しい…

その疑問にお答えします。

この記事を書いている人

YouTube(服のメンズマガジン

セダークレストはダサいのかな?と、不安に感じている人も多いと思います。

個人的な意見を言いますと、セダークレストはダサいと思わないです。

なぜならセダークレストは1925年にアメリカで誕生して以来、売れ続けているから。

ゴルゴ
かなり売れているよ!

本当にダサいと思われているのであれば、とっくにオワコンになっていますよね。

しかし、セダークレストは他ブランドとコラボしたりと、活発に活動しています。

とはいえ一部「セダークレストはダサい」このような意見もチラホラ見かけます。

では「なぜセダークレストはダサいと言われてしまうのか?」ここを解説します。

セダークレストを購入しようと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

セダークレストがダサいと言われてしまう3つの原因

  1. パクリ疑惑があるから
  2. 子供っぽい感じがする
  3. デザインが古いイメージ
ゴルゴ
順番に解説していきます!

① パクリ疑惑があるから

セダークレストがダサいと言われてしまう理由はパクリ疑惑があるからです。

各SNSでもチラホラ見えます。

ゴルゴ
たしかに似ている…

比較画像を作りました。

やっぱ似てる!

ここは価値観の違いにはなりますが、個人的には「全然アリ」かなと感じています。

筆者自身、そこまでブランドにこだわりは持っていないので、気にしません。

ゴルゴ
とはいえ、ナシ派の人は多いよね(汗)

セダークレストは品質が良いので、コンバースとの違いはそこまで感じません。

クッション性もあって履き心地も良好ということなので、人気モデルとなっています。

② 子供っぽい感じがする

この意見も多かった。

セダークレストは大人の男性は履いていると違和感があるこんな感じの意見。

セダークレストには、大人っぽいアイテムもたくさんあるので、気にする必要ないです。

そこは選び方の問題ですので、個人的には気にする必要はありませんよ。

③ デザインが古いイメージ

この意見もありました。

セダークレストはデザインが古いイメージがあるんだよねこんな意見です。

ちょっと古いかも…

たしかにセダークレストの商品は、少し古いデザインの商品がけっこうあります。

しかし、ベーシックでデイリーでつかるようなアイテムも多数あるので、そこが狙い目。

ゴルゴ
世間ではダサいと言われているけど、なんだかんだ選び方を間違えなければセダークレストはかっこいいよ!

これでもダサい?セダークレストの5つの魅力とは

  1. セカンドシューズとして活躍
  2. 品質が良い
  3. ブランドの歴史が長い
  4. 経年変化が楽しめる
  5. 履きやすい
ゴルゴ
順番に解説していきます!

① セカンドシューズとして大活躍

セダークレストはセカンドシューズとして大活躍してくれます。

とくに多かったのが「職場用」とか「コンビニ行く用」とか、そんな感じです。

地元でランチするときにも、セダークレストは便利かなと思いました。

ちょっとそこまで!という時に、迷うのが靴だったりするので、かなり助かります。

ゴルゴ
それに、セダークレストは価格が安いので、デイリー使いには最適なブランドです!

② 品質が良い

価格の割りに品質が良いというところもセダークレストが人気な理由です。

手入れ次第では、長く履けるくらいの耐久性は十分に備わっています。

SNSでも評判です。

セダークレストが魅力的なのは、低価格にも関わらず品質が良いところですね。

縫製もしっかりしていて、丈夫なので、ガンガン履いても問題ナシです。

また、モデルによって「防水・透湿設計」になっているので、機能面でも優れています。

③ ブランドの歴史が長い

セダークレストの魅力はブランド歴史が長いという点です。

セダークレストは1925年に米国テネシー州で誕生した歴史ある老舗ブランド。

アメリカのスモーキーマウンテンに生えている「杉」の名前が由来になっています。

ワークブーツから始まっていて、現在ではタウンユースなアイテムも展開。

普通にかっこいい。

セダークレストは数々の名作を生み出してきて、地元アメリカでは絶大な人気です。

ここ日本では多くのコラボを実現させ、未だ多くのユーザーに愛されています。

④ エイジング(経年変化)が楽しめる

セダークレストの魅力はエイジング(経年変化)を楽しめることですね。

レイナ
経年変化ってなに?

経年変化は年月が経過することで「素材の性質が変わる」ということです。

セダークレストは、まさに経年変化を楽しむことができるブランドです。

SNSでも評判ですね。

とくに昔のセダークレストは、革の品質も良く、古着で購入する人も多いです。

さすがに古過ぎると、ソール部分の劣化が激しいので、交換が必要になりますね。

それでもやっぱり、このエイジングには目を見張るものがありますよ。

⑤ 履きやすい

セダークレストは履き心地が素晴らしいということで有名ですね。

SNSでも評判ですよ。

セダークレストのサイズ感は日本人向きなので、履き心地が抜群に良いです。

足の幅が広い男性でも、安心して履くことができるのが嬉しいですよね。

ゴルゴ
誰だ?セダークレストはダサい!と言ったのは(怒)

【脱ダサい】セダークレストを使ったコーディネート事例

  1. スニーカー
  2. ブーツ
  3. サンダル
  4. スリッポン
ゴルゴ
順番に解説していきます!

スニーカー|セダークレスト

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:UNIVERSAL OVERALL
  • ボトムス:ZOZO
  • シューズ:CEDAR CREST
  • バッグ:SAC’S BAR

セダークレストのスニーカーを使ったシンプルなカジュアルコーディネートですね。

薄めのデニムパンツに黒Tシャツを合わせていて、大人っぽく仕上がっています。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:RE730
  • ボトムス:ikka
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのスニーカーを使ったカジュアルスタイルとなっています。

ボトムスのチェックパンツがポイントになっている都会的なスタイリングですね。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:GU
  • ボトムス:GU
  • シューズ:CEDAR CREST
  • キャップ:WEGO

セダークレストのスニーカーを使ったテーラードジャケットスタイルになります。

緑のテーラードジャケットを違和感なくコーデに落とし込んでいるところが素敵。

STYLE.4

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:Right-on
  • ボトムス:WEGO
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのスニーカーを使ったシンプルな大人コーディネートですね。

青いセダークレストのスニーカーがコーディネートのアクセントになっています。

STYLE.5

出典:WEAR

着用ブランド

  • アウター:ジーユー
  • ボトムス:ユニクロ
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのスニーカーを使った清潔感のあるオールホワイトスタイル。

クタっとしたトップスを着用することで、カッチリし過ぎないコーデになっています。

ブーツ|セダークレスト

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:UNIQLO
  • アウター:UNIQLO
  • ボトムス:BEAMS
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのチャッカブーツを使った大人のアウトドアスタイルですね。

ブラウンのマウンテンパーカーに、ベージュのチノパンを着用した定番スタイル。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:古着
  • アウター:Hollister
  • ボトムス:UNITED ARROWS
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのワークブーツを使った大人のワークスタイルとなっています。

無骨で男らしい雰囲気がプンプンのスタイリングで、女子ウケもかなり良さそうです。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:VINTAGE
  • アウター:MONKEY TIME
  • アウター:EDWIN
  • ボトムス:DOWN NORTH JEANS
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのワークブーツを使ったモダンワークスタイルがかっこいい。

カーキのキルティングジャケットを着用して、大人っぽく仕上げているところが素敵。

STYLE.4

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:UNIQLO
  • アウター:Calvin Klein
  • ハンチング:GU
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのドレスシューズを使ったモダンカジュアルスタイルとなっています。

レザージャケットとセダークレストのドレスシューズの相性が抜群に良いですね!

STYLE.5

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:Acne Studios
  • アウター:古着
  • ボトムス:EN ROUTE
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのドレスシューズを使ったカジュアルスタイルとなっています。

デニムシャツを着用して、サスペンダーを装飾した個性的なスタイリングですね。

STYLE.6

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:Columbia
  • ハンチング:ZARA
  • シューズ:CEDAR CREST
  • バッグ:COACH

セダークレストのドレスシューズを使ったアメリカンカジュアルスタイルですね。

サスペンダーがコーディネートのアクセントになっていて、めっちゃかっこいい。

サンダル|セダークレスト

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:Pringle of Scotland
  • 腕時計:Daniel Wellington
  • ボトムス:ADAM ET ROPE’
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのサンダルに白ポロシャツを合わせた、爽やかなコーディネートです。

チェック柄のスラックスでドレッシーに合わせているところもかっこいいです。

スリッポン|セダークレスト

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:grn
  • アウター:HOUSTON
  • アウター:Pherrow’s
  • ボトムス:Pherrow’s
  • シューズ:CEDAR CREST

セダークレストのスリッポンを使った無骨なアメリカンカジュアルスタイルです。

デニムオンデニムでコーディネートしているところが、センス抜群で、かっこいい。

ダサい思われない!セダークレストの人気アイテム5選

  1. CC-9253|スニーカー
  2. CC-9144|スニーカー
  3. CC-1602|ローファー
  4. CC-9344|トレッキング
  5. CC-1049|ワラビーブーツ
  6. MW-5006|エンジニアブーツ
ゴルゴ
順番に解説していきます!

品番CC-9253|スニーカー

品名 CEDAR CREST CC-9253
特徴 インソールにペディーピロー採用

詳細ページ ▶︎

セダークレストの定番スニーカー。

インソールには通気性のある「ペディーピロー」を採用しているところが特徴的です。

レイナ
ペディーピローってなに?

ペディーピローは株式会社チヨダが独自開発したインソールです。

柔らかな履き心地で、クッション性が高いのが魅力的なインソールですね。

セダークレストのスニーカーはペディーピロー搭載なので、足が疲れにくいと評判です。

品番CC-9144|スニーカー

品名 CEDAR CREST CC-9144
特徴 細みのシルエット

詳細ページ ▶︎

セダークレストの定番スニーカーです。

細身のシルエットになりますので、履いた時の見た目がすごくキレイなのがポイント。

幅広いボトムスと合わせることができますので、セダークレストの中でも特に人気です。

品番CC-1602|ローファー

品名 CEDAR CREST CC-1602
特徴 ビジカジ対応

詳細ページ ▶︎

セダークレストのローファーになります。

シンプルデザインのローファーなので、どんなスタイルでも合わせることができます。

ビジネスカジュアルな服装を好むメンズに人気のアイテムとなっています。

品番CC-9344|トレッキング

品名 CEDAR CREST CC-9344
特徴 はっ水機能搭載

詳細ページ ▶︎

セダークレストのアウトドアシューズになります。

もともとセダークレストはアウトドアブランドということもあり、洗練されています。

機能性・デザイン性に優れているので、個人的にはかなりオススメのシューズです。

品番CC-1049|ワラビーブーツ

品名 CEDAR CREST CC-1049
特徴 牛革ベロア素材

詳細ページ ▶︎

セダークレストのワラビーブーツです。

アッパー部分に牛革ベロアを使用していますので、大人っぽい雰囲気を演出できます。

シンプルで定番のデザインになりますので、幅広いボトムスと合わせることが可能です。

品番MW-5006|エンジニアブーツ

品名 CEDAR CREST MW-5006
特徴 グッドイヤーウエルト製法

詳細ページ ▶︎

セダークレストの中でも人気なのが、上記のエンジニアブーツとなっています。

シンプルなデザインなので、自然とコーディネートに溶け込んでいきます。

アメリカンカジュアルスタイルとの相性が抜群なので、ぜひチェックしたいところ。

ゴルゴ
どのモデルもかっこいいよね!

まとめ|セダークレストは正しく使えばダサくない

今回はなぜ、セダークレストはダサいと言われるのか?というテーマでした。

セダークレストは「選び方」を間違えなければ、ダサく見えることはないです。

確かに一部では「ダサい」と言われているようですが、気にする必要はありません。

この記事を参考にしていただき、セダークレストをオシャレに着用していきましょう。

こちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

女子ウケが良くてモテるファッションブランド

あわせて読みたい
女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】 そんな質問にお答えしていきます。 この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。 モテるには何をすれ...

女子ウケの良い服装ファッションにする為のコツ

  • URLをコピーしました!
目次