夏コーデ

メンズが夏にしたいファッション・海外編【2017年版】


まいどです。2017年の髪型はオールバックで攻めていきたいと思っている管理人です。

今回は『メンズが夏にしたいファッション・海外編【2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

夏と言えば、海や川などのレジャーですが、やっぱりファッションにも注目が集まる季節でもあります。

本記事では、夏にメンズがしたいファッションを海外のお洒落メンズの中から、厳選してピックアップしていきたいと思います。

トレンドとか関係なく管理人がカッコイイと思うコーディネートだけをピックアップしていますので、是非参考にしてみてください。

2017年・夏にしたいメンズファッション【海外特集】

夏のカジュアルスタイル

069eb67dc1a78bae922aadf1e86203bb

引用:https://jp.pinterest.com

薄めのデニムにグレーのTシャツが夏っぽく涼しげな印象。

注目したいのが足元です。

迷彩柄のコンバースのオールスターが全体のコーディネートのアクセントとなっていて、とてもお洒落です。

コンバースのハイカットは海外メンズ、日本のお洒落メンズの間でもポピュラーなアイテムなので、持っていない方は要チェックです。

o0640048010154970231

引用:http://ameblo.jp

コンバース以外にも『VANS』などのお洒落なスニーカーはたくさんあります。

かなり人気アイテムとなっていますので、是非チェックしてみてください。

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

夏のブーツスタイル

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

夏でもしっかりブーツを履く人は最高です。

確かに暑いかもしれません・・・暑いかもしれませんが、カッコイイんですよね。

その分、トップスはバランスを考えた、涼しげなホワイトにしましょう。

夏こそ、ブーツスタイルでシンプルコーデがカッコイイ季節です。

ボーダーTシャツで夏の暑さを楽しむ

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

夏の定番トップスのボーダーTシャツ。

明るくてアクティブな印象がありますね。夏にボーダーTを着用する際は、必ず明るいカラーを着用しましょう。

暗めのカラーだと夏っぽさが半減してしまいます。

ボトムスに関しては、シンプルなデニムを履いていきます。柄ものだとボーダー柄とケンカをしてしまう可能性があります。

ボーダー柄Tをシンプルに着用して、夏を思う存分楽しみましょう。

チェックシャツで夏のお洒落を楽しむ

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

どの季節でもチェック柄は欠かす事のできないデザインです。

特に夏のコーディネートにチェックシャツはカッコイイ。

中でも明るめのカラーが人気で、ピンクや赤、緑といった、夏っぽいカラーを着用しているお洒落メンズが多いです。

ギンガムチェックだとレザーシューズ、ブロックチェックだとスニーカーと、デザインに合わせて履くキックスを変えていけば、よりお洒落を楽しむ事ができます。

イエローのローファーでカジュアルスタイル

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

夏に映えるイエローのローファー。

コーディネートのアクセントとして楽しむ事ができそうです。特にビジネスカジュアルシーンでの活躍が期待できそうですよ。

ちなみに海外でのビジネスのシーンはかなり自由で、日本ではNGとされるデニムパンツや先ほどご紹介したローファーさえO.Kです。

まぁ日本でも企業によってはデニムやローファーがO.Kの所はあるかと思いますがね。

太もも丈ハーフパンツ

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

近年、太もも丈のハーフパンツがトレンドになっているのですが、2017年の夏にもその兆候がありますので要チェックですよ。

太もも丈のハーフパンツの注意点は『足が太い人は似合わない』という事です。

管理人は足が太いので、ハーフパンツは似合わなかったです・・・。w

足がガッチリしていて筋肉質、そして太くない人にとってはかなり使えるアイテムなので、持ってない方は1枚は持っておきましょう。

海のコーディネート

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

2017年も海のコーディネートの定番は白の太もも丈のハーフパンツですね。

足元にはスニーカーが定番ですが、左の方のレザー調のスニーカーや大きなバッグがいい感じですね。

海はラフだけど、お洒落なハイブリッドなファッションをしていきましょう。

ピンクTシャツ×白ショートパンツ

引用:https://www.instagram.com

ピンクTシャツに白のショートパンツという組み合わせ。

日本だとあまり見かけない印象がありますね。首回りにネックレス、両腕にはブレスレットや時計というアイテムを着けることでバランスの良いファッションになっています。

この写真からはわかりづらいですが、背負っているのは小型のリュック。最近では二の腕辺りまでのサイズのリュックが流行っている傾向があります。

白のキャップも被っており、半袖・半ズボンのコーデは夏のスタイルにピッタリのファッションになっていますね。

黒Tシャツ×黒ダメージデニム

引用:https://www.instagram.com

スニーカー以外のアイテムを黒でまとめたコーデ。

黒シャツに黒ダメージデニム、さらには黒キャップの組み合わせはちょっとした悪さを感じさせます。黒と白の2色ながらも個性が出ているところがスゴいです。

時計、ブレスレット、チェーンなどアクセサリや小物を上手く使ってバランス良く仕上げています。

ピンクTシャツ×カーキショートパンツ

引用:https://www.instagram.com

こちらのピンクTシャツにカーキのショートパンツを履いています。

明るめのピンクを着ることで活発な印象になりますね。膝上までの長さのショートパンツはとっても爽やかで動きやすそうな印象です。

キャップやスニーカー、オシャレなバッグなどにより、定番ながらも人気のあるストリートファッションに仕上がっています。よく見かけるスタイルながらも個性が出ているファッションですね。

紺Tシャツ×ダメージデニム

引用:https://www.instagram.com

紺Tシャツにダメージデニムという定番スタイル。

安定したコーデはありますが西洋人が着ることでよりスタイリッシュに見えるかもしれません。

正統派のカジュアルコーデなだけに、着ているモデルなどの背丈や骨格などがより顕著に反映される印象がありますね。

もちろん日本人にも受けの良いファッションなので是非参考してみるといいかもしれません。クセの無い爽やか夏コーデといった感じでしょうか。

グレーTシャツ×ダメージデニム

引用:https://www.instagram.com

グレーTシャツにダメージデニムは都会などでよく見かける定番のコーデ。

全体的に薄めの配色のアイテムを採用しているので、爽やかな印象になります。カジュアルコーデになっていますが、持っている鞄はルイ・ヴィトンだからなのか、よりオシャレに見えます。

都会の街中にも溶け込んでいるようなスタイルですので、幅広いシーンで着れるコーデかもしれません。

黒Tシャツ×黒デニム

引用:https://www.instagram.com

黒のTシャツに黒のデニム。見たところ特徴的なアイテムなどは用いていませんが、視覚的なバランスは取れているように感じます。

1つは足元に白のシューズを用いていることに加え、時計やブレスレット、チェーンなどはシルバー系でまとめているのもポイント。

視覚が分散されやすいので不思議とバランスが取れているように見えますね。カジュアルスタイルながらもスタイリッシュに見えるコーデです。

白Tシャツ×ダメージデニム

引用:https://www.instagram.com

白Tシャツにダメージデニム、シューズも白という組み合わせは典型的なストリートファッションで往年のスタイルながらも安定した支持があるコーデ。

このファッションであれば無難であることは間違いありませんし、小物やアクセサリーでアクセントをつけやすいスタイルでもあります。

写真では非常にシンプルですがダメージデニムがなかなか目に入ってきますね。履きなれたジーンズでぶらりと夏の旅行へ。。なんていう感じでしょうか。

白Tシャツ×ブルーデニム

引用:https://www.instagram.com

白Tシャツにブルーデニムながら綺麗さが残るコーデ。

ラフでありながらも清潔感がありますね。彼女とこれから旅行などというシーンが浮かんできます。ストリートファッションながらもちょっとスマートに見せるという場面にピッタリ。

バッグはキレイ目なものを持っていることから、”これからちょっと旅行に出かける”用のスタイルですが、自然の着こなし感が出ていて素敵ですね。

シンプルで爽やかさが出ているコーデになっています。

白Tシャツ×コットンパンツ

引用:https://www.instagram.com

コットンパンツは伸縮性がありながらも外観は普通のデニムを履いているように見えるのがいいところ。”今日はパンツはゆるく履きたい。

”という日にはピッタリです。写真のコーデでは普通のストリートファッションに見えますよね。

楽チンスタイルで街でちょっとお買い物なんて時に履くパンツとして利便性があります。ゆったりと履きながらも、オシャレが決まるコットンパンツは着こなしやすいですね。

白Tシャツ×スイムパンツ

引用:https://www.instagram.com

白Tシャツにスイムパンツというとっても涼し気なスタイルは夏にピッタリのコーデです。

このスイムパンツは素材にもよりますが、名前のとおりそのままプールで泳げてしまいそうなデザインと機能性があります。

夏の日差しがかなり強い日などは近くの海や川で気軽に水浴びが出来そう。

写真ではスニーカーを履いているので街中のスタイルのイメージですが、アウトドアに行くならビーチサンダルなんかも合いますね。

海岸線のオシャレなカフェなどを歩いている姿がイメージできるスタイルですね。

夏の着こなしポイントって何?

お洒落メンズが夏に着用している定番アイテムをご紹介していきます。

お洒落メンズは基本的にシンプルなアイテムを好んで着用している傾向がありますね。シンプルなアイテムにだけに素材で服を楽しんでいる感じがしますね。

ファッションを心から楽しんでいるのが、伝わってきます。では、解説していきます。

①無地Tシャツ

夏の海外メンズは無地Tシャツ率が非常に高いですね。

確かにどんなアイテムでも合わせる事ができる万能アイテムでもある無地Tシャツ。無地のTシャツなのですが、どこか素材にこだわったり、胸元にワンポイントがあったりと、こだわりを見せていますね。

無地Tシャツをお探しの方は素材やディテールにこだわりを見せると、ワンランク上の着こなしができるかと思います。

②ダメージデニム

ダメージデニムも海外メンズの鉄板アイテムとなっています。

夏のコーデは比較的シンプルになりますので、ダメージデニムでアクセントをつけても良いですね。

最近では、さりげないダメージがトレンドになっていますが、夏は思いっきりダメージがあっても良いかも知れませんよ。

③白スニーカー

白スニーカーも夏の定番アイテムとなっています。

どんなアイテムでも合わす事のできる万能アイテムですよね。最近では、アディダスのスタンスミスやスーパースターなどが人気となっています。

是非、チェックしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『メンズが夏にしたいファッション・海外編【2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

2017年の夏はより無地Tシャツなど、シンプルなファッションがトレンドになっていくでしょう。

本記事を参考に2017年夏のコーディネートを楽しんでいきましょう。

こちらの記事もよく読まれています

夏ファッション メンズ 大学生が周りに一目置かれる着こなし方

40代の夏ファッション・ちょいワルメンズの1週間コーデ特集

この夏、女にモテるためにする服装とは!?

 

当サイト推奨通販SHOP

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


ピックアップ記事

  1. 海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  2. 30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
  3. 加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  4. クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?

関連記事

  1. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ

    夏コーデ

    半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】

    今回は『半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】』と…

  2. 2017 春 夏 ファッション メンズ コーデ

    夏コーデ

    2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート【19選】

    今回は『2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート…

  3. 夏 ファッション メンズ 半ズボン ハーフパンツ コーデ

    夏コーデ

    夏のファッション|メンズの半ズボン・ハーフパンツコーデ!

    まいどです!ベビースターラーメンにハマっている管理人です。…

  4. 夏コーデ

    チェックシャツを使ったコーデ!春夏のメンズはこれで決まり【海外編】

    まいどです。最近、良い作業椅子を購入してテンションが上がってい…

  5. 花火 服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服

    夏コーデ

    花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選】

    今回は『花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選…

最近の記事

  1. 夜景デート 服装 メンズ
  2. 夏 ファッション メンズ 半ズボン ハーフパンツ コーデ
  3. 30代 モテる 男性 心理 特徴
  4. 初デート 服装 ファッション コーデ 男性 夏
  1. 加圧シャツ 効果 口コミ

    加圧シャツ

    加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  2. 海でモテる体 女子受け 筋肉

    男のカラダ作りについて

    海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  3. クラブ お持ち帰り 予算

    男のクラブ遊びについて

    クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?
  4. 男の恋愛事情

    30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
PAGE TOP