服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

西海岸スタイルがメンズに人気!最新ファッション&コーデまとめ!

今回は『最新の西海岸メンズファッション&コーデ』をご紹介します。

ブランド『ロンハーマン』『サタデーサーフ』などが上陸して、ここ日本でも西海岸スタイルが浸透しています。

今回はそんな西海岸ファッションを実践しているメンズ達の最新コーディネートをご紹介していきたいと思います。

これから西海岸スタイルに挑戦してみたい!と思っているメンズは必見です。

目次

【西海岸スタイル】メンズファッション【季節別】

春の西海岸風ファッション

爽やかなデニムオンデニムのコーデ

引用:http://wear.jp/rkyaq077/11022857/

  • 帽子:buonavita
  • サングラス:Ray-Ban
  • トップス:jeansjunction
  • パンツ:ZARA
  • シューズ:CONVERSE

デニムシャツ×デニムボトムのデニムオンデニムのコーディネートです!ブルーカラーが爽やかさを演出してくれていますね。

タイトなサイズ感がサーフっぽさ満点ですよね。

ボトムのクラッシュも程よい感じがおしゃれです。また、西海岸やサーフ系コーディネートの定番のニット帽がポイントになっていますよね。

浅くかぶりゆるっとしたルーズ感がおしゃれです。

ブルーのチェックシャツを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/ks88/7982447/

  • トップス:GLOBAL WORK
  • インナー:GLOBAL WORK
  • シューズ:adidas originals
  • サングラス:Ray-Ban
  • パンツ:H&M
  • トップス:nano・universe

ブルーのチェックシャツを使ったコーディネートですね!

ホワイトとライトグレーのカットソーをレイヤードすることで、トレンド感をプラス。ブルー×ホワイトで全体が統一されているので、爽やかな雰囲気にまとまっています。

ホワイトのカットソーにチェックシャツをレイヤードしているので、明るすぎない大人っぽさもありますよね。

ホワイトを主張しすぎないところが落ち着いた雰囲気を作るポイントかと思います!

夏の西海岸風ファッション

SURFのロゴが可愛らしい印象

引用:http://wear.jp/rkyaq077/10462711/

  • サングラス:Ray-Ban
  • トップス:threearrows
  • パンツ:American Eagle
  • シューズ:FRANKLIN&MARSHALL
  • バッグ:BAYFLOW
  • 時計:G-SHOCK

SURFのロゴが可愛らしい印象のコーディネートですね!

タイトなサイズ感のトップスに、ショートパンツを合わせるのもサーフ系コーディネートの定番ですね。トップス、ボトム共に淡いカラーを合わせる事で、爽やかな雰囲気に。

パステルカラーアイテムは、トレンド感を出したい時に合わせるといいですよ。

淡く柔らかなカラーなので、他のアイテムとの相性もよく使いやすいカラーです。ビーチサンダルも、季節感とヌケ感があってステキですね。

太いボーダートップスを使ったサーフコーデ

引用:http://wear.jp/mmmmto1/10534342/

  • トップス:Naughty dog
  • パンツ:Big John
  • シューズ:CONVERSE
  • バッグ:Naughty Dog

太いボーダートップスを使ったサーフコーディネートです。太めボーダーで、カジュアルさをプラス。

カラーの深いもの同士のボーダーで、さりげなさがいいですね。ホワイトんレイヤードすることで、ボトムとの境界線になりますし、スタイルアップにもなりますね。

ウォッシュ加工のスキニーデニムがこなれ感をプラスしてくれています。

足元にホワイトのスニーカーを持ってくることで、爽やかさをプラス。サイズ感とカラーの使い方で、強すぎないサーフ系コーディネートに仕上がっていますね。

ボトムが爽やかなシンプルコーデ

引用:http://wear.jp/rkyaq077/10539387/

  • 帽子:newyork
  • サングラス:Ray-Ban
  • アクセサリー:ThreeArrows
  • トップス:H&M
  • 時計:G-SHOCK

ホワイトのトップスとボトムが爽やかなシンプルコーディネートですね!

タイトなサイズ感がサーフっぽさを感じさせます。腰につけたバンダナもおしゃれポイントになっていますね。ブルーのバンダナを合わせているのも、ポイントですね。

サンダルてわヌケ感をプラス。トミーヒルフィガーのものを合わせることで、全体も高見えしますね。くたっとニットをあわせているのもステキです。

カットソーとデニムを合わせたシンプルなコーデ

引用:http://wear.jp/27482748215/10193162/

  • サングラス:BEAMS
  • 帽子:SHIPS JET BLUE
  • アクセサリー:CHROME HEARTS
  • 時計:OMEGA
  • パンツ:RED CARD
  • トップス:POLO RALPH LAUREN
  • シューズ:CONVERSE
  • アクセサリー:wakami
  • リング:CHROME HEARTS

ネイビーのカットソーとデニムを合わせたシンプルなコーディネートですね!

カットソーのラフなサイズ感とウォッシュ加工のデニムパンツがシンプルさの中にこだわりを感じるコーディネートに仕上がっています。

カットソー、ボトム共にネイビーカラーなのでイエローのロゴが映えますね。ホワイトのスニーカーを合わせて足元には爽やかさもプラス。

レッドのニットもコーディネートのポイントになっていますね。レッドの小物は、馴染みはいいのに差し色になり使いやすいのでおすすめです。

ゆるっとしたラフさが印象的な西海岸コーデ

引用:http://wear.jp/ryoartism/10546724/

  • トップス:WEGO
  • タンクトップ:GILDAN
  • パンツ:TCSS
  • シューズ:VANS

ゆるっとしたラフさが印象的な西海岸コーディネートです!

くたっとした、ワイドサイズのデニムシャツがおしゃれですよね。

カットソーにもラフなデザイン、サイズ感のものを合わせています。カーキのハーフパンツは膝上の物を合わせてスッキリした印象に。

落ち着いたカラーの合わせ方で、大人っぽい雰囲気に。スニーカーにはvansのブロックチェック柄のスニーカーを合わせると、コーディネートのポイントになりますね。

ベーシックにまとめすぎないところがおしゃれですね。

アメリカ国旗柄Tシャツを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/bluemt4416/10217479/

  • トップス:DENIM & SUPPLY
  • アクセサリー:JAM HOME MADE
  • パンツ:BAYFLOW
  • シューズ:Minnetonka

アメリカ柄が全体にデザインされたTシャツを使ったコーディネートですね!

淡いカラーでデザインされているので、コーディネートにもあわせやすそうですね。

ボトム、シューズをブラックで合わせるとメインがはっきりし、落ち着いた雰囲気もプラスしてくれますね。

こちらにサングラスやニット帽の小物をプラスすると、サーフ感が強くなるかとおもいます。小物だけでもら雰囲気は結構変わりますよね。

秋の西海岸風ファッション

アディダスのジャージを合わせたスポーツMIX

引用:http://wear.jp/ryoartism/9889787/

  • トップス:adidas
  • パンツ:MOUSSY
  • シューズ:VANS
  • メガネ:URBAN RESEARCH

アディダスのジャージを合わせたスポーツMIXのサーフスタイルです。

ジャージを羽織る事で程よいラフさを演出。

ボトムにも程よいラフさを感じさせるサイズ感やクラッシュの感じも雰囲気がありステキですよね。

ローカットスニーカーにあわせ、ボトムをロールアップしているのもポイントです。

少しスッキリ感を出す事で「だらしない」ではないヌケ感をプラスしていますね。ハットをあわせて、ギャップを楽しむのがおしゃれ上級者のコーディネートですね。

青のスウェットを使った西海岸

引用:http://wear.jp/tom1044/6814179/

  • ニット帽:LOWRYSFARM
  • サングラス:RayBan
  • トレーナー:Abercrombie&Fitch
  • デニム:GU
  • スニーカー:NIKE
  • キーケース:DIESEL

こちらもデニムオンデニムのコーディネートですね!

スウェットも、インディゴカラーのものだとスッキリと着こなす事ができますね。

タイトなサイズ感も、サーフっぽさがしっかり出てステキです。ニット帽にはクリームカラーを合わせる事で、柔らかな明るさをプラス。

スニーカーのレッドは、コーディネートのポイントになっていますよね。カラーの合わせ方がとても上手なコーディネートです!

カジュアル感強めの西海岸コーデ

引用:http://wear.jp/inosuke333/10750893/

  • トップス:Naughty Dog
  • バッグ:Naughty Dog
  • パンツ:Naughty Dog

こちらは、カジュアル感強めのコーディネートですね!

アースカラーを合わせることで、やわらかなナチュラルな雰囲気に。

ブラックのアンクルボトムがコーディネートの引き締めになっていますね。ボトムの裾がフリンジになっているところが、サーフポイント?でしょうか。

よりサーフ感を強く出す場合には、ボトムをデニムに変えてみるのも良いですね。

チェックのネルシャツを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/moritomo55/10973967/

  • トップス:green label relaxing
  • パンツ:GU
  • シューズ:Atlantic STARS

こちらもチェックのネルシャツを使ったコーディネートです。

ホワイトのロゴTシャツとスウェットボトムを合わせた、サーフ系の定番コーディネートですね。

スウェットパンツも、ロングタイプの場合には細身のタイトシルエットのものを合わせるのがポイントですよ。

チェックのネルシャツを羽織ると、コーディネートのアクセントになりますね。

同じレッドのチェックでもネイビー×レッドで落ち着いた色合いのものであれば、大人っぽく着こなす事ができますね。

レッドのスニーカーを合わせて、足元にもポイントを作ることで、全体のバランスがよくなりますね。

リーフ柄のスニーカーを合わせた西海岸スタイル

引用:http://wear.jp/27482748215/9911142/

  • 帽子:SATURDAYS SURF NYC
  • シューズ:VANS
  • パンツ:SEVESKIG
  • サングラス:BEAMS
  • アクセサリー:CHAN LUU
  • 時計:OMEGA

デニムオンデニムのコーディネートですね!

トップスのデニムシャツをライトブルーのものにすることで、サーフっぽさを演出。ボトムにはブルーデニムを合わせてカジュアル感をプラス。

同じデニムでもカラーを変えることで、メリハリのあるコーデに仕上がっていますね。

リーフ柄のスニーカーを合わせることで、一気にサーフ感が増しますね。

キャップとサングラスで、大人のサーフコーディネートになります。小物の合わせ方も、大きなポイントです。

冬の西海岸風ファッション

ブラックのノルディック柄ニットコーデ

引用:http://wear.jp/tom1044/6910087/

  • ニット帽:H&M
  • サングラス:RayBan
  • ニット:HARE
  • デニム:GU
  • スニーカー:PUMA
  • キーケース:DIESEL

ブラックのノルディック柄ニットを使ったコーディネートですね!

ブラックのノルディック柄であれば、タイトスタイルにも合わせやすいですね。

インディゴデニムと合わせて、スッキリとした印象にまとまっています。

ホワイトのスニーカーを合わせるのもステキですが、ムートンブーツを合わせるとよりサーフっぽさが出ていいかもしれませんね。

ジャージを合わせてスポーツMIXなコーデ

引用:http://wear.jp/tooo24/11664311/

  • トップス:ZARA
  • ジャケット:GU
  • パンツ:PUMA

ジャージを合わせてスポーツMIXなコーディネートですね!

ジャージの程よいサイズ感がラフさを演出してくれています。トップスとアウターをブラックで合わせて落ち着いた雰囲気に。

ボアアウターも、ブラックであればボリューム感と可愛らしさも抑えられますね。

ボーダーをレイヤードすることで、落ち着いたカラーのコーディネートのポイントになっています。

アウターにボリュームがあるので、ボトムに細身なタイトシルエットのものを合わせる事でバランスもいいですよね。

足元にブーツを合わせているのも、おしゃれですね。

オルテガ柄アウターを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/masa101983/11443226/

  • パンツ:Naughty Dog
  • トップス:CALI SURF

サーフ系コーディネートの定番柄、オルテガ柄アウターを使ったコーディネートですね!

オルテガ柄は1枚で存在感たっぷりのコーディネートにしあがります。

ブラック×ホワイトのオルテガ柄であれば、男女問わず合わせやすいですよね。存在感たっぷりのアイテムと合わせるものは、シンプルなものがベストです。

ブラックで統一することで落ち着いた雰囲気に。オルテガ柄の良さが引き立ちますね。

ダウンベストを合わせてアクティブなコーデ

引用:http://wear.jp/rkyaq077/11097036/

  • 帽子:Ron Herman
  • サングラス:jeans station
  • トップス:AVIREX
  • チェックシャツ:JIGGYS SHOP
  • ダウンベスト:Abercrombie&Fitch
  • パンツ:H&M
  • シューズ:NIKE

チェックシャツもサーフコーディネートに相性の良いアイテムですよ!

ライトブルーのクラッシュデニムとホワイトのスニーカーのように、淡いカラーのものを合わせるとよりサーフっぽさがでますよね。

レッドのチェックネルシャツも、明るいカラーの割合が多いと若々しい雰囲気になりますね。

ネルシャツのボタンを開けることで、ラフさをプラス。ネイビーのダウンベストを合わせてアクティブなコーデに仕上がっています。

モノトーンで統一されたコーデ

引用:http://wear.jp/lhpnagoya2/6154099/

  • トップス:WHITELAND BLACKBURN
  • パンツ:WHITELAND BLACKBURN
  • メガネ:A.D.S.R.

モノトーンで統一されたコーディネートですね!

ブラックのコーチジャケットを合わせたストリートカジュアルなコーディネートに仕上がっていますね!

モノトーンでまとめる事で、大人っぽいシックな雰囲気に。程よいラフさも、大人っぽさを後押ししてくれていますね。

サーフ系コーデにするのであれば、ホワイトのカットソーをタイトなサイズ感のものに、ボトムには細身のクラッシュデニムでこなれ感をプラス、そしてニット帽をあわせるとよりサーフっぽさを感じるコーデに仕上がるかと思います。

ボアアウターを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/tom1044/7186495/

  • ニット帽:H&M
  • サングラス:RayBan
  • Tシャツ:Tomz Originals
  • カーディガン:HARE
  • デニム:H&M
  • スニーカー:NIKE
  • ブレス:ロンハーマン

ボアアウターを使ったコーディネートです!

ボアアウターはサーフ系にも定番の素材として人気のアイテムです。

品のあるネイビーのものであわせれば落ち着いた大人っぽいコーデに仕上がりますね。アウターにボリュームがあるので、細身のデニムとの相性かいいですね。

スニーカーもネイビーで合わせて、統一感のあるコーディネートに仕上がっています。

デニムジャケットを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/moritomo55/9346326/

デニムジャケットを使ったコーディネートです!

グレーのパーカーを合わせてカジュアルな雰囲気に。ボトムには、細身のスウェットパンツを合わせてスッキリとまとめています。

ネイビーのスウェットパンツをあわせると、スタイリッシュに仕上がりますね。

程よいラフさもあり、いい感じです。レッドのこだわりスニーカーを合わせて、コーディネートのポイントになります。

レッドなら、馴染みもいいアクセントとして活用できますね。

西海岸スタイルに欠かせない「おすすめブランド」

西海岸スタイルに欠かせない「オススメブランド」をご紹介します。

  • サタデーサーフ
  • TMT
  • ベイフロー
  • ロンハーマン

順番に解説しますね!

サタデーサーフ

スタイリッシュなサーフブランドとして注目されている「サタデーサーフNYC」。

西海岸スタイル・東海岸スタイルと、様々なサーフスタイルを実現できるオススメのブランドとなっています。

公式HP

TMT

「TMT」はアメリカンカジュアルを主体としていまして、サーフスタイル、ミリタリーなどを融合したブランドです。

ここ日本でも大人気のブランドでして、芸能人の着用者が多いのも有名です。

公式HP

ベイフロー

健康的でスタイリッシュなサーフスタイルを実現するブランドでもある「ベイフロー」も人気です。

トレンド要素を取り入れたアイテム展開が魅力的なブランドとなっています。

公式HP

ロンハーマン

言わずと知れたサーフブランドでもある「ロンハーマン」は相変わらず人気ブランドとなっています。

リラックス&ナチュラルなサーフスタイルを作ることができます。

公式HP
合わせて読みたい記事
あわせて読みたい
ロンハーマンがダサいと言われる3つの理由【ダサくならない着こなしのコツとは】 この記事は、そんな疑問を持っているメンズに向けています。 ロンハーマンがダサいと言われる3つの理由 ロンハーマンを着てもダサく見えない3つのコツ ダサいと言わせな...

西海岸ファッションで人気のある「アイテム」

デニムボアジャケット

西海岸スタイルを実践するのであれば、デニムボアジャケットは欠かせない存在。

シンプルで上質なデニムジャケットを着用する事で、一気に西海岸スタイルを実践する事ができますので、まだ持っていないメンズは要チェックです。

ボアパーカー

ボアパーカーに関しても西海岸ファッションに欠かせないアイテムになります。

サラッと着用できますし、暖かいアイテムになりますので、秋冬に活躍する事間違いないです。是非上記モデルさんのようにシンプルに着こなして欲しいですね。

チェックシャツ

チェックシャツも西海岸ファッションには欠かせないアイテムです。

特に上記モデルさんが着用しているチェックシャツのようなインディゴ染め加工をしている物であれば、尚良いですね。

先ほどご紹介したデニムボアジャケットと合わせても良いかな〜と感じています。

ネイティヴデザイン

ネイティヴデザインのアイテムも西海岸ファッションに欠かせないアイテムですね。

特に秋冬の寒い時期に活躍するアイテムになりますので、是非チェックして欲しい所ですね。海外メンズの間でも人気のデザインになっていますよ。

ラフに着用できる所が人気の秘密です。

トレーナー

インディゴ染めのトレーナーなんかも西海岸ファッションとの相性は抜群ですね。

シンプルにデニムパンツ、黒パンツを合わせる事で西海岸っぽい雰囲気を醸し出す事ができます。

少しオーバーサイズが最近のトレンドになっていますので、上記モデルさんのような着こなしを目指していきましょう!

まとめ

今回は『西海岸スタイルがメンズに人気!最新ファッション&コーデまとめ!』というテーマでした。

西海岸を極めると、かなりお洒落なスタイルを実現する事ができます。

この記事を参考に是非、西海岸ファッションに挑戦してみてください。

こちら記事も人気
あわせて読みたい
女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】 そんな質問にお答えしていきます。 この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。 モテるには何をすれ...
  • URLをコピーしました!
目次