服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

トレーナーのオシャレなサイズ感を徹底検証【メンズ編】

今回は『トレーナーのオシャレなサイズ感を徹底検証【メンズ編】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

秋冬の定番アイテムでもありますね。

そんなトレーナーのサイズ感に多くの方が悩んでいるようです。

ゴルゴ
トレーナーって、ジャストサイズの方がかっこいいのかな?
先輩
確かにトレーナーの着こなしはすごく迷うよね。俺的にはオーバーサイズで着用したいけど似合うかな?

などなど、トレーナーをオシャレに着こなす為には『サイズ感』が非常に重要な要素になります。

今回はそんなトレーナーのサイズ感を海外、日本のスナップコーデを参考に徹底的に解説していきたいと思います。

目次

ジャストサイズシルエット

モテ度 ★★★☆☆
おしゃれ度 ★★★★☆
着まわし度 ★★★★★
雰囲気 カジュアル・ストリート
適正年齢 10代〜50代
似合う体型 普通・ガッチリ
ひとこと ジャストサイズは綺麗に見える

海外はもちろんですが、ここ日本でもトレーナーの『ジャストサイズ』が徐々に人気が出てきてる。

綺麗に見える事はもちろんですが、スッキリと着こなす事ができますので、大人っぽい印象を相手に与える事ができるのが特徴です。

ではジャストサイズのトレーナーを使ったオシャレなコーディネートをご紹介していきたいと思います。

厳選していますので、是非チェックしてみてください。

ナイキのグレーのトレーナーを使ったコーデ


引用:Instagram

こちらはナイキのグレーのトレーナーを使ったコーディネートです!近ごろ、スポーツブランドのアイテムがとても人気がありますよね。

スポーツMIXなコーディネートも、シルエットをタイトにまとめると大人っぽく綺麗に着こなす事もできます。

サイズ感は、ジャストサイズのものを合わせています。ブラックデニムのスキニーと合わせて、大人っぽくシックに着こなしていますね。

POPな印象の強いイエローアイテム


引用:Instagram

こちらはビビットイエローのトレーナーを使ったコーディネートです!POPな印象の強いイエローアイテムをおしゃれに着こなしていますよね。

ホワイトのカットソーをレイヤードして、トレンド感のあるおしゃれさをプラス。またらトップスとボトムの境界線に中間色を入れると馴染みがよくなっていますね。

デザインが素敵な濃いめからーのデニムを合わせコーディネートを引き締め効果に。靴下にもイエローを合わせた統一感のあるコーディネートに仕上がっています。

GUCCIのロゴが眩しいブラックトレーナー


引用:Instagram

こちらはGUCCIのロゴが眩しいブラックトレーナーを使ったコーディネートです!

人気のあるデザインに、首元のフラワー柄が可愛いですね。1枚で主役級アイテムをジャストサイズで着こなしています。

そんな存在感たっぷりのアイテムには、落ち着いたカラーのスウェットボトムを合わせる事でこなれ感をプラス。

キメすぎない着こなしが、おしゃれさを増幅してくれますね。

あわせて読みたい
GUCCIのスニーカーはサイズ感が大事|メンズのコーデまとめ! 今回は『GUCCIのスニーカーはサイズ感が大事|メンズのコーデまとめ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。 GUCCIのスニーカーがかっこいい! 海外セレブの...

トリコロールカラーが可愛いリーバイスのトレーナー


引用:Instagram

こちらはトリコロールカラーが可愛いリーバイスのトレーナーを使ったコーディネートです!大きく入ったリーバイスのロゴが可愛いですよね。

また、カラフルなトップスなのでこの1枚をコーディネートの主役として着こなすのがベストかと思います。足元にホワイトスニーカーを合わせているので、爽やかさのある若々しいコーディネートですね。

サイズ感は、ジャストサイズで合わせてキレイめな着こなしに。ライトブルーのノーマルスキニーと合わせたシンプルなコーディネートに仕上がっています。

あわせて読みたい
リーバイスを着たらダサいと思われてしまう理由【アパレル店員の考察】 その質問にお答えします。 ・この記事を書いている人 YouTube(服のメンズマガジン) 答えを先に言いますと、リーバイスはダサくないですし、時代遅れでもありません。 ...

ホワイトにレッドのロゴトレーナーを使ったコーデ


引用:Instagram

こちらはホワイトにレッドのロゴトレーナーを使ったコーディネートです!

シンプルさの中に、トレンド感の光るコーディネートに仕上がっていますね。ボトムがクロップド丈であることで、全体がすっきりしますしスタイルアップにもつながっています。

サイズ感は、タイトめなシルエットのものを合わせています。ボトムには、サイドラインこ入っているデニムボトムをプラス。

ホワイトのトレーナーを使ったコーディネート


引用:WEAR

こちらも、ホワイトのトレーナーを使ったコーディネートです!ベレー帽と合わせることで、よりジェンダーレスなコーディネートに仕上がっているかと思います。

ブラックスキニーで、全体的にコンパクトにまとまったモノトーンな着こなしに仕上がっています。

サイズ感は、ジャストサイズで丈も短めのものを合わせています。トレーナーの中にブラックのシャツをレイヤードし、襟を出すことで可愛らしさをプラス。

あわせて読みたい
パーカーのサイズ感の選び方|着丈など詳しく解説【メンズ】 そんな質問にお答えします。 パーカーのサイズ感はめっちゃ大事 なので、サイズ感を分かっていないと、かなりもったいないです。 しかし、この記事を参考にすることで、...

ちょっとゆるめシルエット

モテ度 ★★★★☆
おしゃれ度 ★★★★★
着まわし度 ★★★★☆
雰囲気 カジュアル・ストリート
適正年齢 10代〜50代
似合う体型 細身・ガッチリ・普通
ひとこと ラフでこなれ感を演出できる

少しゆるめのシルエットで着用する事で、こなれ感を演出できるのが特徴ですね。

気取っていないコーディネートが女性の好感度を上げている要因となっています。

着回しも効きますし、適正年齢も幅広いという事で、人気の着こなし方となっています。

『amazon』のロゴが印象的なブラックのトレーナー


引用:WEAR

こちらは「amazon」のロゴが印象的なブラックのトレーナーを使ったコーディネートです!

ユニークな柄が可愛いボトムと合わせた、個性派コーディネートに仕上がっていますね。子供っぽくなりがちなカラフルな柄アイテムを、ベースをブラックで統一する事で大人カジュアルに着こなしています。

サイズ感は、程よいゆったりサイズのものを合わせていますね。腕まくりした時に、ダボっとボリュームがでるのでよりおしゃれに着こなすことができますよね。

アディダスの大きなロゴが印象的なホワイトトレーナー


引用:Instagram

こちらはアディダスの大きなロゴが印象的なホワイトトレーナーを使ったコーデ。

スポーツロゴのアイテムを組み合わせると、簡単にスポーツMIXコーディネートに仕上げる事ができますね。ダメージやワッペンのデザインが可愛いスキニーデニムとあわせたトレンド感のあるコーデ。

サイズ感は、ビッグシルエットのものを合わせています。レイヤードしたカットソーをカラーで合わせる事で、差し色になりコーディネートのアクセントになりますね。

ホワイトのロゴプリントトレーナーを使ったコーデ


引用:Instagram

こちらは、ホワイトのロゴプリントトレーナーを使ったコーディネートです!

ダメージが激しいブラックスキニーと合わせる事で、人と被らないおしゃれコーディネートにまとまっています。

サイズ感は、ジャストサイズのものを合わせていますね。グレーのカットソーをレイヤードしているのがポイント。トレンド感のあるおしゃれさはもちろん、スタイルアップにも繋がりますよ。

大人っぽく落ち着いた雰囲気のトレーナーコーデ


引用:WEAR

こちらは、からし色のトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感は、ビッグシルエットのものを合わせていますね。ロゴがデザインされたシンプルなトレーナーですが、カラーで存在感を発揮しています。カラーアイテムのなかでも、合わせやすいカラーのからし色であれば男性もコーディネートしやすいのではないでしょうか。

こちらのコーディネートのような、ブラックスキニーはもちろんデニムボトムとの相性も良いカラーです。ブラックでコーディネートすると、大人っぽく落ち着いた雰囲気のコーディネートに仕上がりますね。

ポンプフューリーを合わせてキレイにコーデ


引用:WEAR

こちらはグレーのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感は、ビッグシルエットのものを合わせていますね。同じグレーのカットソーをレイヤードしています。ボトムには、ブラックのハーフパンツを合わせたused感のある古着テイストなきこなしに。

足元には、ポンプフューリーを合わせてキレイめにまとめています。個性が光るおしゃれなコーディネートに仕上がっていますね。

あわせて読みたい
ポンプフューリー「ダサい」と思われないメンズコーデ&履き方を解説 このような疑問にお答えします。 リーボックのポンプフューリーは、個性的なデザインがゆえ「ダサいかも」と思われがちなアイテムですよね。 しかし「正しい履き方」を...

グレーのトレーナーを使ったコーディネート


引用:WEAR

こちらはらグレーのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感は、ビッグシルエットのものを合わせていますね。ベージュのカットソーをレイヤードしています。グレーのトレーナーは、家着感が強くなっまてしまう場合があるので要注意です。

こちらのコーディネートのようにカットソーをレイヤードしたり、濃紺デニムと合わせてコーディネートを引き締めるのがポイントですね。

ネックレスのような、バンダナのアクセントが可愛いです。

ダークグリーンのトレーナーを使ったコーディネート


引用:WEAR

こちらはダークグリーンのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感はこちらも、ややゆるめシルエットのものを合わせています。無地のトレーナーですが、深いグリーンがなんとも言えないおしゃれさを醸し出していますよね。

カジュアルの定番であるトレーナーに、スラックスボトムでキレイめにあわせているのが、トレンド感があっておしゃれな着こなしですね。ボトムの丈感やサイズ感とハイカットスニーカーが相性抜群です。

ネイビーのトレーナーを使ったコーデ


引用:WEAR

こちらはネイビーのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感は、こちらもビッグシルエットのものを合わせています。ラインが入ったキレイめデザインのトレーナーも、シルエットを変えると印象がガラッと変わりますね。

チノパンと合わせてカジュアルに着こなしています。

こういった、裾まわりにラインの入ったデザインのものであればカットソーをレイヤードしなくてもウエストマークができているのでスタイルアップ効果がありますね。

スニーカーに、遊び心をプラスしているのも素敵です。キャップも素敵なのですが、ニット帽を合わせるとよりこなれた印象のコーディネートに仕上がりそうです。

ビックシルエット

モテ度 ★★★★☆
おしゃれ度 ★★★★★
着まわし度 ★★★☆☆
雰囲気 カジュアル・ストリート
適正年齢 10代〜30代
似合う体型 細身・普通
ひとこと トレンド感があるが着回し微妙

トレンド感のあるビックシルエットで着こなしたトレーナースタイル。

個人的には好きなのですが、着回ししにくいという事で敬遠する男性も多い。その反面、上手く着こなす事でオシャレで今っぽい雰囲気を演出できます。

アディダスのピンクカラーが可愛いトレーナー


引用:Instagram

こちらはアディダスのピンクカラーが可愛いトレーナーを使ったコーディネートです。くすみピンクがトレンド感があっていいですね。

主役級アイテムのトレーナーに、ダメージデニムを合わせる事でワイルドさをプラス。また、タイトなボトムを合わせる事でコーディネートのバランスも良いですよね。

ボトムの丈感といい、シンプルさの中におしゃれの計算がたくさん詰まったコーデですね。

ポイントロゴが可愛いライトグレーのトレーナー


引用:Instagram

こちらはポイントロゴが可愛いライトグレーのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感はジャストサイズで、丈の短めのデザインのものを合わせていますね。ホワイトカットソーをレイヤードしています。デニムボトムにも、淡めカラーのライトブルーをオン。程よいクラッシュがおしゃれです。

スニーカーにもホワイトを合わせて、ワントーンコーディネートに仕上がっていますね。

シンプルなブラックトレーナーを使ったコーデ


引用:WEAR

こちらはシンプルなブラックトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感はジャストサイズで、丈の短めのデザインのものを合わせていますね。ホワイトカットソーをレイヤードしています。デニムボトムにも、淡めカラーのライトブルーをオン。程よいクラッシュがおしゃれです。

切りっぱなしデザインでクロップド丈なのも大きなポイントです。ロールアップするより、足元がすっきりしてスニーカーの存在感がアップしますね。

レッドのスニーカーがアクセントになって可愛いですよね。

ブラックのトレーナーを使ったコーディネート


引用:WEAR

こちらはブラックのトレーナーを使ったコーディネートです!

サイズ感は、ビッグシルエットのものを合わせていますね。ボトムにも、ダボっとしたシルエットのボトムを合わせてストリートスタイルにまとまっています。

トップスに、ホワイトカットソーをプラスしているので、トップスとボトムの境界線がはっきりしてメリハリがうまれているのがよくわかりますよね。

ストレートキャップに差し色を使っているので、明るさもプラスされていいですね。

まとめ

今回は『トレーナーのオシャレなサイズ感を徹底検証【メンズ編】』というテーマでお送りしていきました。

トレーナーはシンプルなデザインだけに、サイズ感で自分らしさを出したいところです。ボトムスとのバランスをよく考えて、自分のサイズ感を見つけ出してみてください。

自分らしいトレーナーのサイズ感を見つける事ができれば、たとえユニクロの無地のトレーナーでもオシャレに着こなす事が可能になります。

あわせて読みたい
トレーナーのメンズコーデ|オシャレに魅せるコツはたった3つ【簡単】 そのような悩みにお答えしていきます。 スウェット生地のトレーナーをオシャレにコーデするコツ【簡単】 トレーナーに合うスボン【下記2つのパンツでO.K】 トレーナーの...
  • URLをコピーしました!
目次