服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

サルエルパンツって今はもうダサいの?【アパレル店員の本音】

サルエルパンツって、今の時代的にダサいの?

その疑問にお答えします。

この記事を書いている人

YouTube(服のメンズマガジン

結論:サルエルパンツはダサくないので安心してください(マジです)

理由は、人気ブランドからリリースされていますし、感度の高いオシャレさんの多くが愛用してるからです。

\ 人気ブランドからリリース /

出典:THE SHOP

\ 感度の高いオシャレメンズ /

出典:https://wear.jp/0705nakao/16745127/

かっこいい!

サルエルパンツはコーディネート次第で、オシャレに見せることができるんです。

ゴルゴ
サルエルパンツはカッコイイので安心してね。

しかし、一部「サルエルパンツはダサい」という意見もチラホラ見えます。

そこで「なぜサルエルパンツはダサいと思われるのか?」ここを深堀りしていきます。

サルエルパンツの購入しようかなと検討しているメンズは、要チェックです。

目次

なぜ、サルエルパンツが「ダサい」と思われるのか?【3つの原因】

サルエルパンツが「ダサい」と思われる理由は以下になります。

  1. 足が短く見える
  2. 子供っぽいからダサい
  3. ピエロみたいでダサい

※SNS調べ

順番に解説していきます。

① 脚が短く見える

この意見が1番多かったです。

サルエルパンツを履くと「脚が短く見えるからダサいよね」このような評判ですね。

確かに、サルエルパンツは構造上、どうしても脚が短く見えるアイテムです。

普通のボトムスと比較すると全然違う(笑)

しかし「脚が短い=ダサい」と思ってしまうのは、すごくナンセンスかなと思います。

ゴルゴ
確かにナンセンスだね!

サルエルパンツを着ているメンズは「脚が短く見えること」を前提として着用しています。

それ以上に“個性的なコーデが実現する”という点がサルエルパンツを履いている理由です。

② 子供っぽいからダサい

この意見も多かったですね。

サルエルパンツは「子供っぽくなるからダサいよね」こんな感じの評判になります。

う〜ん…こちらの意見にかんしては、個人的にはあまり共感はできないかな。

サルエルパンツを着用していても、大人っぽいコーデを実践している人はたくさんいます。

結局のところ、着こなし次第で、サルエルパンツの印象が大きく変わってくるんですね。

③ ピエロみたいでダサい

この意見も多かったですね。

サルエルパンツって「ピエロみたいでダサいよね」こんな感じの評判ですね。

確かに…ピエロの衣装はサルエルパンツで構成されていますね(笑)

ですが着こなし次第で、サルエルパンツはとんでもなくオシャレにコーデできるのも事実。

ということで、今から「サルエルパンツをオシャレに着こなすコツ」をご紹介します。

サルエルパンツを履いてもダサいと言われないコツ【3つあります】

  1. モードっぽく着こなす
  2. ドレスアイテムを取り入れる
  3. 黒を中心にコーディネートする

順番に解説していきます。

モードっぽく着こなす

サルエルパンツはモードで着こなすことで、簡単に決まります。

普段からモードスタイルをしている方は、ぜひ挑戦してみてください。

\ 参考コーデ /

出典:https://wear.jp/massuhair/17886750/

モードなストリートスタイルとサルエルパンツは相性抜群です。

サルエルパンツは難しいアイテムですが、スタイリング次第では決まります。

ドレスアイテムを取り入れる

サルエルパンツはドレスアイテムとの組み合わせで、オシャレに見せることができます。

サルエルパンツはカジュアルアイテムなので、ドレスアイテムとの相性抜群です。

\ 参考コーデ /

出典:https://wear.jp/dxh2525/17733949/

めっちゃかっこいい。

ドレスアイテムとカジュアルアイテムとのバランスが良く、大人っぽくスタイリング。

すごく参考になるコーディネートなので、注目したいところ。

黒を中心にコーディネートする

黒のワントーンスタイルは、ギミックの効いたサルエルパンツと相性抜群です。

黒は個性がなくなりガチなのですが、サルエルパンツを履くことで、メリハリが効きます。

\ 参考コーデ /

出典:https://wear.jp/blackjack000/14555826/

メリハリを効かせれば、黒をよりダイナミックに魅せることができます。

サルエルパンツは「メリハリが効く」ここに人気の秘訣があるんですね。

ダサいと言われない:サルエルパンツを使ったメンズコーデ【10選】

  1. 春のサルエルパンツコーデ
  2. 夏のサルエルパンツコーデ
  3. 秋のサルエルパンツコーデ
  4. 冬のサルエルパンツコーデ

順番に解説していきます。

「春」サルエルパンツコーデ

NO.1

出典:https://wear.jp/sakerock2000/14477879/

  • ボトムス:CHORD NUMBER EIGHT
  • 靴:ナイキ
  • トップス:FOG ESSENTIALS

スウェット素材のサルエルパンツを着用したストリートスタイル。

グレーと黒を中心にコーディネートしているところが素敵ですよね。

色をなるべく抑えて、スタイリングで勝負しているところにセンスを感じます。

NO.2

出典:https://wear.jp/987nanana789/16956265/

  • ボトムス:weekend vampire
  • 靴:Reebok
  • トップス:Yohji Yamamoto

黒のサルエルパンツを着用したワントーンコーデとなっています。

全身黒のワントーンスタイルは、トレンドになっていますので、要チェック。

くるぶしを見せて、抜け感を演出しているところにセンスを感じます。

こちらもどうぞ:▽
全身(上下)黒コーデのオシャレなメンズスタイルを季節毎にご紹介

「夏」サルエルパンツコーデ

NO.1

出典:https://wear.jp/dxh2525/17354282/

  • ボトムス:Rick Owens
  • 靴:markaware
  • トップス:UNIQLO

太めのサルエルパンツを着用しているストリートカジュアルスタイル。

青を中心にコーディネートされていて、爽やかな雰囲気が素敵ですね。

サルエルパンツを使った、参考になるコーディネートかなと思います。

NO.2

出典:https://wear.jp/kiwihomme/17198610/

  • ボトムス:CDG
  • 靴:Supreme
  • トップス:SOPHNET.

黒のサルエルパンツを着用しているスケーターライクなコーディネート。

セットアップでコーディネートしているところがカッコイイですよね。

パリッとした素材なので、清潔感があって、思わず真似したくなるスタイル。

こちらもどうぞ:▽
SUPREMEがダサいと言われる理由をアパレル社員が赤裸々に話す

「秋」サルエルパンツコーデ

NO.1

出典:https://wear.jp/dxh2525/17834813/

  • ボトムス:BLASK
  • 靴:INKKAS
  • トップス:H&M

カーキカラーのサルエルパンツを着用したカジュアルスタイル。

柔らかいベージュ系のアイテムでまとめていて、すごくオシャレですよね。

サルエルのサイズ感も完璧ですし、魅力のあるスタイリングです。

NO.2

出典:https://wear.jp/syun0809/15779258/

  • ボトムス:rehacer
  • アウター:Dulcamara

グレーのサルエルパンツを着用しているカジュアルスタイル。

アウターにはドレス要素の高いジャケットを着用しているところに注目。

サルエルパンツとジャケットを合わせることで、バランスの良いコーデが完成。

NO.3

出典:https://wear.jp/uncolor/13399439/

  • ボトムス:Yohji Yamamoto
  • 靴:Maison Margiela
  • アウター:Yohji Yamamoto

黒のサルエルパンツを着用したモードな雰囲気がカッコイイスタイルですね。

全身黒でありながら、ギミックの効いたアイテムを中心に構成されたコーデ。

モードスタイルとサルエルパンツの相性は抜群の良いので、要チェックです。

「冬」サルエルパンツコーデ

NO.1

出典:https://wear.jp/vandanju/16288300/

  • ボトムス:GABRIELE PASINI
  • 靴:NIKE
  • トップス:ラルフローレン

白のサルエルパンツを着用しているアメリカンカジュアルスタイルです。

色がリンクを意識したスタイリングなので、統一感のあるスタイリングに。

サイズ感も完璧なので、サルエルパンツスタイルの参考にしたコーデ。

NO.2

出典:https://wear.jp/deco2210/13917732/

  • ボトムス:CAMBIO
  • 靴:HUGO
  • アウター:MR.OLIVE

カーキ色のサルエルパンツを着用しているカジュアルスタイルですね。

ボリューミーなアウターとサルエルパンツは相性抜群なので、要チェックです。

軽さを出すために、足下に白スニーカーを持ってくるところが抜け目ないです。

こちらもどうぞ:▽
ダウンジャケットってダサいの?その論争に終止符を打つ

NO.3

出典:https://wear.jp/yfuruya/16177482/

  • ボトムス:ギャルソン
  • 靴:Rick Owens
  • トップス:ユニクロ

黒のサルエルパンツを着用しているストリートスタイルとなっています。

定番のアウターを着用していて、男らしい雰囲気に仕上がっています。

黒のワントーンスタイルは、ここ最近のトレンドなので、ぜひ注目したい。

まとめ:サルエルパンツはダサくない

今回は「サルエルパンツってダサいの?」というテーマでお送りしていきました。

サルエルパンツは着こなし次第で、とんでもなくオシャレにコーディネートできます。

ぜひ、この記事を参考にしていただき、サルエルパンツスタイルを実践してみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ファストファッションブランドの人気ランキング【2022年版】 そんな質問にお答えします。 UNIQLO GU しまむら 無印良品 Commeca Ism Honeys GLOBAL WORK GAP Abercrombie & Fitch ZARA H&M TOPSHOP Bershka Old Navy WEGO ...

 関連  ファストファッションブランドの人気ランキング

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

 関連  女子ウケが良くてモテるファッションブランド

あわせて読みたい
「痛いファッションだな、あの男!」と言われてしまう7つの理由とは そんな質問にお答えしていきます。 ▶︎痛いファッションと言われてしまう理由 ▶︎痛いファッションと言われない為の対策方法 この記事を参考にすることで、...

 関連  「痛いファッションだな、あの男!」と言われてしまう7つの理由

  • URLをコピーしました!
目次