ジャケット

黒のライダースジャケットのメンズコーデ|色やサイズ感重要!

まいどです!風邪気味な管理人です。(完全にクーラーでやられました。w)

今回は『黒のライダースジャケットのメンズコーデ|色やサイズ感重要!』というテーマでお送りします!

ライダースジャケットには『ダブル』『シングル』と2タイプあります。比較的、シングルの方がコーデしやすいという意見もありますね。今回は、そんな大人気のアウターでもあります、黒のライダースジャケットの着こなしコーデをご紹介していきたいと思います。

黒以外は下記の記事で詳しく解説していますので、チェックしてみてください。

◆関連記事:キャメルのライダースジャケット着こなしコーデ【メンズ編】

◆関連記事:茶色(ブラウン)のライダースジャケットのメンズコーデ特集!

Contents

黒のライダースジャケットの着こなしメンズコーデ特集

トレンドアイテムを上手くコーデ

2951442_Sans_titre-1

引用:https://jp.pinterest.com/

ダブルのライダースジャケットを完璧にコーデしていますね♪

サイジング、カラー、更に『腰巻き』や『つば広ハット』のトレンドアイテムを上手く着こなしています。

いや〜お洒落ですわ!

サイジング完璧コーデ

18660843158_551704c8fd_o

引用:https://jp.pinterest.com/

一瞬、双子かと思ったんですが、よく見ると違うようですね。w

2人共かなりのお洒落上級者ですね。

個人的には右の方の方がツボです!

大人のコーデ

18359573059_f7dacc5aa1_o

引用:https://jp.pinterest.com/

シンプルでシックな大人のコーデがかっこいい♪個人的にかなりツボですね〜!

全体的にブラックでコーデした、まさに大人のライダースジャケットコーデですよ。ライダースジャケットはシャツとの相性がかなり良いんですよね♪

参考になります。

迷彩×ライダースジャケット

20141220_02

引用:https://jp.pinterest.com/

迷彩ジャケット?シャツ?との組み合わせが最高にお洒落!サイジングも完璧でバランスも良い!

ファッションに必要なのは、服のデザインや形なのですが、実はサイズ感も非常に大事なのです。服のサイズを間違えると、お洒落な服もダサく見えますからね。

ん〜・・・内股が気になるのは僕だけ?w

ブラックコーデのお手本

20140401140945975

引用:https://jp.pinterest.com/

シンプルにTシャツの上にざっくり羽織った、シンプルファッション♪

ブラックコーデが大人の雰囲気を演出!!

ナチュラルなライダースジャケットコーデ

o0500075012744972571

引用:https://jp.pinterest.com/

ラフなライダースジャケットコーデ。

足元のブーツはライダースジャケットと相性が良いので、おすすめです!

お洒落過ぎるライダースコーデ

tumblr_n4g68uKMjR1s5kpbpo1_500

引用:https://jp.pinterest.com/

いや〜かなりお洒落ですよね〜。

ライダースジャケットと相性の良い赤のチェックシャツが良い感じ。足元のスカルマークもアクセントになっていて、お洒落です。それにしても『ヒゲ』すげ〜。w

お洒落番長・ベッカムも!

tumblr_nor0l8so8B1qbxo9jo1_500

引用:https://jp.pinterest.com/

シングルのライダースジャケットをナチュラルに着こなすベッカムさん!

足元はホワイトで軽快な印象に。

ダメージデニムと相性抜群

tumblr_nmaiwxxFmU1t2lgugo1_500

引用:https://jp.pinterest.com/

トレンドでもあるダメージデニムとの相性が抜群のライダースジャケット。

足元はカーキで外すテクニックは参考にしたい着こなし。

◆関連記事:結婚式に着ていくスーツにハットがモテる!

薄めデニム×ダブルライダース

Processed with VSCOcam with a6 preset

引用:https://jp.pinterest.com/

かっこいいですね〜。

トレンドの『つば広ハット』も取り入れていますし、色の使い方が完璧です!

◆関連記事:冬に絶対に履きたいブーツのコーデ10選!メンズ編

赤チェック×ライダースジャケット

16988567439_92b10a70b0_o

引用:https://jp.pinterest.com/

赤チェックとライダースジャケットと王道コーデ。

ポイントはグレー色のニット!グレーを持ってくる事によって、全体的に軽くなり、よりお洒落に。

◆関連記事:チェックシャツがモテる・メンズのコーデ 秋

シンプルなシングルライダース

20131108130134027_500

引用:https://jp.pinterest.com/

シンプルでブラック主体なコーデの中に、随所にライトカラーを取り入れていますね。

参考になるコーデです!

ストリートな雰囲気漂うシンプルなコーディネート

引用:https://www.instagram.com

メンズの定番アウターの中でも黒のライダースは、特に男らしい雰囲気をプラスできるおしゃれアイテムです。全身の色を少なくすることで落ち着きを持たせ、大人っぽい印象に。

ダメージジーンズと合わせることで、少しやんちゃな雰囲気を加えました。ストリートな雰囲気漂う、シンプルなコーディネートです。

◆関連記事:女子ウケが良いファッションブランド15選!海外メンズを参考!

デートにも遊びにも着て行ける万能コーデ

引用:https://www.instagram.com

ライダースとパーカーを合わせるのは、ライダースの定番の着こなしです。キレイめ要素の強いライダースには、キレイ目のアイテムを合わせるとキメすぎた印象のコーディネートになってしまいます。

ゆったりとしたパーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせると、シチュエーションを選ばずに着れるキメすぎない着こなしに。

首元のフードは小顔効果もあります。小顔効果を最大限引き出すには、フードのゆったりしたものか、フードを立てることができるパーカーを選ぶことがポイントになります。

デートにも遊びにも着て行ける万能コーディネートです。

◆関連記事:グレーのパーカーを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】

◆関連記事:ボアパーカーを使ったコーデ術|メンズ【厳選スタイル】

モノトーンの大人かっこいいコーディネート

引用:https://www.instagram.com

細身のボトムスがシルエットの良さを引き立てています。色合いから重たい印象になりやすいライダースですが、ボトムスをロールアップしたことで涼し気な印象をプラス。重たさを軽減しています。

全身の色を少なく抑えたことで、ごちゃごちゃせず落ち着いた雰囲気のコーディネートに。秋頃の涼しい気候にぴったりな、モノトーンの大人かっこいいコーディネートです。

◆関連記事:『VANS』スニーカー【メンズ・コーデ編】

印象を加えた個性派コーディネート

引用:https://www.instagram.com

全身をモノトーンカラーで統一した、シンプルなコーディネート。明るいアイテムと暗いアイテムが交互に並んでいるので、それぞれのアイテムが強調されてメリハリのある着こなしに。

ニットの下から顔を覗かせるシャツが、かわいらしい印象をプラスしています。男らしいアイテムであるライダースをかわいらしい印象を加えた個性派コーディネート。

◆関連記事:ボーダーニットは今や定番!メンズの着こなし&コーデまとめ

男らしさMAXのコーディネート

引用:https://www.instagram.com

首元から垂らしたマフラーが印象的なモノトーンコーディネート。胸元から見える胸筋や、細身のパンツから浮き出る太ももの筋肉が、ライダースの男らしい印象を押し上げています。

シンプルすぎるゆえの物足りなさは、チェーンやマフラーを垂らすことで遊びを加えて上手く流します。ライダースの持つイメージを最大限引き出した、男らしさMAXのコーディネートです。

◆関連記事:白シャツを使った夏のコーデ・メンズ特集!

爽やかな印象に仕上げたコーディネート

引用:https://www.instagram.com

黒のライダースは重たい印象になりやすいアイテムですが、青のシャツと合わせたことで爽やかさをプラス。コーディネートに軽さを出しました。

黒色には垢ぬけた、シックな、などといった印象を与える効果があります。大人っぽい着こなしをしたいときには黒を多く取り入れ、重たくない印象になる工夫をすると良いです。

ライダースのかっこよさを殺さずに爽やかさをプラスするには、くるぶしの見えるレザーシューズのような革靴がおすすめ!くるぶしが見えると涼し気な印象をプラスすることができます。

重くなりがちなライダースを、爽やかな印象に仕上げたコーディネートです。

◆関連記事:ネイビー(紺)のシャツを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】

ライダースの個性を生かしたコーディネート

引用:https://www.instagram.com

黒で統一されたシックなシンプルコーディネート。ライダースを閉じたことですっきりとしたシルエットになっています。また、どれも体にフィットしたサイズで肉体美が窺えて男らしい印象に。

かっこいい大人を演出したいときには、ライダースにはジップブーツのような靴がおすすめです。ライダースに近い雰囲気を持つので、ライダースの良さを引き立てることができます。

ライダースの個性を生かしたコーディネートです。

◆関連記事:お洒落なメンズがするマフラーコーデ特集!!

男の色気漂う大人コーディネート

引用:https://www.instagram.com

星のマークが入ったライダースが個性的で、普通のライダースとは一味違ったスタイリッシュさがあります。シンプルなアイテムを合わせることで、ごちゃごちゃしすぎないのもいいですね。

もともとライダースは男らしいアイテムですが、胸元から見える胸筋や細身のボトムスから窺える鍛えられた太ももが、さらに男らしさを引き立てます。

男の色気漂う大人コーディネートです。

シンプルな中にセンスを感じさせるコーディネート

引用:https://www.instagram.com

白と黒のコントラストでメリハリのあるコーディネートに。

個性的なライダースも、2色のコーディネートに取り入れることで他のアイテムと喧嘩せずに上手くまとまっています。黒一色でさみしい胸元にはアクセサリーを添えることで華やかさをプラス。シンプルなコーディネートだからこそアクセサリーが映えます。

帽子やサングラスをうまく合わせたことで、よくあるライダースのコーディネートとは違ったモダンな雰囲気に仕上がりました。余計なものは排除した、シンプルな中にセンスを感じさせるコーディネートです。

◆関連記事:白スニーカーを使ったコーデ特集【秋冬・メンズ】

かっこいいイメージが強いライダースコーデ

引用:https://www.instagram.com

カジュアルな雰囲気の着こなしの上から、ライダースを合わせたようなコーディネート。

つばの広い帽子が独特の雰囲気を放っています。キレイめ要素の強いライダースも、カジュアルなスニーカーや、ゆったりとしたボトムスのおかげでキメすぎない中性的なコーディネートに。

かっこいいイメージが強いライダースは、シチュエーションによってはかっこつけすぎた印象になってしまいます。カジュアルなアイテムと合わせることでシチュエーションを問わずに着て行ける万能コーディネートになりました。

◆関連記事:デニムシャツのメンズコーデ・秋はやっぱりこれで決まり

◆関連記事:デニムシャツのメンズコーデ【冬編】

【BITTER STORE】おすすめライダースジャケット

ボアダブルライダースジャケット

collage_fotor

サイズ感、シルエットなどが完璧なライダースジャケット。

この辺りのライダースジャケットはずっと使えるので、1枚は持っておいた方が良いでしょう。

BITTERSTOREでJKTを見る

定番ダブルライダースジャケット

collage_fotor

定番のダブルライダースジャケットですね。シルエットが非常に良い感じ。コーディネートをお洒落に見せたいのであれば、シルエットは非常に重要な要素と言っても過言ではないんですよね。

それに・・・ダブルタイプは非常合わせやすいジャケットとなっていますので、是非チェックしておきましょう。

BITTERSTOREでライダースを見る

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は『黒のライダースジャケットのコーデ【メンズ・冬春編】』というテーマでお送りしました。

ライダースジャケットは冬・春、さらに秋にも全然使えるアイテムなので、是非あなたも挑戦してみてください!前回、お送りした迷彩シャツとの相性も良いので、是非こちらも参考にしてみてくださいね!

 

海外系カジュアルファッションサイト『BITTER STORE』

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  2. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  3. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  4. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  5. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!

関連記事

  1. ジャケット

    MA-1のキャメル&ベージュカラーを使ったコーデがお洒落過ぎる!

    今回は『MA-1のキャメル&ベージュカラーを使ったコーデがお洒…

  2. ジャケット

    ダブルライダースのインナーやサイズ感を着こなしから解説!

    今回は『ダブルライダースのインナーやサイズ感を着こなしから解説…

  3. キャメル コート マフラー 色 メンズ

    ジャケット

    キャメルのコートと相性の良いマフラーの色は?メンズ編

    今回は『キャメルのコートと相性の良いマフラーの色は?メンズ編』…

  4. ジャケット

    テーラードジャケットがキテる!メンズ・コーデ【秋冬編】

    今回は『テーラードジャケットがキテる!メンズ・コーデ【秋冬編】…

  5. ジャケット

    トレンチコートを使ったコーデ|メンズはやっぱ黒でしょ!

    今回は『トレンチコートを使ったコーデ|メンズはやっぱ黒でしょ!…

  6. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ

    ジャケット

    トレンチコートのベージュ|メンズの着こなしコーデ【厳選スタイル】

    今回は『トレンチコートのベージュ|メンズの着こなしコーデ【厳選…

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 10代 着こなし
  2. ネルシャツ コーデ メンズ 冬
  3. パーティー 服装 メンズ 男性 冬
  4. コーデュロイジャケット 着こなし コーデ メンズ

カテゴリー

  1. ヒゲ

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  2. ワキガ

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  3. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    筋トレ

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  4. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  5. ワキガ

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
PAGE TOP