服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイはコレ【間違いなし】

チャコールグレーのスーツに合うネクタイってどんなん?
濃いグレーのスーツに合うネクタイが知りたい!

そのような質問にお答えします。

この記事で分かること
  • チャコールグレーのスーツに合うネクタイ

チャコールグレーのスーツに合わせるネクタイって迷いますよね。

当サイト(服のメンズマガジン)管理人もダークグレーのスーツを1着持っていますが、なかなかネクタイが決まりません。

しかし、今からご紹介する3つのネクタイを合わせれば、チャコールグレーのスーツを今まで以上にオシャレに着こなすことができます。

目次

【間違いなし】チャコールグレーのスーツに合うネクタイ【3選】

  1. ブラウン【柄はなんでもO.K】
  2. 無地ボルドーカラーのネクタイ
  3. クラシックなデザイン

基本的には、濃いグレースーツに合うネクタイは上記3つになります。

上記3つのいずれかをコーディネートすれば、必ずこなれた雰囲気を演出できますよ!

ゴルゴ
では、順番に解説していくよ!

ブラウン【柄はなんでもO.K】

チャコールグレーとブラウンカラーのネクタイは相性抜群です。

この組み合わせは、渋い雰囲気を作りだすことができますので、個人的にかなりオススメ。

無地ボルドーカラーのネクタイ

チャコールグレーのスーツとボルドーカラーのネクタイも相性抜群です。

チャコールは濃いグレーなので、赤みが抑えられたボルドーカラーがしっくりきます。

こなれた雰囲気を作りだすことができますので、ぜひ挑戦してほしいですね。

クラシックなデザイン

個人的に1番オススメしたい組み合わせは「クラシックネクタイ」ですね。

チャコールグレーのスーツとの相性抜群ですし、一気に大人っぽい雰囲気になりますよ!

チャコールグレーのスーツに合うネクタイ【厳選5コーデ】

デザインネクタイがクール

チャコールグレーのスーツの特徴は『渋さ』です。

渋さのなかに上記画像のような近未来的なデザインネクタイがあるとメリハリ出て、オシャレに着こなすことが可能です。

ビジネスではピンクのシャツやポケットチーフは着用しにくいが、パーティーや結婚式、成人式などのイベントだと迷わず着用していきましょう。

クラシカルデザイン

やはり海外のメンズはチャコールグレースーツのネクタイは柄物の着用が多いようですね。

先ほども言いましたが、チャコールグレーの特徴『渋さ』なので、オシャレに着こなす為にはメリハリが必要になってきます。

それにネクタイピンの位置もオシャレです。

基本的にネクタイピンの位置は『シャツの第3ボタン』辺りに着用するのが一般的なのですが、この方はおそらく第2ボタン辺りでしょう。

スリーピースを着用しているので、ネクタイピンがしっかりと見える位置に止めている所はポイントが高いですね。

ネクタイは『シャツの第3ボタン』と言うのはあくまで『目安』です。

少しくらい常識を破るくらいがクールなのです。

明るめのネクタイ

お洒落ですね〜。

チャコールグレースーツに明るいグレーのネクタイ姿が、すごくスタイリッシュです。

ドット柄のデザインもキュートな印象です。ポケットチーフもネクタイ同じで、明るめのグレーでコーディネートしています。

チャコールグレースーツの理想的な着こなしと言ってもいいでしょう。

ちなみにビジネスシーンではスニーカーはさずがにNGなので、ブラックのレザーシューズでO.Kです。

暗めのネイビーネクタイ

暗めのネイビーネクタイとの相性も抜群です。

随所に同系色のアイテムをコーディネートすれば、統一感が出てオシャレに着こなせます。

フラワーホールに付けているバラもポイントとなっていますね。

フラワーホールに着用しているアクセサリーはビジネスではNGなので、パーティーなどのイベントに着用していく事をオススメします。

ブラウンネクタイとの相性が最高に良い

個人的には、かなり好きな組み合わせですね。

チャコールグレーはブラウンのネクタイとの相性が非常に良いのです。

しかもこの方は、ドットデザインのネクタイをセレクトしています。オシャレとしか言いようがありません。

当サイト(服のメンズマガジン)管理人もドット柄が大好きで、頻繁に購入しています。

しかも、カジュアルシーンでもかなり使えるので、すごく重宝しています。チャコールグレースーツをお持ちの方は是非、この組み合わせに挑戦してみてください。

まとめ

今回は『チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイはコレ【間違いなし】』というテーマでお送りしました。

チャコールグレーのスーツに合うネクタイ

  1. ブラウン【柄はなんでもO.K】
  2. ボルドーカラーのネクタイ
  3. クラシックデザインのネクタイ

これからはもう『チャコールグレースーツは地味。』だななんて言わせません。

チャコールグレースーツを上手く着こなせば、渋くて大人のスーツスタイルを作る事が十分可能になるのです。

是非あなたもチャコールグレースーツに挑戦してみてくださいね。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
スーツが似合わない男だった僕が女性から素敵!と言われた3つの対策 気になる女性、あるいは友人に『えっ?スーツ似合わないね〜!』と言われて落ち込んでいる男性は多いハズです。 分かりますよ。その気持ち。 この記事を書いている管理...

▶︎スーツが似合わない男だった僕が女性から素敵!と言われた3つの対策

あわせて読みたい
グレースーツがオシャレに見えるネクタイの色の組み合わせ【保存版】 そのような疑問にアパレル店員が解説します。 この記事を参考にすることで、グレースーツをオシャレに魅せるネクタイの色の組み合わせが分かるようになります。 ちなみ...

▶︎グレースーツに似合うネクタイの色や組み合わせ【保存版】

  • URLをコピーしました!
目次