服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ガルニはダサいのか?評判をもとにアパレル店員の見解を話す

悩めるオトコ
ガルニってダサいのかな?

その疑問にお答えします。

元アパレル店員の見解としては、ガルニは圧倒的にダサくないです。

理由としてはシンプルに20年以上続いている老舗ブランドだから。

競合ひしめき合うシルバー業界で、20年以上も続いているということは、たくさんの方に支持されている証拠。

ゴルゴ
論より証拠だよね。

とはいえ、一部の間ではガルニはダサいよねと、言及する人もいるようです。

聞き捨てならないと思いつつも、冷静にその事実を語っていきたいと思います。

目次

なせガルニはダサいと言われるのか?3つの原因

ガルニがダサいなんて思ったことがないのだが、一部の間では言及されている模様。

その原因を探るべく、各SNSをリサーチしてみてましたので、その結果を報告。

  1. みんな同じピアス
  2. ゴツゴツしたデザインが…
  3. いかつい雰囲気になる
ゴルゴ
順番に解説していきます。

みんな同じピアスを付けてる

SNSでの投稿を調べていると、この意見はかなり多かったように思います。

ガルニのピアスはかっこいいけど、みんな付けてるからなんかダサく見えるんだよな。
引用:Twitter

この意見に共感できる部分はありますが、個人的には「関係ね〜」と、思っています。

アクセサリーに限らず、ファッションは自己満なので、他と比べる必要がないんです。

他人が付けているからダサいと感じてしまうなんて、あまりにももったいない。

ゴツゴツしたデザインが…

この意見も多かった印象です。

ガルニのアクセサリーはどれもゴツゴツしたデザインで、ダサくない?
引用:Twitter

ガルニはガルニのコンセプトがあるので、好みでなければ「他」を買えば良い。

ガルニはいい意味でエッジの効いたアクセサリーブランドなので、好き嫌いがハッキリ分かれるのが面白いです。

サラッと凹凸のないアクセサリーが好きなのであれば、ガルニ以外のシルバーを推奨。

いかつい雰囲気になる

この意見もかなり多かったです。

ガルニを付けることで、いかつい雰囲気になりそうです。いかつい雰囲気になるアクセサリーブランドはないのかね?
引用:Twitter

ガルニはゴツゴツとした目を惹くデザインが多いが特徴的です。

そのため、いかつい雰囲気になりがちなのも事実かなと思います。

いかつい雰囲気にならないように、着用方法に注意したいところですね。

ゴルゴ
続いてはガルニの圧倒的な魅力をお伝えします。

これでもダサいと言える?ガルニの圧倒的な魅力とは

ガルニには圧倒的とも言える魅力がたくさんあるんです。

その中でも特段に素晴らしい部分をピックアップしていきたいと思います。

  1. カッティングが美しい
  2. シンプル且つ存在感
  3. どんなスタイルにも合う
  4. 20年以上の老舗ブランド
  5. プレゼントとして100点
ゴルゴ
順番に解説していきます。

カッティングが美しい

ガルニの圧倒的な魅力の1つとして、とにかくカッティングが美しいところ。

デザイナーが型を削り出し、アクセサリーを作っている理由がここにあります。

とにかくデザインが洗練されています。

出典:GARNIオンラインストア

プレーンでありながら、無骨さもあって、まさにガルニでしか出せないデザイン

言葉では表せないほど洗練されていて、思わず「美しい…」と漏らしてしまいます。

シンプル且つ存在感

ガルニはシンプルでありながら、存在感のあるコレクションが揃っています。

職人が1つ1つ手作業で、丁寧に磨き上げているからこそ、出せる存在感。

出典:GARNIオンラインストア

ガルニ特有のカッティングにより、存在感が増し増しになっています。

普通のシルバーアクセサリーに満足できない方にとっては、ガルニは最高です。

どんなスタイルにも合う

ガルニはどんなファッションでも、難なく合わせることができます。

なぜならガルニは「無骨さ」と「洗練さ」という二面性があるからです。

出典:GARNIオンラインストア

ゴルゴ
多くの場合、アクセサリーはファッションスタイルを選んでしまうよね。

しかし、良い意味でガルニは二面性を持っていますので、どんなファッションスタイルでも対応可能なところがメリット。

20年以上の老舗ブランド

ガルニはダサい!と、言及している方は、この事実を知らないのでしょう。

実はガルニというブランドは、20年以上も続いている老舗ブランドです。

出典:GARNIオンラインストア

筆者がガルニのことを知ったのは、17年前になります。

ガルニ直営店が関西に進出してきたこともあって、興奮したのを覚えています。

当時から人気があって、ストリート界隈では知らない人はいませんでした。

ゴルゴ
17年前はストリートスタイルがトレンドでした!

ガルニのシルバーを着けているだけで「おしゃれ!」と言われるほどです。

常にデザインを洗練させ、新しい世代を巻き込んでいく力は凄まじいなと思います。

プレゼントとして100点

ガルニをプレゼントとして選ぶのは100点ですし、センスが良いです。

個人的には、シルバーだとガルニを貰ったら1番嬉しいかもです。

出典:GARNI東京(Instagram)

ペアリングとしてプレゼントするのも良いですし、単品でも十分喜ばれます。

デザインもユニセックスなので、相手の好みに悩む必要もありません。

選ぶのも楽ですし、おしゃれですし、センスも良い!となれば100点かなと。

【安心】ダサいと言われない!ガルニの人気アイテム

ガルニ初心者のために、ガルニの間違いないアイテムを厳選してみました。

まずはこれ買っとけ!というものをピックアップしていきますね。

  1. ピアスはこちら
  2. ブレスレットはこちら
  3. ネックレスはこちら
ゴルゴ
順番にご紹介していきます。

ピアス編

NO.1

商品名 Crockery Pierce
詳 細 Silver 925・Surgical Post
概 要 16.3mm × 17.4mm (高さ × 幅)
ポスト径:約0.7mm

ガルニのスタンダードアイテムでもあるクロッケリーコレクションのピアス。プレーンなデザインでありながら存在感のある風貌が特徴的です。

詳細ページはこちら ▷

NO.2

商品名 Crockery Chip Pierce
詳 細 Silver 925
K18 Yellow Gold Post
概 要 8.2mm × 7.9mm × 2.15mm
ポスト径:約0.7mm

ガルニの人気アイテムでもあるクロッケリーコレクションから、チップピアスをご紹介します。美しいカッティングが見事なピアス。

詳細ページはこちら ▷

NO.3

商品名 Crockery Pierce – BLACK
詳 細 Silver 925、Surgical Post
概 要 14.5mm × 14.5mm × 3.4mm
ポスト径:約0.7mm

シルバー925素材にルテニウムコーティングをのせた男らしい重厚感のあるフープピアスとなっています。

詳細ページはこちら ▷

ブレスレット編

NO.1

商品名 Crockery Bangle – L
詳 細 Silver 925
概 要 L = About 19cm
M = About 17cm
S = About 15cm

7.8mm(高さ)

シルバーアクセサリーの花形とも言える、重厚感のあるバングルをご紹介します。美しいカッティングが特徴的です。

詳細ページはこちら ▷

NO.2

商品名 Grace Bangle – GOLD
詳 細 Silver 925、K18 Gold Plated
概 要 Large = About 16.5cm
Small = About 15.0cm

2.1mm

滑らかで美しい曲線をデザインしたグレースコレクションのバングルです。大人っぽい雰囲気を演出できますよ。

詳細ページはこちら ▷

NO.3

商品名 Honeycomb Studs Bangle – S
詳 細 Silver 925
概 要 Large = 17.0cm
Small = 16.0cm

5.0mm

ガルニ上級者の間で大人気のハニカムスタッズシリーズのバングルです。蜂の巣をイメージした個性的なデザインです。

詳細ページはこちら ▷

ネックレス編

NO.1

商品名 Crockery Pendant – S
詳 細 Silver 925
概 要 40cm + アジャスター7cm
15.7mm × 13.3mm

クロッケリーコレクションからペンダントをご紹介します。小ぶりながらも圧倒的な存在感を放つアイテムになります。

詳細ページはこちら ▷

NO.2

商品名 K10 Crockery Ring Pendant – S
詳 細 K10 Yellow Gold
概 要 40cm + アジャスター7cm
17.4mm × 11.7mm

クロッケリーコレクションの中でも一際人気なのがリングペンダントですね。絶妙なエッジを効かせた粋なペンダントです。

詳細ページはこちら ▷

NO.3

商品名 DC Stamp Pendant – S
詳 細 Silver 925
概 要 Chain 40cm + アジャスター7cm
11.7mm × 11.0mm

ブランドコンセプトが刻印されたシンプルなペンダントトップス。ガルニらしいエッジのあるデザインが特徴的ですね。

詳細ページはこちら ▷

まとめ:ガルニはダサいと言う奴がダサい

今回は「ガルニはダサいのか?」という読者からの疑問にお答えしていきました。

結論を言いますとガルニをダサいという奴がダサいのかなと思います。

ゴルゴ
その通り!

ガルニは老舗ブランドでありながら、未だシルバー界隈の最前線に立っています。

唯一無二のデザインで、誰にも真似できない美しいコレクションがたくさんあります。

ぜひ、あなたも一度、ガルニのシルバーアクセサリーを体験してみてください。

おすすめ記事
あわせて読みたい
【悲報】男が指輪を付けたらダサいの?アパレル店員が評判を徹底調査 その疑問にお答えします。 ・この記事を書いている人 運営者情報 指輪を付けてオシャレに魅せたいけど、そもそも男の指輪はどうなの? そんな風に感じるている男性の方...
あわせて読みたい
ドッグタグのネックレスってダサいの?【男女121人にアンケートした結果】 そんな質問を頂きましたので、お答えします。 ドッグタグのネックレスはダサいのか?というアンケートに対する結果 ドッグタグのネックレスがダサいと言われてしまう3つ...
  • URLをコピーしました!
目次