服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ドッグタグのネックレスってダサいの?【男女121人にアンケートした結果】

ドッグタグのネックレスってダサいの?
かっこいいと思うんだけど、実際、ドッグタグはダサいんだろうか?

そんな質問を頂きましたので、お答えします。

この記事で分かること
  1. ドッグタグのネックレスはダサいのか?というアンケートに対する結果
  2. ドッグタグのネックレスがダサいと言われてしまう3つの理由
  3. 【ダサい言わせない】ドッグタグのネックレスをオシャレに身に着けるコツ

個人的には、ドッグタグのネックレスはダサいとは思いません。

むしろ、カッコいいと思っているくらいです。

今は着用していないですが、1年前まで小さめのドッグタグネックレスをつけていました。

それなりに女子ウケもよかったですよ。

ということで、今回は、そんなドッグタグネックレスはダサいのか?という事について、深掘りしていきます。

ドッグタグをこれから購入しようと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

ドッグタグのネックレスってダサいの?【男女121人にアンケートした結果】

結果

  • いいえ:92人
  • はい:29人

クラウドソーシングで、アンケートを実施したところ、上記のような結果になりました。

案の定、ダサくない!と回答した人が92人いました。

このことから、大半の方が、ドッグタグはダサくないと回答しています。

反対に「ダサい!」と回答している人は29人いるみたいですね。

先輩
うむ、理由が気になるね〜
ゴルゴ
理由に関しては、調査しましたので、今から共有しますね。

ドッグタグのネックレスがダサいと言われてしまう3つの理由とは

  1. デカすぎるから
  2. 時代遅れだから
  3. 子供っぽくなるから

ドッグタグのネックレスが「なぜダサいのか?」を調査したところ、上記3つの理由が多かったのでご紹介していきます。

① デカすぎるから

ドッグタグのネックレスがダサいと言われてしまう理由の1つは「ドッグタグがデカすぎる」という点です。

先輩
デカすぎるドッグタグはNGなのか?
ゴルゴ
そうみたいだね〜。

確かに、ドッグタグをオシャレに着用しているメンズの大半は「小ぶりなドッグタグ」を着用しています。

下記のコーディネートはドッグタグをオシャレに着用している成功事例ですね!

WEAR

  • テーラードジャケット:コムデギャルソン
  • パンツ:コムデギャルソン
  • スニーカー:DRKSHDW
  • ネックレス:ALYX
  • Tシャツ:GILDAN

着用してるドッグタグの大きさ

大きくても、上記ドッグタグの大きさ程度のものを着用すると無難かなと感じています。

これ以上大きくなると、ダサく見えてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

② 時代遅れだから

ドッグタグのネックレスがダサいと言われている原因は「時代遅れだから」という点です。

個人的な意見としては「そのように思いません」。

確かに、最近ではドッグタグを着用しているメンズは少ないですが、時代遅れだからという理由ではないでしょう。

それに時代遅れ=ダサいでもないですし。これは圧倒的な勘違いないかなと思いますね。

③ 子供っぽくなるから

ドッグタグのネックレスは「子供っぽいからダサい」という意見も多くありました。

しかも、圧倒的に女性からの意見でした。

先輩
えっ?そうなんだ!?
ゴルゴ
これには僕もビックリだよ!

確かに、残念ながらドッグタグってそこまで女性ウケはよくなさそうです。

クロス系やコイン系のネックレスの方が、女子ウケは良いかなというイメージです。

プレゼントの定番は、コイン系のネックレスですから。

ドッグタグはデートとかには不向きなネックレスなのもかも知れないですね。

【ダサいと言わせない】ドッグタグのネックレスをオシャレに着ける3つのコツ

  1. 小ぶりのドッグタグを付ける
  2. プラスチックのドッグタグは避ける
  3. 有名ブランドのドッグタグを付ける

ドッグタグのネックレスをダサいと言わせないコツは上記3つですね。

上記を意識することで、ドッグタグをよりオシャレに着用することができますよ。

① 小ぶりのドッグタグを付ける

小ぶりのドッグタグを付けることで、よりオシャレな雰囲気を手に入れることができます。

反対に大きいドッグタグだと、ゴリゴリした雰囲気になってしまい、女性からの印象が悪くなってしまう可能性高いです。

プラスチックのドッグタグは避ける

個人的な意見ではありますが、周りがプラスチックのドッグタグを避けた方が良いですね。

経験上、周りがプラスチックで覆われているドッグタグは、子供っぽく見られます。

有名ブランドのドッグタグを付ける

ドッグタグをオシャレに魅せるコツは、シンプルに「有名ブランド」のドッグタグを購入するのが一番良いかなと思います。

  • クロムハーツ
  • AVIREX
  • ALYX
  • Youji Yamamoto

上記あたりが無難ですね。

価格は張りますが、シンプルに着けただけでオシャレに見えます。

また、質も良いので、長く愛用できるというのもメリットかなと思います。

ドッグタグは流行り廃りのないデザインなので、どれだけ愛用できるか?ということも考えて購入した方が良いです。

まとめ

今回は「ドッグタグのネックレスってダサいの?【男女121人にアンケートした結果】」というテーマでお送りしました。

結論を言いますと、ドッグタグはダサくないですね。

有名ブランド、ハイブランドからも毎年リリースされているデザインですし、単純にカッコいいなと思います。

「ドッグタグってダサいよね」と言及している人は、たくさんいますが、気にせず身に着けると良いです。

当サイト(服のメンズマガジン)の管理人も近々、クロムハーツのドッグタグを購入予定。

高いけど、買う価値あるからね。

あわせて見たい記事

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

▶︎女子ウケが良くてモテるファッションブランド27選

あわせて読みたい
服選び代行サービスをメンズアパレル店員が厳選した結果【4つ選出】 そんな風に悩んでいるメンズは多いハズ。 そこで今回は絶対にオシャレになれる「服選び代行サービス」をご紹介します。 オシャレに自信がない お洒落なコーデとはなに?...

▶︎【厳選】今すぐにオシャレになれる服選び代行サービス

あわせて読みたい
女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】 そんな質問にお答えしていきます。 この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。 モテるには何をすれ...

▶︎女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは

  • URLをコピーしました!
目次