服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

【悲報】男が指輪を付けたらダサいの?アパレル店員が評判を徹底調査

男が指輪を付けたらダサいの?

その疑問にお答えします。

この記事を書いている人

運営者情報

指輪を付けてオシャレに魅せたいけど、そもそも男の指輪はどうなの?

そんな風に感じるている男性の方は多いハズ。

先輩
これは気になるよね。

そこで今回は「男が指輪を付けたらダサいの?オシャレなの?」ということを解説。

指輪を付けて女の子にオシャレと思われたい!そんな方は、ぜひ最後までお読みください。

目次

男が指輪を付けたらダサい?アンケート結果を発表

  • ダサいと思う…13.9%(39人)
  • ダサくないと思う…86.1%(241人)

※2020年12月現在の結果

インターネット上で280人の女性を対象に「男が指輪を付けたらダサいと思う?」というアンケートを実施しました。

その結果、グラフのようなアンケート結果に!

レイナ
私も男性が指輪を付けててもダサいと思わないかな

この記事を書いている筆者も同意見で、男が指輪を付けててもダサいと思いません。

とはいえ、一部では「男が指輪を付けてたらダサい」という意見があるのは事実です。

そこで今から:なぜ男の指輪はダサいと思われるのか?ここを徹底調査していきます。

男が指輪を付けたらダサいと思われる5つの原因

  1. 女っぽいから
  2. 指が短い人はちょっと…
  3. チャラい感じに見えるから
  4. 小指にしてるのはダサいかも
  5. ギラギラした指輪はちょっと怖い

順番に解説していきます。

① 女っぽいから

この意見はかなり多かった・・・。

男の指輪は女っぽいからダサいよねこんな感じの意見ですね。

う〜ん、個人的な意見としては、この主張には共感できないです。

理由としては、男性であっても指輪を男らしく付けている人は大勢いるから。

ゴルゴ
男の指輪を女っぽいと主張している人は、かっこよく指輪を付けている男性に出会ったことがないんだろうね。

指輪のデザインやシルエットによって、中性的に見える場合があるのは事実。

しかしメンズ用の指輪を付けていれば、問題なく男らしく見えるので安心してください。

② 指が短い人はちょっと…

この意見も多かったです。

男の指輪は指が短い人が付けたらダサいよねこんな感じの意見です。

確かに、指の短いメンズが指輪を付けてしまうと、より指が短くみえる場合もあります。

指が短く見えてしまうと、ちょっとダサくなるので要注意です。

というのも、この記事を書いている筆者は、指が超短いんですよ(笑)

ゴルゴ
ドラえもんみたい!なんてイジられたこともあるんですよ(ショックだった…)

指は短いけど、指輪を付けたい方は「細めのリング」を付けるようにしましょう。

細めのリングだと、指が短く見えづらくなりますよ。

③ チャラい感じに見えるから

この意見も多かった。

男が指輪を付けているとチャラい感じでダサいよねこんな感じの意見です。

確かに、指輪をジャラジャラ重ね付けしているとチャラく見えるかもしれません。

しかし「シンプルな指輪」を「シンプルに着用」すると、決してチャラく見えません。

チャラく見える原因は「指輪の付け方が悪い」というだけです。

指輪を正しく付けていれば、チャラいと思われたりしないので安心してください。

④ 小指にしてるのはダサいかも

意外とこの意見も多かった。

男の人で小指に指輪している人はダサいよねこんな感じの意見ですね。

なかには「気持ち悪い」みたいな意見もあったので、注意が必要。

個人的な意見としては、小指に指輪を付けていてもダサいと思ったことはないです。

普通にかっこよくないですか?

ただ、世の中には色んな価値観を持っている人がいるので、デメリットを感じるのであれば付けない方が良いかも。

とくに女性とのデート時なんかは、ピンキーリングは外した方が良さそうです。

⑤ ギラギラした指輪はちょっと怖い

この意見も多かったです。

男の指輪でギラギラした指輪はちょっと怖いよねこんな感じの意見です。

確かに、ゴールドに輝くデカイ指輪をしている人を見ると、ちょっとビビリますよね。

似合う・似合わないは別にして、世間的には「第一印象は悪い」です。

ゴルゴ
ゴールドの指輪は893を意識させる色だからね(汗)

ただ、指輪はとくにですが、付けている人のキャラクターが大事だと思います。

要するに、HIPHOPアーティストがゴールドリングを付けていたらカッコイイですよね。

ギラギラしている指輪でも、キャラクター次第ではかっこよく見えるということです。

なので「ギラギラ系の指輪はダサい」と決めつけるのではなく、あなた自身に合っているかを見極めるのが大事だと思います。

ダサいと思われない!男の指輪をオシャレに魅せる方法

  1. シンプルな指輪を選ぶ
  2. 重ね付けしないようにする
  3. 有名ブランドの指輪を選ぶ
  4. アンティークリングを選ぶ
  5. 合わせ方を意識する

順番に解説していきます。

① シンプルな指輪を選ぶ

とくに指輪初心者はシンプルな指輪を選ぶことで失敗を無くせます。

太い指輪が流行っているからと言って、それを鵜呑みにすると、後悔する場合があります。

参考:シンプルな指輪

また、シンプルな指輪は「女性ウケが良い」というのもメリットの1つです。

シンプルな時計をナチュラルに着用できれば、あなたの魅力がグッと高くなりますよ。

② 重ね付けしないようにする

オシャレだと思って指輪を重ね付けすると、高い確率で失敗します。

指輪の重ね付けは、オシャレ上級者の高度なテクニックです。

参考:重ね付けテクニック

重ね付けはちょっと間違えてしまうと、とんでもなくダサく見えてしまいます。

とくに初心者は、重ね付けするとダサく見えがちなので、シンプルに着用しましょう。

③ 有名ブランドの指輪を選ぶ

できるだけ有名ブランドの指輪を着用することをオススメしています。

指輪は「目に入りやすいアイテム」なので、チープな物だとダサく見えてしまいます。

有名ブランドであれば、素材やデザインが上質なので、オシャレに見せることが可能。

参考:マルジェラの指輪

超高級リングまではいかないにしても、素材とデザインにこだわっている指輪を付けるように心がけましょう。

④ アンティークリングを選ぶ

アンティークリングを着用することで、ワンランク上の指先を作ることができます。

なぜなら、アンティークリングはデザインが豊富で、オシャレな物が多いからです。

参考:アンティークリング

アンティークリングを付けているだけで、オシャレに見えるので、かなりオススメ。

とくにハイブランド系のアンティークリングなんかは、とくにカッコイイですよ。

⑤ 合わせ方を意識する

これはとくに大事ですね。

指輪はコーディネートの雰囲気に合わせて、チョイスする必要があります。

参考:服装とマッチした指輪

指輪はアクセサリー類のなかでも、ひときわ目立つ存在ですから。

全身コーディネートとの合わせ方を間違えてしまうと、バランスが悪くなります。

ここをミスってしまうと、とんでもなくダサく見えてしまうので注意が必要ですよ。

ダサいと言われない|おすすめの「男の指輪」はコレ

No.1



名 前 シグネットリング
性 別 ユニセックス
印 象 |都会的
|オシャレ
場 所 |右薬指

都会的でオシャレなシグネットリングは個人的にかなりおすすめです。

シンプルでいて、インパクトのあるデザインが特徴的で、どんな服装にも似合います。

No.2



名 前 カレッジリング
性 別 メンズ
印 象 |おしゃれ
|都会的
場 所 |小指

指周りを男らしく飾りたい方は、カレッジリングがおすすめですね。

ゴツッとしたデザインが特徴的で、一気に華やかな印象になりますよ。

No.3



名 前 ミックスフラット
性 別 メンズ
印 象 |男らしい
|クール
場 所 |人差し指
|右薬指

男らしくてクールな印象にしたい方は、ミックスフラットリングがおすすめです。

有名ブランドも取り入れているデザインで、流行り廃りのないシルエットが特徴的。

No.4



名 前 三連リング
性 別 メンズ
印 象 |おしゃれ
|男らしい
|クール
場 所 |小指

他と違うリングを着用したい方は、三連リングなんかはおすすめです。

美しいシルエットでいて、尚且つ、男らしくクールな印象を与えることができます。

No.5



名 前 ハワイアンリング
性 別 ユニセックス
印 象 |クール
|おしゃれ
場 所 |右薬指

アクティブな印象を表現したいメンズはハワイアンリングがおすすめです。

デザイン性が高いのはもちろんですが、シャープで男らしい雰囲気が素敵です。

まとめ|男の指輪は付け方次第でダサくない

この記事では「男が指輪を付けたらダサいの?アパレル店員が評判を徹底調査」というテーマでお送りしました。

再度、ぼくの意見を言いますと、男が指輪を付けてもダサくないです。

これは元アパレル店員として断言します。

しかし、指輪の付け方や指輪の選びを間違えると一気にダサくなってしまう可能性も。

そうならないように、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ
あわせて読みたい
【PR記事】大人の男は必見!アクセサリー専門「Spatium」の魅力に迫る! 大人っぽくて人と被らないオシャレなシルバーアクセサリーを探している人も多いハズ。 今回ご紹介する「Spatium」というアクセサリー専門店では、大人の男に似合うアク...
  • URLをコピーしました!
目次