服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

全身オールグレーのメンズコーデはダサい?【オシャレな着こなし術を伝授】

今回は『全身オールグレーのメンズコーデはダサい?【オシャレな着こなし術を伝授】』というテーマでお送りします。

あなたは『グレーカラー』を使ったコーデはどう思いますか?

実はここ最近、全身オールグレーコーデがオシャレメンズの定番コーディネートとなっているんです。

一気に『こなれ感』を演出できるとして、オシャレな男性の間で大人気の着こなし方。

ゴルゴ
オールグレーコーデは個人的にオススメ!
先輩
確かにカッコいいよね!

今回はそんな全身オールグレーコーデについて詳しく解説していきます。

目次

全身オールグレーのメンズコーデはダサい【結論→めっちゃオシャレです】

『全身オールグレーのメンズコーデはダサい』と、世間では言われているようですが、そんなことはありません。

おそらく、そのように言及しているメンズの多くは【オールグレースタイルのメリット】を知らないのでしょう。

全身オールグレースタイルのメリット

  • 優しい印象を表現できる
  • 大人っぽくて落ち着いた印象
  • クールな印象

順番に解説していきます。

① 優しい印象を表現できる

オールグレーの印象として一番多いのが『優しい印象を表現できる』です。

確かにオールグレーは薄い色味になりますので、女性からしたら安心するカラーなのかもしれませんね。

それに、優しい雰囲気を簡単に醸し出す事ができますので、印象としてかなり良いという事がわかります。

② 大人っぽくて落ちついた印象

確かに全身オールグレーは『大人っぽくて落ち着いた印象』を受けます。

それと同時に上品な印象を相手に与える事ができる。とにかく大人コーデを目指しているメンズにとっては最適な色味という事が分かりますね。

③ クールな印象

グレーは柔らかく落ち着いた印象を相手に与える事ができますが、実は少しエッジが効いている色味でもあります。

なので『クールな印象を相手に与える事ができる』というメリットを兼ねそろえています。管理人的には最強なカラーだと感じています。

黒に飽きてしまった人にオススメかも!

全身オールグレーのメンズコーデ【着こなし術】特集

グレーのグラデーションコーデ

引用:http://wear.jp/deco2210/11115058/

==ブランド==

  • ジャケット:wjk black
  • トップス:DIESEL
  • インナー:Supreme
  • パンツ:JOURNAL STANDARD
  • シューズ:NIKE
  • アクセサリー:KiRi
  • メガネ:MOSCOT
  • 帽子:TESTIFY

========

グレーのグラデーションコーディネートですね!

同じグレーでもトーンを変えることで、メリハリが出てすてきですね!Tシャツとアウターの間に、濃いグレーのパーカーをプラスする事で服と服の境界線ごはっきりするので、オシャレ感がアップします。

ボトムにもダークグレーを合わせる事で、全体を引き締めてくれていますよね。

また、ジョガーパンツなので、足元もスッキリとした印象に。グレーのスウェットは家着感が出てしまいがちですが、色々なトーンを合わせる事でおしゃれに着こなしていますね!

グレーのセットアップを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/naoyuki003/8744681/

==ブランド==

  • ジャケット:URBAN RESEARCH
  • トップス:URBAN RESEARCH
  • インナー:URBAN RESEARCH
  • パンツ:URBAN RESEARCH
  • シューズ:URBAN RESEARCH

========

グレーのセットアップを使ったコーディネートですね!アウターを肩からかける事で、こなれ感をプラス。おしゃれ度が一気に増しますよね。

インナーに白のロンtを合わせる事で、全体が明るくなりますしきちんと感も増します。ボトムがゆったりシルエットなので足元の黒で全体が一気に引きしまりますよね!

幅広ハットを合わせてより大人っぽく上品な印象に仕上がっています!

グレーを使ったナチュラルコーデ

引用:http://wear.jp/horiuchihoriuchi/6637665/

==ブランド==

  • トップス:GGD
  • パンツ:GGD

========

グレーを使ったナチュラルコーディネートですね!

トップスは程よいサイズ感でラフな印象にまとまっています。同じグレーですが、ボトムにはダークグレーでグラデーションに仕上げるとメリハリが付いてすてきですよね!

スラックスパンツを合わせる事で、カジュアルさの中に品の良さがでているかと思います!白のオックスフォードシューズを合わせているところもおしゃれです!

ラベンダーカラーのパーカーがステキなコーデ

引用:http://wear.jp/leyline0711/6565957/

==ブランド==

  • ジップパーカー:Leyline
  • トップス:Leyline
  • シューズ:アディダス
  • 時計:UNITED ARROWS

========

ラベンダーカラーのパーカーがステキなコーディネートですね!

ボトムにはブラックデニムを合わせて、カジュアルに。スニーカーのカラーも同系色で合わせる事で全体に統一感が出ますよね!

ラベンダーカラーのパーカーを合わせていますが、浮く事なくかなりマッチしています。

ラベンダー×グレーは、ぼやけがちなグレーをラベンダーカラーがいい感じに引き締めてくれるんです。一気に明るさのあるコーディネートなりますね!

ネルシャツを使ったシンプルな大人コーデ

引用:http://wear.jp/blueghost/9753824/

==ブランド==

  • 時計:Daniel Wellington
  • シューズ:HARE

========

ネルシャツを使ったコーディネートです!

無地のネイビーでシンプルではあるものの、胸元の大きなポケットのデザインが可愛いですよね!

スウェットパンツで、ゆったりとしたカジュアルスタイルに仕上がっています。足元にレザーシューズを合わせる事で、雰囲気がかなり変わりますよね!そのギャップがおしゃれさをアップさせてくれています。

グレーのチェックコートがおしゃれなコーデ

引用:http://wear.jp/8332122/11108027/

==ブランド==

  • パンツ:417 EDIFICE
  • シューズ:MOHEDA TOFFELN
  • ジャケット:Ciaopanic
  • トップス:URBAN RESEARCH

========

チェックコートがおしゃれなコーディネートですね!

トップスにショートネックを合わせているところもお洒落〜!

ボトムにはストレートパンツを合わせる事で、ロングコートとの相性がアップしているように思います。足元はアンクル丈にソックスを合わせるのはおしゃれさんの定番にもなってきていますよね。

存在感のあるブーツを合わせて、コートだけではく足元にもボリュームを出す事で全体のバランスがよくなっていますね!

グレーのボーダーが品の良さを感じさせるコーデ

引用:http://wear.jp/3taro/6087761/

==ブランド==

  • ジャケット:STUDIOUS
  • メガネ:VIBGYOR
  • 帽子:override
  • トップス:Adam et Rope’
  • 長袖:ユニクロ
  • レッグウェア:ユニクロ

========

グレーのボーダーが品の良さを感じさせるコーディネートです!

ボーダーのセーターの中にシャツをインするといつもとまた違う印象に。ブルー系のシャツを合わせるとクリームでさわやかな印象をプラス。

アウターのカラーの合わせ方がステキですよね。

全体を柔らかな印象に仕上げてくれていますね。キャスケットを合わせてかわいらしさもプラスです。

パリっとしたグレーの半袖シャツを合わせたグレーコーデ

引用:http://wear.jp/tkm315315/10500755/

==ブランド==

  • アクセサリー:JOHN LAWRENCE SULLIVAN
  • 時計:Void Watches
  • トップス:HARE
  • パンツ:Paul Smith London
  • シューズ:banal chic bizarre

========

トップスにパリっとしたグレーの半袖シャツを合わせたコーディネートです!

大きめのサイズ感がステキですね。襟元にVのカッティングが入っているのでワイドサイズですがすっきりとした印象になっています。

ボトムにも同じグレーのスラックスを合わせていますが、センターラインが入っているのでこちらもスッキリと品のある雰囲気でスッキリと仕上がったトレンドデザイン。

足元に合わせたブーツが、ローカットですが厚みがありボリュームがあるので全体のポイントになっていますね。

グレーを使った大人っぽいカジュアルコーデ

引用:http://wear.jp/gwtendo/7937509/

==ブランド==

  • ジャケット:GLOBAL WORK
  • トップス:GLOBAL WORK
  • パンツ:GLOBAL WORK
  • シューズ:GLOBAL WORK

========

大人っぽいカジュアルコーディネートですね!

アウター、インナー、ボトム共にグレーカラーを合わせて、グラデーションのようになっていてステキですよね。深いカラーの使い方に大人っぽさを感じます。

ちらっとホワイトトップスを出しているところもポイントですね。トップスとボトムの境界線になり、全体も明るくなりますね。足元のシューズもホワイトを合わせているので、全体に統一感が出ます。清潔感もあって、オフィスコーデとしても使えそうですね。

ラフな雰囲気がステキなグレーコーデ

引用:http://wear.jp/kkazu960516/7474303/

==ブランド==

  • バッグ:TAKEO KIKUCHI
  • アクセサリー:ring
  • 時計:Burberry London
  • レッグウェア:Tabio
  • パンツ:MONKEY TIME
  • Tシャツ:UNIQLO
  • シューズ:CONVERSE

========

ラフな雰囲気がステキなコーディネート。グレーのシンプルなトップスにホワイトの長めインナーを合わせて下から出すことで、脚長効果もありますよ!

ボトムには、テーパーどパンツを合わせる事で、ラフさの中にもきちっと感がプラスされますね。

横にジップがついた凝ったデザインのところにも、さりげないオシャレを感じます。

スニーカーにローカットのものを選ぶことで、より足元がスッキリとしていいですよね。クラッチバッグもオシャレです!

ぼやけがちなグレーカラーですが、所々にホワイトを入れる事でコーデがはっきりとしてよりオシャレな印象になっています。

まとめ

今回は『全身オールグレーのメンズコーデはダサい?【オシャレな着こなし術を伝授】』というテーマでお送りします。

グレーアイテムをオシャレに着こなす事ができれば、上品で大人っぽくて、お洒落な印象を相手に与える事ができます。

なかなかとっつきにくいコーデではありますが、是非この記事を参考に全身グレーコーデをマスターしてみてください。

ちなみにですが、全身ワントーンコーデ特集をまとめた記事がありますので、グレー意外の色に興味のある男性は、ぜひチェックしてみてください!

全身黒コーデはこちら
あわせて読みたい
全身(上下)黒コーデはダサい?NGスタイルにならないためのコツとは そんな疑問にお答えします。 ・この記事を書いている人 YouTube(服のメンズマガジン) 全身黒アイテムを組み合わせたブラックコーデに挑戦したいメンズは多いハズ。 結...
全身白コーデはこちら
あわせて読みたい
全身(上下)白コーデはダサいの?オールホワイト好きの僕の本音 そんな疑問にお答えしていきます。 ・この記事を書いている人 YouTube(服のメンズマガジン) 結論を言うと:全身白コーデはダサくないので安心してください。 理由とし...
  • URLをコピーしました!
目次