男のカジュアルスタイル。

チェスターコートのメンズコーデ特集【キャメル&ベージュ】


今回は、定番コートになりつつある『チェスターコート』のかっこいいコーディネートをご紹介していきます。チェスターコートと一言でいっても、様々な種類、色がありますよね。

今回は注目の『キャメルカラーとベージュカラー』を中心にピックアップしていきます。

海外スナップ写真&日本のスナップ写真を参考にお洒落なキャメルチェスターコートコーデも解説していきます!

キャメルカラーのチェスターコート特集

お洒落テクニック満載のコーデ

20141017193433112_500

引用:http://matome.naver.jp

キャメルのチェスターコートにホワイトのスニーカーをコーディネートする事で、爽やかで『こなれたコーディネート』が実現。

首にかけているだけのマフラーや手に持ったクラッチバッグがポイントになっています。d( ̄  ̄)

足元にはホワイトのスニーカーを持ってくる事で、カジュアルダウンさせている所も参考になりますね。

キャメルチェスターコート×ホワイトスニーカーは鉄板

45c7ec4e5d291cfa11247020e9bebf80

引用:https://jp.pinterest.com

こちらの男性モデルのコーディネートもホワイトのスニーカーで、爽やかさを演出しています。

サラッと着用している所がお洒落でセンス抜群だな〜と、感心してしまいます。w

やはり、チェスターコートに合わせるバッグの定番はクラッチですね。相性抜群な上にチェスターコートと相性抜群です。

チェスターコートの肩掛けスタイル

IMG_0491-2

引用:http://kurumani.com

肩掛けスタイルは大人っぽさが出ていい感じですよね。

ブラックカラーのきれいめインナーに、キャメルのチェスターコートを合わせるだけで・・・ワンランク上のカジュアルファッションが実現します。( *`ω´)

ボトムスに珍しいスカイブルーのパステルカラーパンツをセレクトしています。海外メンズのセンスの良さに脱帽しちゃいます。

シンプルな大人コーデ

40ffd13196d666ec3664eb01d4efc06a

引用:https://jp.pinterest.com

薄めのキャメルカラーにカーキパンツを合わせた、シンプルな大人のカジュアルファッション。

右手のコーヒーカップもお洒落に見える!w

そんな上記モデルさんのチェスターコートの着こなし方は、まさに色男。エリはグッと立ててセクシーな男を演出しているのが、このコーディネートのポイントになっています。

デニムジャケット×キャメルチェスターコート

01

引用:http://mira-miralondon.blogspot.jp/2014/12/22.html

誰だこのお洒落なおじさんは!!w

デニムジャケットにキャメルのチェスターコートを合わせる上級者が現れました。ドラクエのモンスターみたいな言い回しになっちゃいましたけど・・・カッコイイ。

この着こなし方は・・・日本でしている人は少ないので、オススメですよ。(ちなみ僕はしています!)

定番の上級者コーデ

11

引用:http://3.bp.blogspot.com/

定番だけど、なかなか真似できない上級者コーディネートです。

暗めのグレースーツにデニムシャツ、そしてキャメルのチェスターコート。かなりのお洒落さんです。d( ̄  ̄)

サイズ、シルエット、全てが完璧です!!

スーツとの相性も抜群に良い

18

引用:http://mira-miralondon.blogspot.jp/

チェスターコートはスーツとの相性も抜群に良いんです。

普段使いしているスーツにキャメルのチェスターコートを着用するだけで、一気に垢抜けた印象になります。

サイズもジャストサイズなので、スタイリッシュで大人の雰囲気を醸し出しています。大人のダンディを演出するのに最適なコートですね。( ´ ▽ ` )ノ

シンプルに着こなしたチェスターコートスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

シンプルに着こなしたチェスターコートスタイル。

ブラックデニムにブラックブーツと相性抜群となっています。インナーには同系色のニットを着用して、上手く統一感を演出している所が素敵です。( ´ ▽ ` )ノ

秋冬らしい季節感のある色使いの成功例として、参考にしていきましょう。

キャップと合わせるのもアリ

引用:https://jp.pinterest.com

キャップと合わせるのも全然あアリですね。

キレイめなストリートスタイルを目指しているメンズに最適な着こなし方となっています。ゴールドアクセサリーを使った小物使いにも注目したい所です。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはアディダスのスタンスミスを着用しているセンス抜群の着こなしとなっています。

サラッと着用したチェスターコートスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

サラッと着用したチェスターコートスタイル。

個人的にはかなりツボなスタイルなのです。w

デニムの色落ち具合、ホワイトスニーカー、クラッチバッグとチェスターコートと相性の良いアイテムを上手く着こなしたコーディネートになっていますよね。( ´ ▽ ` )ノ

インナーにカーキを合わせている所に注目

引用:https://jp.pinterest.com

インナーにカーキを使っている所がセンス抜群です。

カーキをインナーに取り入れる事で、一気に渋い雰囲気を演出できます。足元には同系色のサイドゴアブーツを着用している所にも注目したい所です。

デニムには膝部分に激しいダメージが入ったデザインデニムを着用している所もポイントです。

キャメル&ベージュチェスターコートスタイル・管理人の感想

キャメル&ベージュのチェスターコートの着こなし方は様々ですが・・・

統一して言えるのは『きっちり』着用しているという事です。

シワがないのは当然ですが、カジュアルベースでも上品に着こなしている方が多いように感じます。

チェスターコートは羽織るだけで、気品溢れるモテるコーデが実現できますので、是非挑戦してみてください。

今や定番ジャケットの1つなので・・・ゲットすべきアイテムですね!

キャメルのチェスターコートに合わせたい『アイテム』4選

キャメル&ベージュチェスターコートを着用するなら、このアイテムは必須でしょ!と、言うアイテムをご紹介していくコーナーになります。

チェスターコートスタイルの参考になれば幸いです。

ダニエル・ウェリントン

引用:https://jp.pinterest.com

チェスターコートは比較的、キレイな要素を含んでいますので、時計も当然シンプルで洗練された時計をセレクトしていきましょう。

もちろん、カジュアルでゴツッとしている時計でも良いのですが・・・どちらが相性が良いの?となれば、やはりダニエル・ウェリントンではないでしょうか?

ダニエル・ウェリントンは上品な要素を持った時計なので、チェスターコートと相性抜群。是非、参考にしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

ブラックパンツ

引用:https://jp.pinterest.com

キャメル&ベージュチェスターコートにはブラックパンツは必須の合わせ方です。

海外メンズはもちろんですが、日本のお洒落メンズの間でも非常に人気のブラックパンツとキャメル&ベージュチェスターコート。

そもそもブラックとキャメル&ベージュカラーは相性の良い色なので、合わせやすいのは当然です。

キャメル&ベージュチェスターコートの合わせ方が分からないメンズは無難にボトムスには黒をセレクトしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

秋冬はサイドゴアブーツ

引用:https://jp.pinterest.com

チェスターコートと相性の良い靴と言ったら、一番はじめに声に上がるのはサイドゴアブーツでないでしょうか。

サイドゴアブーツもダニエル・ウェリントンと同じで、色気と上品さを兼ねそなえたアイテムとなっています。

海外メンズの秋冬ファッションではサイドゴアブーツに合わせたスタイルが人気ですね。( ´ ▽ ` )ノ

春はホワイトスニーカー

引用:https://jp.pinterest.com

サイドゴアブーツだけでなくて、スニーカーとの相性も非常に良いですね。

海外をはじめ、ここ日本でもこのスタイルは定番です。チェスターコートを上手くカジュアルダウンさせたい時にオススメのスタイルですね。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに合わたい色は『白』となっています。黒のスニーカーでも良いのですが、あくまでもカジュアルダウンをしたいので、シックな黒よりかもカジュアルな白をオススメします。

キャメルのチェスターコートは『BITTER STORE』がオススメ

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97

近年、急激に人気急上昇となった『キャメル&ベージュカラーのチェスターコート』

海外はもちろんですが、ここ日本でも定番のアイテムとなりましたね。( ´ ▽ ` )ノ

キャメルカラーは一見、自分に着こなす事ができるかな〜?

と、思わずそのように思ってしまうカラーなのですが・・・一度着てみると分かります。

正直どんなアイテムでも合わせる事ができます。w

それくらいキャメル&ベージュチェスターコートは定番カラーになっているのです。

それに、キャメルは清潔感がありますので、上品な雰囲気を演出する事ができます。なのでデートなのでは、かなり使えるアイテムになりますよ。( *`ω´)

まだ持っていない方は、本サイトがオススメしている人気通販サイト『BITTER STORE』でチェスターコートをチェックしていきましょう。

BITTER STOREでコートを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『チェスターコートのメンズコーデ特集【キャメル&ベージュ】』というテーマでお送りしていきました。

キャメルカラーのチェスターコートは、ここ日本ではもはや定番アイテムですね。( *`ω´)

お洒落、そして上品にジャケットを着こなしたいメンズは要チェックですよ〜!

こちらの記事もよく読まれています

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. チェスターコート メンズ コーデ カーキ

    男のカジュアルスタイル。

    チェスターコートのメンズコーデ特集【カーキ】

    まいどです!なんだかんだ言っても、うなじフェチのSATOJAY…

  2. メンズ,ファッション,夏,シンプル,コーディネート,スナップ
  3. 男のカジュアルスタイル。

    チェスターコートのメンズコーデ特集【黒(ブラック)】

    まいどです!缶コーヒーは絶対に微糖派の管理人ですd( ̄…

  4. 秋,ファッション,メンズ,40代
  5. 秋,ファッション,メンズ,カーディガン

    男のカジュアルスタイル。

    秋のファッション・メンズ|カーディガンの着こなし【2016年版】

    まいどです!秋は大人っぽいコーデを目指しているSATOJAYで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン
  2. 春コーデ メンズ 20代 全身コーデ
  3. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ
  4. チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】
  5. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ
PAGE TOP