ハットコーデ

ハットを使ったメンズコーデ|夏【2017年版】

まいどです!抹茶ラテの美味しさに気が付いた管理人です。

今回は『ハットを使ったメンズコーデ|夏【2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

夏に被りたい帽子と言えば、キャップですが、実はハットもジワジワと人気が上がってきています。ですが、ハットと一言で言っても、様々なタイプがあって、最近では『ツバ広ハット』がトレンドです。

本記事では、トレンドになっている『ツバ広ハット』だけなく、色んなハットを『MEN’S MAGAZINE』的にご紹介していきます。

 

『夏はキャップじゃなくてハットでしょ!』

 

と、思うお洒落メンズは是非、本記事を最後までお読みください。

2017年・夏に被りたいハット特集

やっぱり夏は定番の麦わら帽子

13

引用:https://jooy.jp/images/3842

対照的な2人の写真に思わず『全然違うやん!』と、声を上げてしまったのですが、2人共にカッコイイ。

やっぱり夏は麦わらでしょ。

それに麦わら帽子は様々な素材がありますので、素材で遊んでも面白いですよね。

次の写真では人気素材のパナマハットになります。

パナマハットで大人コーデ

17

引用:https://jooy.jp/images/3845

大人のパナマハットコーデ。

パナマハットはサラッと着用したい大人のファッションアイテムなんです。

足元にはブラウンのローファーを着用している所が、これまた大人クールですよね。

ちなみにパナマハットは・・・丈夫でしなやかな春夏に定番の高級ハットなのです。まさに大人のハットという事になりますね。

紳士の帽子の中でも人気の帽子となっており・・・表面の目が細く編み上げられているものほど高級なパナマ帽とされています。

セクシーな麦わら帽子コーデ

10

引用:http://en.vogue.fr

セクシーな男にしかできない麦わらファッション。

カチッとしたスタイルに麦わら帽子をコーディネートする辺りが粋ですね。

ホワイトシャツと合わせた上品なコーデ

9

引用:http://en.vogue.fr/

ホワイトシャツをカジュアルにコーディネートした、お洒落なファッションですね。

クタっとしたシャツだからこそ、パリっとしたハットが似合う。

グレーのカンカン帽子でマリンスタイル

15

引用:https://jooy.jp/images/3874

グレーのカンカン帽で個性的なマリンコーディネート。

足元のドレスシューズにどうしても目がいきますね〜。

首元にはマリンコーデ定番のバンダナを装着!

ツバ広ハットを使ったストリートコーデ

bandicam 2016-04-29 20-32-19-397

引用:https://jp.pinterest.com/

真夏のストリートコーデ。

トップスをオーバーサイズで着用する定番のサイジング。

ツバ広ハットのお手本コーデではないでしょうか。

黒のツバ広ハットを使った大人コーデ

cade4

引用:http://www.jiggys-shop.jp/

ツバがクタッとした大人のコーディネート。

黒のパンツでシックに決めながらも、足元のスニーカーでばっちり外してくる所が良いですね。

この辺りのコーディネートは女性受けが非常に良いので・・・オススメでですよ!

パナマハットでルードコーデ

r-2-1460_5

引用:http://fashion.spider.jp/

麦わら帽子を使ったルードなコーディネート。

悪そうな雰囲気があるのですが、ピンクのトップスでその雰囲気を穏和していますね。

遊び心満載なコーディネートはモテる条件の1つでもあります。

ツバ短ハットもいい感じ

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

ツバ広ハットがトレンドになっている2017年のファッション。

ですが、ツバ短ハットもまだまだ人気です。

ツバ短ハットはスタイリッシュに決まるので、シャツスタイルとかなり相性が良いですね。

ツバ短ハットを被る際は、できるだけシンプルにコーディネートする事をオススメします。

個性的な麦わら帽子コーデ

visvim-spring-summer-2016-3

引用:http://hypebeast.com/

個性的なハットスタイルですね。

赤シャツにデニムパンツの普通なファッションなのですが・・・個性的な麦わら帽子を着用する事で、お洒落な雰囲気になっています。

なかなか真似する事のできないコーディネートなのですが、意外と参考になります。

ベージュハットがカッコいい

夏のベージュハットコーデ

引用:https://www.instagram.com

最近では、夏のベージュハットがかなりカッコいい。

ベージュはどうしても秋のイメージがありますが、このように夏でも合わせ方によっては、全然使えるアイテムとなっています。

スポーティーなスタイル

引用:https://www.instagram.com

スポーティーな服装でも、難なく合わせる事のできるベージュハット。

ベージュは上品なイメージがあるのですが・・・このようにスポーティーなアイテムと合わせる事で、上品なイメージを払拭して綺麗目ストリートへ昇華している事が分かります。

ブラックとの相性抜群

引用:https://www.instagram.com

ベージュは黒との相性が抜群のカラーとなっています。

上記画像のようにトップスとボトムを黒に統一して、ハットとブーツをベージュにする事で、見事なまでのカラーバランスを生み出している。

上品且つワイルドな着こなしとなっていますね。

シンプルなコーディネートと相性抜群

引用:https://www.instagram.com

ベージュハットは、上記画像のようにシンプルなコーディネートとも相性抜群なのです。

白Tシャツにブルーデニムと非常にシンプルなのですが・・・ハットを着用するだけで、一気に華やか雰囲気になりますよね。

このコーディネートは非常に参考になりますので、是非・・・チェックしていきましょう!

夏のハットコーデを集めてみました

92441f0e363ad1481792f6a3a9210033

引用:https://jp.pinterest.com

cb6774ff319d055ade2a854a753b4888

引用:https://jp.pinterest.com

bbebd9efa6fc46861b2ee4fd40e894cb

引用:https://jp.pinterest.com

034c31f494f93a651d034848938dc78f

引用:https://jp.pinterest.com

3c802b1bffc4b0cce6a6ec50963d1b2d

引用:https://jp.pinterest.com

0c33ab34d5b50b5e4cc17ce730afa292

引用:https://jp.pinterest.com

3637ade3d65f47c8c399e3e4e3987718

引用:https://jp.pinterest.com

eed87c3088064c72dc2da480094a3377

引用:https://jp.pinterest.com

2638790fee1d864d4ec00811c1acd1a5

引用:https://jp.pinterest.com

30bf10e984fc45d7bbcc8764a19585c8

引用:https://jp.pinterest.com

引用:https://www.instagram.com

引用:https://www.instagram.com

海外のスナップを集めてみると、あらためてハットはカッコイイな〜と思います。

どんな被り方をするのかは、その人の自由。自由だからこそ、新しいトレンドが生まれるのです。

少しカッコイイ事を言ってしまったワケなんですが・・・是非、海外のお洒落メンズの夏のハットコーデを参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ハットを使ったメンズコーデ|夏【2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

まだまだ、つば広ハット人気は続きそうですね。

2017年も引き続き『つば広ハット』の時代になっていきますので・・・まだハットを持っていない方は是非、ゲットしておきましょう。

BITTER STOREでハットを見る▶︎

ーー関連記事ーー

キャップを使った夏のメンズコーデ

結婚式でメンズ着たいストライプスーツ

サンダルがキテる!?靴下の合わせ方

デニムシャツを使った夏のメンズコーデ特集

夏のシンプルなメンズコーディネートスナップ

 

ファッションは鍛える事から

 
   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  2. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  3. 加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  4. 30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
  5. クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?

最近の記事

  1. ロールアップ メンズ コーデ やり方 幅
  2. タックイン メンズ コーデ やり方 コツ
  3. チャンピオンのTシャツを使ったメンズの着こなしコーデ
  1. 加圧シャツ 効果 口コミ

    加圧シャツ

    加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  2. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  3. 海でモテる体 女子受け 筋肉

    男のカラダ作りについて

    海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  4. クラブ お持ち帰り 予算

    男のクラブ遊びについて

    クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?
  5. 男の恋愛事情

    30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
PAGE TOP