男のカジュアルスタイル。

キャップを使ったメンズコーデ|夏【2016年版】


Collage_Fotor

まいどです!最近バニラアイスをひたすら食べているSATOJAYです。

 

今回は『キャップを使ったメンズコーデ|夏【2016年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。夏の定番アイテムの1つでもあるキャップ。

 

キャップと一言で言っても様々なタイプがありますよね。本記事では、『MEN’S MAGAZINE』がオススメする2016年に被りたいキャップ特集をご紹介していきたいと思います。

 

本記事を参考に是非、今後のキャップ選びの参考にしてみてください。

2016年・キャップを使ったメンズコーデ

ベースボールキャップを浅被り

14

引用:http://ameblo.jp/

ベースボールキャップを浅く被って、トレンド感を出したお洒落スタイルです。全体的にモノトーンで決めて、足元にはティンバーランドのブーツを合わせている、ストリートスタイルですね。

キャップを後ろ被りにした西海岸スタイル

57512e72

引用:http://hollywood-style.doorblog.jp/

全身をダークトーンでコーディネートした、お洒落な西海岸スタイル。サングラスとの相性抜群の後ろ被りは是非、今年の夏こそ実践して欲しい着こなし方です。

ネイビーを使った爽やかなストリートコーデ

6

引用:https://jp.pinterest.com/

ネイビーとグレーを中心にカラーコーディネートされた着こなし方がカッコイイ。非常にバランスの取れた、爽やかなストリートスタイルですよね。

キャップの後ろ被りはもはや鉄板コーデ

引用:https://jp.pinterest.com

キャップの後ろ被りは、もはや鉄板コーディネートの1つです。トレンドになっているスナップバックキャップがすごくお洒落ですよね。

 

トップスとボトムのバランスも非常に良いですし、文句の言いようがない着こなし方です。

ベースボールキャップの定番の被り方

16

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/

夏のナチュラルファッションに欠かせない、ベースボールキャップ。ニューエラとは違い、カジュアルに被れるのが特徴です。夏のアメカジコーデに欠かせないアイテムです。

ベッカムもベースボールキャップがお気に入り

18

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/

アメカジファッションが大好きなベッカムさんも、しっかりとベースボールキャップを着用していますね。深めにかぶる事により、こなれ感をちゃんと演出しています。

 

足元にはお洒落なスニーカーを合わせる事で、スポーツとアメカジをMIXさせた着こなしと言っていいでしょう。

スケーターライクな着こなし

2

引用:http://otokomaeken.com/

スケーターコーデの定番の着こなし方ですね。キャップの被り方、そしてバンズのスケートシューズとスケーターにとっては、ドンピシャな着こなし方となっています。

 

やはりこういったストリートコーデには、キャップが欠かせませんよね。

お洒落番長のベッカムもオススメのメッシュキャップ

bandicam 2016-04-28 22-41-19-670

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/

こちらも夏の定番キャップの1つとして、人気なのがメッシュキャップですね。ベッカムさんも気に入って着用しているみたいですよ。

 

ベッカムさんが着用しているのは、黒なので、カジュアルになり過ぎない所が良いですね。

 

個人的にもメッシュキャップに関しては『黒』をオススメします。カラーが入ると子供っぽくなってしまいますので。

個性的で大人顔のハンチングキャップ

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/

個性的で大人っぽさがあるハンチングキャップ。夏のコーディネートに渋さをプラスしたい方は、是非ハンチングを被ってみてはいかがでしょうか?

 

お洒落番長のベッカムさんも、最近ではハンチングが鉄板となっていますよ。

67949_normal

引用:https://stylehaus.jp/

2016年・夏のキャップスタイルまとめ

85630162f74d43052c3b1c002c179a12

引用:https://jp.pinterest.com

a6a5072e319a98f7ab8ece6902164235

引用:https://jp.pinterest.com

ec8509fd9167b57f816d305637712294

引用:https://jp.pinterest.com

f16a1f12917cfb5f67f7dd43b7ae67c5

引用:https://jp.pinterest.com

813f83412c85ebe4ec951b4dbb339186

引用:https://jp.pinterest.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『キャップを使ったメンズコーデ|夏【2016年版】』というテーマでお送りしていきました。

 

夏の定番アイテムでもキャップ。どんなスタイルでもマッチするアイテムとして、海外や日本でも多くのファッショニスタかた愛用されていますね。

 

2016年『MEN’S MAGAZINE』がセレクトする、お洒落なキャップコーデを見て、是非、今後のキャップ選びの参考にしてみてください。

こちらの記事もよく読まれています

デニムシャツを使ったメンズコーデ特集・夏【2016年版】
メンズ ファッション 夏のシンプルなコーディネートスナップ10選【2016年版】
メンズファッションコーデ・夏に着たいハーフパンツ特集!【2016年版】
チェックシャツを使ったコーデ特集!夏のメンズはこれで決まり!【2016年版】
メンズ・夏コーデ/ポロシャツで大人の着こなし特集!【2016年版】
 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 秋,ファッション,メンズ,無難

    男のカジュアルスタイル。

    秋のファッション・メンズ 無難な着こなし特集【2016年版】

    まいどです!最近、無難が一番だと強く感じているSATOJAYで…

  2. 麦わら帽子,メンズ,着こなし,コーディネート
  3. 海外,ストリートスナップ,メンズ,ナイキ
  4. 男のカジュアルスタイル。

    デニムシャツのメンズコーデ【2017年・冬編】

    まいどです!緑茶より麦茶派の管理人です。今回は…

  5. 海外,冬,ファッション,メンズ

    男のカジュアルスタイル。

    海外の冬のファッション・メンズがマジで参考になる【2016年・2017年版】

    まいどです!海外のメンズスナップを見まくっている管理人です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン
  2. 春コーデ メンズ 20代 全身コーデ
  3. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ
  4. チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】
  5. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ
PAGE TOP