服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

喜平ネックレスは2022年の今でもダサい?アパレル店員の本音

喜平ネックレスはダサいの?

服のメンズマガジンの読者さんから、こんな質問をいただきましたので、回答していきます。


喜平ネックレスってダサいの?

いいえ、喜平ネックレスはダサくありません。

喜平ネックレスってダサくない理由はありますか?

男女121人のアンケートしてみた結果をご覧ください。


喜平ネックレスはダサいのか?

これってファッション好きな間では、かなり議論になるテーマですよね。

喜平ネックレスダサいってガチ?

Twitter

ネット上でも「喜平ネックレス ダサい」に関する議論がされています。

ただ、元アパレル店員の管理人から言わせてもらいますと、喜平ネックレスはオシャレです。

レイナ

うん、かっこいいよね!

しかし、喜平ネックレスに対してのアンケート結果は意外な結果になっています。

喜平ネックレスなら

KRKC&COカスタムジュエリー公式サイト

KRKC&COで販売している喜平ネックレスは、最新のデザインを取り入れたアイテムが豊富に揃っています。

目次

喜平ネックレスってダサいの?【男女121人のアンケートしてみた】

  • ダサいと思う:56.2%(68人)
  • オシャレだと思う:8.3%(10人)
  • どちらでもない:35.5%(43人)

クラウドソーシングを使って、喜平ネックレスに関するアンケートを取りました。

その結果、上記のような結果になりました。

レイナ

意外と「評価」されてる!

というのも喜平ネックレスは、近年トレンドになっているアイテムですよね。

ファッションアイコンでもある海外アーティストが着用しているからです。

個人的にも「こんな人気なの?」という印象を受けました。

ゴルゴ

反面、ダサいという意見も多々ありますね。

ではなぜ、喜平ネックレスは「ダサい!」と思われてしまうのか?

いまから、その理由をくわしく解説していきたいと思います。

喜平ネックレスがダサいと思われてしまう理由【主に6つ】

SNSをリサーチしたところ、喜平ネックレスがダサいと思われてしまう理由は以下6つということが分かりました。

  1. 品がないから
  2. おじさんっぽい
  3. 恐いイメージがある
  4. チャラい感じがする
  5. 成金っぽい感じがする
  6. 金融屋っぽい

個人的に思う部分は以下です。

  1. メッキ素材はダサい
  2. 高年齢での着用はダサい

順番に解説していきますね。

① 品がないから

品がないように思えるから

アンケートの中で1番多かったのが「品がない」という意見でした。

品がないというのはちょっと言いすぎで、無骨なイメージがあるが正しいですね。

喜平ネックレスはデザイン自体がシンプルなので、無骨な印象を与えやすいです。

② おじさんっぽい(昭和のイメージ)

お父さんとかお爺ちゃん世代の人がつけていたイメージ。

昭和のイメージがあるという意見もかなり多かったですね。

確かに昭和のイメージはありますが、一周まわって、今は逆にオシャレに見えますよ。

③ 恐いイメージがある

こわいひとのイメージ。似合う人は少ないと思うから

昔からあり、野球選手、EXILEなどのマッチョ系芸能人、ロック系ミュージシャン、街の怖いお兄さん等が愛用している印象

いかついイメージがあるという意見もめっちゃ多かったですね。

喜平ネックレスは無骨なデザインなので、そのような印象を受ける人が多いようです。

④ チャラい感じがする

ネックレスをつけている男性自体がチャラく見えてしまうから

チャラチャラしたいい加減な男に見える

チャラい感じがするという意見もアンケート結果の中にありました。

チャラいというよりかは、目立ってしまうからそのように見えるのでしょう。

喜平ネックレスは、ゴツっとしたデザインなので、着こなし次第では、どうしても浮いてしまうことがあります。

⑤ 成金っぽい感じがする

成金のイメージがある

成金っぽい感じがするという意見もすごく多かったですね。

Vシネマ系の俳優さんが、こぞって喜平ネックレスを着用していたので、そんなイメージ。

みんなVシネマの見過ぎ(笑)

⑥ 金融屋っぽい

金融屋のイメージで怖そう

金融屋っぽいという意見も多かったですね。

う〜ん、個人的には、Vシネマのミナミの帝王の見過ぎかな〜と思いました(笑)

実際の金融屋って、喜平ネックレスを付けているのかも謎ですよね。

本物を見たことがある人は教えて。

ゴルゴ

喜平ネックレスに対しての評価はテレビとかのイメージが大きく影響してるっぽいな

レイナ

確かに、そんな感じはしたよね

⑦ メッキ素材はダサい

メッキ素材の喜平ネックレスはダサいよね

世間では「メッキはダサい」という意見が多いのですが、個人的にはそうは思いません。

なぜなら「メッキでもオシャレに着こなしている人がいるから」です。

つまり、メッキであろうが、18金であろうが”オシャレな人はオシャレ”というわけです。

メッキの喜平はダサい!という、世間の意見なんか無視でOKですよ。

⑧ 年配者が着用するとダサい

ある程度の年齢の人が、喜平ネックレスをつけていたらダサいよね

日本人の年配者が喜平ネックレスを着けていると「その道の人」という印象になりがちです。

若者が着用してこそ、オシャレに見えるのかなと、個人的には感じています。

アンケート調査の感想

アンケート調査を終えて、感じたことは、テレビの影響ってすごいな!と思いました。

強面俳優が喜平ネックレスをしているから「喜平ネックレスはいかつい」というイメージが浸透している感じでした。

喜平ネックレスは、その美しいシルエットとデザインで、世界中のセレブから愛用されていますので、ある意味ギャップを感じた。

関連18金の喜平ネックレスを買うなら「どこで買う?」正解はココ!

ダサいと言わせない:喜平ネックレスを付けた最新の着こなし

残念ながら世間では「喜平ネックレスはいかつい恐い」みたいなイメージですが、オシャレに着用している人はたくさん存在します。

今から、そんな喜平ネックレスをオシャレに着こなしている方のスナップ写真をご紹介していきたいと思います。

ゴルゴ

順番に解説していきますね!

ストリートスタイル

STYLE.1

instagram(@motoki0305

バレンシアガのスニーカーを中心に、黒系アイテムをほどよいサイズ感で着こなしたストリートスタイルですね。

胸元には喜平ネックレスを着用して、コーディネートのアクセントにしています。

STYLE.2

instagram(@togawariyousei)

カーハートのブルゾンを中心に、ちょいゆるサイズで固めた王道ストリートスタイル。

胸元にはインパクトのある喜平ネックレスを着用しているのが印象的です。

STYLE.3

instagram(@kanjiyamada_1128

デザインが入ったちょいゆるめデニムジャケットを中心にコーディネートされたストリートスタイルです。

胸元には喜平ネックレスを着用していて、コーディネートのアクセントにしています。

STYLE.4

instagram(@togawariyousei)

ダウンジャケットを中心にモノトーンカラーで構成された王道ストリートスタイル。

シンプルなスタイルとインパクトのある喜平ネックレスは相性抜群ですね。

STYLE.5

instagram(@yy_syokora228

大きめのサイジングが特徴的なオシャレなストリートスタイルとなっています。

海外っぽい雰囲気がめっちゃオシャレ。

胸元には喜平ネックレスを着用していて、コーディネートをより格上げしています。

STYLE.6

instagram(@fit.great.muta)

モードっぽい雰囲気のストリートスタイルと喜平ネックレスは相性抜群となっています。

足元にはオフホワイトとナイキコラボのスニーカーを着用して、他のメンズとうまく差別化させています。

関連オフホワイト(OFF WHITE)がダサいと言われる5つの理由とは

カジュアルスタイル

STYLE.1

instagram(@harusu.gram

ポロシャツに喜平ネックレスを合わせた個性的なカジュアルスタイルとなっています。

黒スラックスを着用して、足元にはドクターマーチンを着用しているところも素敵です。

レイナ

喜平ネックレスは着こなし次第ではめっちゃカッコよく映るよね。

喜平ネックレスなら

KRKC&COカスタムジュエリー公式サイト

KRKC&COで販売している喜平ネックレスは、最新のデザインを取り入れたアイテムが豊富に揃っています。

ダサいと言われない!オシャレな喜平ネックレス【3パターン】

マルセロバーロン

マルセロバーロンのゴールド喜平ネックレスがめっちゃかっこいい。

先端部分にマルセロバーロンのロゴペンダントが付いているデザインがオシャレです。

レイナ

めっちゃオシャレ!

ストリートスタイルにもバッチリ似合う喜平ネックレスとなっています。

これを見ると、喜平ネックレスはダサい!と言われないハズですよ。

KRKC&CO

KRKC&COの喜平ネックレスもめっちゃカッコイイですよね。

もはや定番のアイテムとなっていますので、喜平ネックレスを狙っているのであればぜひ。

関連KRKC&COの口コミ評判が良い理由|本物なのかをアパレル店員が検証

フェアリーカレット

高級ブランド「フェアリーカレット」の喜平ネックレスもめっちゃ良き。

6面ダブルカットに仕上げになっているところがすごく素敵ですし、かなりオシャレです。

他と違う喜平ネックレスを狙っているメンズには最適なアイテムかなと思います。

まとめ:喜平ネックレスはダサくない

今回は「喜平ネックレスってダサいの?【男女121人にアンケートした結果】」というテーマでお送りしていきました。

ゴルゴ

喜平ネックレスは着こなし次第でオシャレに着用することは可能。

ぜひ、この記事を参考にしていただき、オシャレな喜平スタイルを実現させましょう。

関連ラッパーに学ぶメンズのファッション特集【日本人・海外】

  • URLをコピーしました!
目次