男のカジュアルスタイル

【同窓会の服装・30代男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPO秋冬コーデ


44445

今回は『【同窓会の服装・30代男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPO秋冬コーデ』をお送りしていきたいと思います。d( ̄  ̄)

年に何回かある同窓会。連日続く時もありますよね。

同窓会が何度もあるとコーディネートを考えるのも大変です。同級生や地元の友達とならカジュアルでも問題無いですが、そうもいかない時もありますね。( ´ ▽ ` )ノ

みんなはそんな時どうしているのでしょうか?

そんな悩みを少しでも解消できるように、いくつかのコーディネートを紹介していきたいと思います。TPOを意識したスタイルを是非参考にしてみてください。

30代男性・同窓会でしたい『ホテル』仕様の秋冬コーデ

ホテル仕様のセミフォーマルスタイル

20161211111502766_500

引用:http://wear.jp/yasuyasu39/8695485/

グレーの薄手のジャケットを使ったジャケットスタイルはセミフォーマルの定番スタイルです。

モノトーンコーデはこういったシーンでは問題無い配色です。あえてバンドカラーの黒のシャツにしたところはとてもいいですね。( ´ ▽ ` )ノ

カチっとしすぎないセミフォーマルコーデはワンパターンあると助かります!

大人のドレスカジュアルスタイル

20161203193323561_500

引用:http://wear.jp/hidechan68/8632139/

カジュアルなコーディネートは同級生や友達などでしたら問題ありませんね。

モノトーンにまとめたスタイルは30代になって落ち着いてきた感じを表すにはいいのではないでしょうか。小物の使い方がこなれた感じで、若者にはない経験値が感じられます。( ´ ▽ ` )ノ

素材感が伝わるアイテム使いがポイント

20161212170007236_500

引用:http://wear.jp/kmtdsk/8703705/

落ち着いた雰囲気のモノトーンコーデ。

30代になると安いチェーン店ではなくホテルや良いお店も同窓会で使う様になってくるので、こういった落ち着いたアイテムも持っているといいですね。( ´ ▽ ` )ノ

シンプルですが、素材の良さが伝わってくるアイテムにこだわった同窓会コーデ。参考になります。

ブラウンのセットアップコーデ

20161129184639185_500

引用:http://wear.jp/101042/8567155/

ブラウン系のセットアップを使ったホテルでの同窓会に使えるコーディネート。

セミフォーマルの代表がジャケパンとセットアップを崩したこのようなスタイルですね。

秋冬に重宝する、少し厚めの生地を使ったセットアップは中にニット、カットソー、シャツなど何をもってきても同窓会などの会場でも問題無く使えます。参考になるコーディネートです。( ´ ▽ ` )ノ

モノトーンでまとめたホテル仕様のコーデ

20151110235318174_500

引用:http://wear.jp/shiratatsu/5450575/

モノトーンでまとめたホテルの同窓会でも使えるコーディネート。

スニーカーはきちんとしたホテルでは難しいかもしれませんが、小さめのホテルで同窓会や気心の知れた仲間などとやるくらいな感じで行なう同窓会だと大丈夫ですかね。

白のタートルネックは落ち着いた雰囲気が感じられるアイテムですので着回しもできますし、同窓会や新年会でも使えるアイテムです。( ´ ▽ ` )ノ

こういったアイテムを一着持っていると重宝しますね。

30代男性・同窓会でしたい『居酒屋』仕様の秋冬コーデ

白シャツはどんなシーンでも使える万能アイテム

20161212171657083_500

引用:http://wear.jp/kurokuroyuu/8707433/

居酒屋での同窓会でしたら基本的にどんなコーディネートでも大丈夫だと思います。

仕事帰りだったらそのままスーツや仕事着でも問題無いでしょうし、カジュアルな格好でもいいのかと。ただその中でも仕事絡みであったりしたら多少の気遣いは必要ですね。( ´ ▽ ` )ノ

こちらのモデルさんの様に白シャツをとりいれるのも、安心していけるコーディネートです。白シャツはどんなスチュエーションでも使える万能アイテムですので、一着は持っていると助かります。

30代であれば、シャツの素材にはこだわりたいものです。

大人の落ち着いた色使いに注目

20161213003522831_500

引用:http://wear.jp/yama4539/8695709/

居酒屋で使える同窓会コーディネート。

クリームがかった色のタートルネックは白もいいですが少しこなれた感がでますので、30代の大人としては使いこなしたいアイテムですね。

基本モノトーンのコーディネートは無難ですので、誰が来るのかが分からない時などにはとりあえず、しといてもいいかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ

あまり目立たないように、落ち着いたコーディネートをするのも30代になると出てくる大人の余裕でしょうか。

居酒屋に最適な同窓会コーデ

20151215161839040_500

引用:http://wear.jp/kitsune24/5736310/

居酒屋で使える30代の同窓会コーディネート。

こちらのコーディネートは気の知れた仲間とだったら何の問題もありませんね。ブルーの高級なブランドのジャケットが30代の大人の余裕を感じさせるアイテムです。

ボーダーと白パンツは相性がいいですし、寒い中あえてスリッポンを持ってくるのも『おしゃれは我慢』ということでかっこいいです。( ´ ▽ ` )ノ

カジュアルな同窓会でない場合はニット帽は少し気を使ったほうがいいですね。

スウェットパンツでラフな同窓会コーデ

20151231103433576_500

引用:http://wear.jp/kitsune24/5851627/

居酒屋で使える30代のコーディネート。

こちらのコーディネートも気の知れた仲間とだったら何の問題もありませんね。友達とコーディネートについて語り合いたい場合などは思いっきりおしゃれして出かけるのもいいですね!

こちらのコーディネートはスウェットパンツとデニムジャケットを用いたカジュアルなコーディネートに落ち着いた感じのネイビーのコートを合わせてバランスをとっています。( ´ ▽ ` )ノ

気の知れた仲間とわいわい楽しむシーンなら全然OKです!

気の知れたメンバーと行く同窓会コーデ

20151221173035491_500

引用:http://wear.jp/style1114/5781929/

ブルーのデニムシャツが印象的なコーディネート。

居酒屋で使える30代のコーディネートがテーマですので、気の知れた仲間とだったら何の問題もありませんね。30代の大人の雰囲気が感じられる、アウターに使ったコートがコーディネートを締めています。

モノトーンの中に鮮やかなブルーを入れているところがおしゃれですね。落ち着いたバーなどにも行けるコーディネートですので、デートでも使えそうです。( ´ ▽ ` )ノ

同窓会でお洒落に決めるなら『BITTER STORE』

44445

同窓会でお洒落に決めるのであれば、当サイトでも推奨している『BITTER STORE』がオススメです。フォーマルファッションがもちろんですが、居酒屋で同窓会する際に着用したいカジュアルアイテムも豊富に揃っています。

  • 『同窓会ってどんな服装でいけばいいんだ?』
  • 『ホテルでの同窓会・・・何を着たらいいの?』
  • 『同窓会はお洒落に決めていきたい』

こんな風に感じているメンズは是非、本記事を参考に同窓会スタイルをチェックしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

BITTER STORE公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『【同窓会の服装・30代男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPO秋冬コーデ』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

30代は20代と違い、少し落ち着いた雰囲気を出したくなる年代です。その中にも流行のアイテムや個性を上手に出していきたいですね。

ホテルなどではセミフォーマルな着こなしが無難だと思います。スニーカーだけではなく、革靴なども揃えておくのもいいですね。( ´ ▽ ` )ノ

こちらの記事もよく読まれています

 

当サイト推奨通販SHOP

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


ピックアップ記事

  1. 30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
  2. 加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  3. 海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  4. クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?

関連記事

  1. メンズ リゾート ファッション コーデ ハワイ 海

    男のカジュアルスタイル

    メンズがしたいリゾートなファッションコーデ特集【ハワイ&海】

    今回は『メンズがしたいリゾートなファッションコーデ特集…

  2. 秋,ファッション,メンズ,30代
  3. 黒 Tシャツ コーデ メンズ ファッション 着こなし

    男のカジュアルスタイル

    黒のTシャツを使ったコーデ|メンズ【厳選ファッション着こなし】

    今回は『黒のTシャツを使ったコーデ|メンズ【厳選ファッ…

  4. ビジネスカジュアル メンズ ユニクロ 安い
  5. 秋,ファッション,メンズ,ダウンベスト

    男のカジュアルスタイル

    秋のファッション・メンズ|ダウンベストの着こなし【2016年版】

    まいどです!今年こそダウンベストを購入する管理人です。…

  6. ニット帽 メンズ 色 人気 コーデ

    男のカジュアルスタイル

    ニット帽はもはや定番|メンズが使いたい色は?人気のコーデまとめ!

    今回は『ニット帽はもはや定番|メンズが使いたい色は?人…

最近の記事

  1. 夜景デート 服装 メンズ
  2. 夏 ファッション メンズ 半ズボン ハーフパンツ コーデ
  3. 30代 モテる 男性 心理 特徴
  4. 初デート 服装 ファッション コーデ 男性 夏
  1. 男の恋愛事情

    30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
  2. 海でモテる体 女子受け 筋肉

    男のカラダ作りについて

    海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  3. 加圧シャツ 効果 口コミ

    加圧シャツ

    加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  4. クラブ お持ち帰り 予算

    男のクラブ遊びについて

    クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?
PAGE TOP