男のカジュアルスタイル

デニムジャケット・メンズ|秋・冬の着こなし特集!

まいどです!デニムジャケットは最強のアイテムと思っている管理人です。

今回は『デニムジャケット・メンズ|秋・冬の着こなし特集!』というテーマでお送りしていきます。

冬の定番アイテムでもあるデニムジャケット。秋から冬にかけて、お洒落メンズがこぞって着用する事から、今やお洒落ファッションに欠かせない存在になりました。

本記事では、そんなデニムジャケットのお洒落な着こなし方をご紹介していきたいと思います。まずは順番に秋のデニムジャケットの着こなし方をご紹介していきますので、チェックしてみてください。

秋のデニムジャケットの着こなし方

シンプルな着こなしがおしゃれ

引用:https://www.instagram.com

ノンウォッシュのデニムジャケットをスタイリッシュな雰囲気で着こなした男前なコーディネートですね。デニムジャケットがタイトめなシルエットなので、大人の落ち着いた印象を感じさせてくれます。

袖をロールアップすることで、こなれ感が出て男前度もさらにUP。ボトムスやインナー、スニーカーを全てブラックで統一した潔さもかっこいいですね。

敢えてアクセサリーは付けずに、サングラスでアクセントをプラスしたシンプルな着こなしがおしゃれ。

◆関連記事:冬に絶対に履きたいブーツのコーデ10選!メンズ編

個性的でハイセンスなコーディネート

引用:https://www.instagram.com

ノーカラーデザインのデニムジャケットが、とても個性的でハイセンスなコーディネート。

襟元がカットオフになっているので、少しヤンチャな雰囲気が加わった仕上がりになっていますね。デニムジャケットの袖は無造作にまくって、こなれ感を演出。

ボトムスには細身のデニムスキニ―パンツをチョイス。ひざのダメージの大胆さがかっこいい!足元はベージュのブーツで大人っぽさをプラスすることで、落ち着いたスタイルに。

カジュアルなレイヤードスタイル

引用:https://www.instagram.com

パーカーと古着感のあるデニムジャケットを組み合わせたカジュアルなレイヤードスタイル。

トップスがボリューミーな分、ボトムスは細身のスキニ―パンツでバランス良く。ひざのダメージ加工もさりげないアクセントになっていておしゃれですね。

スリッポンタイプのスニーカーは、個性的な柄物をチョイスすることでメリハリ感をプラス。洋服がシンプルなデザインなので、遊び心のある小物を加えることでよりおしゃれな仕上がりになりますね。

◆関連記事:グレーのパーカーを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】

スタイリッシュで都会的な雰囲気

引用:https://www.instagram.com

デニムジャケットを使った、スタイリッシュで都会的な雰囲気を感じるコーディネート。

ノンウォッシュのデニムジャケットは、ネクタイなどのセミフォーマルスタイルにもマッチしますね。デニムジャケットの襟を立てて着こなすことで、首周りのシルエットもより綺麗に見せてくれます。

丈の短いデニムジャケット×スキニ―タイプのボトムスの組み合わせは、ウエスト位置を高く見せてくれるので、脚長効果も期待できますね。足元にはブラックのレザーシューズを合わせて、男らしさをよりアップさせた仕上がりに。

◆関連記事:白のシャツを使ったコーデ術|メンズ【厳選スタイル】

男らしくクールな印象

引用:https://www.instagram.com

ステッチがデザインのアクセントになっているデニムジャケットは、存在感も抜群。

デニムジャケット以外は全てブラックで統一したシンプルなコーディネートがかっこいい。男らしくクールな印象の中に、デニム素材のカジュアルテイストが絶妙にマッチしていますね。

デニムとブラック、そのシンプルさの中に自信の強さを感じさせてくれます。カジュアルになり過ぎない大人コーデにピッタリの着こなし術と言えますね。

スタイリッシュで都会的な仕上がり

引用:https://www.instagram.com

一見カジュアルなデニム素材のアイテムを使ったコーディネートですが、全体の印象がスタイリッシュで都会的な仕上がりに。

さらにネクタイ×シャツがどこかフォーマルな印象を与えていますね。ホワイトのポケットチーフをプラスしているところにも、好感が持てます。

ベルトとバッグの色みを統一することで、まとまり感もアップ。ホワイトのスニーカーが爽やかで清潔感のあるコーディネートを演出しています。

◆関連記事:白スニーカーを使ったコーデ特集【秋冬・メンズ】

ハイセンスな大人カジュアルコーディネート

引用:https://www.instagram.com

デニムONデニムのハイセンスな大人カジュアルコーディネート。

パンツはダークカラーに、デニムジャケットはライトカラーをチョイス。上下の色みのコントラストが、野暮ったい印象を全く感じさせない仕上がりに。

またそのコントラストがより脚のシルエットをよりすっきりと見せてくれますね。インナーはシンプルにホワイトのTシャツを合わせることで、男らしさと爽やかさを兼ね備えた印象に。

タートルネックニットを組み合わせて知的な印象

引用:https://www.instagram.com

デニムジャケットのインナーにタートルネックニットを組み合わせて知的な印象に。

カジュアルテイストのデニムジャケットを落ち着いた大人な仕上がりにしてくれますね。袖はロールアップすることで、リラックス感のある着こなしに。

デニムジャケット以外のアイテムをモノトーンでコーディネートしたスタイリッシュさがかっこいい。ブラックのスニーカーで足元をラフに仕上げて、遊び心のあるコーディネートを実現しています。

◆関連記事:『VANS』スニーカー【メンズ・コーデ編】

ストリート感のあるラフな着こなし

引用:https://www.instagram.com

ライトカラーのデニムジャケットは、ストリート感のあるラフな着こなしにピッタリ。

袖をロールアップしすることでこなれ感も生まれますね。グレーカラーのデニムパンツは、程よいダメージ加工が入り、しっかりとアクセントになっています。

インナーとスニーカーのホワイトがリンクしていて、統一感のある仕上がりに。また爽やかさと清潔感を与えてくれるので、好感度アップも間違いなし。

個性的でトレンド感のある仕上がり

引用:https://www.instagram.com

ケミカルウォッシュ加工のデニムジャケットは、コーディネートを個性的でトレンド感のある仕上がりにしてくれますね。

ボトムスにはベージュ系のパンツを組み合わせることで、派手すぎないシックな印象に。パンツは裾をロールアップして足首を覗かせると、シルエットもすっきりします。

シンプルなホワイトのスニーカーで足元にアクティブさをプラス。また爽やかな雰囲気にもなりますね。小物はサングラスで男前に決めて、さりげないおしゃれ感を演出。

冬のデニムジャケットの着こなし方

ワイルドなデニムジャケットスタイル

7a78cbd898313ab12f4483593eb6426a

引用:https://jp.pinterest.com

冬の定番ジャケットでもあるNB-3ジャケットにデニムジャケットをコーディネートした、ワイルドで男らしい着こなし方ですね。

ボトムには濃紺デニムを合わせた男らしいお洒落スタイルですね。

◆関連記事:ブルゾンを着るならやっぱカーキ!お洒落コーデまとめ!メンズ編

大人の着こなし方

0bf6b97c7cf1cdb5f96348d5d59eaeba

引用:https://jp.pinterest.com

秋の名残を残した秋冬コーディネートですね。大人っぽくて素敵ですよね。

大人っぽいお洒落なスタイルを目指している方は是非、参考にしてみてください。

シンプルでお洒落なデニムジャケットスタイル

Processed with VSCOcam with hb2 preset

引用:https://jp.pinterest.com

シンプルなデニムジャケットスタイルですね。

ポイントは少しダメージの入ったブラックデニム。ダメージデニムは今季注目のアイテムですので、是非チェックしていきましょう。

嫌味のないデニムonデニムスタイル

9770e968c39e44e6949424b09c40df78

引用:https://jp.pinterest.com

デニムonデニムスタイルの着こなし方がかなり上手いですよね。

ポイントはバックポケットから出ているストールと、アクセントとなる靴下のドット柄。アクセント付けは上級者コーディネートになりますので、是非参考にしていきましょう。

ボアデニムジャケットスタイル

772780fba533319e49a815515af6f641

引用:https://jp.pinterest.com

ため息が出るほどのお洒落で爽やかな雰囲気を持つメンズを発見。

冬に大活躍するボアデニムジャケットの着こなし方の参考になる事間違いなしです。

洗練されたコーディネート

a4dd9e236cc1f35b6f5b47372c4cbf08

引用:https://jp.pinterest.com

デニムジャケットにニット&シャツを合わせたコーディネート。

ヨーロピアンカジュアルな雰囲気をプンプンさせますね。個人的にこういうヨーロピアンテイストなコーディネートは好きかも。

ストリートスタイル

Processed with VSCOcam with a6 preset

引用:https://jp.pinterest.com

デニムジャケットを使ったストリートスタイルですね。

薄めのデニムを使用した爽やかなストリートスタイルとなっています。ポイントは靴下に使用したイエローカラーですよね。こういうさりげないお洒落を楽しめたら、ファッションはもっと楽しくなるんでしょうね。

爽やかな秋冬コーデ

aff3ed189662cd0e4b1b0ae36d70b81e

引用:https://jp.pinterest.com

デニムonデニムスタイルにホワイトのシャツを合わせるのも、爽やかでいい感じですよね。

足元にはトレンドになっているアディダスで決まりです。

大人のジャケットスタイル

ddd02ce61fc17818ea51acef51c70c93

引用:https://jp.pinterest.com

今季注目したい着こなし方は、このジャケットのインナーにデニムジャケットをコーディネートするスタイルです。

海外では、定番のスタイルなのですが、日本でしている方はまだあまりいないようですね。

◆関連記事:テーラードジャケットがキテる!メンズ・コーデ【秋冬編】

カジュアルなデニムジャケットコーデ

f5e67edb196c9e9b6194419d22a092e9

引用:https://jp.pinterest.com

カジュアルでアクティブなコーディネートがカッコイイ。

デニムジャケットとパーカーは相性が抜群に良いので、是非オススメしたい着こなし方ですね。

デニムジャケットの使い方は無限大!

20160112154155224_500

引用:http://wear.jp/genji/5950220/

20160128120355751_500

引用:http://wear.jp/katotomotaka/6071904/

20160115183931064_500

引用:http://wear.jp/shimplerken/5974427/

20160401202347862_500

引用:http://wear.jp/wear2740/5786877/

20151227201457619_500

引用:http://wear.jp/kaitowear913/5826597/

20151216202846119_500

引用:http://wear.jp/hendernakamura/5746059/

20160119222328202_500

引用:http://wear.jp/hendernakamura/5746059/

20160302192627769_500

引用:http://wear.jp/manjyu22/5838289/

20160105232542775_500

引用:http://wear.jp/20061215/5895231/

デニムジャケットは、デニムonデニムやインナーデニムスタイルなど、様々なコーディネートができますよね。

特に今回ご紹介した冬の季節なんかは、お洒落の幅が広がる季節でもあります。デニムジャケットを持っているメンズは色んな組み合わせで冬のファッションを楽しみましょう。

まだデニムジャケットを持っていないメンズは?

1112

まだデニムジャケットを持っていないメンズは当サイトでも推奨している人気通販サイト『BITTER STORE』がオススメです。

デニムジャケットは秋冬はもちろんですが、春まで使える万能アイテムですし、お洒落なメンズには必須のアイテムでもあります。『BITTER STORE』ではそんなデニムジャケットスタイルを提案しています。

それに『BITTER STORE』では、トレンドアイテムからベーシックアイテムまで、幅広いアイテム展開が特徴です。年齢層は20代〜40代と、かなり幅広く、まさに年齢問わず着こなせる質の高いアイテムが揃っています。

もちろん今回ご紹介している『デニムジャケット』も豊富に展開していますので、デニムジャケットが気になっているメンズは是非チェックしてみましょう。

詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『デニムジャケット・メンズ|秋・冬の着こなし特集!』というテーマでお送りしていきました。2016年の冬の定番アイテムでもあるデニムジャケット。

どんなアイテムとの相性が良いので、まだ持っていない方は、本記事を参考に要チェックですよ。

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  2. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  3. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  4. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  5. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!

関連記事

  1. 男のカジュアルスタイル

    大判ストールの羽織り方(巻き方)を海外スナップから学ぶ|メンズ編

    今回は『大判ストールの羽織り方(巻き方)を海外スナップ…

  2. 冬コーデ メンズ 20代 後半 ファッション

    男のカジュアルスタイル

    冬コーデ特集!メンズ20代〜後半のファッション【保存版】

    今回は『冬コーデ特集!メンズ20代〜後半のファッション【保存版…

  3. 秋,ストリートファッション,メンズ,男

    男のカジュアルスタイル

    秋のストリートファッション・メンズ(男)特集【2017年版】

    まいどです!最近、ストリートファッションがイケてるな〜と感じて…

  4. ニットキャップ メンズ かぶり方

    男のカジュアルスタイル

    ニットキャップ・メンズ 最高にカッコイイかぶり方を伝授!

    まいどです!最近、ニットキャップを2個買った管理人です。…

  5. 35歳 ファッション メンズ 男 ブランド
  6. 男のカジュアルスタイル

    ダメージデニムを取り入れたコーデがキテます【メンズ・2017年版】

    まいど!今日、コインランドリーで洗濯をした管理人です。…

最近の記事

  1. 一人ぼっちで寂しい男性
  2. 冬コーデ メンズ 20代 後半 ファッション
  1. ヒゲの濃い男について

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  2. ワキガ関連

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  3. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  4. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  5. ワキガ関連

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
PAGE TOP