夏コーデ

チェックシャツを使ったコーデ!春夏のメンズはこれで決まり【海外編】

まいどです。最近、良い作業椅子を購入してテンションが上がっている管理人です。

今回は『チェックシャツを使ったコーデ!春夏のメンズはこれで決まり【海外編】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

定番デザインのチェックシャツ。どんなコーディネートでもばっちりハマる万能シャツとして、多くのファッシニスタに愛されていますよね。

本記事では、チェックシャツを使った、春夏のコーディネートをたくさんご紹介していきたいと思います。

2017年の春夏、チェックシャツで決めたい方は是非、本記事を参考にしてお洒落を楽しんでいきましょう。

Contents

そもそもチェックシャツってどうなの?

春夏において、チェックシャツが毎年トレンドになるのですが・・・定番化し過ぎて今さら着用するのはどうなの?

と、疑問に思うメンズが多くなってきた気がします。

確かにチェックシャツは定番ですし、他のメンズを被る事も多々あるアイテムです。ですが・・・今季の春夏ファッションでも、間違いなくチェックシャツはトレンドになります。

  • タータンチェック柄
  • マドラスチェック柄
  • ギンガムチェック柄
  • ブロックチェック柄

などなど、今季の春夏でも、各有名ブランドのリリースが決定しています。

チェックシャツの魅力は一言では言い表せないのですが、あえて1つだけ言える事は『流行り廃りがない』という事です。毎年トレンドが変わる中、チェックシャツだけは常にトレンドの最前線にいます。

この事は日本のみならず、全世界で愛されている証拠でもあります。

なので『チェックシャツってどうなん?』と、感じているメンズは今季もチェックシャツはトレンドになりますので、必ずチェックしていきましょう。

というワケでまずは、チェックシャツの人気チェック柄を解説していきます。

タータンチェック柄

引用:http://www.nomura-tailor.co.jp

チェックシャツの定番デザインでもある『タータンチェック柄』ですね。

全世界で、最も愛されているチェックデザインと言っても過言ではないです。

タータンチェック

引用:http://cloth-communications.com

タータンチェック柄に比べて、色使いが少ない分、綺麗な印象を相手に与える事ができます。

こちらのデザインも非常に有名です。もちろんですが、ファッションとしても愛されているデザインですね。

ギンガムチェック

引用:http://www.rio-hp-project.com

チェック柄の中で一番上品な印象を相手に与える事のできる『ギンガムチェック』。

フォーマルスタイルのインナーに使われるくらい重宝されているチェックデザインとなっています。

ブロックチェック

引用:http://shop.menz-style.com

一番人気のチェック柄と言えば、この『ブロックチェック』ではないでしょうか?

多くの有名ブランドで使われている素材なので、非常に人気のあるデザインとなっています。

このように様々なチェック柄がありますので、あなたに合ったチェックシャツをセレクトしていきましょう。

さて、チェックシャツの解説はここまでにして、続いては・・・チェックシャツを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

海外メンズに学ぶチェックシャツ着こなし

夏らしい赤のチェックシャツ

13

引用:http://modaparahomens.com

赤とブルーを基調にしたマドラスチェック柄のシャツが夏の暑〜い季節にピッタリです。

ジャストサイズで着用しているので、ボトムスとのバランスが非常に良いですね。

足元には人気のコンバースのローカットスニーカーを着用。ラフでこなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。

ギンガムチェクシャツを着こなし

bandicam 2016-03-28 08-33-48-307

引用:http://otokomaeken.com

場所によって、大きさが違うギンガムチェックシャツ。

普通のチェックシャツが物足りないと思っている方にはオススメです。

黒と白のチェックシャツはどんなボトムとも相性が良いので、持ってない方は1枚は持っておきましょう。

赤のベーシックシャツが男らしい

9

引用:https://jp.pinterest.com

シンプルなパターンが特徴の赤のチェックシャツ。

太モモ丈のハーフパンツにブラウンのローファーで、カジュアルでキレイめなコーディネートに仕上がっています。

バランスの取れたチェックシャツコーデ

10

引用:https://jp.pinterest.com

太モモ丈のハーフパンツとのカラーバランスが非常に上手くマッチしている、カジュアルなコーディネート。

グリーンは『人に安心感』を与えるカラーでもあります。

なので、優しい気持ちでファッションを楽しむ事ができそうですよね。グリーンを上手く使う事ができたら、かなりのお洒落上級者ですよ。

定番チェックでこなれ感を演出

30

引用:http://otokomaeken.com

インパクト抜群の赤のチェックシャツ。

赤のチェックは『情熱的』な要素があるとファッション業界では言われています。

なのでデートのコーディネートにはピッタリのカラーなのです。

それに、赤のチェックシャツは基本的には、どんなボトムスとも相性が良いので、持っていない方は1枚は持っておきましょう。

赤と黒のブロックチェックシャツが可愛い

31

引用:http://kashi-kari.jp/lab/post-2020/

定番でシンプルなブロックチェックシャツ。

様々なコーディネートとマッチしてくれる、かなり万能アイテムの1つですが・・・実はブロックシャツは子供っぽく見られる傾向があります。

ジャスティンビーバーさんのように、腕まくりなどで『こなれ感』を演出する事で、ブロックシャツでも大人っぽく、クールに着こなす事ができます。

チェックシャツ×ネクタイ

Collage_Fotor

引用:http://big-tall-men-clothing-8-style-tips-that-fit

ブロックチェックシャツに『ネクタイ』『蝶ネクタイ』を合わせた、大人のチェックシャツコーデとなっています。

もちろん、ジャケットのインナーとして使用して頂くのもアリですね。

ブロックチェックシャツは、ジャケットなどのキレイめコーデとの相性が非常に良いので、かなりオススメですよ。

ウインドウチェックシャツスタイル

bandicam 2016-03-28 09-43-03-085

引用:http://www.malemodelscene.net

グリーン系のチェックシャツに薄めのデニムと超定番コーディネート。

胸元をワイルドに開ける事により『男らしさ』が強調されて、セクシーなコーディネートが完成します。

デートファッションとして、使えるコーディネートなので、是非参考にしてみてください。

チェックシャツは本当に人気!

引用:https://jp.pinterest.com

引用:https://jp.pinterest.com

引用:https://jp.pinterest.com

引用:https://jp.pinterest.com

こんな感じでチェックシャツを本当に人気です。

どんなデニムでも、チノパンでも合わせる事ができますので、1枚持っておけば、かなり重宝する事が分かるコーディネートばかりですね。

まだまだあります!海外メンズから学ぶチェックシャツ厳選コーデ

黒ライダースジャケット

引用:https://jp.pinterest.com

黒のライダースジャケットにボルドーカラーのチェックシャツを着用している上品な大人のコーディネートとなっています。

ライダースジャケットとチェックシャツは非常に相性が良いですよね。

チェック柄がモノトーンコーデのアクセントになっているお洒落な着こなしとなっています。

個人的にはかなり好きなスタイルですね。

グレーTシャツ×青チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

青のチェックシャツにグレーのTシャツを着用しているシンプルなアメカジスタイルとなっています。

黒にスキニーパンツとチェックシャツの相性が抜群に良いですよね。

足元には落ち着いた印象の黒ブーツを着用していて、落ち着いた雰囲気を演出しています。

ネイビージレ×赤チェックシャツ

 

引用:https://jp.pinterest.com

ネイビーカラーのジレに赤のチェックシャツを着用したクラシカルなスタイルとなっています。

ボトムスには程よくウォッシュ加工の入ったデニムを着用している所もポイントとなります。

大人のアメカジが好きな人な方は是非参考にしたいスタイルですね!

グレーチェックシャツ×グレータンクトップ

引用:https://jp.pinterest.com

グレーチェックシャツを着用している落ち着いたチェックシャツコーデ。

黒のスキニーパンツにキャメルカラーのサイドゴアブーツが旬なコーディネートを作り出しています。

着飾らないラフな雰囲気はまさに大人のカジュアルファッションですよね。

こういう着こなしができれば、女性にもモテそうですよ〜。

赤青チェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

爽やかな色のチェックシャツに白Tシャツをシンプルに着こなしたお洒落なスタイルとなっています。

ボトムにはダメージデニムを着用していて、ラフでカジュアルな雰囲気を演出しています。

足元には人気の高いアディダスのスタンスミスを着用しています。

トレンドもしっかりと押さえた参考にしたいスタイルとなっています。

黒ライダースジャケット×赤チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

黒のライダースジャケットに赤のブロックチェックシャツを合わせたスタイルとなっています。

ボトムスには黒のスキニーパンツを着用している大人ロックMIXスタイルとなっています。

赤のブロックシャツ以外を黒系する事で赤チェックシャツとのメリハリを上手く作れています。

半袖赤チェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

赤の半袖チェックシャツをサラッと着用しているストリートスタイルとなっています。

ボトムにはダメージデニムを着用し、足元にはキャメルカラーのサイドゴアブーツを合わせているスタイルとなっています。

シンプルなスタイルなのですが、サイズ感が今っぽいのでお洒落に見える所が素敵ですね。

デニムジャケット×赤黄チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

デニムジャケットに赤のチェックシャツを着用しているストリートなアメカジスタイル。

黒のスキニーパンツを着用して、ブラウンのサイドゴアブーツを合わせているスタイルとなっています。色使いが非常に上手いのでかなり参考になるかと思います。( ´ ▽ ` )ノ

紺緑白タータンチェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

グレーのチェックシャツにグレーのTシャツを着用しているスタイル。

そこにダメージデニムを合わせているストリートスタイルですね。足元にはサイドゴアブーツを着用している所もセンス抜群ですね。

色のバランスがすごく良いコーデになっています。

赤チェックシャツ×グレーTシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

赤の半袖チェックシャツを着用しているストリートスタイル。

インナーにはグレーのチェックシャツを着用している所がセンス抜群。

ボトムスには赤のチェックシャツを相性の黒のデニムパンツを合わせている所も高印象です。

個人的には参考にしたいスタイルですね。

黄茶チェックシャツ×グレーTシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

黄色と茶色のチェックシャツに黒のパンツを着用しているストリートスタイル。

インナーにはグレーのTシャツを着用しているお洒落なスタイルですね。

足元にが黄茶チェックシャツと相性の良いベージュサイドゴアブーツを着用しています。

色の合わせ方すごく参考になりますよね。

タータンチェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

カラフルなタータンチェックシャツを爽やかに着こなしたスタイル。

サラッと着用している所が好印象ですよね。

ダメージデニムもコーディネートのアクセントになっていますので、この辺りのテクニックは参考になりますね。

足元には定番のアディダスを着用しています!

グレーTシャツ×ブロックチェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

チェックシャツは着用するだけでなく、腰にも巻ける万能アイテム。

モノトーンアイテムで組み合わせる事で非常に大人っぽい雰囲気を演出していますね。腰巻きの位置もかなり参考になるのではないでしょうか?

是非、挑戦してみてくださいね。

チェックシャツのオススメブランド【3選】

BITTER STORE

当サイトでも推奨している人気通販サイト『BITTET STORE』で販売されているチェックシャツは非常にデザイン性の高いチェックシャツばかりです。

旬なデザインが豊富に取り揃えていますので、是非チェックしていきましょう。

BITTER STOREでチェックシャツを見る

デニム&サプライ

引用:https://matome.naver.jp/

ラルフローレンが手がける新ブランド『デニム&サプライ』のチェックシャツをオススメです。

アメカジを中心に飾らない個性的なスタイルを提案しています。個人的に大好きなブランドの1つですね。

ユニクロ

引用:https://matome.naver.jp/

もはや最強説も出ている『ユニクロ』のチェックシャツ。

毎年多くのチェックシャツをリリースしている事から『チェックシャツならユニクロ』の言葉が定着しつつあります。

ベーシックなシルエットなので、幅広い年齢層から愛されているブランドですね。

ただ・・・友達とかぶる可能性がありますので、注意です。w

羽織るだけじゃない、チェックシャツ!

引用:https://jp.pinterest.com

元々は女が流行らしたこの腰巻ファッション。

ここ数年は男もファッションのアクセントとして、この腰巻を取り入れるようになりましたね。

モノトーンのアクセント

8a6d17f1477cef668ba28dda6200885e

引用:https://jp.pinterest.com

モノトーンコーデのアクセントとして、チェックシャツを腰巻にしていますね〜。

色使いが上手くて、めっちゃいい感じ!

サラッと腰巻き!

ddc6c6070e303675bc5d1826ffe7406b91c8e2db.35.1.12.2

引用:https://jp.pinterest.com

いつも何かと話題になるカニエ・ウエストさんも腰巻スタイル。

モノトーンコーデにレッドのチェックシャツがアクセントになっていて、かなりお洒落ですよね〜!!

サイズ感が良い!

20150220002748287_500

引用:https://jp.pinterest.com

サイズ感がめっちゃ良い感じ。

このようにラフに巻くと、こなれ感が出てよりお洒落な印象になりますよね〜!

チェック×チェックで個性的に!

スクリーンショット 2015-08-07 17.06.19

1引用:https://jp.pinterest.com

こちらはファストブランドのユニクロさんのコーデ。

チェックシャツにあえて、チェックシャツを合わせている所が斬新でお洒落です。

ただ、一歩間違えると変になるので注意が必要だ!

チェックシャツ腰巻きのポイント

引用:https://jp.pinterest.com

チェックシャツを腰に巻く際に注意して欲しい点をまとめてみました!

このポイントを意識する事で、よりカッコイイ腰巻ができると思いますので、意識していきましょう。

サイズ感を間違えない!

20141015155822966_500

引用:https://jp.pinterest.com

お洒落において一番気をつけたい事はサイジングです。

チェックシャツの腰巻きももちろん、サイジングが重要なのです!

腰に巻いたチェックシャツが大きすぎてもいけませんし、小さすぎてもチンチクリンになるので・・・しっかりと自分のサイズを知りましょう!

カラーバランスを意識!

o0400053311895545590

引用:https://jp.pinterest.com

色合いはとても重要です!

チェックシャツはあくまでも、コーデのアクセントに使用するように心がけよう。

どんな色が良いか分からないメンズは、女性のチェックシャツ腰巻コーデを参考にしてください!

o0500073012846749935

引用:https://jp.pinterest.com

nativefox-120812a01

引用:https://jp.pinterest.com

Kendall Jenner arriving from Paris

引用:https://jp.pinterest.com

カラーバランスが最高に良いですよね。

メンズのファッションは女性から派生している事が非常に多いので、困った時は女性のコーディネートを参考にするのもアリだと思います。

チェックシャツならやっぱり『BITTER STORE』が一番良い

チェックシャツを探しているメンズは、当サイトが推奨している『BITTER STORE』がオススメです。

『BITTER STORE』では様々なチェックシャツアイテムが展開されています。

もちろん下記記載しているチェックシャツも販売しています。

  • キレイめチェックシャツ
  • カジュアルチェックシャツ
  • サーフチェックシャツ

様々なチェックシャツが展開しています。

色気とセンスのあるチェックシャツスタイルを目指しているメンズは是非、『BITTER STORE』のチェックシャツコーナーをチェックしていきましょう。

BITTER STORE公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『チェックシャツを使ったコーデ!春夏のメンズはこれで決まり【海外編】』というテーマでお送りしていきました。

夏はファッションが楽しくなる季節でもあります。本記事を参考に是非、クールなチェックシャツコーデを実現させていきましょう。

ーー関連記事ーー

キャップを使ったメンズコーデ|夏

ハットを使ったメンズコーデ|夏

麦わら帽子のメンズ着こなし・お洒落コーディネート特集

白シャツを使った夏のコーデ・メンズ特集!

メンズファッションコーデ・夏に着たいハーフパンツ特集!

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  2. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  3. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  4. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  5. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!

関連記事

  1. 春コーデ メンズ 40代 シャツ

    春コーデ

    春コーデ メンズ 40代 シャツを使ったお洒落なファッション!

    今回は『春コーデ メンズ 40代 シャツを使ったお洒落なファッ…

  2. 春 コーデ メンズ 20代後半

    春コーデ

    春コーデ・メンズの20代後半がしたい大人ファッション特集

    今回は『春コーデ・メンズの20代後半がしたい大人ファッション特…

  3. メンズ,夏,ファッション,海外

    夏コーデ

    メンズが夏にしたいファッション・海外編【2017年版】

    まいどです。2017年の髪型はオールバックで攻めていきたいと思…

  4. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン

    春コーデ

    春コーデ メンズ 20代 カーディガンを使ったスタイル【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 20代 カーディガンを使ったスタイル…

  5. 花火 服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服

    夏コーデ

    花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選】

    今回は『花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選…

  6. 春コーデ メンズ 黒パンツ

    春コーデ

    春コーデ メンズ 黒パンツを使ったファッション【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 黒パンツを使ったファッション【10選…

最近の記事

  1. 一人ぼっちで寂しい男性
  2. 冬コーデ メンズ 20代 後半 ファッション
  1. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  2. ワキガ関連

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  3. ワキガ関連

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  4. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  5. ヒゲの濃い男について

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
PAGE TOP