服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

スティーブンアランってダサいの?アパレル店員の本音を語る

悩める男性
スティーブンアランって今着たらダサいの?買うかどうか迷う…

そんな疑問にお答えしていきます。

結論から言いますと、スティーブンアランは今着てもダサくないです

理由は3つあります。

  • ベーシックデザイン
  • 着回し抜群
  • 上質な素材

つまり、流行り廃りのないデザインで「いつでもオシャレに着れる」ということ。

それに時代に合わせたサイズ感でアイテムを作っているので、着用するだけでオシャレに見えてしまうのも特徴的ですね。

先輩
なるほど!

とはいえ、一部ではありますがスティーブンアランはダサいと、言及する人も存在するようです。

レイナ
えっ!?なんで?

ということで、この記事では「スティーブンアランはダサいのか?」ここをさらに深掘りしていきたいと思います。

目次

スティーブンアランが「ダサい」と言われている原因

スティーブンアランが「ダサい」と言われてる原因は以下の通りです。

内容はこちら
  1. ミーハーだから
  2. ファストっぽい
  3. 普通過ぎる
ゴルゴ
順番に解説していきます。

① ミーハーだから

この意見が多かったです。

スティーブンアランはみんなが着てるしミーハーっぽく見えてしまうから、あんまり着たくないな…。

たしかに…

スティーブンアランはたくさんの方が着ているので、ミーハー感がでます。

とはいえ、スティーブンアランはシンプルで洗練されたアイテムが多いので、他人とかぶっても、そこまで気にするレベルではないと思いますよ。

流行りに流されやすいと思われても、かっこよくなれば問題無しです。

② ファストっぽい

この意見も多かったです。

スティーブンアランはファストっぽいアイテム多いよな。高いお金を出してまで買う人の気持ちがわからん。

たしかに…この意見は一理あります。

しかし、スティーブンアランは細かいギミックにこだわるブランドなんですよね。

このような細かいギミックは、他のファストブランドでは出せません。

きれいめに見えて、少し崩した絶妙なデザインは、スティーブンアランならでは。

一見、ファストっぽく見えますが、明らかにファストとは違う雰囲気がありますよ。

③ 普通過ぎる

この意見も多かったですね。

スティーブンアランのそこそこ高いのに、デザインは普通だから、まったく買う気にならないんだよね。

この意見にかんしては”反論”したい。

スティーブンアランは少しひねりを加えたアイテムが多く、見る人が見たら分かるデザインが特徴的なんです。

とはいえ、基本デザインは外さず、ベーシックに着用できるのも魅力の1つ。

普通過ぎる!という意見は、ちょっと浅はかだと思います。

これでもダサいと思う?スティーブンアランの魅力5つ

スティーブンアランの魅力をご紹介していきたいと思います。

内容はこちら
  1. 大人っぽいけど今っぽい
  2. 上質な素材
  3. 細かいギミックが効いてる
  4. 抜群のシルエット
  5. ツヤ感があるけど抜けてる

順番に解説していきます。

① 大人っぽいけど今っぽい

スティーブンアランの魅力は「大人っぽいけど今っぽい」ところです。

ベーシックで落ち着いたアイテムが多いのですが、トレンドも取り入れています。

このように、トレンドを上手く組み込んだ大人服がたくさんあるんです。

ファストブランドに飽きてきた「大人のオトコ」にぴったりなブランドですよ。

② 上質な素材

スティーブンアランの魅力の1つ「上質な素材」を使ったアイテムです。

例えば、

上記のリバースシームシャツなんかは、オーガニックコットンの糸を高密度に織り上げたタイプライターを使っています。

タイプライターの特徴

ブロードよりも密度があって、硬くハリ感があるのが特徴的。上質な風合いを演出しているので高級感があります。

そして、

上記のテーパードパンツなんかは、高密度に織り上げたベンタイルを使用。

ベンタイルの特徴

ベンタイルはコットン生地のロールスロイスとも言われる高級生地になります。高密度で織られているのが特徴的です。最高級アウターに使われる生地としても有名。

このように、スティーブンアランは最高級素材を使ったアイテムが豊富。

ファストアイテムとはまったく違う風合いを出してくれるのが魅力的です。

③ 細かいギミックが効いてる

細かいギミックが効いているところもスティーブンアランの魅力の1つですね。

シンプルなデザインが特徴的なスティーブンアランですが、実はギミック盛りだくさんなアイテムが豊富なんです。

例えば、

上記のカバーオールなんかは、綺麗な印象を出しつつ、ワイドポケットを使用。

ワイドポケットを取り入れることで、きれいめな印象を中和してくれています。

そして、

上記カバーオールなんかはスタンドカラー仕様になっていて、スッキリした印象。

ノーカラーに見せておいて、実はスタンドカラーというギミックが素晴らしいです。

このように、スティーブンアランは細かいギミックを随所に取り入れたブランド。

細かいギミックを取り入れることで、飽きることなく、長く着用できます。

④ 抜群のシルエット

スティーブンアランの魅力は「抜群のシルエット」にあります。

スタイルが良く見えるように工夫されているところが素敵なんですよね。

縫製技術が素晴らしいので、着た瞬間にスッとしたスタイリングが実現できます。

シルエットにこだわるブランドは多くありますが、スティーブンアランもその1つ。

⑤ ツヤ感があるけど抜けてる

スティーブンアランの魅力は「ツヤ感があるけど抜けてる」ところですね。

ツヤ感があると、どうしてもカッチリとした「やらしい印象」になってしまいます。

しかし、スティーブンアランは抜け感を演出していますので、やらしく見えません。

ほどよく抜け感があるので、カジュアルシーンでも難なく着こなせます。

もうダサいと言わせない!スティーブンアランを使用したコーデ事例

続いては、スティーブンアランを使ったコーディネートをご紹介していきます。

  1. 春コーデ
  2. 夏コーデ
  3. 秋コーデ
  4. 冬コーデ

順番に解説していきます。

春|スティーブンアランのコーデ

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン

スティーブンアランのトップスを着用したキレイめスタイルとなっています。

白ベースのコーディネートは、清潔感を演出できるスタイリングです。

清潔感のあるコーディネートは、女性ウケが良いので、ぜひ参考にしたいところ。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:crepuscule
  • ボトムス:スティーブンアラン
  • シューズ:Paraboot
  • バッグ:A.P.C.

スティーブンアランのボトムスを着用した、大人のカジュアルスタイルです。

ブラウンカラーをベースにコーディネートしているところがポイントになります。

ブラウンは難しい色ですが、グラデーションでコーデすると上手くまとまりますよ。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:AURALEE
  • インナー:スティーブンアラン
  • ボトムス:CIAOPANIC
  • シューズ:New Balance
  • バッグ:beautiful people

スティーブンアランのインナーを着用した大人ナチュラルスタイルになります。

淡いカラーを中心に、コーディネートされている上級者スタイルです。

淡いグリーンをトップスに置いて、白のボトムスを合わせているところが素敵。

関連記事
あわせて読みたい
女子ウケする春コーデとは?今すぐ真似できるメンズファッションを解説 そんな悩みにお答えしていきます。 女子ウケする春コーデとは? 女子ウケする春コーデを「口コミ」から検証 女子ウケする春コーデ特集【成功事例】 この記事を参考にす...

夏|スティーブンアランのコーデ

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン
  • ボトムス:無印良品
  • シューズ:GLOBAL WORK
  • バッグ:RAGEBLUE

スティーブンアランのポロシャツを着用した、シンプルな大人スタイル。

白のボトムスを合わせて、清潔感のあるスタイリングを実現していますね。

ダークグレーを着用するだけで、大人っぽい雰囲気を見事に演出しています。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • ブルゾン:anown
  • ボトムス:スティーブンアラン
  • シューズ:HARUTA
  • バッグ:A.P.C.

スティーブンアランのボトムスを着用している大人のカジュアルスタイルですね。

白のボトムスは、清潔感を演出できますので、個人的にはかなりオススメです。

どんなスタイリングにも対応可能なので、持っていない方は、要チェックですよ。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:epnok
  • ボトムス:epnok
  • シューズ:スティーブンアラン

スティーブンアランのサンダルを履いた、おしゃれな大人クールカジュアルですね。

黒ベースで整えるだけで、グッと大人っぽく見えます。

ブラックスタイルは女性ウケも良いので、かなりオススメのコーディネート。

関連記事
あわせて読みたい
女子ウケが良いファッションとは|夏のお洒落メンズに学ぶコーデ特集 そんな質問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、3年の間、某アパレル会社に勤務していました。 そんな経験をもとに「ホントに女子ウケする夏ファッション」...

秋|スティーブンアランのコーデ

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:MONSIEUR NICOLE
  • ボトムス:スティーブンアラン
  • シューズ:BIRKENSTOCK
  • バッグ:HAV-A-HANK

スティーブンアランのボトムスを着用した大人のラフカジュアルスタイルです。

きれいベージュカラーのボトムスに、白ロンTを合わせたオシャレなコーデ。

落ち着きのある大人のラフカジュアルスタイルの参考にしたいスタイルですね。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン
  • ボトムス:スティーブンアラン
  • シューズ:JOURNAL STANDARD
  • バッグ:Hender Scheme

スティーブンアランのトップス、ボトムスを合わせたオシャレな大人カジュアル。

同系色のアイテムを上手く合わせた、まとまりのあるコーデとなっています。

清潔感のあるカジュアルスタイルは女性ウケが良いので、かなりオススメです。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:UNION STATION
  • ボトムス:スティーブンアラン
  • シューズ:libenis×atsushi

スティーブンアランのボトムスを着用した落ち着きのあるカジュアルスタイル。

ベージュカラーをベースに秋らしい大人カジュアルを演出していますね。

パリッとしたボトムスを着用すると、大人っぽいカジュアルスタイルが完成。

関連記事
あわせて読みたい
女子ウケが良い秋のファッション|メンズがモテるコーデはコレ! 今回は『女子ウケが良い秋のファッション|メンズがモテるコーデはコレ!』というテーマでお送りしていきます。 『女子受けの良い秋ファッションがしたい!』『今度コン...

冬|スティーブンアランのコーデ

STYLE.1

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン
  • ボトムス:ユナイテッドアローズ
  • シューズ:NIKE
  • バッグ:RACAL

スティーブンアランのトップスを着用したオールホワイトコーデとなっています。

全身白コーデは、少し間違えるとダサく見えてしまうので、注意が必要です。

清潔感のある真っ白なカジュアルスタイルは、個人的にかなりオススメです。

STYLE.2

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン
  • ボトムス:UNITED ARROWS

スティーブンアランのトップスを着用した大人のカジュアルスタイルですね。

ドレス寄りのアイテムを着用しつつ、どこか抜け感を演出しているところが素敵。

STYLE.3

出典:WEAR

着用ブランド

  • トップス:スティーブンアラン
  • ボトムス:INTER FACTORY×たいが
  • シューズ:GERMAN TRAINER
  • バッグ:libenis

スティーブンアランのトップスを着用している色鮮やかなカジュアルスタイル。

個性的な色合わせなので、真似するのはすごく難しそうです…

とはいえ、サイズ感やアイテムの合わせ方などは参考になる所はたくさんあります。

関連記事
あわせて読みたい
女子ウケが良いファッション!冬の人気メンズコーデを参考【最新】 今回は『女子ウケが良いファッション!冬の人気メンズコーデを参考【最新】』というテーマでお送りしていきます。 女子受けの良いファッション・・・。 これはオシャレ...

まとめ:スティーブンアランは今着てもダサくない

今回は「スティーブンアランってダサいのか?」というテーマでお話ししました。

結論をもう一度言いますと、スティーブンアランは今着てもダサくないです。

なぜなら、スティーブンアランは、シンプルで洗練されたデザインが特徴的だから。

つまり、流行り廃りがないので、どの時代でもオシャレに着こなすことができる!ということです。

スティーブンアランはダサい?と、悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

モテるファッションブランド【最新】

あわせて読みたい
ファストファッションブランドの人気ランキング【2022年版】 そんな質問にお答えします。 UNIQLO GU しまむら 無印良品 Commeca Ism Honeys GLOBAL WORK GAP Abercrombie & Fitch ZARA H&M TOPSHOP Bershka Old Navy WEGO ...

ファストブランドの人気ランキング

  • URLをコピーしました!
目次