服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

アトランティックスターズがダサい・時代遅れと言われる3つの理由【アパレル店員が考察】

アトランティックスターズってダサいの?もう時代遅れなの?

このようにアトランティックスターズはダサい?時代遅れ?など、不安に感じている人は多いハズです。

結論を先に言うと、アトランティックスターズはダサくないですし、時代遅れでもない。

レイナ
なんで断言できるの?

アトランティックスターズに関するアンケートを実施したところ、多くの人がダサくないと回答したからです。

この結果を踏まえると、アトランティックスターズはダサくないということが分かります。

しかし、一部の人のあいだでは「ダサくね?」という意見もチラホラ見えます。

実際に、アトランティックスターズと検索すると以下のようなキーワードが出現します。

レイナ
みんな調べてるんだ!

そこで「なぜアトランティックスターズがダサいと言われるのか?」を調査していきます。

そして、元アパレル店員としての考察などを合わせて解説していきたいと思います。

アトランティックスターズを購入する前に、本当に自分には必要なのか?を確認するためにお読みください。

目次

【一部から】アトランティックスターズがダサいと言われてしまう理由

レイナ
なぜダサいと言われるの?
理由は3つあると考えます
  1. チャラい感じがするから
  2. 高校生が履いてそうだから
  3. ヤンキーっぽいイメージがある
ゴルゴ
順番に解説していきます。

チャラい感じがするから

一部では「アトランティックスターズ=チャラい」という印象があるようです。

確かに、心斎橋などの都心部を歩くと、キャッチの兄ちゃんがよく履いてますよね。

レイナ
めっちゃ声かけられる…

あと、夜に渋谷のCLUBアトム前を歩いていると「パリピ兄さん」が履いている印象です。

このことから、アトランティックスターズはチャラい人が履いているイメージになっているようです。

ゴルゴ
個人的な感想としては…

別にチャラい人が履いてようが、アトランティックスターズの魅力は変わりません。

そんなことで、アトランティックスターズをダサいと思うのは、もったいなと思います。

アトランティックスターズは2014年にイタリアで創業された若いブランドです。

レイナ
意外と最近のブランドなんだね!

イタリアの職人が手作業で制作している、こだわり抜いた高級スニーカーなんですね。

なので「チャラいからダサい」というだけで片付けるのは、すごくもったいな〜と。

高校生が履いてそうだから

アトランティックスターズは「高校生でも履いてるからダサい」という意見がありました。

驚きです…。

というのもアトランティックスターズは定価で買うと30,000円超えの高級スニーカー。

なので、ダサいというよりも「高校生でも買えるのか?」と驚きました(笑)

レイナ
みんなお金持ちだね!

高校生でも履いているのか?と疑問だったので「WEAR」でリサーチしてみました。

高校生でアトランティックスターズを履いている人を見つけることはできませんでした。

でも、10代後半のメンズであれば、たくさん見つけることができました。

レイナ
えっ!普通にオシャレじゃない?

高校生だろうが、なんだろうが「オシャレに年齢は関係ない」と思うんですよね。

オシャレな人がアトランティックスターズを履いている。これが事実なのかなと思います。

なので、高校生が履いているからダサいとかではないかな〜と個人的には感じますね。

ヤンキーっぽいイメージがある

アトランティックスターズは「ヤンキーっぽいからダサい」という意見もチラホラ。

そもそもヤンキーの定義とは…笑

レイナ
オラオラ系の人のことかな?

確かにアトランティックスターズは、オラオラ系が履いているイメージがあります。

ですが、これ多分、日本だけかなと。

本場イタリアでは、50代の紳士でもアトランティックスターズを履いていますよ。

出典:pinterest

ゴルゴ
くそかっこいいな…

日本では、オラオラ系のヤンキーっぽい兄さんが履いているイメージ。

ですが、日本から一歩外に出ると、オシャレなオヤジが普通に履いてたりします。

なので「ヤンキーっぽい」からと言って、アトランティックスターズを躊躇するのはもったいない。

これでもダサいと言えますか?アトランティックスターズの5つの魅力

レイナ
魅力が知りたいかも!
魅力は以下の5つです
  1. カラーリングが絶妙
  2. 女子からカワイイと言われる
  3. シルエットが細めなのでスタイリッシュ
  4. イタリアの職人の手作り感がめっちゃ良い
  5. 補足:ソールが4cmあるので身長が盛れる
ゴルゴ
順番に解説していきます。

カラーリングが絶妙

アトランティックスターズのスニーカーは「配色パターン」が豊富なところが魅力です。

そもそもアトランティックスターズは80年代の独特な色使いにインスピレーションされたブランドです。

クラシカルな雰囲気を持たせつつ、モダンで都会的なイメージがあります。

配色パターンはすごくたくさんあって感動するので、ぜひ手にとって体験してみてほしい。

女子からカワイイと言われる

アトランティックスターズを履いていると、高確率で女子から「可愛い」と言われます。

女性はオシャレな配色が好きなので、そのせいかも知れないですね。

レイナ
確かにめっちゃ可愛いもん!

アトランティックスターズは、カジュアルデートには最適なスニーカーなのかも知れない。

これで「ダサい!」とか言われたら、見る目が無いと判断しても良いかなと。

シルエットが細めなのでスタイリッシュ

アトランティックスターズからリリースされているコレクションの多くは、ランニングシューズがモデルになります。

ですが、アトランティックスターズは細めの作りになっているので、ボテっとなりにくい。

他ブランドのランニングシューズよりも細めなので、幅広いスタイルに対応できます。

ランニングシューズは苦手というメンズでも、難なく履きこなすことができますよ。

イタリアの職人の手作り感がめっちゃ良い

アトランティックスターズはイタリアの職人が手作りで制作しているところも魅力です。

丁寧な縫製はもちろんのこと、素材も頑丈なので、長く愛用できます。

管理人は3年愛用しているアトランティックスターズがありますが、まだまだ余裕です。

縫製が本当にしっかりしていますので、劣化することなく使えています。

補足:ソールが4cmあるので身長が盛れる

アトランティックスターズはソール部分が厚いので身長が盛れます。

管理人は165cmという低身長なのですが、アトランティックスターズを履くことで170cmまで身長が伸びます(笑)

男性は身長が高いほうがモテるというのは定説なので、これは嬉しい作りですよね。

身長が盛れてオシャレなスニーカーを探しているメンズは、ぜひ手にとってみてください。

ダサいと言われない:アトランティックスターズの人気モデル3選

レイナ
なんのモデルが人気なの?
人気モデルはこちら
  1. アンタレス
  2. アルゴ
  3. ポラリス
ゴルゴ
順番に解説していきます。

ANTARES(アンタレス)

販売価格 38,500円(税込)
人気度
おすすめ度

ANTARES(アンタレス)はアトランティックスターズの定番モデルとなっています。

アトランティックスターズのコレクションのなかでも、ダントツ人気ですね。

ゴルゴ
買うならこのモデルが無難!

定番のシルエットですし、作りも細めなので、どんなスタイルでも対応できます。

これを選んでおけば「ダサい」なんて言われることは、まず無いかなと思います。

スタイル事例

出典:WEAR

アトランティックスターズを使ったスタイルです。スニーカーのカラーと合わせたイエローのトレーナーで、全体に統一感のある着こなしが完成しています。スウェットパンツも、タイトなシルエット合わせきれいめカジュアルな印象にまとめています。

ゴルゴ
めっちゃ好みのスタイル!

出典:WEAR

アトランティックスターズのスニーカーコーデです。カーキ×スラックスのシンプルコーデに、足元でカラーをプラス。ロールアップし足首を出るようにすれば、スニーカーコーデもすっきり大人ね印象に仕上がりますよ。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×デニムオンデニムのコーデです。ワンウォッシュの濃紺デニムなら、デニムコーデも大人っぽく着こなすことができます。トップスのデザインとスニーカーのカラーをリンクしているのもおしゃれでいいですね。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×スウェットを使ったコーデです。定番のスウェットコーデは、Nikeのジョガーパンツで、すっきりと切ればタウンユースしやすいアイテムになりますよ。トレンドのスポーツmixテイストで、おしゃれ感アップです。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×デニムの定番コーデです。パーカー×デニムジーンズのカジュアルの定番コーデには、ホワイトベースのアンタレスをON。足元が爽やかになり、コーデ全体のトーンアップも期待できますよ。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×ノームコアのコーデです。Tシャツ×デニムジーンズのノームコアコーデですが、アイテムひとつひとつにこだわりを感じるおしゃれ上級者な組み合わせがポイントです。程よいボリューム感のシルエットが、足元にボリュームを出すことができますよ。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×カーディガンの大人カジュアルコーデです。春のトレンドカラーであるグリーンのカーディガンが、爽やかなコーデを後押ししてくれます。ブルーのスニーカーは、デニムとの馴染みが良いので、カラーアイテム初心者さんにも使いやすいですよ。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×スウェットパーカーのコーデです。全体をブラックでまとめれば、スウェットコーデもシュッとすっきりしたコーデに着こなすことができますよ。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×セットアップのコーデです。クラシカルなセットアップコーデは、インナーにカットソーをレイヤードして抜け感を演出。ホワイトスニーカーなら清潔感もあり女性ウケもバッチリです。

ARGO(アルゴ)

販売価格 38,500円(税込)
人気度
おすすめ度

ARGO(アルゴ)は、よりスポーティーなシルエットが特徴的なモデルとなっています。

履いた時のシルエットが最高にカッコイイ!

個人的にオススメのモデルです。

スタイル事例

出典:WEAR

アトランティックスターズ×大人カジュアルなコーデです。春になるときたくなるギンガムチェック柄アイテムは、シャツで品良く着こなしています。ビビットなオレンジも、スニーカーなら取り入れやすいですよ。

POLARIS(ポラリス)

販売価格 40,700円(税込)
人気度
おすすめ度

POLARIS(ポラリス)は、アトランティックスターズのコレクションのなかでも、ストリート寄りのモデルかなと思います。

スラッとしていてシャープな印象ですが、無骨なストリートを感じさせるモデルですね。

スタイル事例

出典:WEAR

アトランティックスターズ×コーチジャケットのコーデです。ビックシルエットのトレンドTシャツには、ダメージデニムを合わせて定番のスタイリングにアクセントをプラス。カラフルなスニーカーで、周りと差のつくお洒落感を演出しましょう。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×スウェットのラフコーデです。デュアルの定番であるスエットをセットアップで着こなしています。パンツは細めにすることで、スウェットのラフさを軽減することができますよ。定番カラーのコーデに、スニーカーでアクセントをつけています。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×モノトーンのコーデです。ホワイトでまとめたいなのに、ブラックシャツを羽織った大人カジュアルなスタイリング。タイトなシュレットパンツに、アトランティックスターズのシューズで程よいボリュームを出し、バランス良くまとめましょう。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×ブラックスキニーのコーデです。蛍光ペイントが新鮮なデニムジャケットで爽やかな雰囲気を演出。カラフルなスニーカーも、なんなく馴染んでくれますね。

出典:WEAR

アトランティックスターズ×コーチジャケットのコーデです。スニーカーとカラーを合わせた統一感のあるスタイリングが素敵ですね。ストリートコーデにも、アトランティックスターズのシューズはおしゃれにハマってくれますよ。

ゴルゴ
この3つだと「ダサい」と言われることはないです!

まとめ:アトランティックスターズはダサくない

今回は「アトランティックスターズがダサいと言われる3つの理由」というテーマでした。

結論:アトランティックスターズは全然ダサくないです。

デザイン性、耐久性、どれを取ってもトップクラスのスニーカーかなと感じています。

ゴルゴ
ホントにオススメです。

管理人もアトランティックスターズを持っていますが、ダサいと言われたことがないです。

むしろ、女子から「可愛い」と言われてモテますよ(笑)

アトランティックスターズの購入に迷っている方は、ぜひこの記事を参考にして、現物を手に入れて欲しいです。

アトランティックスターズの公式オンラインはこちらなので、ぜひ見てみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

 関連  女子ウケが良くてモテるファッションブランド【最新】

あわせて読みたい
女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】 そんな質問にお答えしていきます。 この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。 モテるには何をすれ...

 関連  女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは

  • URLをコピーしました!
目次