服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

カウントダウンジャパン(CDJ)1920の服装で悩んでるならコレ【注意点まで】

CDJ1920に着ていく服装ってどんなのが良いの?
カウントダウンジャパン1920の服装に悩んでいる。

そんな質問にお答えしていきます。

この記事で分かること
  1. カウントダウンジャパン(CDJ)の服装で「注意」したいこと【3つ】
  2. カウントダウンジャパン(CDJ)の服装【持ち物リスト11選】
  3. 【男女】カウントダウンジャパン(CDJ)に最適な服装【スナップ】
  4. カウントダウンジャパン(CDJ)をより楽しむ為の服装【ポイント】

この記事を参考にすることで、CDJに最適な服装が分かります。

メンズ・女性の服装もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

ゴルゴ
後半には「CDJをより楽しむための服装のポイント」も解説しています。
レイナ
初参戦だから気合い入るわ!
目次

カウントダウンジャパン(CDJ)の服装で「注意」したいこと【3つ】

  1. 寒暖差が激しい
  2. 大きいカバンは邪魔になる
  3. ブーツ系の靴は足が痛くなるかも
レイナ
順番に解説していくね!

① 寒暖差が激しい

カウントダウンジャパン(CDJ)1920の服装で注意したいのは「会場の寒暖差が激しい」ということです。

カウントダウンジャパン(CDJ)は12月28日〜31日にかけて開催されますので、当然ながら「外は極寒」です。

ですが「ライブ会場は屋内」なので、熱気ムンムン。

ライブエリアへの移動もありますから、屋内と外との温暖差がめっちゃあります。

屋内と外の気温差についていけず、翌日、風邪を引いてしまわないように注意です。

ライブエリアへの移動がるので、羽織ものを1枚持っていくことをオススメしています。

② 大きいカバンは邪魔になる

カウントダウンジャパン(CDJ)は、毎回、非常に混雑しますので「大きいカバンは邪魔になる」可能性が高いです。

また、混雑していることから、大きいカバンが誰かの荷物に引っかかり、怪我に繋がる可能性も無きにしもあらずです。

ゴルゴ
怪我には本当に注意だよね!

それに、大きなカバンですと「盗難の被害に遭う」確率も上がりますので、個人的にはオススメしていません。

できるだけ、持ち物は少なくして、万が一盗難されても被害を最小限にしておきましょう。

③ ブーツ系の靴は足が痛くなるかも

カウントダウンジャパン(CDJ)のライブエリアは広範囲なので「ブーツ系の靴で参戦すると足が痛くなる」可能性が高いです。

できるだけ、歩きやすいスニーカーで参戦するようにしましょう。

引用:CDJ1819エリアマップ

ゴルゴ
エリアマップ見たら、やっぱ広いな!
レイナ
スニーカーでも足が痛くなりそうだね〜。

普段、長時間歩き慣れていない方は、スニーカーでも足が痛くなることもあります。

う〜ん、そこは我慢するしかない(笑)

カウントダウンジャパン(CDJ)の服装【持ち物リスト11選】

  1. チケット(必須)
  2. 現金(電子マネー)
  3. ホッカイロ
  4. ビニール袋
  5. 小さめのバッグ
  6. バンドタオル
  7. ペットボトルホルダー
  8. モバイルバッテリー
  9. スマホ
  10. Tシャツ・羽織もの
  11. 思いっきり楽しむ気持ち
レイナ
順番に解説していくね!
① チケット(必須)

チケットは必須ですね。チケットが無いと参戦できないので、必ず前日にカバンの中に入れるようにしましょう。

② 現金(電子マネー)

カウントダウンジャパン(CDJ)に参戦する際は、少しの現金と電子マネーを持っていきましょう。

全て現金ですと、落としたり、盗難に遭った場合、大変なことになります。

ちなみにCDJは会場内で電子マネー決済ができますので、ご安心ください。

参考:CDJに関するよくある質問

③ ホッカイロ

カウントダウンジャパンは屋内と野外の移動がありますので、寒暖差が激しく、体が冷えてしまうことが多々あります。

なので、ホッカイロのような体を暖める小物があれば、便利かと思います。

④ ビニール袋

ビニール袋は、着替えのTシャツなどを入れておくのに便利です。

⑤ 小さめのバッグ

CDJは非常に人で混雑していますので、できるだけ小さめのバッグがオススメです。

⑥ バンドタオル

バンドタオルがあると、気分が上がり、より楽しむことができます。

⑦ ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーがあるとライブの休憩中にスグに飲めるので便利です。

⑧ モバイルバッテリー

当日はカメラや動画をたくさん撮ると思いますので、万が一の時にそのえて、モバイルバッテリーがあると便利。

⑨ スマホ(必須)

スマホは必須です。

⑩ Tシャツ・羽織もの

服装の持ち物に関しては「着替えのTシャツ」と「軽めの羽織もの」があれば十分かなと思います。

ごつめのダウンジャケットとかは邪魔になるので、CDJ専用のクロークに預けるようにしましょう。

レイナ
あとは楽しむ気持ちも大事だよね!
ゴルゴ
テンション上がるよな〜!

【男女】カウントダウンジャパン(CDJ)に最適な服装【スナップ】

  1. CDJの服装【メンズ編】
  2. CDJの服装【女性編】
レイナ
順番に解説していきます!

① CDJの服装【メンズ編】

WEAR

着用ブランド
  • パーカー:Saturdays NYC
  • ショルダーバッグ:B:MING by BEAMS
  • 腕時計:Daniel Wellington
  • パンツ:BAYFLOW
  • スニーカー:CONVERSE

トップスにグレーのパーカーを着用して、黒パンツを合わせたシンプルなカジュアルスタイルとなっています。

CDJっぽくない服装なのですが、案外、上記モデルさんのようなメンズも多いです。

WEAR

着用ブランド
  • ニットキャップ:GU
  • パーカー:Champion
  • バックパック:ALDIES
  • パンツ:9mm 滝モデル
  • レギンス:プーマ
  • スニーカー:リーボック

グレーパーカーを着用して、ハーフパンツにレギンスを合わせている定番の服装。

スポーティーなので、まさにカウントダウンジャパンっぽい服装となっています。

WEAR

着用ブランド
  • Tシャツ:少年JUNK
  • スニーカー:リーボック

大きめのロングTシャツを着用しているオシャレなCDJコーデです。

ハーフパンツにレギンスを合わせた服装がCDJっぽくて良いですよね!

instagram(@yosidayuuichi)

着用ブランド
  • パンツ:アディダス

タイダイ染めのTシャツに、アディダスのハーフパンツを着用している、オシャレなCDJコーディネートですね。

なかなか派手目な服装にはなりますが、このくらい目立っても問題ないのがCDJスタイルなのです。

② CDJの服装【女性編】

WEAR

着用ブランド
  • Tシャツ:giveme gum
  • ボディバッグ:saucy dog
  • パンツ:COMME des GARCONS
  • ブーツ:PAGEBOY

ピンクのトップスを着用して、カーキパンツを合わせているCDJスタイルです。

足元がブーツなので、足が疲れやすくなるの注意したいところ。

ボディバッグなどのチョイスはセンス抜群となっています。

WEAR

着用ブランド
  • パンツ:GAP
  • Tシャツ:ame no parade
  • ショルダーバッグ:Dickies
  • スニーカー:CONVERSE

バックプリントがインパクト大のCDJコーディネートですね。

オールブラックスタイルとなっていますので、どこかアンニュイな感じが漂います。

WEAR

着用ブランド
  • Tシャツ:とーたるふぁっとTシャツ

短めのスカートが可愛いオシャレなCDJコーディネートとなっています。

個性的なプリント特徴的なTシャツもあいまって、CDJっぽさが全面に出ています。

WEAR

着用ブランド
  • ブルゾン:DOUBLE NAME
  • スカート:WEGO
  • ブーティ:OLIVEdesOLIVE

バーバリーチェックのスカートが可愛いCDJモテコーディネートですね。

CDJは出会いの場でもありますので、上記モデルさんのように、可愛い感じにコーディネートを仕上げるのもアリです。

WEAR

着用ブランド
  • パンツ:ナノユニバース
  • スニーカー:コンバース
  • ボディバッグ:雨のパレード

ブラウンのワイドパンツがオシャレなナチュラルコーディネートとなっています。

ナチュラルなスタイルでCDJを楽しみたい方は、ぜひ参考にしたいところ。

Instagram(@3_7_3.__)

着用ブランド
  • パンツ:ディッキーズ

CDJでは上記モデルさんのような双子コーディネートも多く見られます。

色を合わせて双子コーディネートに挑戦するのもCDJを楽しむコツですね!

カウントダウンジャパン(CDJ)をより楽しむ為の服装【着こなしポイント】

  1. 重ね着がオシャレ
  2. おそろコーデもあり
  3. パーカー着用率が多め
  4. バンドTは必須
  5. ディッキーズ×レギンスは定番
レイナ
順番に解説していきますね!

① 重ね着がオシャレ

WEAR

着用ブランド
  • ボディバッグ:THE NORTH FACE
  • スニーカー:CONVERSE
ゴルゴ
CDJの服装で多く見られるのは「重ね着」ですね。

ロングTシャツの上に半袖Tシャツを重ねて着用するスタイルがめっちゃオシャレなので、参考にしたいところです。

簡単に真似できますので、ぜひ参考にしてみてください。

② おそろコーデもあり

Instagram(@ymkz_69)

着用ブランド
  • パンツ:ディッキーズ
ゴルゴ
おそろコーデもありですよ!

大人数でCDJに参戦する場合は、上記モデルさんのように、衣装を揃えてコーディネートにすると面白いです。

③ パーカー着用率が多め

Instagram(@mochichi.y)

着用ブランド
  • パーカー:BUMP OF CHICKEN
  • パンツ:アディダス
  • スニーカー:アディダス
ゴルゴ
案外、パーカー着用率が高めです!

CDJのライブは屋内なので「パーカーは暑いんじゃね?」と思いがちですが、案外パーカー着用率は高い印象です。

暑がりで無ければ、パーカーでオシャレを楽しむのはアリかなと思います。

④ バンドTは必須

Instagram(@y.____hyp)

ゴルゴ
バンドTシャツはCDJの服装の定番ですね!

CDJには毎年、たくさんのアーティストが出演します。

お目当てのアーティストのバンドTシャツを着用することで、よりライブを楽しむことができますよ。

⑤ ディッキーズ×レギンスは定番

WEAR

着用ブランド
  • パンツ:ディッキーズ
  • スニーカー:ニューバランス
  • ソックス:チャンピオン
  • マウンテンパーカー:THE NORTH FACE
ゴルゴ
ディッキーズとレギンスは定番だね!

CDJの服装で定番になっているのが「ディッキーズ×レギンス」のコーデですね。

ディッキーズは動きやすいし、汚れてもO.Kということで、多くのCDJ参戦者がやっている組み合わせ。

まとめ

今回は「カウントダウンジャパン(CDJ)1920の服装で悩んでるならコレ【注意点まで】」というテーマでお送りしました。

カウントダウンジャパン(CDJ)は国内でもトップクラスに大きいイベントです。

ぜひ、この記事を参考に「CDJ1920」を楽しんじゃいましょう!

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ファッションがわからない男へ!アナタに似合う服が分かる方法を伝授 そんなメンズの悩みを解決します。 【※基本】ファッションがわからない男へ【似合う服が驚くほど分かる方法】 【理論】ファッションがわからない男が知っておきたいオシ...

▶︎ファッションがわからない男へ!アナタに似合う服が分かる方法

あわせて読みたい
女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは【オシャレな人はやってます】 そんな質問にお答えしていきます。 この記事を書いている管理人(ゴルゴ)は、とにかく「女子ウケ」にこだわったコーディネートを意識しています。 モテるには何をすれ...

▶︎女子ウケの良い服装ファッションにする為の5つのコツとは

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

▶︎女子ウケが良くてモテるファッションブランド27選

  • URLをコピーしました!
目次