服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

Apple Watchがダサいと思われる理由5つ【アパレル店員が解説】

アップルウォッチってダサいのか?どうなんだろ?

そんな疑問にお答えします。

この記事を書いている人

著者情報(プロフィール

Apple Watch(アップルウォッチ)ってダサいの?と疑問をお持ちの方も多いハズ。

結論を言いますと:Apple Watch(アップルウォッチ)はダサくないです。

なぜなら、アップルウォッチは過去5年間の売り上げが右肩上がりに伸びているから。

本当にダサいと思われていたら、ここまで右肩上がりにはならないでしょう。

とはいえ、一部「アップルウォッチはダサいよね」という意見がチラホラ見えます。

そこで今からなぜアップルウォッチがダサいと思われているのかここを徹底調査していきます。

ゴルゴ
アップルウォッチを買おうか迷っている人は、ぜひチェックしてみてください。
目次

Apple Watch(アップルウォッチ)がダサいと思われる4つの理由

  1. デザイン性が皆無
  2. 子供っぽいから
  3. 健康用品みたいだから
  4. オタクっぽいから

順番に解説していきます。

① デザイン性が皆無

この意見がかなり多かった…

アップルウォッチはデザインがかなりダサいよねこんな感じの意見ですね。

確かに…

Apple Watchは丸みのあるスクエアデザインが特徴的なアイテムです。

シンプルでAppleらしいデザインではありますが、逆にシンプル過ぎてダサいという意見が多いようですね。

とくに「スクエア型のフェイスがダサい」という評判が多いような気がします。

ゴルゴ
個人的には、スクエアタイプのフェイスは好きなので、ダサいと感じません。

② 子供っぽいから

この意見も多かったです。

Apple Watchはおもちゃみたいで子供っぽいこんな感じの意見ですね。

Apple Watchはスマートウォッチの中でも、1位2位を争うシンプルなデザインです。

脂の乗った大人が着用するとなると、少々物足りない感じはしますよね。

威厳のある雰囲気を演出したい場合は、アップルウォッチの着用はオススメしません。

③ 健康用品みたいだから

この意見もかなり多かったですね。

Apple Watchは健康用品みたいだからダサいよねこんな感じの意見です。

ゴルゴ
とくに「ファッション感覚で付けようとしていた人」に多かった意見ですね。

確かに…

Apple Watchはシンプルなデザインがゆえ、少しチープな雰囲気があります。

個人的には健康用品には見えないのですが、見える人には見えるのだろうか…。

④ オタクっぽいから

この意見も多かったですね。

Apple Watchはオタクっぽい感じがしてダサいよねこんな感じの意見です。

三種の神器…

個人的には「オタク=ダサい」とはならないんだけどな〜。

でも、SNSを見ていると、そのようなイメージを持っている人は多そうです。

ダサいと言われる理由まとめ

  1. デザイン性が皆無
  2. 子供っぽいから
  3. 健康用品みたいだから
  4. オタクっぽいから

ゴルゴ
続いては、アップルウォッチの魅力について語っていきます。

これでもダサい?Apple Watch(アップルウォッチ)の魅力を解説

  1. ビジネスシーンで大活躍
  2. スポーツシーンで大活躍
  3. ドライブにも最適
  4. バンドをカスタムできる
  5. コラボアイテムが豊富

順番に解説していきます。

① ビジネスシーンで大活躍

Apple Watchの機能が最大限に発揮できるのはビジネスシーンではないでしょうか。

仕事に役立つ機能
  • 時間の確認
  • 通知の確認
  • LINEの確認と返信
  • メールの確認
  • マップ情報
  • 電車乗り換え案内
  • Suica
  • Apple Pay
  • Evernote
  • チャットワーク

仕事効率化のアプリを入れることで、様々なビジネスに対応可能となっています。

とくに通知情報をリアルタイムで確認できるところが魅力かな感じます。

スマホを触れない場所でも、サッと確認できるので、素早くビジネスを動かせます。

それにApple Watchはスーツとの相性が抜群に良いです。

Apple Watchはシンプルなスクエア型シルエットでスーツスタイルの邪魔をしません。

バンドのカスタムもできるので、スーツの色に合わせることも可能ですよ。

② スポーツシーンで大活躍

Apple Watchはスポーツシーンで大活躍するスマートウォッチになります。

対応スポーツ
  • ウォーキング
  • ジョギング
  • ランニング
  • サイクリング
  • ゴルフ
  • 筋トレ

などなど、たくさんのスポーツシーンに対応可能となっています。

また、専用アプリをインストールすれば、よりスポーツを楽しむことができますよ。

スポーツアプリはたくさんあるので、あなたに合ったものをダウンロードしてください。

それにアップルウォッチは、スポーツウェアとの相性が抜群なんですよ。

うむ。かっこいい!

アップルウォッチはスポーツファッションとの相性が良いのが嬉しいです。

運動時のモチベーションを上げるために、アップルウォッチを使うのはアリですね。

③ ドライブにも最適

Apple Watchはドライブシーンでも大活躍するスマートウォッチになります。

車載ナビだと最新地図が出力されないケースがあるので、何かと不便です。

Apple純正のナビアプリを使用すれば、無料で最新地図を出すことができますので、道に迷うことはありません。

それにナビポイントに近づけば、アップルウォッチが振動する機能も付いているのもメリットですね。

④ バンドをカスタムできる

Apple Watchはバンド部分をカスタムできるところが魅力的です。

その日の服装に合わせて、コーディネートすることもできます。

かっこいい!

バンド部分をカスタムすることで、大人っぽい雰囲気を演出することも可能です。

コーディネートやシーンに合わせてバンドをカスタマイズすることで、アップルウォッチをより楽しく使えますよ。

⑤ コラボアイテムが豊富

Apple Watchはコラボアイテムが豊富なのも魅力の1つですね。

コラボ先
  • NIKE
  • エルメス
  • COACH
  • Camille Fournet
  • Casetify
  • トムス

などなど、たくさんのブランドとのコラボアイテムをリリースしています。

とくに人気なのが、エルメスとのコラボですよね。

これはホントにかっこいい。

価格にかんしては高くなっていますが、普通のバンドよりも高級感があるので、ラグジュアリーな雰囲気を演出できますよ。

5つの魅力まとめ

  1. ビジネスシーンで大活躍
  2. スポーツシーンで大活躍
  3. ドライブにも最適
  4. バンドをカスタムできる
  5. コラボアイテムが豊富

ゴルゴ
続いては、ダサいと思われないアップルウォッチの付け方をご紹介します。

ダサいと思われない!Apple Watch(アップルウォッチ)の付け方

  1. バンドと服装を合わせる
  2. 高級感のあるバンドを付ける

順番に解説していきます。

① バンドと服装を合わせる

Apple Watchをオシャレに見せるコツはバンドと服装を合わせることです。

Apple Watchに対応しているバンドの種類はたくさんあります。

それぞれ素材によって特徴や雰囲気があり、自身のスタイリングに合わせて着用すると、オシャレに見えますよ。

ゴルゴ
スーツを着る機会が多いビジネスマンはレザーバンドがオススメです。

② 高級感のあるバンドを付ける

Apple Watchに高級感のあるバンドを付けるだけで、オシャレに見えます。

Apple Watch対応のバンドはたくさんありますが、その中でもとくにレザー素材はオススメですね。

かっこいい。

レザー素材のバンドだと、どの服装でも合わせることができます。

それに大人っぽいので、スーツとの相性が抜群であることも嬉しいですよね。

ゴルゴ
アップルウォッチをオシャレに着こなすためには「高級感のあるバンド」が必要不可欠かなと思います。

ワンタッチで装着可能
EPONASのレザーバンド

レザーバンドを見る >

まとめ|Apple Watchは「付け方次第」でダサくない

今回はApple Watchがダサいと思われる理由5つというテーマでお送りしました。

たしかに「Apple Watchはダサい!」という意見はチラホラありましたね。

しかし、個人的にはダサいと思ったことがないです。

ゴルゴ
バンドをレザーに替えたり、服装に合わせたりすることで、十分オシャレに見えますから。

なので「Apple Watchはダサい?」と不安になってるのであれば、安心してください。

Apple Watchは工夫次第でオシャレに着用することができます。

こちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい
【女性が男性につけて欲しい】センスのいい腕時計ブランドはコレ! そんな疑問にお答えしていきます。 この記事を参考にすることで、女子ウケ抜群の腕時計ブランドが分かるようになります。 腕時計は「体の先端」に身につけるアイテムな...

モテるメンズ腕時計ブランドランキング8選

  • URLをコピーしました!
目次