服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

モンクレールは時代遅れだしダサいの?【男女121人にアンケートしてみた結果】

モンクレールってダサいのかな?
なんかモンクレールは時代遅れな気がする・・・。
なんかモンクレールって高いだけのような気がしてならない。

このような悩みにお答えしていきます。

この記事の内容
  1. モンクレールはダサいの?【男女121人のアンケート結果】
  2. モンクレールが『ダサい』と言われる3つの理由とは
  3. 【なぜ?】モンクレールが『時代遅れ』と言われる理由
  4. モンクレールってダサいの?【インスタ】で調べてみた
  5. モンクレールってダサいの?【WEAR】で調べてみた結果
  6. まとめ:モンクレールってダサくないし時代遅れではない

この記事を参考にすることで【モンクレールって時代遅れでダサいの?】という疑問がスッキリしますよ。

目次

モンクレールは時代遅れだしダサいの?【男女121人にアンケートしてみた結果】

モンクレールはダサいと思いますか?

  • はい:47人
  • いいえ:79人

ネット上で男女121人にアンケートしたところ、上記のような結果になりました。

案の定ではありますが【ダサくない!】と回答した人が79人でしたね。

個人的な意見ですが、モンクレールはすでに『ダサい!』とか『ダサくない!』とかの領域を超えているような気がしています。

なぜなら、モンクレールの創業は1952年なので、もはや老舗中の老舗ブランドです。

ダサいもダサくないも皆無!なんじゃないかなと個人的には思います。

しかし、【ダサい!】と回答した人が47人も存在したのには驚きです。

なぜなんだろう?

少数ではありますが、なぜ【モンクレールはダサい!時代遅れだ!】というように言われるようになったのか。

その辺りを今から深掘りしていきたいと思います。

モンクレールが『ダサい』と言われる3つの理由とは

  1. 他人と被ってしまうから
  2. 夜のキャッチが着ているから
  3. 着こなし方を間違えているから
ゴルゴ
順番に解説していきます。

① 他人と被ってしまうから

モンクレールがダサい!と言われる原因の1つとして【他人と被ってしまう】という点が挙げられます。

つまり【量産型】になってしまうということですね。

ゴルゴ
確かに、それはあるかも。

証拠として、インスタで調べてみると【投稿526,588件】と表示されています。

さすがに多すぎ(笑)

これは他人と被っても仕方ないような気がしますね。

それに、インスタで検索したのが【#モンクレール】という日本語なので、これを英語表記に変えたらもっと数が増えました。

英語で【#moncler】と検索すると、なんと【投稿2,150,291件】となりました。

とんでもない数ですね(笑)

ここまで多いと、被っても仕方がないように思います。

実際に街中に出ると、必ずモンクレールを着用している人が複数人いますし。

② 夜のキャッチが着ているから

モンクレールがダサい!時代遅れだ!と言われる原因の1つとして【夜のキャッチが着ているから】という意見もありました。

確かに・・・。

夜のキャッチのお兄ちゃんは、高確率でモンクレールを着用していますよね。

つまり、キャッチのお兄ちゃん=モンクレールみたいなイメージになっているということ。

ゴルゴ
確かにイメージとしては合ってるかも。

モンクレール以外にも、カナダグースだったり、GUCCIも多い気がします。

あとは、バレンシアガも着用しているお兄ちゃんも多いですね。

③ 着こなし方を間違えているから

モンクレールがダサいと言われる原因の1つとして【着こなし方が間違っているから】という指摘も多かった印象です。

主にこんな感じ!

  1. ラーや柄アイテムの着こなしがダサい
  2. フード付きトップスと合わせた着こなしがダサい
  3. 大きすぎるサイズ感がダサい

順番に解説していきますね。

✔︎ カラーや柄アイテムの着こなしがダサい

まず1つ目は『カラーや柄アイテムの着こなしがダサい』という点です。

モンクレールは人気ブランドであるため、シルエットやカラーも豊富なバリエーションがあります。

その中で、周りと差をつけようと奇抜なカラーや柄を選ぶのは要注意です。

新作カラーや柄アイテムも多く発売されますが、着た時におしゃれにまとめれるアイテムを選ぶことが重要になってきます。

✔︎ フード付きトップスと合わせた着こなしがダサい

2つ目は『フード付きトップスと合わせた着こなしがダサい』という点です。

モンクレールは防寒対策としてフードがついたデザインが多く見られます。

そのため、フード付きトップスと合わせれば、首元がモコモコしてダサい印象を与えてしまうからです。

✔︎ 大きすぎるサイズ感がダサい

3つ目は『大きすぎるサイズ感がダサい』という点です。

モンクレールは元のシルエットが、フカフカとしたボリュームのあるシルエットが特徴。

そのため、サイズが大きすぎると全体のバランスが悪くなるのはもちろん、カジュアル感が強くなりすぎてモンクレールの上品さをかき消してしまうからです。

合わせて読みたい記事
あわせて読みたい
モンクレールのかっこいいメンズコーデ【日本人に似合う着こなし方】 今回は『モンクレールのかっこいいメンズコーデ【日本人に似合う着こなし方】』というテーマでお送りします。 デザイン・機能性と共に、世界最高峰の品質を誇る『モンク...

モンクレールが安いサイトはこちら

【なぜ?】モンクレールが『時代遅れ』と言われる理由

モンクレールが【時代遅れ】と言われる理由は以下ですね。

  1. 価格が高いだけ
  2. ツヤ感のあるダウンはオワコン

特に【価格が高いだけ】というのは大きな要因かなと感じています。

なぜなら、ここ最近、ファストブランドが主流になっているからです。

なので、高単価のアイテムは時代遅れ感が出てしまいます。

とくに若い世代は、高単価の服を購入しなくなりましたので、その影響もあるのでしょう。

『そこまで高い服を買わなくても良いだろ!』的な風潮があるように感じます。

Googleで検索しても【モンクレール 高いだけ】というキーワードが出てくるぐらいです。

ゴルゴ
なんだかな〜
先輩
ファストブランドも良いけど、ハイブランドのメリットもたくさんあるんだけどね。

モンクレールってダサいの?【インスタ】で調べてみた

先ほどもお話ししましたが、モンクレールは時代遅れでも、ダサくもないです。

むしろ、着用しているだけでステータスになるレベルのブランドだと個人的には感じます。

その証拠に、インスタで検索したら多くの人がモンクレールのハッシュタグを付けて投稿しているのが分かりますよね。

  • 【#モンクレール】:投稿526,588件
  • 【#moncler】:投稿2,150,291件

この数字は驚異ですね!

上記の投稿数があるということは、まだまだ人気がありますし、多くの人に着用されていることが分かります。

こんな感じで、モンクレールを着用している投稿がたくさんあります。

このことを考えると『やはりモンクレールはオワコンではない』ことが分かります。

【感想】
・インスタは年齢層が幅広い
・だから着用している人が多い

モンクレールってダサいの?【WEAR】で調べてみた結果

ファッションSNSとして人気が高い【WEAR】でモンクレールを検索すると、3,846の投稿数がありました。

案外少ないな〜という印象です。

おそらくですが、WEARは比較的、ハイブランドよりも、ユニクロやGUのようなファストブランドを使ったコーデが多い印象です。

なので、モンクレールの投稿数は少なくなっているのかな?と思います。

【感想】
・WEARは若者に人気
・だから、あんまり人気ない

まとめ:モンクレールってダサくないし時代遅れではない

今回は『モンクレールは時代遅れだしダサいの?【男女121人にアンケートしてみた結果】』というテーマでお送りしました。

結論
・モンクレールはオシャレです!

とはいえ
・無理して買う必要はない

少数からダサいと言われる理由
・他人と被ってしまうから
・夜のキャッチが着ているから
・着こなし方を間違えているから

WEAR
・WEARは若者に人気
・だから、あんまり人気ない

インスタ
・インスタは年齢層が幅広い
・だから着用している人が多い

個人的な意見として、モンクレールは老舗ブランドでして、そもそもダサい・ダサくないという概念は無いかなと思います。

ダサくて時代遅れだったら、すでにブランド自体終わっていますし。

モンクレールは、オワコン(時代遅れ)にならないように、毎年、トレンド要素を取り入れて、形を変えてきています。

だからこそ、世界の人々に愛されているブランドとして、今も尚、大絶賛され続けるブランドになっているんだと思います。

とはいえ、そこまで安い物でもないので、無理して購入する必要はないです。

モンクレール以外にもオシャレなブランドもたくさんありますし。

合わせて読みたい記事
あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...
あわせて読みたい
ファッションがわからない男へ!アナタに似合う服が分かる方法を伝授 そんなメンズの悩みを解決します。 【※基本】ファッションがわからない男へ【似合う服が驚くほど分かる方法】 【理論】ファッションがわからない男が知っておきたいオシ...
  • URLをコピーしました!
目次