服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ハイテクスニーカーがダサいと思われる原因とは【アパレル店員が解説】

ハイテクスニーカーってダサいのかな?

そんな質問にお答えします。

この記事を書いている人

YouTube(服のメンズマガジン

ハイテクスニーカーってダサいのかな?と疑問に感じている人は多いハズです。

結論を先に言いますと、ハイテクスニーカーはダサくないので安心してください。

実際に、ハイテクスニーカーはトレンドになっていますし、定番化されつつあります。

とはいえ、やはり一部「ダサいよね」という意見もチラホラ見えるのも事実。

レイナ
なぜだろう?

そこでこの記事では「なぜハイテクスニーカーがダサいと思われてしまうのか」こちらを探っていきたいと思います。

ハイテクスニーカーを買おうか迷っているメンズは、ぜひチェックしてみてください。

目次

ハイテクスニーカーがダサいと思われる原因とは

  1. オタクみたいだから
  2. ゴテゴテしてるから
  3. 子供っぽいからダサい
ゴルゴ
順番に解説します。

① オタクみたいだから

この意見が1番多かったですね。

ハイテクスニーカーはオタクっぽいからダサいよねこんな感じの意見です。

確かにハイテクスニーカーは「オタク御用達」というイメージがありますね。

オタクはハイテクスニーカー履きがち
引用:Twitter

しかし、ここ近年のハイテクスニーカーはコレクションでの発表があったりと、イメージが払拭されつつありますよ。

② ゴテゴテしてるから

この意見も多かったです。

ハイテクスニーカーはゴテゴテしているからダサいこんな感じの意見ですね。

しかし「そのゴテゴテ感がかっこいい」という意見も結構多かったりするんですよ。

スニーカーもゴテゴテのハイテクスニーカーであればあるほど良い。
引用:Twitter

個人的にも、ハイテクスニーカーのゴテゴテ感はすごく好きですね。

意外と合わせやすいですし、履くだけでトレンド感のあるコーデを作ることができます。

③ 子供っぽいからダサい

この意見は少数でした。

ハイテクスニーカーは子供っぽくなるからダサいこんな感じの意見ですね。

確かに、ハイテクスニーカーは運動靴みたいな要素を含んでいるスニーカーです。

なので子供っぽく見られても仕方がないかな。

ハイテクスニーカーの唯一のデメリット部分でもありますね。

【ダサいと言われない】ハイテクスニーカーをオシャレに履くコツ

  1. きれいめ
  2. ストリート
  3. モード
ゴルゴ
順番に解説します。

きれいめ+ハイテクスニーカー

出典:https://wear.jp/vivacematsu/17393038/

  • ポロシャツ:DIGAWEL
  • パンツ:JUNRed
  • スニーカー:KOM ORIGINAL
  • ボディバッグ:niko and…

ハイテクスニーカーは「きれいめ」との相性がすごく良いです。

とくにスラックスやポロシャツなどは、かなり合わせやすいかなと思います。

ハイテクスニーカーの合わせ方が分からないメンズは、ぜひ参考にしてください。

ストリート+ハイテクスニーカー

出典:https://wear.jp/bear1234/16356183/

  • スニーカー:REPRODUCTION OF FOUND
  • パンツ:SHINYA KOZUKA
  • ブルゾン:Columbia
  • キャップ:ESSAY
  • シャツ:ジャーナルスタンダード

ハイテクスニーカーはストリートスタイルとの相性が抜群です。

太めのパンツとハイテクスニーカーを合わせることで、一気にオシャレになれますよ。

モード+ハイテクスニーカー

出典:https://wear.jp/khyta3/14339563/

  • コート:BURBERRY
  • シャツ:ユニクロ
  • ネクタイ:GUCCI
  • スラックス:古着
  • スニーカー:バレンシアガ

ハイテクスニーカーとモードスタイルは、かなり相性良いですね。

ハイテクスニーカーはコレクションにも度々登場していますので、取り入れたいところ。

【脱ダサい】ハイテクスニーカーのメンズコーデ事例

白系ハイテクスニーカー

出典:https://wear.jp/pon913/9517926/

  • ジャケット:POLO RALPH LAUREN
  • トップス:HARE
  • シューズ:NIKE
  • バッグ:alfredoBANNISTER
  • トップス:NIKE

ナイロンジャケットは柔らかく軽い素材感が着心地も良く、ラフに着こなせるところが人気ですね。

ベージュカラーのブルゾンは、シンプルで落ち着いた印象を与えてくれます。

出典:https://wear.jp/sekine0827/13966572/

  • コート:FREAK’S STORE
  • インナー:WEGO
  • パンツ:501(R) Skinny
  • スニーカー:フィラ

チェック柄のコートに、足下にハイテクスニーカーを着用しているコーデ。

コートとハイテクスニーカーの組み合わせは、最強なのでぜひ真似したい。

出典:https://wear.jp/riiiiiiiiiiiiki/17369397/

  • シャツ:WEGO
  • インナー:WEGO
  • パンツ:WEGO

サラッと羽織ったシャツに、足下には、爽やかなハイテクスニーカーを着用。

シンプルなスタイリングにこそ、ハイテクスニーカーが映えますね。

出典:https://wear.jp/clash2clash/17398453/

  • シャツ:ラルフローレン
  • パンツ:Lui’s
  • スニーカー:ナイキ

ピンクのシャツを羽織っていて、足下にはハイテクスニーカーで組み合わせ。

カジュアルスタイルとハイテクスニーカーは相性抜群なので、参考にしたい。

出典:https://wear.jp/haya88to/17566177/

  • Tシャツ:Air Tokyo
  • パンツ:EDWIN
  • スニーカー:Reebok
  • ニットキャップ:RACAL

全体的にゆるめシルエットのストリートスタイルとなっています。

ストリートスタイルとハイテクスニーカーは相性抜群なので、参考にしたい。

出典:https://wear.jp/1228masa/17557689/

  • Tシャツ:ADRER
  • パンツ:kutir
  • スニーカー:リーボック
  • ネックレス:INTER FACTORY
  • リング:act’m

ミニマルなアイテムを合わせて、足下にはゴテっとしたハイテクスニーカーを組み合わせているオシャレなコーデ。

色の合わせ方が素晴らしいですし、サイズ感も完璧ですね。

黒系ハイテクスニーカー

出典:https://wear.jp/genji/16460019/

  • ブルゾン:URU
  • シャツ:WYM LIDNM
  • パンツ:LIDNM
  • スニーカー:ナイキ

カジュアルなスタイリングにハイテクスニーカーを合わせたモテコーデ。

王道アイテムとハイテクスニーカーの組み合わせは参考にしたいところ。

出典:https://wear.jp/jun1998re/16912596/

  • Tシャツ:WHO’S WHO gallery
  • パンツ:ATTACHMENT
  • スニーカー:ニューバランス

全体的にゆるめシルエットのアイテムを合わせて、足下にはハイテクスニーカーを組み合わせているラフなスタイリングになっています。

モノトーンなので、子供っぽくならず、大人な印象を作り出していますね。

出典:https://wear.jp/kohei1024/16168449/

  • ハット:STUSSY
  • ダウンジャケット :Antioldschool
  • カーゴパンツ:Antioldschool
  • スニーカー:Acne Studios

大きめのダウンジャケットをザックリと着こなして、足下にはハイテクスニーカーを合わせているストリートスタイル。

やはりストリートスタイルとハイテクスニーカーの相性は抜群に良いですね。

出典:https://wear.jp/genji/16174243/

  • パーカー:LIDNM
  • タンクトップ:LIDNM
  • スラックス:LIDNM
  • スニーカー:NIKE
  • ショルダーバッグ:LIDNM

ブラウンのパーカーにスラックスを合わせていて、足下にはハイテクスニーカーを着用しているきれいめコーデ。

ハイテクスニーカーはきれいなスタイルと相性が良いので、オススメです。

出典:https://wear.jp/bear1234/16319477/

  • スニーカー:REPRODUCTION OF FOUND
  • パンツ:Needles
  • ブルゾン:Columbia
  • シャツ:URBAN RESEARCH ID
  • キャップ:ESSAY

太めのラインパンツにハイテクスニーカーを合わせたオシャレコーディネート。

インナーのシャツがコーディネートのアクセントになっているところが素敵。

出典:https://wear.jp/genji/16284239/

  • コート:WYM LIDNM
  • タンクトップ:LIDNM
  • スラックス:WYM LIDNM
  • スニーカー:Hender Scheme

ベージュのスラックスパンツにハイテクスニーカーを合わせたコーデ。

爽やかでスポーティーな雰囲気がすごくかっこいいですよね。

出典:https://wear.jp/1978yama/17574098/

  • スニーカー:HOKA ONEONE

ブルゾン以外は、全て黒で合わせたオシャレなコーディネート。

足下のハイテクスニーカーには存在感があって、うまくバランスを取ります。

▽ 別のハイテクスニーカーはこちら

まとめ:ハイテクスニーカーはダサくない

今回は「ハイテクスニーカーがダサいと思われる原因とは」というテーマでした。

まとめ:ハイテクスニーカーは全然ダサくないので安心して履いてください。

ファッションは不思議なもので、少し前までダサいと言われていた物が「今ではカッコイイ」と言われることがあります。

ハイテクスニーカーもその1つ。

ぜひこの記事を参考に、ハイテクスニーカースタイルをマスターしてみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

 関連  女子ウケが良くてモテるファッションブランド【最新】

あわせて読みたい
ストリートファッションで女子ウケするコーデ【2022年版】 今回は『ストリートファッションで女子ウケするコーデ【2022年版】』というテーマをお送りしていきたいと思います。 『女子受けするストリートファッションがしたい!』...

 関連  ストリートファッションで女子ウケするコーデ【最新】

  • URLをコピーしました!
目次