服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ハロウィン仮装コスプレに迷う男性必見|女子ウケ抜群コーデ!

今回はハロウィン仮装コスプレに迷う男性必見|女子ウケ抜群コーデ!というテーマでお送りしていきます。

そろそろハロウィンだから仮装コスプレを考えなきゃだな〜。今年はどんなコスプレをしようか迷う。

そんな方の為に今回は『女子受け抜群のハロウィンコスチューム』をご紹介します。

このコスチュームを着用すれば、女子からの反応がよくなりますので、チェックしてみてくださいね。

まずは、女子受けするハロウィン衣装のポイントを解説していきます。このポイントを理解していれば、モテ度向上に繋がります。

目次

女子受けハロウィン衣装の3つのポイント

女子受けが良いハロウィン衣装には3つのポイントがあります。

それは以下の通りです。

  • クオリティより分かりやすさ
  • トレンドであるかどうか
  • 女子がしそうなコスプレ

さらに詳しく解説していきます。

① クオリティーより分かりやすさ

女子受けを狙う為には『衣装のクオリティー』は必要ありません。

重要なのは『分かりやすさ』です。

パッと見て、何のキャラクターなのか分からなかったら、女性の記憶に残らないんです。

それに話しのネタにもなりづらいので、ナンパ失敗・・・なんて事にもなります。

なので、コスプレをするなら、誰もが分かるキャラクターや人物の衣装を着用しましょう!

② トレンドであるかどうか

トレンドになっている映画のキャラクターや、人物をモチーフにした衣装は、女子受けが非常に良いですね。

上手くいけば、女性の方から『めっちゃ面白い〜』と、声をかけられる事もあります。

管理人はむかし、和田アキ子のコスプレをした事があるのですが、それはもう、女子から声をかけられまくりましたよ。

その日だけで、9件以上のLINE交換できました。その後、5人の女性と肉体関係を結ぶ事に成功しています。

ハロウィン女子はマジでチョロいです(笑)

③ 女子がしそうなコスプレ

女子がしそうなコスプレも良いですね。

なぜかというと、同じジャンルの衣装だと、親近感を抱きやすいですし、記憶に残りやすいんですね。

管理人の友人がドクター(医者)の衣装をしていた日があったのですが、めっちゃモテてましたよ。

同じジャンルの衣装だと、なぜか親近感を抱く・・・これはミラーリングの法則と言って、心理学でも言われる事ですね。

女子受け抜群|ハロウィンコーデ

バッドマン

モテ度 ★★★★
目立ち度 ★★★★★

バッドマンをイメージしたコスプレです。

筋肉がムキムキな面白みのあるデザインのコスチュームで女性ウケは悪くはないかなと思います。がっつりキメにきていない感じが良いかなと思います。

コスプレパーティーを盛り上げるのには、ピッタリのコスプレですね。

誰もが知っているスーパーヒーローなので、クオリティーを高くするのは至難の技と言えそうです。

その分、面白さで勝負して、場を盛り上げた方が男性にも女性にもウケがよくなるのではないでしょうか。

スーパーマン

モテ度 ★★★★
目立ち度 ★★★★

こちらは、コスプレの定番であるスーパーマンのコスチュームを使ったコスプレです。

こちらのコスチュームも、筋肉ムキムキデザインが施されているコスチュームなので、ネタとしては女性ウケがよさそうな感じを受けますね。

また、誰もが知っているスーパーヒーローなので、ヘアーセットなども完璧にこなしている方がイメージが湧きやすくてよさそうです。

コスプレは、どれだけなきるかでクオリティーへの評価が変わりますよ。ウケを狙って頑張っている姿に、ぐっとくる女性もいるのでは?!

スパイダーマン

モテ度
目立ち度

こちらはスパイダーマンのコスチュームを使ったコスプレです。

こちらのコスチュームは、全身タイツのようなぴったりとしたデザインなので体のラインがしっかりと出ます。

そのため、ある程度肉体に自信がある人が着ると女性ウケが抜群なコスプレかと言えますね。逆に細めの体型の方は避けた方が良いコスプレの1つといえます。

スーパーヒーローで、実写化もされているコスプレは、完成度が低いか高いかが極端である方がウケはいいですよ。

ポリス

モテ度
目立ち度 ☆☆

こちらはポリスコスプレです!

ブラックで統一されたコスチュームが、セクシーさを演出してくれますね。

こちらのコスチュームは、シャツとパンツスタイルなので差が高め、細身の方がこのコスプレをすると、かなり女性うけがいいのではないでしょうか。

シルエットが、タイトで綺麗目なのでスッキリと着こなすことがクオリティに大きく関係します。女性では定番のポリスコスプレですが、男性もぜひチャレンジしてみてくださいね。

シャツ、ボトムと普段と変わらないコスチュームなので、やりやすさはピカイチですよ。

囚人

モテ度 ☆☆☆☆
目立ち度 ☆☆

こちらは、囚人風コスプレです!

囚人のイメージである、ボーダーのセットアップを使ったコスプレです。

正直、女性ウケはあまり良くありません!

ですが、こちらのコスプレのように汚れたようなメイクをしたり、破れたデザインなどで工夫を加えると個性が出ていいですよね。

ボーダーのセットアップを、そのまま普通に着るのではなく自分流のアレンジを加えることがおススメです!

タキシード

モテ度 ☆☆☆
目立ち度 ☆☆☆

こちらはタキシードコスプレです!

タキシードと言えば、そうそう着る機会がないのでコスプレになるんですね。

ホテルマンのような雰囲気に仕上がっています。

正直、クオリティの高さはあまりないかなというコスプレですね。

こういったスーツ系のコスプレには、仮面などの小物をプラスするとより盛り上がりそう。

ドクター

モテ度
目立ち度 ☆☆☆

こちらはドクターコスプレです!

グリーンのコスチュームは、手術を連想させるのではないでしょうか?

そうであれば、手袋やメガネなど小物アイテムを充実させてみましょう。

ドクターの必須アイテムである、聴診器がポイントですね。ドクターコスプレでは、白衣のほうが女性ウケは良さそうです。

いつもメガネをかけない男性が白衣をきてメガネをかけていると、ぐっとくる女性もいるかもしれませんよ?

青鬼

モテ度
目立ち度

こちらはあお鬼風コスプレです。

ブルーのTシャツに鬼のパンツと同じ柄のオーバーオールで可愛らしいコスプレに仕上がっています。

鬼には、赤や緑など様々なカラーがあるので、お友達と誘い合わせてカラフルにコスプレすると女性ウケもよさそうです。

また、鬼と言えばのアフロヘアーを合わせて笑いを誘うのも忘れずに。

かっこいい!とは言えないコスプレかもしれませんが、一生懸命やりきっている感じに女性はグッとくるかと思いますよ。

かっこよさを捨てて、精一杯鬼になりきりましょう!

チャイニーズ

モテ度 ☆☆☆☆
目立ち度 ☆☆☆

こちらは、チャイニーズコスプレです!

女性のチャイナドレスの男性バージョンと言えば、伝わりやすいかと思います。

正直、そこまで人気のあるコスプレとは言えませんが、人と被らないようなものを!とお考えの方にはもってこいのコスプレではないでしょうか。

一人できるのではなく彼女やお友達と誘い合わせて、着こなすとおしゃれですよね。

また、華やかさがあるのでパーティーが華やかになりそうですね。

神父

モテ度 ☆☆
目立ち度 ☆☆☆

こちらは神父さんコスプレです!

ブラックのロングシャツとクロスが必須のコスプレですね。

こちらのコスプレも、私服と変わらないコスチュームでできるコスプレなので、コスプレ初心者の方でもやりやすいコスプレですね。

女性ウケは、良くもなく悪くもなくといったらところでしょうか。

帽子やメガネなど、小物をもう少しプラスすると何のコスプレなのかわかりやすくなるので、女性ウケも良くなりそうです。

ハロウィン衣装は『BITTER STORE』

ハロウィン衣装を探しているのであれば、当サイトが推奨している『BITTER STORE公式サイト』がオススメです。

BITTER STOREにはトレンド衣装〜定番衣装まで、数多くのコスプレグッズを展開。

レディースもありますので、カップルで楽しむ事もできますよ。

また、セールも随時やっていますので、チャンスがあれば是非、チェックしてみてね!

>>BITTER STORE公式サイト

まとめ

今回はハロウィン仮装コスプレに迷う男性必見|女子ウケ抜群コーデ!というテーマでお送りしていきました。

ハロウィンイベントは1年1回のお祭りです。

男女混同で、公式にバカ騒ぎできるイベントなので、自然と気合いが入りますよね。

それに、せっかくハロウィンイベントに参加するのであれば、スタイル抜群の美女をゲットしたいですしね!

ぜひ、BITTER STOREで女子受けを狙ったハロウィン衣装をチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
目次