男のスーツスタイル。

グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!


fdc0519643a04ac70ed30c2c4180f468

まいどです!野球派だけどスラムダンクが好きなSATOJAYです。

 

多くのお洒落メンズがグレースーツをクールに着こなしている中、特に気になる場所、それはスーツスタイルの要になる『ネクタイ』ではないでしょうか。

 

そこで今回は『グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!』というテーマでお送りしていきたいと思います。本記事はグレースーツのネクタイ選びに悩んでいる方は必見の内容となっていますので、是非読み進めっていってください。

グレースーツに合わせたい赤ネクタイ特集

シンプルデザインの赤ネクタイ

e839b63d4352014c24f6f0bf7134a37bf06f0d7a

引用:http://blog.uktsc.com/fukuyama/11781

シンプルな赤ネクタイがインパクト大ですね。ちなみに僕もグレースーツに、シンプルな赤のペイズリー柄のネクタイをコーディネートする事があるのですが、自分で言うのもなんですが、かなりカッコイイです。w

 

ポケットチーフがミルクホワイトって所もこなれ感があってクールですよね☆真似したいコーディネートの一つと言えるでしょう。

ナロータイでスタイリッシュにコーディネート

1439531127251

引用:http://u-note.me/note/47503033

小さいドット柄がキュートな赤のナロータイを着用しています。ナロータイだと、お洒落でスタイリッシュな印象になるので『赤のネクタイを付けたいけど、派手だしなぁ・・・。』って方にはオススメです。

 

赤はインパクトがある分、できるだけシンプルに着用したいですね。

グレーのチェックスーツには赤ネクタイが定番

a928c6edebb8807c2e51f64d830cb4a1

引用:https://jooy.jp/567

ダブルのチェックスーツに赤のネクタイがお洒落ですよね。海外メンズの間でトレンドになっているチェックスーツは、ここ日本でも流行りそうな予感です。ただ日本では、ビジネスシーンでの活用はできないと思いますので、流行るのにもう少し時間がかかりそうです。

 

でもお洒落な人はもう着用していますよ。

20140807212551918_500

引用:http://otokomaeken.com/

28a30db4e876e0682ea0eca8e18ce58e1be74dd1

引用:http://blog.uktsc.com/umeda/43147

o0533080012831827486

引用:http://ameblo.jp

そして、このお笑い芸人の方も!w

cowcow_isetan_20131225_001-thumb-600x800-241817

引用:http://www.fashionsnap.com

芸人COWCOWの多田さんも、しっかりとトレンドを押さえています。でもこのカラーは少し『伊勢丹の袋』っぽい派手なデザインなので、パーティやイベント時にしか着用できないでしょう。

赤は自分を出すカラー

スクリーンショット-2015-11-09-14.32.09

引用:http://intothewild.biz/?p=1374

赤ネクタイをコーディネートのアクセントとして使用していきましょう。『赤は自分の事を積極的にアピールしたい時に着用すると良い』とされています。

 

なので、パーティやデートなどに活用すると、非常に効果的です。僕もデートの時は大体赤のネクタイを着用していきます。それにビジネスシーンでも着用しています。

ニットタイで落ち着いた印象にコーディネート

4b62ba1ed2196b8b0a76b23e7ffb715e-686x1024

引用:http://otokomaeken.com

スーツコーディネートにも、ある程度、季節感を取り入れるとよりお洒落になります。冬先になるとニットタイやツイードジャケットなどを着用をオススメします。

 

暗めの赤なので、落ち着いた印象もあり、暖かみのあるネクタイとなっています☆

まとめ

83116c689527155f9ad8c11ddc1270e1

引用:https://www.pinterest.com

今回は『グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!』というテーマでお送りしていきました。赤は積極性に富んだネクタイカラーですので、是非その効果を色んな場面で活用してみてください。

 

あとは、日本でまだ需要が少ない『チェックスーツ』も注目ですよ。今後必ずトレンドとなっていくので、要チェックです。

こちらの記事もよく読まれています

グレースーツに似合うネクタイの色まとめ!

チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイまとめ!

ネイビースーツのネクタイ・結婚式では遊び心のあるコーデがお洒落!

ネイビースーツが好きな人はこんなネクタイの色がオススメ!

グレースーツに似合うネクタイまとめ【結婚式編】

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 卒業式,スーツ,ネクタイ,色
  2. 黒,スーツ,ネクタイ,色

    男のスーツスタイル。

    黒のスーツに似合うネクタイの色をこれに決まり!

    まいどです!腕立てをすると肩こりが治ると信じているSATOJA…

  3. 成人式, スーツ, 蝶ネクタイ
  4. グレースーツ コート 色

    男のスーツスタイル。

    グレースーツに合わせるコートの色を海外スナップから学ぶ!

    今回は『グレースーツに合わせるコートの色を海外スナップ…

  5. ネイビースーツ ネクタイ ブラウン

    男のスーツスタイル。

    ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!

    今回は『ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近…

  6. 友達,友人,結婚式,スーツ,色

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン
  2. 春コーデ メンズ 20代 全身コーデ
  3. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ
  4. チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】
  5. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ
PAGE TOP