夏コーデ

半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】


今回は『半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

常の人気の高いアイテムもあるチェックシャツ。

基本的には、長袖のチェックが主流なのですが、実は半袖もカッコイイ。

今回は『半袖チェックシャツ』にフォーカスしてコーディネートをご紹介していきたいと思います。本記事では、海外スナップを中心にご紹介していきます。

是非、彼らのコーディネートを参考にしてみてください。

海外メンズから学ぶチェックシャツを使ったコーデ

黄色チェック×白Tシャツ×カーキパンツ

引用:https://www.instagram.com

黄色のチェックシャツに白Tシャツ、カーキパンツを着用したカジュアルストリートスタイル。

カジュアルなストリートスタイルはここ日本でも大人気のスタイルとなっています。足元にサイドゴアブーツを着用している所にも注目です。サイドゴアブーツはトレンドになっているので要チェックです。

ピンクチェック×白Tシャツ×ライダースデニム

引用:https://www.instagram.com

ピンクのチェックシャツに白Tシャツ、ライダースデニムを着用しているお洒落なスタイル。

アイテムの選び方にこだわりが感じられます。注目したいのは足元のサイドゴアブーツです。カラーがピンクととても珍しいサイドゴアブーツとなっています。

クールな雰囲気を醸しつつ、アイテムで可愛さをアピールしていますね。

赤チェック×ベージュカーゴパンツ

引用:https://www.instagram.com

赤チェックにベージュカーゴパンツを合わせているシンプルなスタイルです。

赤チェックとベージュのカーゴパンツは定番のスタイルなので、是非参考にしていきましょう。

左の画像ではデニムジャケットを着用した場合のスタイル・・・デニムジャケット着用時のスタイルもお洒落ですよね〜。かなり参考になるスタイルです。

赤チェックシャツ×白Tシャツ×ダメージデニム

引用:https://www.instagram.com

赤のタータンチェックシャツに白Tシャツ、ダメージデニムを着用しているバランスの良いスタイル。

赤と薄めのデニムパンツは相性が良いので、組み合わせとしてはオススメです。セグウェイも赤なので、上手くカラーコーディネートできていますね。w

赤チェック×白Tシャツ×黒パンツ

引用:https://www.instagram.com

赤のブロックチェックシャツに白Tシャツ、黒パンツを着用しているカジュアルスタイル。

トップスはジャストサイズで着用して、ボトムスの方を少しオーバーサイズで合わせている所がセンス抜群となっています。絶妙な色合わせと、サイジングに注目した所です。

青チェック×黒Tシャツ×黒パンツ

引用:https://www.instagram.com

青のチェックシャツに黒Tシャツ、黒のスキニーパンツを着用しているスタイル。

青のチェックシャツ以外を黒で統一する事で、青チェックシャツを主張する事に成功しています。この辺りの着こなし方はすごく参考になりますよね。

足元はサイドゴアブーツを着用しています。

紺チェックシャツ×カーキTシャツ×黒パンツ

引用:https://www.instagram.com

紺カーキが混ざったチェックシャツにカーキTシャツ、黒パンツを着用しているスタイル。

色合わせが非常に上手いですよね。黒のスキニーパンツのサイズ感も絶妙になっています。チェックシャツは定番のアイテムなので、上記モデルさんのように着こなしが今の気分です。

赤紺チェックシャツ×白Tシャツ×スウェットショートパンツ

引用:https://www.instagram.com

赤のチェックシャツに白Tシャツ、グレーのスウェットショートパンツを合わせているスタイル。

スウェットショートパンツの合わせ方が非常に上手いコーディネートですね。サイズ感も良いですし、言う事なしです。足元にはバンズのスニーカーを着用している所も好印象。

スポーツカジュアルMIXスタイルちなっています。

赤チェックシャツ×黒Tシャツ×黒パンツ

引用:https://www.instagram.com

赤のチェックシャツに黒Tシャツ、黒パンツを着用しているベーシックなカジュアルストリートスタイル。

黒を基調としたコーディネートになっていますので、赤がとても映えますよね。黒Tシャツからチラッと見えているグレーのTシャツが全体を軽くしてくれています。

真似しやすいスタイルですので、是非参考にしていきましょう。

赤カーキチェックシャツ×白Tシャツ×グレーデニムパンツ

引用:https://www.instagram.com

赤とカーキを基調としているチェックシャツに白Tシャツ、グレーデニムパンツを着用したお洒落なスタイル。

かなりベーシックな合わせ方なのですが、実はこのくらいが一番女性受けは良いんです。w

足元にはバンズのスニーカーを着用している所も素敵ですね。是非、参考にしていきましょう。

半袖チェックシャツを海外スナップ厳選特集

引用:https://www.instagram.com

引用:https://www.instagram.com

チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】

引用:https://www.instagram.com

チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】

引用:https://www.instagram.com

こんな感じで、相変わらずチェックシャツは超人気アイテムですよね。

特に多かったのが、赤を基調としているチェックシャツですね。チェックシャツの中でも定番色でもある赤のチェックシャツが非常に人気となっています。d( ̄  ̄)

ここ日本ではもちろんですが、海外でも赤のチェックシャツは毎年一番人気となっています。やっぱりどんなスタイルでもばっちりハマるという事から人気となっています。

さて、続いては、半袖チェックシャツに合わせたいアイテムを今からご紹介していきます。

半袖チェックシャツ合わせたいアイテム(by BITTER STORE)

黒パンツ

半袖チェックシャツに限らず、チェックシャツと黒のスキニーパンツは非常に相性の良いアイテムです。

特に人気の赤チェックシャツとの相性は群を抜いていますね。黒スキニーパンツを着用して、足元にスニーカーを着用すれば、一気にあなたのコーディネートはお洒落になる事でしょう。

BITTER STOREでスキニーを見る

ダメージデニム

チェックシャツをダメージデニムパンツも非常に相性の良いボトムスとなっています。

黒パンツと比較すると、ややカジュアルストリートよりになりそうですね。ダメージデニムも赤チェックシャツとの相性が良いですね。

ダメージデニムをまだ持っていないメンズは最低でも1本は持っておきたい所です。

BITTER STOREでデニムを見る

ロング丈Tシャツ

チェックシャツのインナーにはなるのですが・・・意外と重要な役割を果たしているロング丈Tシャツ。

1枚でも着用する事もできますし、チェックシャツと合わせる事もできる万能アイテムです。それにロング丈なので、チェックシャツとの相性も非常に良いんです。d( ̄  ̄)

2.3枚は持っていきたいアイテムですよね。

BITTER STOREでTシャツを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】』というテーマでお送りしていきました。

チェックシャツは半袖、長袖問わず毎年大人気のアイテムです。それにカラーバリエーションが豊富なアイテムなので、あなたの着こなし次第で、どんなスタイルにでも変身する事ができます。

半袖チェックシャツを検討しているメンズは是非、本記事を参考にしてみてください。

 

当サイト推奨通販SHOP

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


ピックアップ記事

  1. クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?
  2. 海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  3. 加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  4. 30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!

関連記事

  1. 2017 春 夏 ファッション メンズ コーデ

    夏コーデ

    2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート【19選】

    今回は『2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート…

  2. 夏コーデ

    チェックシャツを使ったコーデ!春夏のメンズはこれで決まり【海外編】

    まいどです。最近、良い作業椅子を購入してテンションが上がってい…

  3. 夏 ファッション メンズ 半ズボン ハーフパンツ コーデ

    夏コーデ

    夏のファッション|メンズの半ズボン・ハーフパンツコーデ!

    まいどです!ベビースターラーメンにハマっている管理人です。…

  4. メンズ,夏,ファッション,海外

    夏コーデ

    メンズが夏にしたいファッション・海外編【2017年版】

    まいどです。2017年の髪型はオールバックで攻めていきたいと思…

  5. 花火 服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服

    夏コーデ

    花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選】

    今回は『花火の服装 メンズ 男性 浴衣以外の私服コーデ【10選…

最近の記事

  1. 夜景デート 服装 メンズ
  2. 夏 ファッション メンズ 半ズボン ハーフパンツ コーデ
  3. 30代 モテる 男性 心理 特徴
  4. 初デート 服装 ファッション コーデ 男性 夏
  1. 海でモテる体 女子受け 筋肉

    男のカラダ作りについて

    海でモテる体とは?女子受けの良い筋肉・腹筋などを解説!
  2. クラブ お持ち帰り 予算

    男のクラブ遊びについて

    クラブでお持ち帰りする為の合計予算&費用はいくら?
  3. 加圧シャツ 効果 口コミ

    加圧シャツ

    加圧シャツが凄い!その効果と口コミ(男性)を詳しく検証してみた!
  4. 男の恋愛事情

    30歳で彼女なしの男性が今すぐやるべき事!
PAGE TOP