夏コーデ

チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外・13選】


今回は『チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外・13選】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

1年を通して人気アイテムでもあるチェックシャツ。

着こなし次第で様々な表情を作る事のできる万能アイテムとして、海外はもちろんですが、ここ日本でも非常に人気ですよね。

今回はそんな、チェックシャツを使ったコーディネートをご紹介していきます。今回は海外メンズのスナップを参考に解説していきたいと思います。

では、早速ですがいってみましょう。

海外メンズから学ぶチェックシャツを使ったコーデ

黒ライダースジャケット×ボルドーチェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

黒のライダースジャケットにボルドーカラーのチェックシャツを着用している上品な大人のコーディネートとなっています。

ライダースジャケットとチェックシャツは非常に相性が良いですよね。チェック柄がモノトーンコーデのアクセントになっているお洒落な着こなしとなっています。

個人的にはかなり好きなスタイルですね。

グレーTシャツ×青チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

青のチェックシャツにグレーのTシャツを着用しているシンプルなアメカジスタイルとなっています。

黒にスキニーパンツとチェックシャツの相性が抜群に良いですよね。足元には落ち着いた印象の黒ブーツを着用していて、落ち着いた雰囲気を演出しています。

ネイビージレ×赤チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

ネイビーカラーのジレに赤のチェックシャツを着用したクラシカルなスタイルとなっています。

ボトムスには程よくウォッシュ加工の入ったデニムを着用している所もポイントとなります。大人のアメカジが好きな人な方は是非参考にしたいスタイルですね!

グレーチェックシャツ×グレータンクトップ

引用:https://jp.pinterest.com

グレーチェックシャツを着用している落ち着いたチェックシャツコーデ。

黒のスキニーパンツにキャメルカラーのサイドゴアブーツが旬なコーディネートを作り出しています。着飾らないラフな雰囲気はまさに大人のカジュアルファッションですよね。

こういう着こなしができれば、女性にもモテそうですよ〜。

赤青チェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

爽やかな色のチェックシャツに白Tシャツをシンプルに着こなしたお洒落なスタイルとなっています。

ボトムにはダメージデニムを着用していて、ラフでカジュアルな雰囲気を演出しています。足元には人気の高いアディダスのスタンスミスを着用しています。

トレンドもしっかりと押さえた参考にしたいスタイルとなっています。

黒ライダースジャケット×赤チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

黒のライダースジャケットに赤のブロックチェックシャツを合わせたスタイルとなっています。

ボトムスには黒のスキニーパンツを着用している大人ロックMIXスタイルとなっています。赤のブロックシャツ以外を黒系する事で赤チェックシャツとのメリハリを上手く作れています。

半袖赤チェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

赤の半袖チェックシャツをサラッと着用しているストリートスタイルとなっています。

ボトムにはダメージデニムを着用し、足元にはキャメルカラーのサイドゴアブーツを合わせているスタイルとなっています。

シンプルなスタイルなのですが、サイズ感が今っぽいのでお洒落に見える所が素敵ですね。( ´ ▽ ` )ノ

デニムジャケット×赤黄チェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

デニムジャケットに赤のチェックシャツを着用しているストリートなアメカジスタイル。

黒のスキニーパンツを着用して、ブラウンのサイドゴアブーツを合わせているスタイルとなっています。色使いが非常に上手いのでかなり参考になるかと思います。( ´ ▽ ` )ノ

紺緑白タータンチェックシャツ×グレーTシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

グレーのチェックシャツにグレーのTシャツを着用しているスタイル。

そこにダメージデニムを合わせているストリートスタイルですね。足元にはサイドゴアブーツを着用している所もセンス抜群ですね。

色のバランスがすごく良いコーデになっています。

赤チェックシャツ×グレーTシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

赤の半袖チェックシャツを着用しているストリートスタイル。

インナーにはグレーのチェックシャツを着用している所がセンス抜群。ボトムスには赤のチェックシャツを相性の黒のデニムパンツを合わせている所も高印象です。

個人的には参考にしたいスタイルですね。

黄茶チェックシャツ×グレーTシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

黄色と茶色のチェックシャツに黒のパンツを着用しているストリートスタイル。

インナーにはグレーのTシャツを着用しているお洒落なスタイルですね。足元にが黄茶チェックシャツと相性の良いベージュサイドゴアブーツを着用しています。

色の合わせ方すごく参考になりますよね。( ´ ▽ ` )ノ

タータンチェックシャツ×白Tシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

カラフルなタータンチェックシャツを爽やかに着こなしたスタイル。

サラッと着用している所が好印象ですよね。ダメージデニムもコーディネートのアクセントになっていますので、この辺りのテクニックは参考になりますね。

足元には定番のアディダスを着用しています!

グレーTシャツ×ブロックチェックシャツ

引用:https://jp.pinterest.com

チェックシャツは着用するだけでなく、腰にも巻ける万能アイテム。

モノトーンアイテムで組み合わせる事で非常に大人っぽい雰囲気を演出していますね。腰巻きの位置もかなり参考になるのではないでしょうか?

是非、挑戦してみてくださいね。

チェックシャツのオススメブランド【3選】

ここからは海外メンズが着用しそうなチェックシャツのオススメブランドをご紹介していきます。

ここでご紹介していくチェックシャツのブランドは間違いないブランドばかりですので、是非チェックしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

BITTER STORE

当サイトでも推奨している人気通販サイト『BITTET STORE』で販売されているチェックシャツは非常にデザイン性の高いチェックシャツばかりです。

旬なデザインが豊富に取り揃えていますので、是非チェックしていきましょう。

BITTER STOREでチェックシャツを見る

デニム&サプライ

引用:https://matome.naver.jp/

ラルフローレンが手がける新ブランド『デニム&サプライ』のチェックシャツをオススメです。

アメカジを中心に飾らない個性的なスタイルを提案しています。個人的に大好きなブランドの1つですね。( ´ ▽ ` )ノ

ユニクロ

引用:https://matome.naver.jp/

もはや最強説も出ている『ユニクロ』のチェックシャツ。

毎年多くのチェックシャツをリリースしている事から『チェックシャツならユニクロ』の言葉が定着しつつあります。

ベーシックなシルエットなので、幅広い年齢層から愛されているブランドですね。ただ・・・友達とかぶる可能性がありますので、注意です。w

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外・13選】』というテーマでお送りしていきました。

海外メンズのチェックシャツスタイルは本当にお洒落ですよね〜。サイズ感や色の合わせ方、アイテムの合わせ方など、非常に参考になるコーディネートばかりでした。

この機会に是非、海外メンズのようなクールなチェックシャツスタイルをマスターしていきましょう。

この記事もよく読まれています

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 2017 春 夏 ファッション メンズ コーデ

    夏コーデ

    2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート【19選】

    今回は『2017年・春夏ファッション特集メンズのコーディネート…

  2. 春コーデ

    春コーデ メンズ 30代 デニム&ジーンズを使ったスタイル【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 30代 デニム&ジーンズを使ったスタ…

  3. 春コーデ メンズ 黒パンツ

    春コーデ

    春コーデ メンズ 黒パンツを使ったファッション【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 黒パンツを使ったファッション【10選…

  4. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ

    夏コーデ

    半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】

    今回は『半袖のチェックシャツ・メンズのコーデ 夏【10選】』と…

  5. 春コーデ メンズ 30代 シャツ

    春コーデ

    春コーデ メンズ 30代 シャツを使ったファッション【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 30代 シャツを使ったファッション【…

  6. 春コーデ メンズ 20代 スキニー

    春コーデ

    春コーデ メンズ 20代 スキニーを使った厳選スタイル【10選】

    今回は『春コーデ メンズ 20代 スキニーを使った厳選スタイル…

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 黒パンツ
  2. 長友佑都 筋肉 筋トレ メニュー 画像
  3. ネイマール 筋肉 画像 トレーニング 筋トレ メニュー
  4. クリスティアーノロナウド 筋肉 食事 トレーニング
  5. ドット柄ネクタイ スーツ 合わせ方 コーデ
PAGE TOP