男のカジュアルスタイル。

花柄のシャツを使ったメンズ・コーデ特集【厳選スタイル】


今回は『花柄のシャツを使ったメンズ・コーデ特集【厳選スタイル】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

夏のイメージが強い花柄シャツ。

実はそんな事は無く、夏以外にも春秋冬と4シーズン着用する事ができるのです。花柄はコーデのアクセントになるだけでなく、主役級の華やかがあります。d( ̄  ̄)

今回はそんな花柄シャツの厳選スタイルをご紹介していきたいと思います。

WEARスナップから学ぶ花柄シャツコーデ

花柄シャツ×白パンツ

引用:http://wear.jp/funabasi02/3314779/

  • シャツ・・・AVIREX

ブルーの花柄シャツを着用した爽やかなスタイル。

パンツにはホワイトをセレクトしている所がセンス抜群ですよね。足元にはチャッカブーツを履いている所もポイントになります。( ´ ▽ ` )ノ

花柄シャツ×黒パンツ

引用:http://wear.jp/igahiro/7297552/

  • シャツ・・・古着
  • パンツ・・・ユニクロ
  • シューズ・・・VANS

サイズ感大きめの花柄シャツを着用したスタイル。

ボトムスには黒パンツを着用している所がポイントですね。足元にはスッキリとしたスリッポンを履いている所もセンス抜群なコーディネートとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

派手め花柄シャツ×ホワイトパンツ

引用:http://wear.jp/mitsuru5443/7993550/

  • シャツ・・・HYSTERIC GLAMOUR
  • パンツ・・・HYSTERIC GLAMOUR
  • シューズ・・・MR.OLIVE

派手めな花柄シャツが良い感じです。

花柄シャツを着用するのであれば、このくらい派手めな方が良い。それにホワイトパンツを着用している所もセンス抜群ですね。足元はブラックで全体を引き締めています。( ´ ▽ ` )ノ

ライダースジャケット×花柄シャツ

引用:http://wear.jp/vigaqu/8254088/

  • シャツ・・・coen
  • パンツ・・・UNIQLO

ライダースジャケットに花柄シャツを合わせたスタイル。

黒のライダースジャケットに花柄シャツを着用しているスタイル。まさに冬の花柄シャツコーディネートですね。冬らしい黒の花柄になっていますので、大人っぽく着用している所も素敵ですね。d( ̄  ̄)

花柄シャツ×ホワイトパンツ

引用:http://wear.jp/style1114/4185527/

  • シャツ・・・DOWBL
  • パンツ・・・DOWBL
  • シューズ・・・DOWBL

派手めな花柄シャツをサラッと羽織っているワイルドスタイル。

全身をホワイトで統一している所も良い感じです。花柄シャツを主役に持ってくる事で季節感溢れるスタイルになっています。肌の黒さと花柄シャツがしっかりとマッチしています。( ´ ▽ ` )ノ

花柄シャツ×デニムパンツ

引用:http://wear.jp/umeda01/6931347/

  • シャツ・・・AVIREX
  • シューズ・・・コンバース

花柄シャツを使ったカジュアルスタイル。

薄めのデニムパンツに花柄シャツを着用しているお洒落スタイルですね。足元には定番のコンバースを着用している所もセンス抜群となっています。( ´ ▽ ` )ノ

クールな花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/1008chiba/6700414/

  • シャツ・・・CIVARIZE
  • パンツ・・・Murder License
  • シューズ・・・VANQUISH

暗めの花柄シャツを着用しているクールなスタイル。

濃紺デニムを着用しているので、より大人っぽく着こなしていますね。足元はくるぶしを出して抜け感を演出しています。この辺りのテクニックがセンスを感じます。( ´ ▽ ` )ノ

可愛い雰囲気の花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/zozost315/4041845/

  • シャツ・・・SHIPS GENERAL SUPPLY
  • パンツ・・・STUDIOUS
  • シューズ・・・nano・universe

可愛い雰囲気の花柄シャツをカジュアルにコーディネート。

全体的にラフな雰囲気を演出している所も良いですね。足元にはグレーカラーのスリッポンスニーカーを着用している所もセンス抜群です。( ´ ▽ ` )ノ

花柄シャツで作るストリートスタイル

引用:http://wear.jp/applebum/7530147/

  • シャツ・・・APPLEBUM
  • パンツ・・・GU
  • シューズ・・・NIKE

薄めの花柄シャツを着用しているストリートスタイル。

濃紺デニムを着用している所もセンス抜群ですよね。デニムをロールアップさせて、黒のNIKEスニーカーを着用している辺りもファッションセンス抜群です。( ´ ▽ ` )ノ

キレイめ花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/zozost2525/4400178/

  • シャツ・・・ikka
  • パンツ・・・HARE
  • シューズ・・・ADAM PATEK

ホワイト生地を使った花柄シャツを着用しているスタイルですね。

黒のイージーパンツを着用して、ラフな雰囲気演出しています。ラフになり過ぎないように、黒のシューズでしっかりとコーディネートを締めている所もセンス抜群ですね。( ´ ▽ ` )ノ

花柄シャツを使ったセットアップスタイル

引用:http://wear.jp/zozost2525/3908083/

  • シャツ・・・MYSELF ABAHOUSE
  • パンツ・・・CASPER JOHN

ジャケットセットアップのインナーに着用している花柄シャツ。

コーディネートのアクセントになっていて、とてもお洒落ですよね。全身黒を基調にしていますので、インナーの花柄シャツが良い感じ映えていますね。( ´ ▽ ` )ノ

POPな花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/ktanoktai/6957838/

  • シャツ・・・Sunlight BELIEVER
  • パンツ・・・ZARA
  • シューズ・・・adidas originals

可愛い雰囲気の花柄シャツスタイル。

デザインがPOPなので、ボトムスを渋めの薄めデニムを着用していて、バランスの取れたコーディネートとなっています。足元には定番のアディダススーパースターを着用しています。( ´ ▽ ` )ノ

夏の花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/naohiro2000/7416297/

  • シャツ・・・HARE
  • パンツ・・・HARE
  • シューズ・・・Dr.Martens

花柄シャツを使った大人の夏コーデ。

黒を基調とした花柄シャツに黒のショートパンツ、黒のシューズと黒尽くしなのですが、インナーの白Tシャツが重くなり過ぎているスタイルを一気に中和してくれています。( ´ ▽ ` )ノ

大人の花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/takapiyo/7716870/

  • シャツ・・・Paul Smith
  • パンツ・・・HARE
  • シューズ・・・CORDURA

派手めな花柄シャツを着用している夏コーデ。

生地が黒なので、黒のショートパンツを着用している所がセンス抜群ですよね。足元にはサンダルを着用している所も好印象となっています。( ´ ▽ ` )ノ

アースカラーの花柄シャツスタイル

引用:http://wear.jp/zozost232/4126108/

  • シャツ・・・Quiksilver
  • パンツ・・・UNITED ARROWS
  • シューズ・・・アディダス

アースカラーを基調としている花柄シャツコーデ。

アースカラーの花柄シャツに合わせて、ボトムスにはベージュのショートパンツを着用しています。黒のスニーカーで全体の緩い雰囲気を一気に締めている所もセンス抜群です。( ´ ▽ ` )ノ

海外スナップから学ぶ花柄シャツコーデ

サラッと羽織った花柄シャツコーデ

引用:https://jp.pinterest.com

花柄シャツで作る渋めスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

ティンバーランド×花柄シャツ

引用:https://jp.pinterest.com

大人の花柄シャツスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

デニムジャケット×花柄シャツ

引用:https://jp.pinterest.com

セクシーな花柄シャツスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

花柄シャツを使った休日スタイル

引用:https://jp.pinterest.com

サイズ感抜群の花柄シャツスタイル

引用:https://jp.pinterest.com

こんな感じで海外でも花柄シャツが大人気です。

特に海外メンズの花柄シャツの合わせ方は、より大人っぽい雰囲気を演出していましたね。( ´ ▽ ` )ノ

花柄シャツに合わせたいアイテム

黒パンツ

花柄シャツ定番のボトムスと言えば、黒パンツなのではないでしょうか?

黒パンツはどんな花柄シャツでも合わせる事のできる万能アイテムの1つになっています。大人っぽくも着用できるし、カジュアルにもできます。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにボトムスのシルエットはスキニーがオススメです。

BITTER STOREでスキニーを見る

白パンツ

花柄シャツと相性が良いパンツは何も黒だけではありません。

白のパンツも非常に相性が良いのです。爽やかになる花柄シャツ程、白のパンツと合わせるとカッコイイので是非実践していきたい所です。

それに白パンツには清潔感というイメージがあります。その清潔感を武器に花柄と合わせる事でより一層お洒落でカラーバランスの取れたスタイルを作る事ができるのです。( ´ ▽ ` )ノ

BITTER STOREでスキニーを見る

ライダースジャケット

実は花柄シャツとライダースジャケットの相性は非常に良いんですよね。

ライダースジャケットはハードワイルドなイメージを相手に与える事ができます。そこの花柄シャツを合わせる事で上手く中和する事ができるんですよね。( ´ ▽ ` )ノ

日本はもちろんですが、海外のファッショニスタの間でもその合わせ方はトレンドになっていますね。

BITTER STOREでライダースを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『花柄のシャツを使ったメンズ・コーデ特集【厳選スタイル】』というテーマでお送りしていきました。

花柄シャツは敬遠されがちなアイテムなのですが、決まればかなりカッコイイアイテムです。

  • 『花柄シャツを着たいけど、着方が分からない』
  • 『花柄シャツって結構派手で恥ずかしい』
  • 『着こなし方は分からな過ぎる』

こんな風に感じているメンズは是非、本記事を参考に・・・花柄シャツスタイルをマスターしていきましょう。

この記事もよく見られています

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. VANS,スニーカー,メンズ,コーデ

    男のカジュアルスタイル。

    『VANS』スニーカー【メンズ・コーデ編】

    まいどです!『VANS』をこよなく愛する管理人です♪&…

  2. グレー タートルネック コーデ メンズ

    男のカジュアルスタイル。

    グレーのタートルネック着用コーデまとめ|メンズ編

    今回は『グレーのタートルネック着用コーデまとめ|メンズ…

  3. 27歳,ファッション,メンズ,男性
  4. 高校生,ファッション,男子,夏,画像

    男のカジュアルスタイル。

    高校生のファッション・オシャレ男子の夏コーデ画像特集【厳選】

    まいどです!高校生のオシャレに興味があるアラサー男子の管理人で…

  5. 白,タートルネック,メンズ,コーデ

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 黒パンツ
  2. 長友佑都 筋肉 筋トレ メニュー 画像
  3. ネイマール 筋肉 画像 トレーニング 筋トレ メニュー
  4. クリスティアーノロナウド 筋肉 食事 トレーニング
  5. ドット柄ネクタイ スーツ 合わせ方 コーデ
PAGE TOP