男のカジュアルスタイル

【忘年会の服装・30代の男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPOコーデ

3

今回は『【忘年会の服装・30代の男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPOコーデ』というテーマでお送りしていきたいと思います。

12月に入ると忘年会の予定でスケジュールが埋まるメンズが増えてきます。会社での忘年会はもちろんですが、友人との忘年会、大学生時代の友達の忘年会・・・様々な忘年会が開催される時期です。

そんな中、忘年会に着ていく服装に悩んでいるメンズがネット上では溢れているようです。

  • 『どんな服装で忘年会に行けば・・・。』
  • 『ホテルで忘年会とかマジか!w』
  • 『忘年会に女が来るだと!?聞いてね〜ぞ!服どうしよ。w』

こんな感じで、メンズ達は忘年会の服装に苦難しているようです。という事で今回は、忘年会にコーディネートしたいTPOに合わせた服装を解説していきたいと思います。

忘年会に着ていく服装に悩んでいるメンズは是非、チェックしてきましょう。d( ̄  ̄)

『ホテル』で開催する忘年会での服装

kourin01-1

引用:http://www.rihga.co.jp/osaka/party/venue/

大きい会社になればなるほど、忘年会はホテルで開催される傾向にあります。

それは当然っちゃあ当然ですよね。1年を締めくくる大事な会社の行事なのですから、少しばかり高級な所で開催されてもおかしくはありません。( ´ ▽ ` )ノ

もちろん男性に関しては『ドレスコード』なので、男性はスーツの所が多いのですが・・・最近では私服出席の会社も増えてきているようです。そんな時に着用していく服装を間違えれば・・・正直ダサい。w

『ダサい!』と、思われない為には、下記の3つのポイントを最低でもおさえておきましょう。

  • ジャケットは必須
  • 薄めのデニムはNG
  • シンプルで清潔が基本

この3つのポイントをおさえておけば、まずホテルにふさわしい大人の服装ができる事でしょう。では、早速ですが、どんなコーディネートが良いのか詳しく解説していきますね。( ´ ▽ ` )ノ

上品なネイビーカラーセットアップスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-2-35-05

引用:http://bitter-store.jp/

上品なイメージを相手に与える事のできるネイビーカラーのセットアップコーデ。

女子受け抜群のホワイトのタートルネックを着用している所がセンス抜群です。ホワイトはネイビーカラーと相性抜群なので、要チェックです。( ´ ▽ ` )ノ

足元に関しては、抜け感のある素足にローファーと定番スタイル。ホテルだからと言って、堅苦しくならずにナチュラルなきれいめスタイルを楽しみたいですよね。

ブラック&グレーの落ち着いたスタイル

引用:http://bitter-store.jp/

上下ブラック&ブラックなコーディネートとなっています。

インナーのグレーのタートルネックがブラックの重みを軽くしてくれる効果があります。非常にカラーバランスの良いコーディネートですよね。( ´ ▽ ` )ノ

足元には抜け感を演出する為に『素足』でローファー。この辺りの着こなし方は定番なので真似しやすいかな〜と思います。

大人顔のストライプ柄セットアップスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-2-37-20

引用:http://bitter-store.jp/

ストライプ柄は綺麗な印象を与える最も有効なデザインとなっています。

ネイビースーツをセットアップで着用していて、インナーにはきちんとシャツを着用。ネクタイをしていない所が肩の力が抜けたお洒落なコーディネートとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

ポイントは足元ですね。足元にデザイン性のあるブルーカラーのスリッポンを着用しています。コーディネートの外しとしては、かなり良い感じのセレクトです。

是非真似したいですね!

王道コーデのネイビー&ブラック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-2-38-35

引用:http://bitter-store.jp/

綺麗めスタイルの王道でもネイビー&ブラックコーデ。

インナーのグレーニットもコーディネートのアクセントになっていて、非常にバランスが良いですよね。d( ̄  ̄)

足元に関しても『素足にローファー』は鉄板スタイルなので、是非参考にしたいコーディネートとなっています。

ストリート系ちょい悪ファッション

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-2-39-31

引用:http://bitter-store.jp/

上品なイメージを相手に与える事のできるチェック柄ジャケット。

海外ではチェック柄ジャケットが定番になっていますので、要チェックですよ。ここ日本でもサラッと着用しているメンズが増えてきている注目アイテムとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

ボトムスに関しては『ブラック』をセレクトしていますね。ホテルのような綺麗な場所にはブラックパンツが一番無難でお洒落ですよ。d( ̄  ̄)

『居酒屋』で開催する忘年会での服装

s_00a0

引用:http://r.gnavi.co.jp/e837400/

ホテルと違って居酒屋はかなりカジュアルな場所。

なので、ホテルようなジャケットコーデは決めすぎ!と、なってしまいますので、注意が必要です。d( ̄  ̄)

忘年会が居酒屋の場合はホテルコーデよりもカジュアルな雰囲気で出席する事が望ましいですね。早速ですが、居酒屋での忘年会コーデをご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

ワイルドなで洗練されたストリートスタイル

arata-sbdm-005-cast16-109-catn16-25-650-glbt-107

引用:http://bitter-store.jp/

迷彩ジャケットに薄めデニムパンツのシンプルスタイル。

ストリート色の強い迷彩ジャケットと薄めデニムパンツを中和する為に、インナーには綺麗なホワイトニット着用しています。d( ̄  ̄)

カラーバランスが非常に良いコーディネートとなっています。

綺麗な印象のコーディネート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-3-08-16

引用:http://bitter-store.jp/

上品なネイビージャケットにインナーダウンを着用したトレンドスタイル。

タートルネックとのレイヤードも可愛いですよね。注目なのは下半身です。薄めデニムでカジュアル感を演出していると思いきや、足元にはブラウンカラーのローファーを着用していますね。( ´ ▽ ` )ノ

サイズ感、アイテムの合わせ方など、色んな意味で参考になるコーディネートとなっています。

チェック柄デザインのチェスターコートスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-3-09-22

引用:http://bitter-store.jp/

綺麗な雰囲気を演出しているチェック柄チェスターコート。

綺麗な印象を相手に与える事のできるチェック柄ロング丈コート。ボトムスにはシックな印象のブラックパンツを着用している所がセンス良いですね。( ´ ▽ ` )ノ

アイテムの特徴を上手く利用した女子受け抜群のスタイル。

お洒落カジュアルスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-3-10-38

引用:http://bitter-store.jp/

ブルーの糸を使ったショールカーディガンスタイル。

インナーにはブルーのデニムシャツを着用しためっちゃお洒落なスタイルとなっています。カラーバランスはもちろんですが、サイズ感なども非常に参考になるスタイルとなっています。d( ̄  ̄)

足元もブルーを着用しています。徹底していますね。( ´ ▽ ` )ノ

ミディアム丈がいつもよりセクシーな印象

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-3-11-22

引用:http://bitter-store.jp/

ミディアム丈コートで上品で大人っぽく仕上げているコーディネート。

全体的に綺麗なアイテムをセレクトしている大人ファッションとなっています。注目なのが・・・キャメルのローファーですね。( ´ ▽ ` )ノ

キャメルカラーは上品で高級なイメージがあります。それに加えて女子受け抜群でもありますので、是非参考にしていきましょう。

忘年会の服装は『BITTER STORE』

2

忘年会の服装で悩んでいるメンズは当サイトが推奨している『BITTER STORE』がオススメです。『BITTER STORE』にはトレンドアイテム〜ベーシックアイテムまで様々なアイテム展開が魅力の通販サイト。

今の世の中のトレンドアイテムをいち早く手に入れる所も魅力の1つでもありますね。( ´ ▽ ` )ノ

忘年会での服装、同窓会での服装、色んなシーンに対応している『BITTER STORE』を是非、チェックしてみてください。

BITTER STORE公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『【忘年会の服装・30代の男性(メンズ)】ホテル&居酒屋のTPOコーデ』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

忘年会での服装に悩んでいるメンズは是非、本記事をチェックしていきましょう。必ずあなたの理想の忘年会コーディネートが見つかるはず。

この記事もよく読まれています

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  2. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  3. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  4. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  5. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!

関連記事

  1. 春ファッション メンズ 30代 40代 スナップ コーデ 2017

    男のカジュアルスタイル

    春ファッション・メンズ 30代・40代のスナップコーデ60選【2017年版】

    今回は『春ファッション・メンズ 30代・40代のスナップコーデ…

  2. 男のカジュアルスタイル

    ネイビー(紺)のシャツを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】

    今回は『ネイビー(紺)のシャツを使ったメンズ・コーデ術【厳選ス…

  3. デニム,白シャツ,コーデ,メンズ,靴
  4. 黒シャツ メンズ コーデ

    男のカジュアルスタイル

    黒シャツを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】

    今回は『黒シャツを使ったメンズ・コーデ術【厳選スタイル】』とい…

  5. 白シャツ,夏,コーデ,メンズ

    男のカジュアルスタイル

    白シャツを使った夏のコーデ・メンズ特集!【2017年版】

    まいどです。最近、筋トレをする暇もないくらい忙しい管理人です。…

  6. チェックシャツ 腰巻き メンズ ダサい

    男のカジュアルスタイル

    チェックシャツを腰巻きしているメンズはダサいのか?

    今回は『チェックシャツを腰巻きしているメンズはダサいのか?』と…

最近の記事

  1. 一人ぼっちで寂しい男性
  2. 冬コーデ メンズ 20代 後半 ファッション
  1. ワキガ関連

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  2. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  3. ヒゲの濃い男について

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  4. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  5. ワキガ関連

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
PAGE TOP