男のカジュアルスタイル

スリッポンが人気!お洒落メンズ・コーデまとめ【冬・秋編】

今回は『スリッポンが人気!お洒落メンズ・コーデまとめ【冬・秋編】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

文字に起すと正式には『SLIP-ON』と書きます。

日本ではVANZのスニーカーに代表される紐無しの靴というイメージがありますが、ローファーなどの革靴も実はSLIP-ONの部類になります。(豆知識w)

最近では、スニーカーでもキャンパス素材のアイテムだけでなく『レザー』を使ったものや『起毛素材』を用いたアイテムなどバリエーションも豊富になってきています。

今回紹介するコーディネートはほとんどがスニーカータイプになります。

まずはポピュラーなスニーカータイプのスリッポンに慣れていきましょう。その後、ワンランク上のフォーマルコーディネートの際に、ローファーなどの革のスリッポンにも挑戦していく事をオススメしています。

そんなスリッポンを使った秋冬のコーデを紹介いたします。

Contents

スリッポンを使った秋冬コーデ特集

シングルライダースと相性抜群なスリッポンコーデ

20161127110357099_500

引用:http://wear.jp/hidechan68/8581592/

シングルのライダースにジーンズを合わせたラフなスタイリング。幾何学模様がクールなスリッポンを持ってきていますね。スリッポンを含めた小物の使い方がライダースのハードなイメージを中和しています。

沢山の小物を使っていてコーディネートにこだわりが見えます。ファッションを楽しんでいる感じがいいですね。

◆関連記事:レザージャケット着用のコーデはワンランク上のインナー使いが大事!

MA-1ジャケットに合わせたスリッポンコーデ

20161126220527044_500

引用:http://wear.jp/hidechan68/8513513/

全体をモノトーンにまとめたシンプルなコーデにMA-1風のジャケットを差し色に加えたコーデ。眼鏡やキャップなどがモデルさんの雰囲気をうまく表現している印象です。足下を黒のスリッポンですっきりとした印象に。

白のソールが効いていますね。

◆関連記事:MA-1・メンズのコーデ|ブラック&カーキはインナーが大事!

セットアップコーデにもスリッポン

20160930223302154_500

引用:http://wear.jp/si175cm/8056282/

グリーン基調のセットアップに黒の小物を取り入れたコーデ。

黒のスリッポンを含めて小物は全部黒にして統一感を出しているのがポイントです。ハットや眼鏡などのアイテムを取り入れてセットアップのかちっとした印象を上手に崩しています。

それらのアイテムも黒で統一してまとまりのあるコーデになっていますね。

マリーンテイストにもスリッポン

20160421061944776_500

引用:http://wear.jp/amsrc/6780794/

冬の海岸にもマリーンルックで決めたコーデ。水色のスリッポンがさわやかで白のコットンパンツとの相性もバッチリです。これぞマリンルックというコーデですよね。

これからの季節はこの感じだと寒いような気もしますが、休みを利用した海外などの旅行に行った場合ですと参考になりますね。非常にさわやかなコーデとなっています。

◆関連記事:秋のファッション・メンズ|カーディガンの着こなし

カジュアルだけどリッチなスリッポンコーデ

20160101190008616_500

引用:http://wear.jp/kzm1018/5860839/

色数を使っているようで、淡い色味が多く中に着込んだネイビーが唯一はっきりとした色味ですので、とてもバランスがいいコーデとなっています。

白のスリッポンもふわふわした高級な雰囲気が感じられる起毛素地のパーカーと良いバランスです。こちらのスリッポンも恐らくメイドイン・アメリカで、チェーン店で販売されているスリッポンとは一味違うんではないかと思います。

(ライターの主観です。)

◆関連記事:ボアパーカーを使ったコーデ術|メンズ【厳選スタイル】

下半身を黒で統一したスリッポンコーデ

20151213175057949_500

引用:http://wear.jp/makiryo/5720430/

下半身は黒で統一したコーデ。パンツの裾から見えるソックスの色を何色にするか、寒さを我慢して、スニーカーソックスにするかがポイントになりますね。

この場合だとパンツの丈をロールアップするなどして短めにするか、逆にスニーカーを紐があるタイプやハイカットにするなどすると、もっと良くなるかもしれませんね。

スリッポンを使ったモノトーンコーデ

20160201124559073_500

引用:http://wear.jp/momomomomasa/6104492/

全身をモノトーンでコーディネート。シンプルな色合わせですが、柄の使い方が非常に上手です。

パンツのロールアップなどの幅にも気を使ってスリッポンの魅力を上手に演出している上級コーデとなっています。

◆関連記事:ロングカーディガンを使ったメンズの色別コーデ特集!

大人コーデにもスリッポン

20160229132016216_500

引用:http://wear.jp/daboro2012/6336053/

暗めな色使いでコーディネートして水色のスリッポンを差し色に使ったコーディネート。差し色に何を持ってくるかがセンスの見せ所です。モデルさんは水色を持ってきてあえて外しをねらった感じでしょうか。

サラッとスリッポンを着用していますし、サイズ感もセンス抜群。まさに大人のコーディネートとなっていますね。

ボリュームのあるスリッポンがカッコイイ

20160223204923576_500

引用:http://wear.jp/tatsuya2016/6291889/

モノトーンにまとめたコーディネートにグレーのスリッポンを持ってきています。

最近見かける少しボリューム感のあるスリッポンはモデルさんのようなレギュラー幅のパンツやアウターにボリューム感がある場合はバランスがいいですね。

パーカーで魅せる秋冬コーデ

20160223014830694_500

引用:http://wear.jp/nok930/6286087/

サーファーっぽい雰囲気がかっこいいおしゃれなコーディネート。カットオフされたジーンズに白のスリッポンを着用しています。非常にシンプルなスリッポンの使い方が好印象ですよね。

夏らしくなってしまうところをデザインのあるパーカーで秋冬らしさをプラスしています。

白と黒のみを使ったモノトーンコーデ

引用:http://wear.jp

白と黒のみを使ったモノトーンコーディネートです。インナーに着たピエロのTシャツが印象的ですね!

全体をパっと見るとシンプルに見えますが、1つ1つこだわりがあるとステキですよね。こういったシンプルなコーディネートの際には、スリッポンの素材を変えてみてもおもしろいかと思います!

エナメルや、少しスパイスを効かせて型押しタイプもいいですね!そうする事で、より大人っぽくしあがりそうです!

白を基調としたワントーンコーディネート

引用:http://wear.jp

白を基調としたワントーンコーディネートに、デニムがカジュアルさをプラスしてくれています!

時計のベルト部分にまで白を合わせているところが、隅々まで気を使っている感じがでて良いですね。BAGにリュックを使っているので、スリッポンにも遊び心をプラスして、レッドやマスタードなどのカラーを持ってきても可愛いかも。

ケミカルウォッシュのデニムが印象的なコーデ

引用:http://wear.jp

ケミカルウォッシュのデニムが印象的なコーディネートです。お洋服をシンプルにしてスリッポンはブロックチェックでPOPに!

ケミカルウォッシュのPOPさとブロックチェックの相性が抜群ですね。ちらっと見えている靴下とニット帽のカラーをあわせている…!!

これぞできる系男子ですよね!

大人なラフスタイル

引用:http://wear.jp

黒のタートルニットからさりげなく裾を出しているところがおしゃれですね。ボトムもインディゴデニムなので、トップスとボトムの境界があって良いポイントになっています!

また、トップスにボリュームがあるので足元はスッキリとみせています。タートルネックのボリュームのあるニットを着ているので、スリッポンも季節感を出してベロア素材のものを選ぶと足元が温かそうに見えてなおよさそうです!

サコッシュが印象的なコーディネート

引用:http://wear.jp

最近はやりのサコッシュが印象的なコーディネートですね。とてもシンプルですが、足元にこだわり白ソックスがブラックの間に映えます!

カラーもシンプルで、なんだか物足りなさを感じてしまう場合には、帽子をかぶることでかなり印象が変わるかと思います。ニットやキャップが合いそうですね!シンプルなコーディネートも、小物1点を追加するだけで一気にさらにおしゃれ感がUPです!

シンプルISベストなコーディネート

引用:http://wear.jp

こちらは先ほどのコーディネートのトップスカラーを白にしたパターンですね。シンプルISベストな、モノトーンコーディネートです。僕はここまでシンプルを極めれるのは、おしゃれ上級者だと思っています!

勝手な思い込みかもしれませんが…(笑)

この場合にも、スリッポンの素材をエナメルに変えてみたりすると面白いですよね。同じカラーでも素材がかわるだけで、やっぱりおしゃれな人なんだ…!と思われちゃいます!

ブルーを基調とした爽やかコーディネート

引用:http://wear.jp

ブルーを基調とした爽やかコーディネートです。ネイビーとブルーをとっても上手につかっていますね!程よいクラッシュデニムも、大人っぽさがでていてステキです!

クラッシュデニムには、肌が見えない程度のクラッシュがおススメです!クラッシュが強いデニムは、あまり女性受けがよくないんです。このクラッシュ感なら、女性にもおしゃれな第1印象を与えることができますよ!

ジャケットを使ったセットアップコーディネート

引用:http://wear.jp

オフィスにもってこいのジャケットを使ったコーディネートです。インナーにシャツではなくTシャツをもってきているので、カジュアルなスリッポンでさらに良いヌケ感がでていますね!

柄もののスリッポンも、カラーを黒にすることで主張しすぎず良い存在感をかもしだしてくれます!

足元に白のスリッポンを持ってくると、かなり清潔感もでてキレイめな印象に。その際には、トップスのカラーをグレーやベージュにするとこなれ感がでて、大人っぽさが増しますね!

シンプルでラフ過ぎるスタイル

引用:http://wear.jp

とってもラフな、動きやすいコーディネートですね!

でも、少しルームウェア感が否めません…スエットの特にグレー!のボトムを履く際には注意しましょう。対処策として挙げると、スリッポンを柄のものに変えてみる!カモフラ柄などがいいですね!

同じコーディネートでも、ガラッと印象が変わりますよ!

HATが印象的なコーディネート

引用:http://wear.jp

HATが印象的なコーディネートですね。タートルネックと丸メガネが何ともおしゃれです!

ツバが広めのハットですが、スリッポンを少し厚底タイプでボリュームがあるものにすることで、HATが浮かずにいいバランスが取れていますね。是非、参考にしていコーディネートです!

ライダースジャケットを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp

ライダースジャケットを使ったコーディネートです!

モノトーンで男っぽい印象になりがちですが、足元に赤のスリッポンを持ってきているので男っぽ過ぎずに可愛らしい感じもでますね!

カラーのスニーカーの中でも赤のスニーカーは、意外と使いやすいんです!何か物足りないな…と感じるコーディネートにも、良いアクセントとして活躍してくれますよ!

白とベージュで大人っぽい落ち着いた印象

引用:http://wear.jp

こちらはまだ夏っぽさ感じるコーディネートです。白とベージュで大人っぽい落ち着いた印象ですね!

足元にはエスパドリーユでさらに夏っぽさをプラス。夏にはスリッポンよりもエスパドリーユのほうが季節感もでますし、通気性もいいので快適にすごせそうですね!

秋が近づいてくると、エスパドリーユをスリッポンにチェンジ!更に、チェックなどの秋っぽさ感じる柄にするだけで一気にコーディネートの季節感も変わっちゃいます!

真冬はUGGを使ったスリッポンスタイル

男らしいワイルドな雰囲気

引用:http://wear.jp

ボーダー柄のニットにダウンジャケットを合わせた、カジュアルなコーディネート。ボトムスはスキニ―デニムパンツを組み合わせて、すっきりとしたシルエットで着こなすことでバランスも良くなりますね。

足元は、冬らしいムートン素材のスリッポンシューズでラフな印象を演出。ホワイトのニットキャップはインナーともマッチしていて統一感も生まれますね。

サングラスをプラスすることで、男らしいワイルドな雰囲気に仕上がっています。

ラフな雰囲気になっておしゃれ感もアップ

引用:http://wear.jp

厚手のショールカラーカーディガンは、トライバル柄をチョイスすることでより存在感のあるコーディネートに仕上げてくれます。インナーに合わせたホワイトのタートルネックが清潔感をプラスしています。

ボリュームのあるトップスには細身シルエットのパンツを組み合わせると、よりスタイル良く見せることができますね。また足元のスリッポンシューズは素足で履くことで、ラフな雰囲気になっておしゃれ感もアップします。

スウェットパンツを組み合わせたカジュアルなコーデ

引用:http://wear.jp

カラフルなトライバル柄のカーディガンにスウェットパンツを組み合わせたカジュアルなコーディネート。インナーに合わせたデニムシャツと存在感のあるトライバル柄のカーディガンの相性も抜群ですね。

ムートン素材のスリッポンシューズは温かみのある印象を与えてくれると同時に、リラックス感も演出してくれます。スウェットパンツのリラックス感ともマッチしていてとてもおしゃれですね。

男らしい印象がかっこいい

引用:http://wear.jp

MA-1ジャケットにブラックスキニーパンツを組み合わせた、カジュアルコーディネート。足元にUGGのスリッポンシューズを組み合わせることで、カジュアルな中にも落ち着いた雰囲気を感させてくれます。

ミリタリーテイストのMA-1ジャケットは、男らしい印象がかっこいいですね。インナーにはデニムシャツを組み合わせてラフな雰囲気に。

ニットキャップやサングラスをプラスすることで、ストリート感もアップします。

デニムONデニムのアメカジコーデ

引用:http://wear.jp

デニムGジャンを使ったデニムONデニムのアメカジコーディネート。

裏地がボアになったGジャンは、見た目も暖かく着心地もよさそうですね。デニムスキニ―パンツは膝のダメージ加工がアクセントとなっていてかっこいいですね。

また細身のシルエットも全体のバランスを良く見せてくれます。ムートンのスリッポンシューズはベージュ系なので、デニムとの相性も抜群です。

◆関連記事:デニムジャケット・メンズ|冬の着こなし特集!

爽やかで清潔感のある印象

引用:http://wear.jp

デニムシャツにダウンベストを組み合わせたレイヤードコーデ。

ボトムスにはホワイトのパンツを合わせて、爽やかで清潔感のある印象に。ニットキャップもホワイトにすることで、色のバランスもさらに良くなります。

足元にはベージュのUGGのスリッポンシューズを組み合わせ、ラフでリラックス感のある雰囲気に仕上げています。またプリントデザインのトートバッグと靴の色を合わせることで、統一感が生まれていますね。

◆関連記事:デニムシャツのメンズコーデ

トレンド感があってとてもおしゃれ

引用:http://wear.jp

フォーマルな印象のチェスターコートをカジュアルに着こなした、スタイリッシュなコーディネート。

チェスターコートの中にはGジャンを組み合わせ、個性的でラフな印象を演出。ホワイトのタートルネックが首元にからチラッと覗き、差し色になっています。

足元にはベージュのスリッポンシューズを組み合わせ、リラックス感をプラス。無地のアイテムの中に合わせたレオパード柄のクラッチバッグがトレンド感があってとてもおしゃれですね。

◆関連記事:チェスターコートのメンズコーデ特集【キャメル&ベージュ】

大人カジュアルなスタイル

引用:http://wear.jp

ケーブル編みのタートルネックニットと足元のスリッポンシューズをグレーで合わせることで、コーディネートに統一感が生まれています。

ボア付きGジャンのアメカジと、ニットの落ち着いた印象がミックスされ程よい大人カジュアルなスタイルに仕上がっています。カーキのスウェットをボトムスに組み合わせることでリラックス感も生まれています。

トレンドのトライバル柄のトートバッグがアクセントとなっています。またサングラスをプラスした、男らしくワイルドな雰囲気がかっこいいですね。

お洒落なスリッポンコーデを目指すなら『BITTER STORE』

1

お洒落なスリッポンコーデを目指しているメンズは当サイトで推奨している人気通販サイト『BITTER STORE』がオススメです。

『BITTER STORE』には様々なスリッポンシューズが展開されています。素材、デザイン共にたくさんのスリッポンが揃っていますので、きっとあなたの理想のスリッポンシューズを見つける事ができるでしょう。

もちろんですが、アイテム毎にコーディネート画像が記載されていますので、履いた時のイメージが非常にしやすいのも魅力の1つですね。

是非、チェックしてみてください。

BITTER STORE公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『スリッポンが人気!お洒落メンズ・コーデまとめ【冬・秋編】』をお送りしていきました。

スリッポンは形やカジュアル感から、どちらかというと春・夏のイメージがありますが、最近ではボリュームやデザインが秋・冬に向いているものも販売されていますので冬のコーデにも取り入れられるかと思います。

同じブランドのスリッポンでも中国製とアメリカ製では素材やちょっとしたデザインが違っていたりして、分かる人には分かる違いがあります。

実は以外とスリッポンは奥が深いんですよね。そこがまた面白い所ですけどね。

7df1b87b0661ff8938082648e7919dac77204c26

引用:http://www.beamsshopblog.jp

もちろん値段も違ってアメリカ製だと倍位にはなってしまいますが、そこはこだわりたいポイントですね。

高級サーフ系ブランドや、有名セレクトショップはアメリカ製のものが多く、チェーンシューズ店は中国製などで価格が低めの認識があります。(ライター調べ)

シーンや自分にあわせて選んでみてくださいね。

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  2. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  3. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  4. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  5. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】

関連記事

  1. 男のカジュアルスタイル

    春ファッションはシンプルに!メンズ・大学生のコーデ特集

    まいどです。最近ささくれが激しい管理人です。今回は『春…

  2. 男のカジュアルスタイル

    デニムジャケット・メンズ|秋・冬の着こなし特集!

    まいどです!デニムジャケットは最強のアイテムと思っている管理人…

  3. メンズ,夏,コーデ,Tシャツ

    男のカジュアルスタイル

    メンズ・夏コーデ/Tシャツで魅せるお洒落な着こなし

    まいどです。最近、H&MのTシャツを一気に10枚購入し…

  4. 黒 Tシャツ コーデ メンズ ファッション 着こなし

    男のカジュアルスタイル

    黒のTシャツを使ったコーデ|メンズ【厳選ファッション着こなし】

    今回は『黒のTシャツを使ったコーデ|メンズ【厳選ファッション着…

  5. 紺 ネイビー パーカー コーデ メンズ

    男のカジュアルスタイル

    紺(ネイビー)のパーカーを使ったコーデ術|メンズ【厳選スタイル】

    今回は『紺(ネイビー)のパーカーを使ったコーデ術|メン…

  6. 秋,ストリートファッション,メンズ,男

    男のカジュアルスタイル

    秋のストリートファッション・メンズ(男)特集【2017年版】

    まいどです!最近、ストリートファッションがイケてるな〜と感じて…

最近の記事

  1. 一人ぼっちで寂しい男性
  2. 冬コーデ メンズ 20代 後半 ファッション
  1. ワキガ関連

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  2. ワキガ関連

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  3. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  4. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
  5. ヒゲの濃い男について

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
PAGE TOP