男のスーツスタイル。

グレースーツに合わせるコートの色を海外スナップから学ぶ!


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97

今回は『グレースーツに合わせるコートの色を海外スナップから学ぶ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

スーツの中でも群を抜いて人気なのが・・・グレースーツですよね。

グレースーツの特徴は上品さの中に、どこか男らしさのある2面性を持ったスーツカラーです。

で、今回はそのグレースーツの上に着用するコートについてご紹介していきたいと思います。

グレースーツの上に似合う色はどんなコートなのか?形は?デザインは?

そんな事を海外スナップ写真を中心に解説していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

海外スナップに学ぶ・グレースーツの上に着用するコートの色は?

定番の『ブラックコート』

14ad0140eeee3c832258241ec36ba62e

引用:https://jp.pinterest.com

まずは定番のブラックコートですね。

グレーより少し濃い目のチャコールグレーの上にベーシックなブラックコートを着用しているお洒落な着こなしです。

この手のコーディネートは海外でも多くのメンズが実践している着こなしになりますね。チャコールグレーのスーツをお持ちの方は是非参考にしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

同系色!グレーコート

cefa805f04c50412243f68554b3e1e1b

引用:https://jp.pinterest.com

同系色でまとめたワントーンスタイル。

いや〜カッコイイですね。あえてのグレースーツにグレーコート・・・少し色を変えて、微妙にグラデーションコーデを実践しています。( ´ ▽ ` )ノ

オフホワイトコート

6cf0a38981025ef6ace17446c4152a99

引用:https://jp.pinterest.com

グレースーツとオフホワイトは相性抜群です。

幅の広いストライプスーツに爽やかなオフホワイトのコートを着用した『お洒落』としか言いようがないお洒落なコーディネートとなっています。

コートの胸ポケにはサングラスを着用している、ちょっぴりこなれた着こなしとなっています。すぐに真似できるテクニックですよね。( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりかっこいい!同系色スタイル

4d0dd57930a3d7aec6a1b085f7b158fc

引用:https://jp.pinterest.com

上記画像のメンズもワントーンコーデ。

グレースーツにグレーコート・・・海外ではワントーンスタイルがトレンドになっているようですね。足元には・・・ツヤのあるブラウンのブーツを着用して、若干カジュアルな着こなしとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにインナーはTシャツです。w

キャメルスタイル

9d0e07376ccf5aebda0f6d01dd2161ea

引用:https://jp.pinterest.com

グレースーツにキャメルカラーのチェスターコートをカッチリと着こなしていますね。

ダブルのスーツにキャメルコートの着こなしで・・・渋さ全開のコーディネートと思いきや、ネクタイのデザインがドット柄をセレクトしています。

遊び心のある着こなしとなっていますね。( ´ ▽ ` )ノ

ブラックがやっぱり無難なの?

6352725b3fc2999c844a4281cc2f2ac5

引用:https://jp.pinterest.com

グレースーツにブラックコートを合わせているベーシックなコーディネート。

やっぱり海外メンズの間では・・・グレースーツには黒のコートを合わせるのが人気のようですね。どちらにせよ、黒のコートは1枚持っておくべきアイテムかと思います。( ´ ▽ ` )ノ

上品なネイビーコートも素敵

be7da509f2463a1f8042ff5b5ecac425

引用:https://jp.pinterest.com

笑顔が素敵なオジサマの着こなしがカッコイイ。

グレースーツにネイビーカラーのコートを上手く着用したお洒落なコーディネート。グレースーツのデザインがダブルなので、より渋さが増しています。

ネイビーカラーは上品さと知的さを相手に与える事ができますので、コート入門のメンズにオススメですね。d( ̄  ̄)

手に持つと分かる!キャメルの上品さ

6c4c6c91593c9ec6842d7fc701bec968

引用:https://jp.pinterest.com

シンプルなグレースーツに、手に持っているベージュカラーコートが映えますよね!

スーツのサイズ感、デザイン、全てが完璧な着こなし方ですね。是非、参考にしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

キャメルは肩掛けが似合う

1083028c7deb71595368c6a3ae043f41

引用:https://jp.pinterest.com

海外はもちろんですが、ここ日本でも話題になっている『チェック柄スーツ』にキャメルジャケットを着用した、シンプル且つ洗練されたコーディネートとなっています。

やっぱりチェック柄スーツ・・・カッコイイですよね〜。( ´ ▽ ` )ノ

サラッと着こなせるグレーコート

32e55d7251a4b99d9d73c8b2a24f8a9c

引用:https://jp.pinterest.com

こちらのグレースーツもチェック柄を採用していますね。

少しデザインが薄めなのですが・・・さりげなくて良い感じです。その上に同系色の濃いめのグレーコートを着用していますね。d( ̄  ̄)

やっぱり海外では、同系色のコーディネートがトレンドになっています。

結局の所どの色がグレースーツにオススメの色なの?

Depressed businessman sitting under question marks

引用:http://qol-japan.com

結局どのコートがグレースーツにオススメの色なんだよ!!

なんて声も聞こえてきそうなので・・・当サイトで、どの色が良いのか、ランキング形式でご紹介していきます。

このランキングはあくまでも当サイトで行ったものなので、他の雑誌やメディアの見解と異なる可能性がりますので、ご了承ください。d( ̄  ̄)

1位 グレー

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-19-52

第1位に輝いたのは、ダントツで着用率の高かったグレーコートですね。あえて同系色のグレースーツに合わせて、ワントーンコーディネートしている所が印象的でした。( ´ ▽ ` )ノ

この手のコートはスーツと合わせるのはもちろんですが・・・いつもの私服でも合わせる事ができるので、かなり使えるアイテムなので、1枚は持っておきましょう。d( ̄  ̄)

1031640082001_05

2位 キャメル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-21-32

個人的に一番好きな色はこのキャメルカラーですね。高級感があって、綺麗に着こなせる所が魅力的です。

キャメルカラーは秋冬定番のカラーなので、是非チェックしてみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

う〜ん・・・どう見たってカッコイイ。w

1031640082001_06

3位 ブラック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-22-00

だれもが一番人気と思ったブラック・・・違うんですよね〜。w

確かに一番ベーシックなカラーなのですが・・・個人的には・・・違うんですよね〜。w

ですが、コート入門のメンズはまずはブラックから攻めるのもアリですね。どんなアイテムでも難なく着こなるので、コーディネートがかなり楽になります。

それに渋くなります。

1031640082001_07

全色コートの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『グレースーツに合わせるコートの色を海外スナップから学ぶ!』と言うテーマでお送りしていきました。

グレースーツの上に着用するコートはどんなのが良いのか迷っているメンズは是非参考にしてみてください。

最後は完全に管理人の独断と偏見で順位を決めましたが。w

ですが、ロングコート系は何枚持っていても困る事はありません。もちろん同じ色は意味ないのですが・・・色違いで何枚か持っておくと、コーディネートの幅が大幅に広がります。

ちなみに管理人はキャメルとグレーの2枚持っています。( ´ ▽ ` )ノ

是非、参考に。

この記事もよく読まれています

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. ネイビー,紺,スーツ,靴,色

    男のスーツスタイル。

    ネイビー(紺)スーツに合う靴の色はこれだ!

    まいど!好きなネクタイのデザインはペイズリーのSATOJAYで…

  2. 結婚式, スーツ, 蝶ネクタイ

    男のスーツスタイル。

    結婚式のスーツにつけたい蝶ネクタイ特集!

    まいど!牛丼は吉野家より、すき家派のSATOJAYです。…

  3. 成人式, スーツ, 蝶ネクタイ
  4. 友達,友人,結婚式,スーツ,色
  5. スーツ,ネクタイ,シャツ,組み合わせ
  6. スーツ,バッグ,おしゃれ

    男のスーツスタイル。

    スーツと合わせたいバッグ|おしゃれな着こなし特集!

    まいどです!最近YouTubeのただただキスをするだけの動画に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン
  2. 春コーデ メンズ 20代 全身コーデ
  3. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ
  4. チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】
  5. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ
PAGE TOP