男のスーツスタイル。

ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97

今回は『ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

スーツの定番カラーと言えば、ネイビーなのではないでしょうか?

上品な色合いに、清潔感もある、特にビジネスマンがこぞって愛用しているスーツカラーですよね。そんなネイビースーツなのですが、最近になって、ブラウンネクタイと合わせているメンズが増えてきているようです。

今回は海外スナップを中心にネイビースーツにブラウンネクタイを合わせている海外メンズをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

海外スナップに学ぶ・ネイビースーツに合わせるブラウンネクタイ

ベーシックスタイル

0d74b2dd4e47b750e363918882e11ada

引用:https://jp.pinterest.com

ネイビージャケットにブラウンカラーのネクタイをベーシックに着こなしていますね。ネクタイ定番の素材でもあるシルクネクタイをセレクトしていますね。d( ̄  ̄)

ポケット部分のチーフもネクタイカラーとカラーコーディネートしている所もポイントです。シャツも白シャツですので、ビジネスシーンには持ってこいな着こなし方ではないでしょうか?

花柄デザインでアクセント

bbd4126106215f4ca837628a112ac979

引用:https://jp.pinterest.com

花柄デザインのブラウンネクタイが可愛い。

花柄部分のカラーはネイビーになっているので、ネイビースーツとしっかりとカラーコーディネート、つまり・・・統一感があってとてもお洒落ですよね。d( ̄  ̄)

上記画像のように、ネクタイのデザインの色をスーツに合わせるテクニックは是非参考にして頂きたいです。

定番デザインのペイズリー

2b1675e0f0d24051864b854c0cb68320

引用:https://jp.pinterest.com

定番デザインでもペイズリーデザインのブラウンネクタイとなっています。ペイズリーデザインを着用すると、一気にクラシカルな雰囲気になりますね。d( ̄  ̄)

ポケットチーフもしっかりとネクタイのブラウンカラーとカラーコーディネートしています。こういう合わせ方をサラッとできたら・・・本当にカッコイイですよね。

 

ドット柄ブラウンネクタイ

9619fb91cf4485fef334707fd0b6b968

引用:https://jp.pinterest.com

ドット柄デザインでキュートでお洒落なブラウンネクタイをコーディネートしています。ドット柄は女性受けが良いので、デートやパーティ時に着用していくと良いかも。d( ̄  ̄)

それと同時に上品な印象を与える事ができるのもドット柄デザインの特徴ですね。なので、ビジネスシーンにも活躍する万能タイプのネクタイデザインとなっています。

シャツにはストライプをセレクトしている所もセンス抜群です。ストライプシャツはラインの太さで印象が変わりますので、何枚か持っておく事をオススメしたいです。

王道レジメンタルタイ

2505ddd3045562da726ee75c3e2ecdac

引用:https://jp.pinterest.com

ブラウンカラーのレジメンタルタイを着用しているベーシックなコーディネートです。レジメンタルタイはネクタイの王道と言われていますので、1本は持っておきたいデザインです。d( ̄  ̄)

ビジネスシーンはもちろん、パーティシーンにも活躍する万能タイプのネクタイです。ブラウンカラーなので、上品な印象も与える事ができるでしょう。

ブラウンのニットタイ

ce4f0f2d05b856d72ee6d1d6d82ab47b

引用:https://jp.pinterest.com

幅広い季節で着用できるニットタイも1本持っておく事をオススメします。特に天然素材を用いたニットタイは春夏に非常に役に立つネクタイでもあります。d( ̄  ̄)

若干のカジュアル要素はあるのですが、それも遊び心。お洒落を楽しんでこそのスーツスタイルですもんね。

ニットタイを合わせるシャツとしては、ギンガムチェックシャツが定番ですね。少し固めに着用する場合は、薄めのブルーシャツがオススメです。

統一感抜群の着こなし方

8f39108cdf52718f7fce73b1f5925e3e

引用:https://jp.pinterest.com

ネイビースーツにブラウンネクタイを着用した海外メンズ。ネクタイを中心に、靴、チーフ共にブラウンで統一。

この辺りのカラーコーディネートは本当にお洒落ですよね。もちろん手に持ったバッグも・・・ブラウンですね。d( ̄  ̄)

王道ブラウンネクタイコーディネート

0af2ced72a2b1fd1730fe487d6e2eef4

引用:https://jp.pinterest.com

上記海外メンズのブラウンネクタイの合わせ方がお洒落すぎる。ラインが細めのストライプスーツにシルク素材のブラウンネクタイの着用はまさに王道の着こなし方と言えるでしょう。d( ̄  ̄)

それにしても、この着こなし方は・・・渋い。

スポンサーリンク

ブラウンネクタイを着用する事で相手に与える印象は?

12799432_1025478740844832_718843677495879502_n-1

引用:http://vox.nevnum.com

そもそもブラウンネクタイが相手に与える印象は?

という事に関してなのですが、実は様々な意見が飛び交っています。やはりネクタイの色で自分の印象が変わる事は間違いないので、そこは知っておきたい所ですよね。

ブラウンネクタイの印象は下記の通りです。

  • 落ち着いた印象
  • スタイリッシュな雰囲気
  • 上品な印象

この3つがブラウンネクタイの主な印象ですね。中には『お洒落な印象』と言う声もありました。

それに幅広い年齢層に支持されている所も特徴的でしたね。確かにブラウンって年齢を選ばないカラーですもんね。d( ̄  ̄)

ブラウンカラーをセレクトする際のオススメ素材は?

ブラウンネクタイをセレクトする際にオススメとなる素材を幾つかピックアップしていきます。

  • シルク素材
  • ニット素材
  • リネン素材

この3つがオススメの素材ですね。

ブラウンネクタイは落ち着いた雰囲気のネクタイなので、反対にそれを中和させる為に、あえてカジュアル向けなニット素材、そして季節感のあるリネン素材をオススメしています。

もちろんですが、ビジネスシーンでも使える素材になっていますので、安心してくださいね。d( ̄  ̄)

ブラウンネクタイとネイビースーツの合わせ方

14d395a94a9b98d60612e325a21f2648

引用:https://jp.pinterest.com

ブラウンネクタイとネイビースーツの合わせ方は、どんな合わせ方が良いのでしょうか?

そのままの着用でもカッコイイのですが、そこにプラスアルファーとして、同色のポケットチーフなんかもお洒落ですよね。d( ̄  ̄)

もちろんポケットチーフが無くても、靴とネクタイを合わせる事で・・・しっかりと統一感がでますので、オススメですよ。

ブラウンネクタイをするのであれば、何処かにブラウン系のアイテムを1つ身につける事をオススメします。d( ̄  ̄)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!』というテーマでお送りしていきました。

ネイビースーツとブラウンネクタイは非常に相性が良いので・・・本当にオススメですよ。是非、本記事を参考にブラウンネクタイの合わせ方をマスターしていきましょう。d( ̄  ̄)

この記事もよく読まれています

 

モテ服ならBITTER STORE

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. スーツ,ピンホールカラー,ネクタイ,着こなし,シャツ

    男のスーツスタイル。

    スーツ・ピンホールカラーにネクタイの着こなし/シャツとの組み合わせ!

    まいど!昔、3ヶ月間だけ『天ぷら』というあだ名だったSATOJ…

  2. グレー,スーツ,ネクタイ,色

    男のスーツスタイル。

    グレースーツに似合うネクタイの色まとめ!

    まいどです!徹夜が続くとお尻が何故か痛くなるSATOJAYです…

  3. ちょい悪オヤジ,スーツ,小物,時計
  4. 入学式,スーツ,ネクタイ,色
  5. チャコールグレー,スーツ,ネクタイ

    男のスーツスタイル。

    チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイまとめ!

    まいどです!電車に乗るとつい、可愛い子がいないか探してしまう…

  6. ネイビー,スーツ,ネクタイ,色

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP