男のスーツスタイル。

友人の結婚式の服装(スーツ)まとめ|30代男性の着こなし!


aff54d3241ae92429f83b6e74e8e62b9

まいどです!最近、二郎系ラーメンにハマっているSATOJAYです。

 

今回は『友人の結婚式の服装(スーツ)まとめ|30代男性の着こなし!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

 

友人の結婚式の時に、スーツやシャツの色って、どんな色を着用していますか?

 

特に30代の男性ですね。

 

まぁ・・・正直言うと、どんな色でも大丈夫です。ですが、さすがに『赤』とか『黄色』とか『緑』だと、30代の大人の男としては、少し変ですよね。w

 

スーツの代表的なカラーでもある『黒』『グレー』『紺』であれば、大体O.Kなのですが、せっかくだしお洒落に着こなしたいというのが本音ではないでしょうか?

 

今回は『30代男性が友人の結婚式で着こなしたいスーツコーディネート』をご紹介していきたいと思います。

 

もちろん、『黒』『グレー』『紺』以外にも『ホワイトスーツ』などもご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

結婚式で30代が着たいスーツコーディネート特集

30代からのホワイトスーツがカッコイイ

2-3

引用:http://otokomaeken.com

いきなりホワイトスーツをご紹介していきます。w

 

ホワイトスーツを着用した、渋いおじいちゃんなのですが、着こなし方がすごくカッコイイ。

 

ダブルのスーツにネクタイがブルー、そしてシャツも紺色のストライプが入ったデザインと、カラーコーディネートをばっちりしたお洒落な着こなし方。

30代はベーシックなネイビースーツ

3-1

引用:http://u-note.me

ベーシックなネイビースーツをばっちり着こなしている、少し若めのお兄さん。

 

ホワイトのシンプルなシャツにオレンジカラーのネクタイがお洒落ですよね。それに、ポケットチーフもネクタイのカラーとコーディネートしている点もポイント高いですね!

太めのストライプがインパクト大

4-1

引用:https://jp.pinterest.com

太めのストライプデザインがお洒落でカッコイイ。

 

ダブルスーツにインナーがポロシャツと、カジュアルな雰囲気を出しつつも、ドレッシーな着こなし方が上級者ですね〜。

スポンサーリンク

ベーシックなグレースーツ

2-1

引用:http://otokomaeken.com

ベーシックでシンプルなスーツスタイル。グレーカラーと相性の良いネイビーカラーのネクタイをビシッと決めていますね。

 

足元もグレーと相性の良いブラウンの革靴を履いています。シンプルに着こなしたい方は、参考にしてみてください!

ネイビースーツに可愛いネクタイデザイン

3-2

引用:http://u-note.me

ボーダー柄の可愛いデザインが特徴の着こなし方です。

 

少し明るめのネイビースーツに、黄色と紺のボーダー柄ネクタイでカレッジ風に仕上げていますね。シャツもギンガムチェックと、1つ1つのアイテムにこだわりを感じますね。

思わず目を惹く綺麗なストライプスーツ

bandicam 2016-04-21 19-53-52-976

引用:http://www.solosso.com

思わず目を惹く、綺麗なストライプデザインのネイビースーツ。ドレッシーでありながらも、どこか男らしいデザインが良い感じですね。

 

比較的、太めのストライプなのですが。やり過ぎない感じが出ているので、反対に上品に見えていますね。この手のストライプデザインは上品に見えますので、オススメですよ!

大人っぽいシックなブラックスーツ

2-2

引用:http://otokomaeken.com

大人っぽいシックなブラックスーツで、大人の男を演出していきましょう。

 

ネクタイに関しては、上記の男性のように、緑のドット柄デザインのネクタイで遊び心を出しても良いですし、黒で統一感を出してもカッコイイですよ。

少しチャラいくらいがカッコイイ

3-4

引用:http://u-note.me

少しチャラいくらいがカッコイイと思います。地味なスーツで結婚式に参加するよりも、明るくてチャラい雰囲気の方が、女性は受けは良いですね。

結婚式で着たら注目されるスーツの着こなし

d4f8ccd45f50f0dea6db83f056e324de

引用:https://jp.pinterest.com

ccbbccce58704749c815c1437866d239

引用:https://jp.pinterest.com

b6298be916e7eae4abbcf8a48163fddb

引用:https://jp.pinterest.com

fb483b0d53c662d74fbb572968d91dd9

引用:https://jp.pinterest.com

dfc4bd0a90fbaab0d0933852c83726a1

引用:https://jp.pinterest.com

fe1db82403e50e47ed558aa24abe64cf

引用:https://jp.pinterest.com

気心の知れた友達の結婚式なのですから、少しくらい遊び心があってもいいんではないでしょうか?

 

それに、遊び心のある大人って、すごく素敵なんですよね〜!

 

自分の個性を一番大事にしたいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『友人の結婚式の服装(スーツ)まとめ|30代男性の着こなし!』というテーマでお送りしていきました。

 

個人的な意見ですが、友達の結婚式は、遊び心のある着こなしで行くべきであると思っています。友人もお洒落な友達に囲まれて嬉しいと思いますよ〜。

 

それに、結婚式は最高の出会いの場所でもあります。結婚式までに、外見をしっかりと磨いていきましょう!(結婚されている方はダメですよ。w)

こちらの記事もよく読まれています

結婚式で着たいスーツ|メンズは黙ってストライプ柄!
結婚式に着ていくスーツにハットがモテる!
結婚式でしたいスーツの着こなし・紺(ネイビー)ストライプ特集!
ネイビースーツのネクタイ・結婚式では遊び心のあるコーデがお洒落!
グレースーツに似合うネクタイまとめ【結婚式編】
 

モテ服ならBITTER STORE

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. チャコールグレー,スーツ,ネクタイ

    男のスーツスタイル。

    チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイまとめ!

    まいどです!電車に乗るとつい、可愛い子がいないか探してしまう…

  2. 結婚式,スーツ,ストライプ,紺,ネイビー
  3. ネイビースーツ ネクタイ ブラウン

    男のスーツスタイル。

    ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!

    今回は『ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近…

  4. 入学式,スーツ,ネクタイ,色
  5. 友達,友人,結婚式,スーツ,色
  6. スーツ,靴,色,組み合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP