有名人の私服&ドラマ衣装。

『いつ恋』高良健吾のスーツ姿から学ぶビジネスファッション!


Cb0SixaVAAAJlx3

まいどです。仕事の作業用BGMは幻想的な音楽と決めているSATOJAYです。

 

今回は『いつ恋 高良健吾のスーツ姿から学ぶビジネスファッション!』というテーマでお送りしていきたいと思います。大人気ドラマ『いつ恋』に出演している高良健吾さんのスーツ姿に、日本の女性達が興奮気味なようです。

『カッコイイ』と思わなかったのに、スーツ着た瞬間にかっこよくなると言うのは、よくある話しですよね。これは完全にスーツのマジックにハマっている証拠でしょう。

 

そうなんです。スーツにはこういう魔法をかけられる能力があるのです。男性諸君、カジュアルなお洒落も大事ですが、スーツをもっと学んでいきましょう。

 

スーツをしっかりと着こなす事ができたら、確実にあなたはモテる事ができるでしょう!本記事では、劇中の高良健吾さんのスーツ姿を参考に、カッコイイスーツの着こなし方をご紹介していきていと思います。

スポンサーリンク

『いつ恋』高良健吾のスーツ姿

Cb0fIpXUAAEJ6_t

引用:https://twitter.com

高良健吾さんのスーツ姿に注目が集まっています。高良健吾さんはスラっとした体型ですので、必然的にスーツが似合う仕組みになっていますね。

 

でもスタイルが悪いからといって、スーツが似合わないという事はないです。スーツをかっこよく着こなす法則さえ、ちゃんと知っておけば、どんな体型の人でもスーツは似合います。

スーツをお洒落に着こなす法則

CbVPq0QUcAEpsEG

引用:https://twitter.com

高良健吾さんのようにスーツをお洒落に、そしてかっこよく着こなす法則は、

  • サイジング
  • 色の組み合わせ
  • 髪型

この3つが非常に重要になってきますので、マスターしておきましょう。

サイジング

CbVPq0NUcAASbx9

引用:https://twitter.com

スーツスタイルで最も重要なのが『サイジング』です。スーツはサイズ感が命です。サイズ感を間違えてしまうと、ダサくなりますので要注意です。

 

基本的には、肩幅、胸、全てにおいてジャストサイズがベターですね。スーツ屋によっては、スキニータイプのスーツがあるので、自分のサイズを必ず見つけましょう。

 

特にスーツ選びで気をつけたいのが、

  • パンツの裾の長さ
  • 腕の袖の長さ
  • 着丈

の3点です。パンツの裾の長さに関しては、長すぎるのはNGです。ワンクッション、もしくはノークッションくらいが一番カッコイイです。

画像編集

ちなみに下記画像のパンツの長さは、完全にNGです。(めっちゃダサい・・・。)よれよれで、せっかくのスーツスタイルが台無しです。

0b3ddf652c36ca5e6ff11fcd87100b4a904a7142 (1)

引用:http://mensdrip.com

次に気をつけたいのが、腕の袖の長さですね。理想の長さはインナーに着用しているシャツがチラッと見えていのが理想ですね♪

408209b794be16d5f7b3441c29f8928956a8ff30

引用:http://blog.uktsc.com/sinsaibasi?page=3

上記の画像が理想の袖の長さです。これ以上長くなると、チンチクリンになってしまいますので、注意が必要です。ちなみ下記の画像がNGのものです。

5cdb62ef5385c6fbc4936e8d4580c16d5f78b50e

引用:http://blog.uktsc.com/okayama/12328

手の甲までいくと最悪です。ダラシなく見えますよね〜。スーツの袖を通した時に、このような状態なのでしたら、ミシン屋さんで、必ず袖を直してもらいましょう!

 

続いては『着丈』ですね♪着丈に関しては、長過ぎるのもNGですし、短過ぎるのもNGです。理想は下記画像ですね!

027

引用:http://www.gloryguy.jp

上記画像の男性の方は、パンツの長さや袖の長さ、着丈、どれをどっても完璧なサイジングですね♪このサイズ感は非常に参考になるでしょう。

 

ちなみに後ろはこんな感じが理想ですね!

2

引用:http://www.miseasonpro.jp

お尻の出ないギリギリのライン辺りが一番カッコイイです。しかもこのラインは足長効果もあるので、オススメですよ。

 

反対にこれ以上、着丈が長過ぎてもNGですし、短くてもNGです。この上記の画像の着丈が間違いなく一番カッコイイです!

色の組み合わせ

CbegOzcVIAAUOpk

引用:https://twitter.com

高良健吾さんが着用しているスーツとネクタイの色の組み合わせが非常に上手いですよね。スーツの色とネクタイの色を同系色にするだけで、一気に統一感が出て、全体的にスッキリとした印象になりますよね。

 

しかも高良健吾さんが着用しているネクタイは細めのナロータイ。ナロータイはスーツコーデを一気にスタイリッシュにしてくれますので、オススメですよ。

髪型

Cb0SiuiUYAAiRdu

引用:https://twitter.com

髪型に関しては専門ではありませんが、ビジネスシーンに合わせて、しっかりとビジネスヘアにセットしている所が気になったので、取り上げてみました。

 

TPOに合わせて、髪型も変えるという所が非常にお洒落です。スーツとの相性が良い『七三分け』なのが、より洗練されたスーツスタイルを際立たせます。

スポンサーリンク

まとめ

Cb0SiulUYAAXNIV

引用:https://twitter.com

いかがでしたでしょうか?今回は『いつ恋 高良健吾のスーツ姿から学ぶビジネスファッション!』というテーマでお送りしていきました。

 

高良健吾さんのスーツスタイルはビジネスマンの方にとっては、非常に参考になるコーディネートです。是非あなたも本記事を参考に、ワンランク上のビジネススタイルを手に入れましょう。

 

高良健吾さんが着用している『MA-1』ジャケット特集はこちらです。

>>『いつ恋』高良健吾の衣装・MA-1ジャケットで作るお洒落コーデ特集!

こちらの記事もよく読まれています

グレーのスーツに似合う靴の色はこれがおすすめ!

黒のスーツに似合う靴の色はこれで決まり!

ネイビー(紺)スーツに合う靴の色はこれだ!

スーツに合わせたい靴の色・定番の組み合わせ特集!【保存版】

黒のスーツに似合うネクタイの色をこれに決まり!

スーツに合う時計の色・メンズ画像着こなし特集!

 

モテ服ならBITTER STORE

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 重版出来,オダギリジョー,衣装,メガネ
  2. レンタル救世主,藤井流星,衣装,ファッション,時計
  3. 西島秀俊,無痛,ファッション,衣装,ジャケット

    有名人の私服&ドラマ衣装。

    西島秀俊『無痛』ファッション衣装まとめ/ジャケット姿が渋すぎる!

    まいどです!最近腰痛ひどすぎて、バランスボールを購入しようか本…

  4. NAOTO,私服,ブランド,ファッション

    有名人の私服&ドラマ衣装。

    NAOTOの私服ファッション特集!愛用ブランドも公開!

    まいどです!やっぱりスタバはキャラメルマキアートな管理人です。…

  5. タッキー,滝沢秀明,ドラマ,衣装,ファッション,指輪,ティファニー
  6. ラブソング,福山雅治,衣装,メガネ,スニーカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP