男の就活スタイル。

就活のスーツに合わせたいコート・メンズ 色有り&ストライプはアリなの?


b42caa1a3b7aac4f3aaab639b12e4c2e

まいどです!『斎藤さん』というアプリを知ってしまったSATOJAYです。

 

今回は『就活のスーツに合わせたいコート・メンズ 色有り&ストライプはアリなの?』というテーマでお送りしていきたいと思います。これは就活生にとっては誰もが抱く疑問ですが、基本的にはアリです。

 

ありですが、さすがに赤とか青とかの原色系はNGですが、うっすらストライプや落ち着いた色のコートは基本的にはO.Kです。では実際にどんなコートがオススメなのか。詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

就活でのスーツに合わせたいコート特集

チェスターコート

32bc3698143ed8d8373c838996755fec

引用:https://jp.pinterest.com

冬の定番コートでもあるチェスターコート。チェスターコートに関しては、黒、ネイビー、ベージュ、チャコールグレーなどは、就活向きですね。赤や緑は目立ちすぎるので、就活中は避けた方がいいでしょう。

 

チェスターコートを1枚羽織れば、大人っぽくて、落ち着いた印象になりますのでオススメです。詳しい合わせ方はこちらの過去記事をご覧ください。

>>チェスターコート特集

どんなスーツカラーでも似合うチェスターコートは、当然ですが’、スーツ以外の場面でも着用している方が多いですね。

2b1fb1de069b1aedf0802908aed1e0f1

引用:https://jp.pinterest.com

スクリーンショット 2016-01-15 22.48.21

>>【BITTER STORE】GOSTAR DE FUGA イタリアンコート

カジュアルな普段着でも着用できますし、スールスタイルの際にも着用できますので、チェスターコートはかなり重宝すると思いますよ。

 

チェスターコートはUNIQLOでも販売していますので、まだ持ってない方は要チェックですよ!

トレンチコート

c135dfed6eed67240ab4a5bdf1364996a8e4f42e

引用:http://blog.uktsc.com

チェスターコートよりも生地が薄めのトレンチコート。生地が薄めなので、軽くて動きやすいのが特徴です。トレンチコートに関しては春冬と幅広いスパンで着用できるので、長年人気アイテムとなっています。

 

色は黒、ベージュ、ネイビーが定番カラーとなっています。こちらもチェスターコートと同様に、カジュアルな普段着にも使用できるので、かなり重宝しますよ!

aa255cf2dd4194350468d71c8ce817ac28afc9f5

引用:http://blog.uktsc.com

今季は特にベージュカラーが人気でしたね。落ち着いていて、若々しく柔らかなイメージがあります。黒と同様にどんなカラーでも合わせる事ができるのも人気がある理由の1つですね。

CIMG0580

引用:http://topicks.jp/25878

もちろんですが、カジュアルシーンでの活躍も期待できます。大人っぽくてすごくオシャレですよね。デニムやコットンパンツとの相性も良く、いつものコーディネートに、すぐにでも取り入れる事が可能です。

20150220100045172_500

引用:http://otokomaeken.com/mensfashion/3746

DSC_03141

引用:http://www.azabutailor.com

スクリーンショット 2016-01-15 22.44.38

>>【BITTER STORE】CavariA トレンチコート

ベージュのトレンチコートは、デニムとの相性が良いので、当サイトでもオススメしています。爽やかにコーディネートする事も可能ですし、ちょいワルに着こなす事だってできるので、是非お試しあれ。

スポンサーリンク

ダッフルコート

emporio-armani-3

引用:http://heritager.com/?p=25152

今季トレンドになっているダッフルコート。就活での着用はもちろんですが、カジュアルシーンでの活躍も期待できそうです。中にはダッフルコートは就活に向かないと噂されていますが、そんな事はありません。

 

面接などで、一番重要な事は、非常識な行動を取る事です。絶対にやってはいけない事は、

  • コートを脱がないで面接会場に入る
  • コートをくしゃくしゃのまま床に置く
  • 挨拶ができない

など、非常識な行動をしない限り、ダッフルコートや丈の短いPコート、ストライプデザインのコートでも全く問題はありません。むしろ、自分らしいフォーマルスタイルをしていく事で、個性をアピールできる可能性があります。

 

みんな同じようなスーツスタイルにする必要は全くありません。

 

という事で、ダッフルコートの続きをご紹介します。スーツに合わせるダッフルコートが丈長めがカッコイイ。

4aa1c9ac06b0fb327c8bbb82d8dd27488acbcf18

引用:http://blog.y-aoyama.jp

カジュアルで落ち着いた雰囲気が良い感じです。もちろんダッフルコートはスーツスタイルだけでなく、カジュアルスタイルでも大活躍しますよ。

505a2ffb00c7ee1fa68c33969ec45969

引用:http://blog.mens-fashion-labo.com

1446010919342

引用:http://u-note.me/note/47503620

スクリーンショット 2016-01-15 23.25.23

【BITTER STORE】CavariA ダッフルコート

ダメージデニムとの相性も抜群に良いので、是非あなたのワードローブにダッフルコートを加えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

a2ffddf6fe442340f4508ff5be3a33fa

引用:https://jp.pinterest.com

いかがでしたでしょうか?今回『就活のスーツに合わせたいコート・メンズ 色有り&ストライプはアリなの?』というテーマでお送りしていきました。基本的にはコートに関しては、奇抜なカラー&奇抜ばデザイン以外は、どんなデザインでも大丈夫です。

 

会社によっては、ジャケット着用禁止の所もあるかと思いますので、その辺りは気をつけましょう。

 

今回ご紹介したのは、

  • チェスターコート
  • トレンチコート
  • ダッフルコート

の3つのコートです。それぞれ特徴があり、どれも人気でお洒落なコートになっています。是非本記事を参考にあなたに合うコートをセレクトしていきましょう。

こちらの記事もよく読まれています

チェスターコートのメンズコーデ特集【ネイビー】

チェスターコートのメンズコーデ特集【グレー】

チェスターコートのメンズコーデ特集【黒(ブラック)】

チェスターコートのメンズコーデ特集【キャメル&ベージュ】

白のタートルネックを使ったモテるメンズコーデ特集!

ユニクロ(UNIQLO)のタートルネック・メンズコーデの着こなし特集!

大人インナーはタートルネックで決まり!メンズコーデまとめ!

黒のスーツに似合う靴の色はこれで決まり!

 

モテ服ならBITTER STORE

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 就活,靴,メンズ

    男の就活スタイル。

    就活で絶対に履いた方が良い靴・メンズ特集!

    まいどです!相席屋が気になるSATOJAYです。&nb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP