男のスーツスタイル

結婚式でしたいスーツの着こなし・紺(ネイビー)ストライプ特集!

まいど!実は国産車よりアメ車派の管理人です。

今回は『結婚式でしたいスーツの着こなし・紺(ネイビー)ストライプ特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

結婚式は『祝い』の場でもありますし、男と女の『出会い』の場でもあります。

気になる女がいたら、すぐにでも声をかける準備をしておかなければいけません。なので、男らしくお洒落でビシッとしたスーツスタイルで結婚式に参加しましょう。

結婚式にストライプスーツはアリなの?

結論から言いますと、全然『アリ』ですね。

少し前に比べると、結婚式自体がパーティーになっていますし、主催者側も華やかさを求めています。

なので、黒スーツに白ネクタイのようなツマラナイ服装よりも、ストライプネイビーのような華やかなスーツの方が時代に合っていますね。

 

他のサイトでは『結婚式は新郎新婦の親御さんも来ているから黒スーツに白ネクタイが無難!』みたいな事を記載しているが・・・。

えっ?面白くなないでしょ?

ってなってしまいます。

やっぱり、主催者側は一生に一度の結婚式。華やかで爽やかな結婚式にしたハズです!

なので、参加者側の僕達も華やかな衣装で参加するベキだと思いますね。

 

それを踏まえて、今回ご紹介していくコーディネートをご覧ください!

結婚式でしたいネイビーストライプのスーツコーデ

スタイリッシュコーデ

64e4dbc5659abd9fbb97f78013c30fba

引用:https://www.pinterest.com/

ストライプスーツの定番コーディネートでもある、ストライプシャツとの組み合わせ。

この着こなし方はスタイリッシュに見えますし、キレイな印象を与える事ができますので、かなりオススメですね。

もちろん女受けも良いです。

ストライプスーツとストライプシャツはかなり相性が良いので、是非参考にしてみてください。

◆関連記事:30代・40代のスーツ・メンズの着こなしコーデ特集【保存版】

トーンオントーン

19

引用:https://www.pinterest.com/

こちらの着こなし方は、スーツスタイルの定番コーデですね。

トーンオントーンでまとめられていて、清潔感と統一感があり、とてもお洒落です。細めのストライプなので、より清潔感が増しています。

このコーディネートもすごく参考になりますので、要チェックです。

◆関連記事:レジメンタル柄ネクタイとスーツの合わせ方|厳選コーデ

統一感のあるコーデ

bandicam 2015-12-18 11-00-49-852

引用:https://www.pinterest.com/

bandicam 2015-12-18 11-01-43-742

引用:https://www.pinterest.com/

個人的にはかなり好きなコーディネートです。

あえて同系色のネクタイで合わせて、究極なシンプルで華やかなコーディネートです。

ネクタイの締め方もクールです。ディンプル部分の『くぼみ』がモテ度をさらにアップさせていますね。

ディンプル部分の『くぼみ』は簡単に作れるので、是非挑戦してみてください。

◆関連記事:友人の結婚式の服装(スーツ)まとめ|30代男性の着こなし!

 

個性的でクール

c8327cb2a1ff0cd0fb676d4d6ba78bc6

引用:https://www.pinterest.com/

ストライプスーツと相性の良い『つば広ハット』にカジュアルなドット柄ニットタイで、大胆に外したコーディネート。

個性的でクールなスーツスタイルですよね。

なかなか真似できないスーツスタイルですが、参考になる所がたくさんあります。特にインナーシャツの左胸ポケットにかかっているサングラスがカッコイイです。

こういった『こなれ感』を演出する事ができたら完璧ですね。

◆関連記事:結婚式に着ていくスーツにハットがモテる!

女性受け抜群コーデ

c13a4340675aa5e0913873a1341bd9a8

引用:https://www.pinterest.com/

濃いめのネイビースーツにグレーのチェックネクタイの定番きれいめコーディネートです。

ネイビースーツに合わせるネクタイに迷ったら、この組み合わせにしとけば安心です。

女受けもいいですし、上品でキレイな印象を与える事ができます。

シンプルで可愛いコーデ

bandicam 2015-12-20 11-41-15-990

引用:https://www.pinterest.com

薄めのストライプスーツに白のポケットチーフが可愛いです。

『こなれ感』も出ていてお洒落。

ビジネスシーンでも使えるコーディネートとなっています。

◆関連記事:結婚式で着たいスーツ|メンズは黙ってストライプ柄!

渋さ全開のダブルスーツ

b8da4a0ccdcff3326c0889fa955b7639

引用:https://www.pinterest.com/

個人的に大好きなネイビーダブルスーツのシンプルなコーディネートです。ネイビーと相性の良いベージュのネクタイをアクセントに、爽やかなスーツコーディネートです。

ストライプネイビーのダブルスーツでしたら、ペイズリー柄のネクタイとも相性が良いですよ。ダブルスーツはクラシックな印象があるので、ネクタイも少し渋めなペイズリーと合わせると◎

32135762e4b9272c1fbc5434b410af1ed53a896b

引用:http://www.beamsshopblog.jp

しっかりディンプル部分の『くぼみ』も作っていて、抜かりないコーディネートです。

ポケットチーフの白がアクセントになっていて、可愛いですよね!

◆関連記事:ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!

結婚式にストライプスーツはオススメの理由

華やか印象を与える事ができる

引用:https://www.instagram.com

ネイビーストライプスーツを着用するだけで、結婚式にふさわしい華やかさを演出する事ができます。

最近の結婚式は主催者側が華やかさを求めているケースが多いので、ネイビーストライプのような、華やかでカッコいいスーツスタイルが人気となっています。

アクセサリーとの相性も良いので、お洒落な雰囲気も演出する事ができます。

◆関連記事:ネイビー(紺)スーツに合う靴の色はこれだ!

リッチな印象を与える事ができる

引用:https://www.instagram.com

ネイビーストライプの特徴としては、リッチで上品な印象を相手に与える事ができます。

着用するだけで、金持ち気分になれるスーツはネイビーストライプ以外無いと思いますよ!

上品さも兼ね揃えていますので、品格のある男の印象を演出する事ができます。女性受けも非常に良いので、二次会にもオススメのスーツタイプとなっています!

◆関連記事:スーツに合わせたい靴の色・定番の組み合わせ特集!【保存版】

スタイリッシュな印象を与える事ができる

引用:https://www.instagram.com

ネイビーストライプスーツはとにかくスタイリッシュな雰囲気を演出する事ができるスーツとなっています。

個人的には、一番好きなスーツタイプです。

それに、どんなネクタイでも合わせる事ができますので、かなりオススメです。

クラシカルな雰囲気からモダンスタイルまで、幅広いコーディネートを実践する事ができるのもネイビーストライプスーツの特徴だと思いますね!

◆関連記事:スーツに合う時計の色・メンズ画像着こなし特集!

まとめ

o0800055812750670958

引用:http://ameblo.jp

いかがでしたでしょうか?

今回は『結婚式でしたいスーツの着こなし・紺(ネイビー)ストライプ特集!』と言うテーマでお送りしていきました。

ネイビーストライプはネクタイやポケットチーフ次第で、すごくかっこいいスーツスタイルを実現する事できます。黒よりも明るい色味なので、女受けも良い。なので是非、あなたもネイビーストライプスーツに挑戦してみてください。

ちなみに管理人はネイビーストライプのスーツを2着持っています。w

 

海外系カジュアルファッションサイト『BITTER STORE』

 

専属スタイリストがあなたをコーディネート

 

話題の加圧シャツを使ってみた

   

『MEN'S MAGAZINE』特集

 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  2. ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  3. 一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  4. パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  5. 加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!

関連記事

  1. ベージュ スーツ 合わせる ネクタイ 色

    男のスーツスタイル

    ベージュのスーツに合わせるネクタイの色【10選】

    今回は『ベージュのスーツに合わせるネクタイの色【10選】』とい…

  2. チェックネクタイ コーデ スーツ 合わせ方

    男のスーツスタイル

    チェックネクタイのコーデがお洒落!スーツでの合わせ方【10選】

    今回は『チェックネクタイのコーデがお洒落!スーツでの合…

  3. ネイビー,紺,スーツ,靴,色

    男のスーツスタイル

    ネイビー(紺)スーツに合う靴の色はこれだ!

    まいど!好きなネクタイのデザインはペイズリーの管理人です。…

  4. 黒,スーツ,ネクタイ,色

    男のスーツスタイル

    黒のスーツに似合うネクタイの色の組み合わせ特集!

    まいどです!腕立てをすると肩こりが治ると信じている管理人です。…

  5. スーツ,ピンホールカラー,ネクタイ,着こなし,シャツ

    男のスーツスタイル

    スーツ・ピンホールカラーにネクタイの着こなし/シャツとの組み合わせ!

    まいど!昔、3ヶ月間だけ『天ぷら』というあだ名だった管理人です…

  6. 入学式 パパ スーツ 黒色

    男のスーツスタイル

    入学式 パパ スーツ 黒色がやっぱり良い!厳選スタイル【10選】

    今回は『入学式 パパ スーツ 黒色がやっぱり良い!厳選スタイル…

最近の記事

  1. 夏コーデ メンズ 30代
  1. 一週間で腹筋を割る方法 男子

    男のカラダ作りについて

    一週間で腹筋を割る方法は存在するのか!?【男子編】
  2. ヒゲの濃い男について

    パイナップル豆乳ローションは大人メンズや子供のヒゲに効果的
  3. ワキガ関連

    ノアンデは男性ワキガの救世主!効果ない・効かないと口コミで噂?
  4. ワキガ関連

    脇が臭い対処方法!男性が今すぐ理解すべき原因と対策!
  5. 加圧シャツ 効果なし ブログ

    加圧シャツ

    加圧シャツは効果なしって本当?ブログから詳しく検証してみた!
PAGE TOP