服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

ルブタンを使ったメンズコーデってダサい?【結論→ダサくないです】

ルブタンを履いてる男ってダサいのかな〜?
ルブタンの評判が悪いんだが、実際のところどうなんだろ?

そんな疑問にお答えします。

この記事の内容
  • ルブタンを使ったメンズコーデがダサい・きもいと言われる3つの理由
  • 【ダサいと言わせない】ルブタンを使ったメンズ着こなしコーデ
  • ルブタンの人気モデルを厳選してみた

結論を言いますと、ルブタン自体はめっちゃオシャレです。

ただ、ルブタンは派手なデザインゆえ、着こなし方次第では、ダサく見えてしまうことも多々あります。

まずは、ルブタンが「ダサい・きもい」と言われる理由を解説していきますね。

目次

ルブタンを使ったメンズコーデがダサい・きもいと言われる3つの理由

ルブタンを使ったメンズコーデがダサいと言われている理由を調査した結果、以下の理由がほとんどでした。

  • 偽物を着用しているから
  • 中高生がルブタンを持つとダサい
  • 統一性のないコーデになっているから

順番に解説していきます。

① 偽物を着用しているから

ルブタンがダサいと言われる理由の1つが「偽物を着用しているから」です。

ゴルゴ
これはハイブランドあるある。

どんなブランドもそうですが、偽物ほどダサいアイテムはないです。

ダサい・きもいと思われたくないのであれば、本物のルブタンを着用しましょう。

② 中高生がルブタンを持つとダサい

「中高生がルブタンを持つとダサい!」というのもハイブランドあるあるです。

そもそもルブタンはどの商品も数万円〜数十万円はします。

つまり、ある程度仕事で成功している男だけが獲得できるブランドなのです。

ゴルゴ
ハイブランドはステータス!

そんなステータスブランドでもあるルブタンを中高生が持っている時点でダサい。

親のお金?お年玉?

自分で稼いで購入するからこそ、ハイブランドがオシャレに見えるのです!

③ 統一性がないコーデになってるから

統一性のないコーデになることで、ルブタンがダサく見えてしまいます。

ルブタンは派手目なデザインなので、統一性を無視してしまうと、とんでもなくダサくなってしまいます。

ゴルゴ
コーデする時は注意必須!

ルブタンをコーディネートする際は、できるだけシンプルなスタイルがベターです。

【ダサいと言わせない】ルブタンを使ったメンズ着こなしコーデ

ルブタンを使ったメンズコーディネートをご紹介していきます。

  • ルブタンの「スニーカー」
  • ルブタンの「ローファー」
  • ルブタンの「スリッポン」
  • ルブタンの「財布・バッグ」

順番にお届けしていきますね!

ルブタンの「スニーカー」を履いてるメンズコーデ

大人な雰囲気の
カジュアルスタイル

wear

\ 着用アイテム /

◆ルイス

ホワイトのTシャツとデニムパンツのシンプルなコーディネート。全体的に大人な雰囲気のカジュアルスタイルといった印象で、とてもかっこいいですね。

シンプルなコーディネートにクリスチャンルブタンのスタッズスニーカーを組み合わせることで、センスの高さを感じるおしゃれなコーディネートに仕上がっています。

ハットやサングラスといった小物をバランス良く取り入れ、やり過ぎ感のないコーディネートに好感が持てますね。

オリジナリティー溢れるコーデ

wear

\ 着用アイテム /

◆ルイス

さまざまなアイテムがミックスされたオリジナリティー溢れるおしゃれなコーディネート。

迷彩柄のアウターを肩にかけて着こなしたラフな雰囲気にもおしゃれさを感じますね。足元のスタッズスニーカーと腰につけたバンダナのカラーを赤で統一することで、全体を引き締めるアクセントとなっています。

またフリンジ付きのクラッチバッグはボヘミアンテイストをプラス。ラウンド型のサングラスやベレー帽は、可愛い感じもして女性ウケもよさそう。

デザイン性の高いアイテムをバランス良く取り入れている着こなしのテクニックに、センスの高さを感じます。

落ち着いた大人カジュアル

wear

\ 着用アイテム /

◆ウイングチップスニーカー

Tシャツにショートパンツを組み合わせた、カジュアルでリラックス感のあるコーディネート。ショートパンツはひざ上丈のアイテムをチョイスすることで、トレンド感のある仕上がりになりますね。

全体的にラフな印象がする中、足元にハイブランドのシューズを組み合わせることで、よりおしゃれさが引き立ちます。また足元をホワイトにすることで、清潔感も生まれますね。

さらにブラックのハットをプラスすることで、落ち着いた大人カジュアルな仕上がりになります。

ルブタンの「ローファー」を履いてるメンズコーデ

セレブ感のある
おしゃれコーデ

wear

\ 着用アイテム /

◆ダンデライオン

セレブ感のあるおしゃれな冬コーデ。

ライトグレーのPコートにホワイトのパンツを組み合わせた清潔感があり爽やかなコーディネート。足元にスタッズがあしらわれたラグジュアリー感のあるシューズを組み合わせることで、ワンランク上の仕上がりになりますね。

全体をハイブランドのアイテムで揃えるのではなく、小物や靴などでさりげなくプラスすることでセンスの高さを感じさせることができます。

また薄手のストールで首元を飾ることで、落ち着いた大人の雰囲気を感じるコーディネートに仕上がります。

上品な雰囲気を演出

wear

\ 着用アイテム /

◆ダンデライオン

レザーライダースジャケットでクールな印象に仕上げたコーディネート。細身のライダースジャケットは、バイカー風のカジュアルな雰囲気とはまた違ったスタイリッシュな印象がしますね。

首元にロングストールを巻くことで、よりおしゃれ感がアップします。またボトムスにはデニムパンツを組み合わせ、ラフ感をプラス。

足元はスタッズシューズで洗練された上品な雰囲気が演出されていてとてもかっこいいですね。

ルブタンの「スリッポン」を履いてるメンズコーデ

迷彩柄をモードストリートに
仕上げたコーデ

wear

\ 着用アイテム /

◆PIK BOAT(ピックボート)

迷彩柄のTシャツとブラックパンツのコーディネート。ビッグシルエットのトップスと細身のブラックパンツの組み合わせが、スタイリッシュでとてもおしゃれですね。

トップスとボトムスのサイズバランスも最高です。足元にはラバーソールシューズを組み合わせ、ミリタリーテイストの迷彩柄をモード感のある雰囲気に仕上げています。

またホワイトのソックスを履いて、パンツの裾をロールアップすることでホワイトがアクセントとなり全体の引き締め役にもなっています。

男らしさを
強調していてかっこいい

wear

\ 着用アイテム /

◆PIK BOAT(ピックボート)

オールブラックのスタイリッシュなコーディネート。

少しゆったりめなシルエットのTシャツにブラックデニムを組み合わせたシンプルでクールなスタイル。足元に組み合わせたレザーシューズが、より男らしさを強調していてかっこいいですね。

またパンツの裾をロールアップして、ホワイトのソックスを見せることでアクセントとなって全体の印象を引き締めてくれます。

ルブタンの「財布・バッグ」を使ったメンズコーデ

個性的な印象を
与えるコーデ

wear

\ 着用アイテム /

◆パネトーネ

インパクトのあるプリントTが個性的な印象を与えるコーディネート。

トップス以外をシンプルなアイテムで固めることで、トップスのデザインをより引き立てた仕上がりになっていますね。ボトムスのデニムはダメージ加工のものをチョイスしてヤンチャ感をプラス。

足元はシンプルなスニーカーでカジュアル感を演出しています。

スタッズ付きのクリスチャンルブタン長財布が、コーディネートをワンランクアップさせる小物として一役買っています。

ラグジュアリー感の
ある仕上がり

wear

\ 着用アイテム /

◆パネトーネ

レッドのスニーカーがアクセントカラーになった、大人カジュアルコーディネート。

ホワイトのクルーネックTシャツにデニムスキニ―パンツのシンプルなスタイリングは、ラフで気取らない雰囲気がかっこいいですね。

ダウンジャケットのシルエットも細身のものをチョイスされていて、シルエットも抜群です。手に持ったクリスチャンルブタンスタッズの長財布は、コーディネートをラグジュアリー感のある仕上がりにしてくれますね。

そういったカジュアルな中にブランドアイテムをプラスすることで嫌みのないかっこよさが生まれます。

スタイリッシュで
洗練された雰囲気

wear

\ 着用アイテム /

◆パネトーネ

ストリートカジュアルテイストのモノトーンコーディネート。

光沢のあるダウンジャケットは、スタイリッシュで洗練された雰囲気を感じさせてくれます。シンプルな組み合わせな分、アクセサリーはゴツめな男らしいデザインのものをチョイスしてバランス良く仕上げるとおしゃれですね。

キャップは後ろ向きにかぶることでヤンチャ感が出て、カジュアルな印象に。スタッズデザインの長財布はゴージャス感もあるので、手に持ってアクセントアイテムとしてプラスするのもかっこいいですね。

ルブタンの人気モデルを厳選してみた

ルブタンではたくさんの人気モデルがありますが、その中でも特に人気なモデルやアイテムを厳選してみました。

  • 財布「パネトーネ」
  • スニーカー「ルイス」
  • トートバッグ

順番に解説していきますね。

財布「パネトーネ」

上記はクリスチャンルブタンの『パネトーネ』というタイプの長財布になります。

クリスチャンルブタンの代表的なスタッズを全体に施された高級感溢れる長財布です。

素材はブラックレザーを使用し、クールでエレガントな雰囲気を演出しています。

ユニセックスモデルなので、ペアで使用してもオシャレですね。

中はクリスチャンルブタン独自のレッドソールに、ちなんだ赤一色となっています。

クリスチャンルブタンを連想させるカラーをふんだんに使用しているところも好印象。

中のレザーも上質なレザーを使用していますので、高級志向のあなたを満足させる要素がたくさん詰まっています。

スニーカー「ルイス」

メンズアイテムの中で一番人気のスニーカー『ルイス』ですね。

高級感溢れるデザインとラグジュアリーなスタッズがカッコいいですよね〜。

まさにセレブスニーカーにふさわしい靴だと思いますよ。

もちろん靴底は赤になっていますので、安心してください。

また、メンズアイテムなのですが、女性の方が履く事ができますので、ペアルックで着用してみ良いかも!

こんな感じでクリスチャンルブタンのスニーカーはめっちゃカッコいい!!

トートバッグ

クリスチャンルブタンのトートバックも人気アイテムの1つになります。

シンプルなデザインなのですが、これを裏返しますと、こんな感じになります。

クリスチャンルブタンの象徴でもあるスタッズが姿を表します。

かっこいい!

斬新なデザイン、そして見た瞬間、クリスチャンルブタンとすぐに分かるデザインが好印象ですね。

せっかく持つんだったら、そのブランドが象徴しているデザインのアイテムを持ちたいですよね。

まとめ

今回は『ルブタンを使ったメンズコーデってダサい?【結論→ダサくないです】』というテーマでお送りしました。

クリスチャンルブタンの魅力を理解して頂けたと思います。

もともと女性専門ブランドなので、商品の作り自体が非常に繊細で上品。

そこがクリスチャンルブタンの魅力だと思います。

もちろん素材も最高級な物を使用していますので、長く使う事ができるのもクリスチャンルブタンの良いところですね。

こちらの記事も人気です
あわせて読みたい
女子ウケが良くてモテるファッションブランド28選【最新】 そんな疑問にお答えします。 この記事を書いている管理人は、アパレル会社で働いていました。 そんな管理人の経験をもとに「女子受けが良いファッションブランド」をご...

女子ウケが良くてモテるファッションブランド27選【センスの良い服を厳選】

  • URLをコピーしました!
目次