服はどこで買うのが正解なのか詳細はこちら

チャンピオンのTシャツを使ったメンズの着こなしコーデ特集!

今回は『チャンピオンのTシャツを使ったメンズの着こなしコーデ特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

昔からずっと人気となっているチャンピオンのTシャツ。

アメリカンカジュアルな雰囲気を醸しつつも、ストリートの要素も持っている唯一無二のTシャツでもあります。

この記事では、そんなチャンピオンのTシャツを使ったコーディネートをご紹介していきます。

目次

チャンピオンのTシャツを使ったコーディネート特集

アクティブで爽やかなテイスト

引用:http://wear.jp/

大きめシルエットのTシャツは、ボトムスにスキニ―パンツを組み合わせることでバランス良く仕上がります。

細身のスキニ―パンツが、足元をすっきりと見せてよりスタイル良く見せてくれますね。全体のホワイトとブラックのモノトーンコーディネートはとてもスタイリッシュな印象を与えます。

足元のスニーカーがアクティブで爽やかなテイストをプラスしていて好印象ですね。サングラスや腕時計、ネックレスなどの小物使いもとてもおしゃれです。

ストリート感のある爽やかなコーディネート

引用:http://wear.jp/

チャンピオンの大きなロゴが印象的なTシャツのコーディネート。ボトムスにはジャージ素材のリラックステイストなパンツを組み合わせて、ラフな印象を演出。

足元にスニーカーを組み合わせることで、よりストリート感のある爽やかなコーディネートに仕上がっています。またバックパックのアクティブな雰囲気も、全体のコーディネートにとてもよくマッチしていますね。

◆関連記事:ロゴTシャツのメンズおしゃれコーデ特集【リーバイス編】

ゆったりとした雰囲気がリラックス感を演出

引用:http://wear.jp/

ポケット付きのTシャツは、大きめなサイズのゆったりとした雰囲気がリラックス感を演出しています。またひざ上丈のショートパンツの組み合わせも、大人の落ち着いたカジュアルスタイルに。

シンプルな組み合わせの中にも、アイテムのサイズバランスやチョイスにセンスの高さを感じさせてくれます。またキャップやスニーカーといったストリート感のあるアイテムが、トレンド感をプラスしています。

◆関連記事:『VANS』スニーカー【メンズ・コーデ編】

清潔感があって好印象

引用:http://wear.jp/

ホワイトにカラフルなロゴが印象的なTシャツを組み合わせたコーディネート。ホワイトの爽やかなTシャツとブルーのスキニ―デニムパンツの組み合わせはとても清潔感があって好印象ですね。

スキニ―パンツの裾を少しロールアップして、サンダルを組み合わせることで足元がよりすっきりと見せてくれます。シンプルな組み合わせのコーディネートも、こうした印象的なTシャツを組み合わせることでセンス良く仕上がります。

◆関連記事:ベナッシを使った夏のコーデ・メンズ編!サイズ感が大事!

ストリート感のあるラフなコーディネート

引用:http://wear.jp/

ホワイトのロゴTシャツをシンプルにコーディネートした、カジュアルスタイル。ボトムスにはジャージ素材のリブパンツを組み合わせてリラックス感を演出。

足元のスポーティーテイストのスニーカーとの相性も抜群ですね。さらにキャップをかぶることでよりストリート感のあるラフなコーディネートに仕上がっています。

◆関連記事:スナップバックキャップのコーデ・メンズ|かぶり方を詳しく解説!

トレンド感のある雰囲気を演出

引用:http://wear.jp/

ホワイトのロングスリーブカットソーを組み合わせた、シンプルでスタイリッシュなスタイル。

ボトムスのデニムスキニ―パンツは、裾をロールアップすることで足元がよりすっきりとし脚長効果もアップします。

ニットキャップやバックパックとといった小物をさらにプラスすることで、ストリート感のあるおしゃれなコーディネートに仕上がっていますね。

また足元のサンダルが全体をより爽やかに、トレンド感のある雰囲気に演出してくれます。

◆関連記事:アディレッタを使ったメンズのコーデ・サイズ感がかなり大事です!

シンプルなカジュアルコーディネート

引用:http://wear.jp/

ネイビーのTシャツとデニムパンツのシンプルなカジュアルコーディネート。ブルーとホワイトのカラーリングは爽やかさと清潔感を与え、落ちいた印象に仕上がっています。

また足元は素足にホワイトのスニーカーを組み合わせることで、よりスタイリッシュな雰囲気に。デニムパンツの裾をロールアップして少しだけ足首を覗かせて、程よい肌見せ感のラフな印象がとてもおしゃれですね。

◆関連記事:メンズ ファッション 夏のシンプルなコーディネートスナップ

ブラックコーデの大人カジュアルスタイル

引用:http://wear.jp/

辛口なブラックコーデの大人カジュアルスタイル。

シンプルなブラックのTシャツとスキニ―パンツの組み合わせは、スタイリッシュな印象がかっこいいですね。Tシャツの裾から覗くホワイトのインナーのホワイトも差し色として一役買っています。

また足元にはシンプルなホワイトのスニーカーをプラス。落ち着いたシンプルなアイテムを上手に組み合わせた、センスを感じさせるコーディネートに仕上がっています。

またサングラスやニットキャップ、バックパックといった小物使いもとてもおしゃれですね。

◆関連記事:痩せて見えるコーデ特集!メンズが着痩せする春夏のファッションとは?

Tシャツは少しゆったり目なシルエット

引用:http://wear.jp/

ホワイトのシンプルなTシャツを組み合わせた、カジュアルコーディネート。

Tシャツは少しゆったり目なシルエットをチョイスすることでリラックス感を演出。またボトムスに合わせたダメージデニムパンツのラフな印象が加わって、大人のカジュアルスタイルが完成されています。

スリッポンタイプのスニーカーは、素足で履くことでより爽やかな雰囲気を楽しむことが出来ますね。赤いツバのキャップが、コーディネートの差し色になっていてストリート感をプラスしています。

◆関連記事:ダメージデニムを取り入れたコーデがキテます!

ストリートカジュアルスタイル

引用:http://wear.jp/

モノトーン系のシンプルなコーディネート。

ホワイトのポケットTシャツのボトムスには、ブラックのスキニ―パンツを組み合わせてシャープな印象に。ホワイトのトップスに目線が集まり、足元がすっきりとした着痩せ効果を発揮してくれます。

さらにクラッチバックをプラスすることでよりトレンド感のあるおしゃれな印象を演出。またブラックのキャップが大人のストリートカジュアルスタイルをよりかっこよく仕上げてくれています。

◆関連記事:夏のファッション・メンズ ストリートコーデ特集!

チャンピオンのTシャツって何でこんなに人気なの?

生地が良いから

引用:http://wear.jp

チャンピオンのTシャツの特徴としては、しっかりとしたヘビーオンスの生地を使用している事です。なので、ガンガン使えますし、とにかく長持ちします。

まさにストリート仕様になっているんですよね。

洗濯にも強いので、ガンガン汚して、ガシガシ着用できるところがチャンピオンの一番の魅力になります。

また、首元もバインダーネック縫製になっていますので、首元の耐久性も抜群です。古着屋さんでチャンピオンのTシャツを頻繁に見ると思いますが、ヨレている古着チャンピオンを見た事ないくらい。

そのくらい首が強いんです!

ストリートな雰囲気を演出できる

引用:https://www.pinterest.com

チャンピオンのTシャツはアメリカンカジュアルな雰囲気と、ストリートな雰囲気の両方を兼ねそろえているTシャツです。

なので、どんなスタイルにも合わせる事のできる万能なアイテムなのです。

サイズも豊富になりますので、スタイルによってサイズ違いを持っていくのもありでずね!

別注モデルが多いから

引用:http://www.ur-blog.jp/

チャンピオンは別注モデルが非常に豊富なところも魅力的ですよね。

上記の別注モデルは『DOORS別注モデル』になっています。2013年リリースなので、今はもう販売していないと思います・・・。

このように、毎年、チャンピオンのTシャツは別注モデルとして活用されている信頼のおけるブランドとなっています。

ワンポイントロゴが可愛い

引用:http://wear.jp

とにかく、ワンポイントロゴが可愛いんですよね。

メンズだけでなく、女性からの人気も高いTシャツなんですよね。ペアで着用しても可愛いと思いますよ!!

個人的にオススメなのは、チャンピオンのデカロゴになります。インパクトもありますし、ストリートに着用できるところが好きですね〜。

オススメのチャンピオン特集

ワンポイントチャンピオンTシャツ

定番のチャンピオンTシャツになります。

やっぱりワンポイントが可愛い!!

BSでチャンピオンを見る

キャンパスチャンピオンロングスリーブTシャツ

ストリートな雰囲気を醸し出しているチャンピオンTシャツ。

デザインが珍しいのでセレクトしました!!

BSでチャンピオンを見る

星条旗プレート付きキャップ

星条旗付きのストリート感満載のキャップになります。

デニム生地なので、夏にはピッタリですね!!

BSでチャンピオンを見る

まとめ

今回は『チャンピオンのTシャツを使ったメンズの着こなしコーデ特集!』というテーマでお送りしていきました。

チャンピオンは今も昔も、そしてこれからも普遍する事のない、クラシックなアイテムとして、僕達を魅了し続けるでしょう。

そんなチャンピオンに、これからも貢ぎ続けたいと、個人的には思っています。

  • URLをコピーしました!
目次