男のスーツスタイル。

卒業式に似合うスーツとネクタイの色は?旬なフォーマルコーデまとめ!


卒業式,スーツ,ネクタイ,色

まいどです!HIPHOPを聴いたら熱くなりすぎる管理人です。

一生に一度のビックイベントでもある『卒業式』

そんな時こそ・・・クールなスーツスタイルの見せ所でもありますよね。

今回は『卒業式に似合うスーツとネクタイの色は?旬のコーデまとめ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。d( ̄  ̄)

卒業式で着用するスーツに似合うネクタイのカラーコーディネートを厳選しましたので、是非ご覧ください。

卒業式でお洒落と思われるネクタイの色は?

引用:http://giraffe-tie.com/

ネクタイには、たくさんの色、素材、デザインがあります。

なので、どのネクタイがお洒落と思われるか?などは、相手の捉え方次第になってきます。

ですが、ここ最近、人気となっているネクタイは多数ありますので、そちらをまずはご紹介していきます。特に女性受けの良いネクタイを厳選しています。d( ̄  ̄)

ニットタイ

引用:https://www.bronline.jp

ニットタイは女性受け抜群のネクタイの定番中の定番素材になっています。

素材の可愛いさはもちろんですが、どんなスーツでも合わせる事のできる万能な所も魅力的になっています。ネクタイで迷った時は、ニットタイにすると、間違いないでしょう。d( ̄  ̄)

ドット柄ネクタイ

引用:https://search.yahoo.co.jp/

続いて人気なのは『ドット柄』ですね。

キュートなデザインなのですが、どこか上品さも醸し出している所が人気の理由となっています。ドット柄は海外メンズの間でも人気のデザインとなっています。

もちろんですが・・・女性受けも非常に良いので、要チェックです。

小紋柄ネクタイ

引用:https://www.bronline.jp

小紋柄ネクタイは、ここ最近人気急上昇のデザインとなっています。

ダブルスーツなどのクラシックスタイルと相性抜群のネクタイになっています。

もちろんシングルスーツとの相性も良いです。クラシックスタイルが好きなメンズには最適なネクタイとなっています。d( ̄  ̄)

卒業式でお洒落と思われるスーツスタイル特集

ネイビースーツ×花柄ネクタイ

引用:https://www.instagram.com

ネイビースーツに花柄ネクタイを着用しているお洒落なスタイル。

華やかな印象を相手に与える事のできるコーディネートとなっています。個人的には・・・このスタイルはかなりオススメです。d( ̄  ̄)

カーキスーツ×ボルドーニットタイ

3d59cdf8a02f300bdc3d7b5853bf25d9

引用:https://www.pinterest.com

カーキスーツにボルドーのニットタイを合わせる上級者コーデ。

渋くて粋な男を演出できるスーツコーデとなっていますよね。カーキスーツはなかなか着る機会は無いのですが、海外メンズの間では意外と定番スーツカラーとなっています。d( ̄  ̄)

それに、さりげなくポケットから出たチーフが、さらにお洒落さを加速させていますよね。

黒スーツ×ドット柄ネクタイ

引用:https://www.instagram.com

間違いなく女受けの良いブラックコーデになっています。

黒の渋ささが全面に出た、スタイリッシュなコーディネートですよね。そこにドット柄ネクタイを着用して、上手くバランスを取っている所も粋です。d( ̄  ̄)

シャツ、スリーピースなどのタイトシルエットがポイントとなっています。

クラシカルなネイビースーツ

fd76aab29b5277be6316e7499245eaf6

引用:https://www.pinterest.com

クラシカルなピークドラペルスーツが現代風に蘇ったようですね。

ネクタイは定番の黒ですが、全体的にタイトシルエットなので、クールに決まっています。スーツをかっこよく着用するポイントとしては、間違いなく『シルエット』です。

最近ではタイトシルエットがトレンドになっていますので、スーツを選ぶ際は必ずタイトシルエットのスーツを選びましょう。d( ̄  ̄)

旬のチェック柄スーツに注目

b569f91e428bece2ad22c0741ee7c663 (1)

引用:https://www.pinterest.com

チェック柄のスリーピーススーツにブラックのニットタイがこなれ感を演出しています。

ポケットには、綺麗に降りたためられたホワイトチーフをチラ見せ。かなりお洒落です。

チェック柄のスーツはトレンドになっているので、要チェックです。ポケットチーフの見せ方も参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

旬のジャケパンスタイル

a8e3c03d0950e386fa700c6adf7df369

引用:https://www.pinterest.com

しっかりとネクタイをしていれば、卒業式にジャケパンスタイルで参加しても、個人的にはアリだと思いますよ。

それにしても、ホワイトストライプにデザインされたジャケットに、ボルドーカラーのネクタイがお洒落過ぎる。

さらに、足元は明るめのブラウンでアクセントをつけていますね。真似したいコーディネートの1つです。

ベッカムスーツの着こなしをモデリング

f9a73c1ec7cf6cf2795c4520825e5e67

引用:https://www.pinterest.com

お洒落番長ベッカムさんのジャケパンスタイル。

お洒落過ぎてぶっ飛びそうなのは僕だけですか?w

ブラウンのジャケットにブラックのパンツ・・・そして足元に注目です。ブラウンのレザーシューズにドット柄の靴下がチラ見え。d( ̄  ̄)

その靴下とネクタイのドット柄を上手くカラーコーディネートしています。

絶対に真似したいコーディネートですよ。

シンプルなネイビースーツ

644f5877fd2b3ded98f06d61815b3fa9

引用:https://www.pinterest.com

こういったシンプルなコーディネートは女受けがかなり良いです。

小紋柄のネクタイとポケットチーフのコーディネートはかなり参考になるので、チェックしておきましょう。

チェックonチェックが粋なスーツスタイル

6ce3e505cb28263ab449abaa8aef749c

引用:https://www.pinterest.com

チェック柄スーツに同系色のチェックネクタイを合わせた上級者コーデですよ。

チェックonチェックなので、スリーピースはシンプルなワンカラーに抑えています。

こういう着こなしができるのはチェック柄スーツのメリットですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『卒業式に似合うスーツとネクタイの色は?旬のコーデまとめ!』というテーマでお送りしていきました。

本記事では『カーキスーツ』など、普段着用しないような『個性的なスーツ』もご紹介していきました。

『こんなの着れないよ!』と、思ったメンズはたくさんいるかと思います。

ですが・・・卒業式だからと言って、固くならず自由なスーツスタイルを楽しむのもアリですよ。

一生の一度のビックパーティなので、思い切りお洒落をして、思い出に残る卒業式にしましょう。

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. 男のスーツスタイル。

    グレーのスーツに似合う靴の色はこれがおすすめ!

    今回は『グレーのスーツに似合う靴の色はこれがおすすめ!…

  2. 結婚式,スーツ,ハット

    男のスーツスタイル。

    結婚式に着ていくスーツにハットがモテる!

    まいど!イベントよりパーティ派の管理人です。&nbsp…

  3. グレー,スーツ,ネクタイ,赤

    男のスーツスタイル。

    グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!

    まいどです!野球派だけどスラムダンクが好きな管理人です。…

  4. ネイビースーツ ネクタイ ブラウン

    男のスーツスタイル。

    ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイイ!

    今回は『ネイビースーツにしたいネクタイ|ブラウンが最近カッコイ…

  5. 入学式,スーツ,ネクタイ,色
  6. 男のスーツスタイル。

    グレースーツに合うシャツの色を徹底解説!ワンランク上の着こなし方!

    今回は『グレースーツに合うシャツの色を徹底解説!ワンラ…

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 黒パンツ
  2. 長友佑都 筋肉 筋トレ メニュー 画像
  3. ネイマール 筋肉 画像 トレーニング 筋トレ メニュー
  4. クリスティアーノロナウド 筋肉 食事 トレーニング
  5. ドット柄ネクタイ スーツ 合わせ方 コーデ
PAGE TOP