男のスーツスタイル。

入学式でのスーツ・お洒落なネクタイの色をまとめてみました!


eac274255e06aa1c45d04db7f9772c7c

【入学式 スーツ ネクタイ 色】

 

まいどです!三度の飯より筋トレなSATOJAYです。

 

今回は『入学式でのスーツ・お洒落なネクタイの色をまとめてみました!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

 

大学の入学式は出会いの宝庫です。クールでお洒落なスーツコーディネートで、一際目立っちゃいましょう!

入学式のスーツとネクタイの色は?

定番のブルースーツに黒ネクタイ

5a5bb85a6c820662bc5f613e876cad94

引用:https://www.pinterest.com

定番のブルースーツに、シンプルな黒ネクタイがお洒落過ぎる。ポイントは足元のローファーです。

 

小物も極力少なく、全体的にスッキリとした印象をアピールしていきましょう。もちろんスーツはタイトシルエットです。

ブルースーツとブラウンネクタイは相性抜群

0343ebf9de02334643daf0fe42577022

引用:https://www.pinterest.com

ブルースーツやネイビースーツは、ブラウンのネクタイとの相性が最高に良いです。サラッとブラウンネクタイを着用して、クシャッと左胸に入れたポケットチーフで、こなれ感を演出すれば、女性からの視線は釘付けですよ。

 

サングラスもブラウンに統一したら、よりお洒落感が加速します。

グレースーツにギンガムチェックのネクタイで上品に!

233b97134defa534a08012eac687338a

引用:https://www.pinterest.com

女受けを狙うのなら、お洒落なギンガムチェックのネクタイがオススメです。フラワーホールの花柄も、遊び心があってお洒落です。

 

入学式と言えども、これくらい遊心がある方が、断然良いですね。

インパクトのあるオレンジネクタイがお洒落

19ddb94d9b080c7c83aa185b9d9624b5 (1)

引用:https://www.pinterest.com

黒のスーツに、インパクトのあるオレンジカラーがお洒落ですよね。ニットタイで季節感を出しながら、明るめのポケットチーフでアクセントを付けています。

 

黒のスーツでも、オレンジのネクタイとポケットチーフを着用するだけで、すごくお洒落に着こなせます。すごく真似しやすいコーディネートなので、是非参考にしてみてください!

濃いめのネイビースーツにゴールドのネクタイピンがクール

33ca92c61e0387fd9c207c869a1b3d3c

引用:https://www.pinterest.com

濃いネイビースーツに、同系色のデザインネクタイを着用した、定番コーディネートですね。ゴールドのネクタイピンが、全体的にアクセントとなっていてクールです。

 

レザーシューズやベルトも、ネイビースーツと相性の良いブラウンで統一。抜け目のないコーディネートに思わず脱帽です。

クラシカルなダブルスーツで目立ち度アップ

952caabaaecbf6cdeb6df2513e1869d0

引用:https://www.pinterest.com

クラシカルなチャコールグレーの、チェック柄ダブルスーツも超クールです。ボルドーカラーのドット柄ネクタイや、赤に近いブラウンシューズなどで、クラシカルなダブルスーツを更に、現代風にシフトチェンジ!

 

上級者レベルのコーディネートとなっている分、お洒落度のレベルは相当高い。

黒のダブルスーツにドット柄ネクタイが可愛い

bf55bbdde6f4a8e5ad1149ef1cc019fd

引用:https://www.pinterest.com

クラシカルなダブルスーツにチェックシャツ、そしてドット柄のネクタイで、クールなモノトーンコーデに仕上がっています。アクセントとして、ポケットチーフはクリームカラーをON!

 

文句ナシのコーディネートですが、かなり上級者向けの着こなしとなっています。

まとめ

b0774150afad9b42b20cb6b4069ff377 (1)

引用:https://www.pinterest.com

いかがでしたでしょうか?今回は『入学式でのスーツ・お洒落なネクタイの色をまとめてみました!』というテーマでお送りしていきました。

 

本記事でご紹介したコーディネートをまとめますと、

  1. ブルースーツ×黒ネクタイ×白シャツ
  2. ブルースーツ×ブラウンネクタイ×白シャツ
  3. グレースーツ×ギンガムチェックネクタイ×ストライプシャツ
  4. 黒スーツ×オレンジニットタイ×ブルーチェックシャツ
  5. ネイビースーツ×ネイビーデザインネクタイ×ドット柄シャツ
  6. グレーダブルスーツ×ボルドーネクタイ×白シャツ
  7. 黒ダブルスーツ×ドット柄ネクタイ×チェック柄シャツ

となっています。どのコーディネートもシンプルで、個性的な着こなしとなっています。

 

新生活を祝う入学式なので、スーツスタイルの固定概念に囚われず、シンプルで自分らしいコーディネートで、入学式に参加する事をオススメします。そうすれば・・・注目度NO.1ですよ。w

こちらの記事もよく読まれています

ネイビースーツが好きな人はこんなネクタイの色がオススメ!

チャコールグレーのスーツと相性抜群のネクタイまとめ!

グレースーツに似合うネクタイの色まとめ!

グレースーツに似合うネクタイまとめ【結婚式編】

グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!

 

『MEN'S MAGAZINE』特集記事


関連記事

  1. ネイビー,スーツ,ネクタイ,結婚式
  2. グレー,スーツ,ネクタイ,赤

    男のスーツスタイル。

    グレースーツに合わせたいネクタイは赤で決まり!

    まいどです!野球派だけどスラムダンクが好きなSATOJAYです…

  3. ネイビー,スーツ,ネクタイ,色

    男のスーツスタイル。

    ネイビースーツが好きな人はこんなネクタイの色がオススメ!

    まいどです!スーツをこよなく愛する管理人です。…

  4. スーツ,バッグ,おしゃれ

    男のスーツスタイル。

    スーツと合わせたいバッグ|おしゃれな着こなし特集!

    まいどです!最近YouTubeのただただキスをするだけの動画に…

  5. ちょい悪オヤジ,スーツ,小物,時計
  6. スーツ,靴,色,組み合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春コーデ メンズ 20代 カーディガン
  2. 春コーデ メンズ 20代 全身コーデ
  3. 半袖 チェックシャツ メンズ コーデ
  4. チェックシャツを使ったコーデ・メンズ【海外厳選スタイル】
  5. トレンチコート ベージュ メンズ 着こなし コーデ
PAGE TOP